ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

5月28日(日) 淡路島にある のじまスコーラで お友達と待ち合わせ!

DSC_3079_convert_20170602144833.jpg
昔 学校だったらしいです とってもきれいなんです

思ってたより早く着いたので 

DSC_3081_convert_20170602144857.jpg
アルパカにご挨拶に行きました ↑ごはんを食べてますが

ハイジが近づいたらハイジをガン見!ハイジも負けずにガン見返し!

ってしてたら ハイジ父が『あ、来たんちゃう?』って 駐車場に戻ってみたら

・・・あれ?車が違うで? 車から出てきた人を 母が見たら まったくの別人!

ハイジ母『全然ちゃう人やん!』って言うと 車から手を振ってるように

見えた って。父が。

そうか・・・ じゃ、仕方ない。外は暑いし車で待ってよう。

そうこうしてたら お友達到着!

ひさしぶりー!ゆず家です

お昼前やし お昼ご飯食べましょう~

1階にあるイタリアンカフェは 屋根付きテラスはワンコOKなんです!

土・日は予約ができないので 飛び込みで行ってみると なんとこの日はワンコ連れの

多いこと!

名前を書いて 順番を待ちます

DSC_3084_convert_20170602144924ペイント
それまで 玉ねぎの中に入って遊びまーす

涼しくて居心地よかったです

DSC_3092_convert_20170602144945.jpg
うん、快適!

DSC_3097_convert_20170602145008.jpg
う~ん、気持ちいい・・・ ハイジ、お腹のたるみが まる見えですよ

そろそろ名前、呼ばれるかも。カフェの近くで待機してようか!

なんやかんやで テラス席につき 注文して ランチです

DSC_3101_convert_20170602145036.jpg
ゆずちゃん、ちょっと様子がおかしいですよね。なぜかというと

うちら(人間たち)が 美味しいランチを食べてるのに 自分たち(ゆずちゃんとハイジ)には

なにもない。その腹いせに 花壇にあるミントらしきものを むしゃむしゃ食べてたんです(笑)

その現場を ゆずママが見ていた!→ゆずちゃん叱られる→で、写真のような表情 以上です

叱られたのに またミントらしきものを食してましたよ、ゆずちゃん

ランチを食べてるときに おやつはこの近くにある クラフトサーカスに移動して

海を眺めながら食しましょう~ ってことで、遅めのランチを終えて クラフトサーカスへ

DSC_3111_convert_20170602145149ペイント
ワンコOKゾーンへ。海を眺めながら おやつがいただけるなんて むっちゃ贅沢!

DSC_3113_convert_20170602145209.jpg
ねむーいハイジ なんか操られてるみたい・・・ 催眠術?!

DSC_3114_convert_20170602145232.jpg
ねむーいゆずちゃん あはは、可愛い

DSC_3120_convert_20170602145253.jpg
鼻汁たら~ん なんか言ってますねぇ

DSC_3122_convert_20170602145320ペイント
母、アイスクリーム食べるおいしい!・・・後ろでハイジが口を開けてる

DSC_3132_convert_20170602145341ペイント
目が いっちゃってる

DSC_3146_convert_20170602145407ペイント
DOG TERRACE のブラックボードより奥が ワンコOKです あれ?ゆずちゃんとハイジの姿が

見られませんねぇ・・・

DSC_3150_convert_20170602145431.jpg
あ、そういうことね

DSC_3151_convert_20170602145455.jpg
熟睡ゆずちゃん

DSC_3156_convert_20170602145522.jpg
無理やり目を開けなくて いいよ

DSC_3157_convert_20170602145545.jpg
ゆずちゃーん!かわいいオチリが落ちちゃうよー!

DSC_3158_convert_20170602145612.jpg
チーン

DSC_3165_convert_20170602145644.jpg
きれいですねぇ・・・ 何時間でも見ていられる・・・

DSC_3167_convert_20170602145705.jpg
はぁ・・・思わずため息が出ます


いい時間になったので 名残惜しいけど バイバイです

DSC_3169_convert_20170718160213ペイント
晃ちゃんとも また遊ぶ約束をして パチリ


帰りの車中、いつものパターンですが ハイジ熟睡

スーピー スーピー 聞こえる中で ハイジ父の運転で帰りました













5月20日(土) むっちゃ暑くて とにかく暑くて

涼を求めて 但馬高原植物園へ行きましょう!

