ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

10月31日(日) 長野県の車山高原へ行きました 

3ヶ月前から『ペットオッケーのペンション』を予約して・・・

ハイジ家 とっても楽しみにしておりました




朝6時過ぎに家をでて ハイジのおしっこ休憩をいれながら

ひたすら走る!走る!はしるーーーーーーー





長野県にお昼頃着いて 行ってみたかった『北欧料理 ガムラスタン』で

ランチしました。

ワンコオッケーの席は 暖房のないテラス席←外ではないのですが

お店の中には お客サマいっぱいなのですが テラス席には・・・

ありー?!うちらだけ?!・・・貸切です


IMG_2379_convert_20101102155044.jpg IMG_2378_convert_20101102155006.jpg
     ワンコオッケーのテラス席             魚のマスタードソース
IMG_2382_convert_20101102155112.jpg IMG_2387_convert_20101102155140.jpg
          オードブル                帆立のグラタン←食べた後
IMG_2392_convert_20101102155211.jpg IMG_2393_convert_20101102155237.jpg
   鯛のおいしいソースかかったやつ             デザートと珈琲

料理はこんなかんじ おいしかったです

私たちが料理を楽しんでいる間 ハイジは・・・

IMG_2383_convert_20101102155356ペイント
匂いにつられて・・・


IMG_2384_convert_20101102155429.jpg
テーブルを下から見上げてる・・・ 目がこわいよー!

・・・なにももらえないと悟り

IMG_2385_convert_20101102155528ペイント
外の景色を楽しむハイジ


IMG_2396_convert_20101102155631.jpg
ガムラスタンさん、ごちそうさまでしたー!



さぁ あと少し 走りますよー



車山高原で なにがあるんでしょうかねぇ?!

父がワクワク 母はドキドキ ハイジは・・・グーグー



毎年 この時期に French Blue Meetingというものが

開催されるのです!・・・フレブルのミーティング?いえいえ、違うんです

フレンチブルーミーティングとは、プジョーやルノー、シトロエンなど

おフランスの車のオーナーが 見せびらかすための集まり なんです。

うちは それを見に行くほうですが


高原で しかも雨が降ってて少々さっぶい・・・ でもテンションはマックスです

IMG_2397_convert_20101102172320.jpg

うおーーーーっ かっちょいー車がいっぱいだー!

むかーしむかしの車を 大事に乗っておられるオーナーさんが

たくさんおられました!

ハイジはカートに乗せて 大興奮の父と母!・・・ハイジはいい迷惑?!

IMG_2399_convert_20101102155726ペイント
ハイジ どこを見てるのだ?母はむっちゃ笑顔です 後ろの車はシトロエン!かわいいよー


みなさん、『Dr.スランプアラレちゃん』ご存知でしょうか←んちゃ

IMG_2401_convert_20101102155756ペイント
のりまきせんべいさんの乗ってた車にも会えましたすばらしい!


かっちょいー車ばかりで 興奮しまくりでした・・・



ペンションは 会場近くにあります『オーベルジュ 赤煉瓦』さんです

チェックインして お部屋へ

ハイジの寝床やトイレの設置している間に 

ハイジは匂いチェック!フガー フガー すごいです


ひたすらチェックした後は・・・

IMG_2403_convert_20101102155833.jpg
はい、おやすみー 早起きしたから眠かったな


父と母も 天気がよろしくないので部屋でひとやすみ

母は布団の中にはいってしまい・・・あったかい・・・ さようなら




夕食の時間です!よだれを拭いて 髪をサササッとといてレストランへ!

ハイジも一緒に行ったけど まだ寝ぼけてたのでベッドも持っていきました

IMG_2404_convert_20101102155903.jpg IMG_2406_convert_20101102155931.jpg
          オードブル                   ごぼうのポタージュ 
IMG_2407_convert_20101102172800.jpg IMG_2412_convert_20101102160006.jpg
   ステーキわさび醤油 ごはんとサラダ         シフォンケーキと珈琲

私たちがおいしい料理を食べているあいだ ハイジは

IMG_2409_convert_20101102160037.jpg
眠いくせに なにかもらえるんじゃないかと期待して待つハイジ



ん・・・?なんか 視線を感じるんだけど・・・







IMG_2411_convert_20101102160154ペイント
お隣のテーブルの レオンくんです

母が見られていたのではなく ハイジにあつーい視線をおくってました

その視線に ハイジは気づかずレオンくんにお尻を向けてましたよ・・・


でも レオンくんは粘ります!
IMG_2417_convert_20101102160251ペイント

すると ハイジもレオンくんに気づき ワンッ!って吠えちゃった

レオンくんもそれにこたえて ワンッ! それにこたえた また違うワンコさんが・・・


ハイジの一声で レストランにいたワンコさんたちが反応して・・・

すみませんでした


斜めとなりのテーブルにも かわいいワンコさん発見!