うん、あそこは涼しいもんね、うん。行こう!行ってみよーう!

DSC_3008_convert_20170530165720.jpg
つきましたー!高速道路が伸びたので 早くつくのです

車から出てみたら 

・・・あれっ?おかしい・・・

暑いよ?

ハイジ、ごめんなさい 大して涼しくない

カートに保冷剤を敷いて ハイジにクールタイして 

まぁ行ってみよう!

DSC_3010_convert_20170530165827.jpg
陽ざしが強くて・・・

DSC_3015_convert_20170530170336ペイント
まぁ 前半ですから元気ですよね ハイジも最初は歩きます

DSC_3016_convert_20170530170356.jpg
小道の横に流れる雪解け水←多分ね とっても冷たいんです

この写真を撮るのに ハイジ父、頑張って体を乗り出してた!そんな父の

背中を押したい衝動にかられたけど 我慢したよ

草むらへ行きたがるハイジ。

もしかして・・・

DSC_3019_convert_20170530170419ペイント
ハイジ排便中。草のおかげでモザイク加工しなくて済んだ~

DSC_3022_convert_20170530170441.jpg
ハイジ『水や~』横に流れてる小さい川を見てる

あんた、水苦手のくせに

DSC_3024_convert_20170530170503.jpg
でも水は飲むよ ちゃっかりカートイン

DSC_3027_convert_20170530170526.jpg
ほんまに綺麗やね うっとり

DSC_3029_convert_20170530170553ペイント
ハイジ父、うっふんポーズ←かなり小さいですが

DSC_3031_convert_20170530170618.jpg
『あっちぃよ~』 ですよね。

DSC_3033_convert_20170530170640.jpg
かつら千年水を飲みに行くー

DSC_3037_convert_20170530170704.jpg
冷たいお水、いただきまーす ハイジ変顔 ぷぷぷっ

DSC_3041_convert_20170530170731.jpg
ハイジもいただくー

DSC_3048_convert_20170530170755.jpg
緑がきれいな季節ですよね

DSC_3053_convert_20170530170819.jpg
ハイジ父、なぜかいっつもここでハイジの写真を撮りたがる

ハイジ母とハイジは『もういいって・・・』って感じです いえいえ、いつも素敵な写真を

ありがとうございます 感謝しております

さぁ 帰りましょう

ハイジ父、いいとこ見つけてん!ってドヤ顔

車で10~15分のところに テラス席ワンコOKのカフェを見つけてくれました!

DSC_3078_convert_20170530170849.jpg
森ちゃんの隠れ家 です テラス席は2つありました

この日は 風があったので テラス席でも気持ちよく過ごせました

DSC_3066_convert_20170530170913.jpg
テラスに敷いてある石が冷たくて クールダウンにちょうどいいです

遅めのランチをいただき 

DSC_3073_convert_20170530170938.jpg
食後のコーヒーも!ハイジも持参した低カロリービスケットを食す

店内におられたお客さんが ハイジに気付いて笑顔で見てくれてました

かわいい って唇を読むと いってくれてましたよ


ごちそうさまでしたー!

カフェでクールダウンできたし ゆっくりおうちに帰りましょう~

この日は 素直に帰りましたよ










5月4日(木) GWです!

『GWいかがお過ごしですか』と 聞いてくれたお友達がいたんです!ありがとう!

ハイジ家はGW中 遠出しない派なんです

休みの日はじっとしてないハイジ母も この連休は 平和に過ごすのです

だからって じっとはしていないハイジ家!

思いつきで出かけたりはしますよ

そうそう、お友達!すっごい すっごいご無沙汰なアルピタ家から連絡が!