IMG_2415_convert_20101102160218ペイント
ふっさふさの白いきれいな毛で 甘えん坊なジェニファーちゃんです

あくびしてます 

テーブルの下で よいコにしてました!かわいい女のコです



ハイジはどうしてるのかな?

IMG_2410_convert_20101102160122.jpg
寝てました・・・ マイペースなハイジさん




おいしいデザートも食べ終わり また珈琲もおいしくて!

ゆっくり まったりした時間が過ぎていきました



食後も みなさんに挨拶回り←ハイジの

あつーい視線をおくってくれていた レオンくんのところへ

IMG_2421_convert_20101102160714.jpg
レオンくん、ハイジの匂いチェック!ハイジ『どうぞー』足を自ら上げて・・・

うん、大丈夫!仲良く匂いチェックしあってました



お次は ジェニファーちゃんのもとへ!

すると ハイジはジェニファーちゃんと遊びたかったようで

遊びに誘います!お尻を上げて ちょっかいをだすポーズに。

IMG_2425_convert_20101102160745.jpg
動きが早くて きれいに撮れなかった・・・ 


レオンくんジェニファーちゃん、ハイジの相手してくれて

ありがとうね!レオンくんパパレオンくんママとのおしゃべりも

楽しくてハイジもかわいがってもらって ありがとうございました!

ジェニファーちゃんパパジェニファーちゃんママともおしゃべりしてもらって

ハイジもかわいいかわいいしてもらって ありがとうございました!

また お会いできたら 嬉しいです




部屋に帰って ゆったり過ごし ハイジはもちのろん

IMG_2427_convert_20101102160824ペイント
一晩中 いびきかいてましたから←父も母も夜中、ハイジのいびきで目を覚ましてましたから


1日目は なんとか無事終了!



2日目は 後編へつづきます






  











コメント

おぉぉぉ~!!!
全部旨そう~(@0@)/♪
ハイジちゃんの眼力も素晴らしい笑
大好きな車達に囲まれるなんて至福の時間ですね☆
ハイジ家の行動力と行動開始時間の早さ、我が家も見習わなければ!!

2010/11/04(木) 11:33:44 | URL | ライチの母 #- [ 編集 ]

再び こんにちわ♪
ハイジちゃん家、お出かけが頻繁になってきましたね!
なんてったって春と秋、1年に2回の「お出かけ快適シーズン」ですもんね~。

ペンションでもちゃんと寝てくれるハイジちゃんが羨ましい。
マコやんなんて興奮して なかなか寝なくって・・・
メグやんの夜泣きとダブルパンチで、こちらはゲッソリでした。

ハイジちゃん家から長野まで、どれくらいかかりました?
我が家からは 空いていれば3時間くらいで着くと思うので
ひょっとしたら お会いできちゃったりなんかして??
・・・なんだか どきどきしてきちゃいましたよ~(笑)

2010/11/04(木) 13:32:18 | URL | miu #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
いいですね。この時期にお泊まりお出かけうらやましいです。
ガムラスタンも赤煉瓦も行ったことあるところで、なんだか懐かしく読ませていただきました。赤煉瓦さんのわさびステーキおいしかったなあ。。。ドッグランはウッドチップがしいてありましたが、ハイジちゃんは遊びましたか?
後編、楽しみにしています。
2010/11/04(木) 21:05:51 | URL | po-cooky' mama #- [ 編集 ]

鯛においしいソースがかかったやつ…
そんな説明でも美味しそうだよ~♪
しかも、そのお店はスウェーデン料理ですか?国旗が~我が家の中古車と同じ❤
ハイジ元気そうで何より。

所で~良く分からないけど~
前に堺正章も参加してた、昔の外車を丁寧に乗ってる方達の集まり知ってる?
ホントに手でエンジン回してかけたりするやつ~
それとは違うのかな?
それも楽しそうだったよ♪車も本棚同様でその人の脳みそ丸見えだもんね~
ハイジが楽しかったのなら、それで良いのだ!
早く続きを見せてみせて~ヽ(゚∀゚)ノ
2010/11/04(木) 21:27:48 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]

長野県~♪♪♪
私の故郷ですぅ♪こんなにいいお宿があったんですね!!
めっちゃおっきいステーキおいしそーーー☆
美味しそうなごちそういっぱい~♪いいな♪
テーブル見上げるハイジちゃんかわいい~(●^^●)
ハイジちゃんいっぱい遊んでおネムかな^^
2日目はどこに行かれたんだろ??続きも楽しみにしてます♪
2010/11/04(木) 23:55:17 | URL | Qママン #- [ 編集 ]
またまた
http://iseshima.keizai.biz/headline/889/
アタシが言ってたのはコレでした。
イタリア車・クラシックカーだったわ( -ω-)
でも、もし車好きなら見に行くだけでも楽しいよね!
春に開催してるみたいよ。
2010/11/05(金) 07:08:24 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]
ライチの母さんへ
はい!おいしかったですよー!
ペンションの夕食での ステーキをわさび醤油でいただくっていう
のがサイコーで、鉄板?があつあつなので その上に醤油をかけると
醤油の香ばしい香りが これまた食欲が増して・・・ じゅる
ハイジ家は ライチ家の行動力には 負けますよ・・・(^_^;) 
2010/11/05(金) 10:43:48 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
miuさんへ
たまたま今年の秋は ほんとにおでかけの予定が立て込んでて
楽しんでます(^_^;)・・・ハイジも楽しんでいると信じたい父と母です・・・
ハイジ初めてのお泊りのときは、ちゃんと寝れるか とか すっごい不安でしたが
むっちゃ普通に寝てたので『あ、そうなん?!』って・・・ 拍子抜けでした(^_^;)
今回も寝なくていい時間にも寝てたので・・・
マコやんは興奮してたんですねー!そういうところもかわいいな♪
長野まで、6時間かかりました あはは・・・ 休憩いれながらですけどね。
もしお会いできるなら 行っちゃいますよー!
夏は かなり涼しいみたいです!車山高原!っていうか 長野県?
2010/11/05(金) 10:54:22 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
po-cooky’mamaさんへ
行かれたことがあるんですかー!
赤煉瓦さんのステーキ、おいしかったですよねー!鉄板?があつあつなので
醤油の香ばしい香りが またいいんですよねぇ・・・ あー!食べたい!
ペンションのドッグラン、雨が降ってたので行ってないんですよ。
ウッドチップ、敷いてありましたね!←見ただけ
次は 夏に行ってみたいなぁ・・・ かなり涼しいみたいなので!
2010/11/05(金) 10:59:54 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]

再び お邪魔します♪
6時間かぁ… そうですよね~。
でもでも そうおっしゃっていただけるなら
デート計画、練ってみましょっか!? わくわく☆

ポストカードの件、ありがとうございます♪
非公開にしますので(もちろん!!)、ハイジちゃん家の
住所等を こちらのブログのコメントに入れてもらえますか??
2010/11/05(金) 13:06:30 | URL | miu #- [ 編集 ]

ママさんの行動力☆素敵です❤
でもこの時期はいっぱい遊んでおかないと!
これから寒い冬到来ですもんね(*_*)

せんべいさんの車が実在することにビックリ!
ちょっと感動しちゃいますよね♪

2日目も楽しみにしています(*^^)v
2010/11/05(金) 14:46:24 | URL | トロ紅きなこ #- [ 編集 ]

フレブルの集まりかと思ったら車だったんですね。
長野まですごいなぁ!!
しかも料理がおいしそ~!!
旅行したいなぁ!!
また話聞かせてくださいね☆
2010/11/05(金) 15:11:24 | URL | アルママ #- [ 編集 ]
cheeseさんへ
『鯛においしいソースかかったやつ』むっちゃおいしかったんです!
白いソースだったなぁ・・・