実は 前から 会おう 会おうって言ってて なかなか都合が合わず 全然会えなくて

やっとです。

日吉にあるドッグランで会いましょう~

IMG_0009_繧「繝ォ縺上s_convert_20170505181439
アルくんや~! 知らない人にボール投げてもらって

ひたすら取りに行くアルくん 久しぶりだからか?ちっともこっちを見てくれない

IMG_0011_繝上う繧ク_convert_20170505181926
ハイジもマイペース ちゃっかり日陰キープ

IMG_0018_繝上う繧ク_convert_20170505182352
日なたにいる一瞬を撮りました


IMG_0011_convert_20170526151005ペイント
アルくん ちょっと疲れ気味 ボールを取りに行くスピードが遅くなってるよ

IMG_0012_縺ソ繧薙↑縺ァ繧「繧、繧ケ_convert_20170505182114
そんなアルくんの姿を見て ハイジ『アルくんは誰に遊んでもらってるの?』

はい、ボールを投げていただいてるのは 先ほども説明した通り

ランにいた 他のワンちゃんの飼い主さんです

ピタさんは アルパパやアルママやハイジの母が投げたフリスビーで

遊んでたのよ!写真がなくって ごめんなさい、ピタさん!


さて けっこうランで ハイジ以外はハッスルしたし お腹減ったー!

ランチ行きましょうー

『アルくーん、移動するよー!ラン出るよー!おいでー!』

IMG_0010 アルくんペイント
あたりまえやろ!

IMG_0016_convert_20170505182325.jpg
『はい、はい。』←イヤイヤかいっ!

それぞれ車に乗り込んで 数分行ったところにある『おかげさんで』に

向かいましょう

駐車場、ギリギリ2台分あいてた けっこう厳しいところでしたが

アルパパとハイジ父の運転技術のおかげで 駐車成功!さすがですポッ

ハイジ母のおばちゃん根性で すぐさま車から降り 店内へダッシュ

ハイジ母『大人4人とこども2人、ワンコ3匹 いけますか!』

やったー!ちょうど大きなテーブル席が空いてた!席、キープ成功!

IMG_0007_繝上う繧ク_convert_20170527122045回転
すっごく忙しそうに走り回ってる店員さんをつかまえて 注文終了

アル家のご子息、ユイトさんとケイトさんも よいコしてたよ~

ハイジ母の注文した料理が1番に来て ユイトさんケイトさんからの視線と

『いいな~ いいな~』攻撃にはけっこうなダメージを受けましたが(笑)


ちゃっちゃと食べて お店のドッグランで遊ぼうか~

IMG_0019 ピタさん
ピタさん、ほんまにフリスビー好きなんやなぁ

ランに放置されてた ボロボロのフリスビーを見つけて遊び始める!

アルくんは 今日出会って 初めてハイジの存在に気付いたみたいで

ハイジの後を追いかけ 隙あらばオトコになってました!やっとか!

やっとハイジに気づいてくれました


IMG_0008_辷カ縺ィ繝ヲ繧、繝医&繧点convert_20170505160110ペイント
ユイトさんを肩車するハイジ父!双方 笑顔です

IMG_0020_繝上う繧ク螂ウ蟄舌ヨ繝シ繧ッ荵ア蜈・_convert_20170510113350ペイント
アルママとのおしゃべりに夢中になってましたが ちゃっかりハイジも参加してました

ご飯も食べて まったりランで遊んでましたが 

ここで アルパパがナイスな提案をしてくれたんです!

美山のアイスが食べたい!と!

ハイジ家も行きたーい

車で数分走りまーす

美山の道の駅で売ってるアイスクリームです

アルパパとハイジ父に 買ってきてもらいます

ベンチに座って ゆっくり美味しいアイスを楽しみます

IMG_0014_繝上う繧ク_convert_20170505182224
アルくんのリードを ハイジ母が持ってたら ハイジが『なんで母がアルくんの

リードを持ってるの?』って顔。

IMG_0015_繝上う繧ク_convert_20170505182242
ハイジ『ねぇ、なんで?』

IMG_0016縲€繝上う繧ク螳カ_convert_201705051823073人ペイント
ハイジ『・・・アルパパ、ねぇ、なんで?』←写真撮ってたアルパパに聞く


ブログに使った写真、何枚か アル家が撮ってくれた写真を

使わせてもらいました ありがとうね~!

アイスを食べて おしゃべりしてたら 5時の音楽が流れてきて!←悲しげな下校の時に流れるあの曲です

『えー?もう5時なん?』って アルママとびっくり!

楽しい時間は 過ぎるのがほんまに早いですよねぇ…

アルくんピタさんと久しぶりに会えて よかった~

ユイトさんとは小さいころに一度会ったことがあったけど大きくなって

お兄ちゃんになってたね

ケイトさんとは 初めまして やって、お兄ちゃんの真似がしたくて

なんだか健気な弟クンでした  

アルパパ、アルママ ありがとうねー!いつものことやけどおしゃべりしまくって

その日の夜 声がいつもに増してカッサカサになってしまってます

楽しい時間を ありがとうねー

ほな、またねー

また遊ぼうなーって バイバイしました


今回の写真のサイズがバラバラですみません!

ハイジ母の不手際で… お許しを!








 



















2017年4月16日(日) チームヤマモトさん主催のクラシックカーのイベントが

舞鶴の赤レンガで開催されました!

天気は快晴 はい、とってもよくて 気温も高く・・・

保冷剤をたくさんクーラーボックスに詰め込んで いざ!出陣!

DSC_2949_convert_20170418181517ペイント
ハイジ 早速 水分補給

バックがレンガで クラシックカーって さらに絵になるんですよね

DSC_2953_convert_20170418181606ペイント
ハイジとチンクチェント この車、ルパンも乗ってましたね~

ハイジの乗ってるこのカートも けっこうなクラシックカートなんですよ

来年、エントリーしてみようかな!なんつって。


チームヤマモトさんのおられる受付へご挨拶をしに行きました

DSC_2963_convert_20170418181638.jpg
すると!3歳のピットくんが クーラーのきいた車の中から出てきてくれました!

初対面です 顔が大きくってかわいいー!

DSC_2966_convert_20170418181713.jpg
優しく顔を近づけて クンクン。

DSC_2967_convert_20170419101800ペイント
ハイジのプリケツもクンクン。 ピットくん『くっさー』って顔、やめてね笑

ハイジはピットくんにそんな顔されてるとも知らず笑顔・・・

DSC_2973_convert_20170418181912.jpg
ハイジはすでにお疲れモード

カートに保冷剤敷いてるから カートに入る

DSC_2975_convert_20170418181942.jpg
ムスッとしてます ハイジ『帰りたいわぁ』

DSC_2977_convert_20170418182008.jpg
無理して 作り笑顔ハイジ

DSC_2981_convert_20170418182043ペイント
ハイジ『ふぇらーり。アタシ、これの助手席に乗るー』

DSC_2984_convert_20170418182110ペイント
ハイジ『あるふぁろめお。アタシ、これにも乗るー!』

DSC_2985_convert_20170418182152ペイント
これはハイジ父が好きな バンデンプラスプリンセス

なんだか気品がありますねぇ

DSC_2990_convert_20170418182214ペイント
やったー!ハイジ母の大好きなイセッタ!イセッタのオーナーさんのおタンさんの

周りには いつも人だかりができてしまうんです

今回は隣にも かわいいイセッタが

かっこよくて かわいいイセッタ 今回も楽しませてもらいました

DSC_2993_convert_20170418182241ペイント
ハイジとイセッタの3ショット!いいなぁ・・・ 私も撮ってもらえばよかった


クラシックカー、満喫できたし そろそろ帰りましょう

DSC_2996_convert_20170418182310.jpg
帰りに Lucy's Cafeへ寄って 遅めのランチをいただきました

すっかり疲れた顔してるハイジです



番 外 編

けっこう前に Lucy's Cafeで 眠くなっちゃって。

お客さんが ちょうど途切れた感じで ハイジ家だけになったし

ちょっと ソファーで 寝ちゃおっかな~って 横になろうとしたんだけど

20160504_164736繧・▲縺薙た繝輔ぃ縺ァ縺・▽莨上○_convert_20170419103812ペイント
縦になってみたら ソファーが私の身長ちょうどのサイズでした!