手でエンジン回してかけるのー?!すっごい興味ありますが!
今回行ったのはそこまで古い車ではなかったですが(^_^;)かわいいデザイン
だったり かっちょよかったり・・・ やっぱり 昔の車はいいですよね。
いまの車って 個性がないというか みんなおんなじ形になっていってるから
cheeseさんがいま乗られてる車、わたし好みなんです(*^。^*)うひょっ


2010/11/05(金) 17:12:47 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
Qママンさんへ
そうでしたねー!長野県はQママンの故郷でしたねー♪
いいところですよね、長野県!スキー合宿で『戸狩』に何度か
行ったことがあるんですが 戸狩でのお宿もいい方ばかりで・・・
今回お世話になったペンションの方も いい方でした!
ハイジ、車に乗ってるか カートに乗ってるだけでしたが
それも疲れるんですかね?!むっちゃ寝てました(-_-;)
ステーキの鉄板?があつあつで 醤油かけると香ばしい香りがまた
よくって・・・ じゅる

2010/11/05(金) 17:18:41 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
またまたcheeseさんへ(^_^)v
しっぶい集まりですねー!拝見しました、ありがとうございます!
クラシックカーも好きです!
手でエンジンまわすやつ、見てみたいですー!
2010/11/05(金) 17:20:57 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
miuさんへ
ポストカードの件、了解しましたー!
何度もすみません!届くの 楽しみにしてまーす♪

長野県 いいところでデートするにはもってこいの場所ですが
お互いもう少し近いところがいいですかね!
・・・うーん、そうなると どこだろう・・・_(_^_)_
考え中!
2010/11/05(金) 17:25:04 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
トロ紅きなこさんへ
フレンチブルーミーティングは ハイジ父が『行きたい!』って
いうもんで行ったんですが ハイジ母が喜んじゃって・・・(^_^;)

せんべいさんの車、すっごいかっこいいしかわいいし・・・
オーナーさんに許しをいただき 写真撮らせてもらいました!
感動しちゃいました♪

いまのうちに 遊んでおかないと!っていう勢いですよね、ハイジ家・・・(^_^;)
2010/11/05(金) 17:37:12 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
アルママさんへ
ふっふっふ・・・ アルママ、ありがとうございます
見事にひっかかってくれましたね(^_^)v
『フレブルの集まり』っぽい名称だったので だれか勘違いしないかなー
って思っていたのです(*^。^*)
料理 おいしかったです!ペンションの珈琲もおいしくって・・・
話、ゆっくり聞いてくださいねん♪
2010/11/05(金) 17:42:22 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]

こんばんは~♪
明日楽しみにしてたんですが・・・
れおんままと相談したんですが、
大阪からでも2時間ちかくかかりそうなんで
行かないことにしました^^;
せっかくでしたが、すみません(汗)
いつかまた会えることを楽しみにしています♪
本当にごめんなさい^^;
2010/11/06(土) 21:37:05 | URL | パオママ #- [ 編集 ]
ありがとうございました
先日は楽しいひと時をありがとうございました。
FBMは生憎の天気でしたが、赤煉瓦は最高でしょ!私たちは毎年FBMと共に赤煉瓦さんのご馳走も楽しみにしてます。今年は可愛いワンコさん達、ママさんやパパさんにお会いできて、とても楽しかったです!!ハイジちゃんのキラーンとしたお目目は忘れられませんよ。又お会いできるといいですね!これから寒くなります、皆様もハイジちゃんも風邪など引かないでね!又ブログお邪魔しますね~~
2010/11/08(月) 11:30:26 | URL | ジェニまま #- [ 編集 ]
ジェニままさんへ
返信が遅くなってしまってごめんなさい!
こちらこそ、楽しい時間を過ごさせていただきましたー!
天気は悪かったけど、赤煉瓦でみなさんとお会いできてラッキーでした♪
ほんとに ありがとうございました!
またお会いできたら嬉しいです!
ジェニぱぱさん、ジェニファーちゃんにも よろしくお伝えください!
2010/11/15(月) 10:48:16 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/54-3f239ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現役歯科医・整体師が伝授「一日5分いびき撃退法」 家庭で出来る一日5分イビキ撃退トレーニング
○さてさて今日は結構な人が悩んでいるものに関して 面白く役に立つ情報があるので...
2010/11/06(土) 17:38:12 | 特選情報