20160504_164736繧・▲縺薙た繝輔ぃ縺ァ縺・▽莨上○2_convert_20170419103122ペイント
それだけ~




翌日 10月4日(日) 家に帰る日。あーあ、もう帰る日か…

DSC_1972_convert_20160430120927.jpg
毎度のおいしい朝食です ハイジは部屋で朝食済ませてます

DSC_1976_convert_20160430121028.jpg
ハイジ2度寝?

DSC_1986_convert_20160430121112.jpg
陽の光があたって 神々しいハイジ


朝食を食べ終え ごちそうさまでしたー!

部屋へもどり 忘れ物がないように帰る支度をします←ハイジ母忘れ物した経験あり

チェックアウトをして オーナーさんに『また来まーす!お世話になりました!』

元気に手を振って お別れしました


さて 家に帰る前に 寄り道するぞぉー うひひ

きれいな、透明度が高い水を見るのが大好きなハイジ母、

それに付き合ってくれるハイジ父、有無を言わず付き合わなければならないハイジ、

長野県木曽郡大桑村にある 阿寺渓谷へ行くのです!

阿寺渓谷の入り口近くにある駐車場を目指します

DSC_1992_convert_20160430121223.jpg
あまりにも素敵な清流が見えたので 車から降りてパチリ

DSC_1995_convert_20160430121414.jpg
ふわぁ… きれい… いつまでも見てられる…

DSC_1996_convert_20160430121500.jpg
『犬帰りの淵』 ハイジと一緒にお勉強中

さ、車に乗って 駐車場まで行きますよ!

事前にネットで調べたところ、遊歩道があるらしく!遊歩道!遊歩道!

遊歩道 というのは 歩くための道で、遊ぶって字があるし 楽しい道なんかなぁ~って

勝手に思っていたハイジ母&ハイジ父

そして きれいな渓谷を見ながら 歩ける道だ!と 思いませんか?

DSC_2000_convert_20160503173158.jpg
はい、この吊り橋から 遊歩道の始まりですよ

はい、ここから 遊歩道の恐ろしさを実感するんです…

DSC_2001_convert_20160503173233ペイント
まぁ ずっとこんな感じで平和に続いてくれるものだと思ってましたよ

ハイジも歩けてるしね

ここまでは遊歩道でした ここからケモノ道になったんです

木の根は地上に出てるし 足を置く幅がなかったり 坂やったり…

ハイジはさすがに危険なので 父母順番に抱っこして ひたすらケモノ道を。

久しぶりです こんなケモノ道

しかも きれいな渓谷、まっっったく見えない

ただ ひたすら しんどいだけでした

DSC_2009_convert_20160503173308ペイント
この吊り橋を渡ったら 車道に出る!ハイジも父も疲れ果てる

ハイジ父はきれいな渓谷が見られると思ってたから 重いカメラも持ってきたのにね

DSC_2011_convert_20160503173342.jpg
ずっと抱っこされるのも しんどいよね、ハイジ

10月に 汗をかくなんて思ってもみませんでしたよ


休憩を入れて あとは車道を歩いて 駐車場まで戻るだけです

DSC_2027_convert_20160503173413.jpg
…なんで?広い車道で、歩きやすくて。それなのに こんないい景色が見られて。

さっきのケモノ道、狭くて、歩きにくくて、しかもきれいな渓谷はちょっとも見えないって。

父・母 『遊歩道って言葉に騙されたな… 車道でよかったな』


これから阿寺渓谷へ行かれる方は、ぜひ!車道を歩いてください!

遊歩道と書かれていますが ケモノ道なので 気を付けてください!


車道を15分弱歩いただけで 駐車場に着いちゃいました

ケモノ道(遊歩道)だと 50分近く かかったのに。

あはは もう笑うしかない

DSC_2033_convert_20160503173446ペイント
駐車場のベンチで休む 

DSC_2040_convert_20160503173529.jpg
昔 使われていたの残ってました


旅の最後に とっても疲れたハイジ家

これも 車内では笑い話に

なんやかんやありましたが それも楽しい思い出になるのよね~

今回の旅行も 長野を満喫できました

また 行くでしょうね、長野県に。しつこいハイジ家ですから!






 













