ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

12月9日(日) 近所の広場へ運動しに行きました

ハイジ母も運動不足なので ハイジと走ります

PC091462_convert_20130226101432ペイント
いくぞー!

PC091463_convert_20130226101501ペイント
ハイジなんかこわい 母の走る姿、ふざけてます。なぜならハイジ父が喜ぶから

PC091464_convert_20130226101528ペイント
楽しそうに走ってる と思いたい


先に母がギブアップ 

PC091475_convert_20130226101550.jpg
ベンチで休憩 ハイジも強制休憩

PC091477_convert_20130226101618.jpg
おやつまて のハイジ むっちゃ真剣です

PC091479_convert_20130226101644ペイント
ちょうちんアンコウハイジ

PC091485_convert_20130226101717ペイント
父ともパチリ ハイジヘン顔


ハイジが眠い顔になってきたので 帰りました~


おまけ

15日(土) ハイジ父と母は 前から行ってみたかった古民家カフェへ

行きました~ gentenさんです

1355549817203.jpg
いい雰囲気!

1355549832836.jpg
小さい扉を開けて 靴を脱いで入ります


けっこうお客さんがいる!縁側にあいてる席が1テーブルあったので

座ろうとしたら…

1355548394576.jpg
相席いいですか~?なんとネコさんが先に座ってはった

強引に相席させてもらって ランチいただきました←写真撮ってません

父はパスタ、母はオムライスを。

食後の珈琲も飲みながら まったりしていると・・・

1355549473576.jpg
外から帰ってきた白ネコさんが ストーブにあたってました

人に慣れたネコさんたちで かわいかったです


家に帰ると ハイジがクンクンニオイを嗅いでました






BRIOさんの3周年パーティーで BRIOさんに着いてすぐ!

『これ、ください!』って買ったモノ!

ずーーーっと前から欲しかった、7ケ月ごしの買い物!

7ケ月ほど前に BRIOさんへ初めて行ったときのこと。

お店に置いてあったかぼちゃクッションをハイジが気に入ってしまって…

PC031830_convert_20120817085401.jpg
降りてもすぐ乗って しまいには寝る勢いやったんです ハイジの前のめり+懇願顔!

『父、このクッション居心地いい!好き!欲しい!』って言ってるでしょ?!

でも けっこういいお値段するので その日は買えず…

実は母も気に入ってしまって!

家に帰る車の中でも 家に帰ってからも『かぼちゃクッション、いいなぁ 欲しいなぁ』



それで こういうことに↓

P7160240_convert_20120731095846.jpg
うちへ嫁入りしましたよー

これね、母の誕生日が6月やったんですが そのバースデープレゼントに!って

父が買ってくれたんです。

それやのに… 

それやのに なんでハイジが使ってるのよぉー!



riceのかぼちゃクッションデンマーク製がうちに嫁入りして数日は 母の誕生日プレゼント

として迎えたから ハイジが居心地よさそうに 悪びれもせず乗ってるのが

どうしても許せなかったんです!


だから ハイジと取り合い合戦

P7190242_convert_20120731095930.jpg
まずハイジがクッションに寄ってくるから その前に母が抱え込む!

すると しばらくクッションの近くで待機してるハイジですが

あきらめて自分のベッドへ


P7190244_convert_20120731095954.jpg
ちょっとクッションを離れると そのスキにクッションに乗ってたりするから

油断はできません!



でも 1週間くらいたったら 『…ハイジも気に入ってるし、一緒に使ったらいいか!』

んー、オトナな母ですねぇ


それから ずーっとハイジが陣取って 寝ています。

その寝顔がかわいいから もう許します。



かぼちゃクッションが うちへ来てから1週間後くらいに

雑貨屋さんへ行きました

そこで また運命的な出会いがあったんです!

P8210800_convert_20120821095337.jpg
レトロな感じが たまらなく気に入って!このコの前で立ち尽くしてたんです

フタを開けると・・・

P8210801_convert_20120821095401.jpg
ヤマブキ色!んー渋い!大好き!

父に即交渉!

『これ、どう?珈琲の砂糖入れたら テンションあがるー!』


というわけで うちへやってきました!


なんと、これもデンマークからやってきた代物だったんです!


かぼちゃクッションもデンマークからやってきたので

なんか運命感じちゃいました!

デンマーク、ありがとう!






ハイジには 得意技というものが いくつかあります


手を←こうやってハイジに向けて『タッチ』って言うと

タッチします

『待て』って言うと 一応待ちます






んー、こういうの得意技って言うのかな・・・




ハイジの得意技は こんなんじゃない!



なにか してほしいことがあったり←例:かまってほしい

自分の欲求が通らなかったり←例:自分が寝るためにあぐらかいてっていってるのにあぐらかいてくれない

叱られた後 などに 必ずやることがあるんです





それは・・・・・









P3312677_convert_20120402094913.jpg
このポーズです 

わざわざ私たちの前へ移動して こうやってちょっとこちら(後ろ)を見るんです!



ハイジは自分で このポーズが1番かわいい!って思ってるようで

ハイジ父と母を このポーズでおとすんです・・・


まんまとこの作戦にひっかかるハイジ父と母

ヤラれちゃうんですよね・・・ はぁー



P3312678_convert_20120402094942.jpg
なんか毛布のみかん柄、大きくない?!気のせいか・・・








P3312683_convert_20120402095005.jpg
『こらー!ハイジ!BUHIの本に乗ったらあかんやろー!』

いくらその悩殺ポーズでも 本に乗ったら… あかんでしょ…



ありっ?!ハイジ、BUHIよりも ちっちゃい?あの筋肉質のハイジが?


P3312679_convert_20120402095047.jpg
ハイジ、不思議そうにちびハイジをみています


実は このちびハイジ、人形なんです!

樹脂粘土で精巧に作られたハイジなんです

mama's Repasさんで作っていただきました

ハイジの特徴をこまかくつかんでいて ちびハイジが届いたときは

びっくりしました ハイジのまんまやったから…


P3312682_convert_20120402095144.jpg
座り方までまったく一緒!mama's Repasさんの観察力には脱帽です

本当にありがとうございました!



そっくりすぎて、ハイジ父も母も『次はどんなポーズにしてもらう?』って相談中です  

ハイジ同様かわいがってます




P3232649_convert_20120402095718.jpg
仲良し









ハイジ家には 愛するハイジが何人かいます





P2282401_convert_20120228165623.jpg
1番愛してるハイジ 本人です 溺愛してます




P2282403_convert_20120228165655.jpg
このハイジも いいアジだしてるんです


P2282405_convert_20120228165728.jpg
んーもう!かわいいよぉー親バカ全開ですみません





P2282407_convert_20120228165814.jpg
白いコもいるんです ニオイチェック



P2282408_convert_20120228165840.jpg
ニオイチェックされすぎて逆立ちしちゃったよ…





P2282409_convert_20120228165910.jpg
このコには興味ナシ?!そうなのぉー?


P2282410_convert_20120228165951.jpg
でもカメラは見る!





P2282412_convert_20120228170037ペイント
このコは最近うちに来た新入りです 他人とは思えなくってつい迎えてしまった



P2282414_convert_20120228170105.jpg
ハイジ『このコ、ちょっと違うんじゃ…ない?』 うん、ブルドッグやから

ちょっと違うだけー!ほとんど一緒!





P2282415_convert_20120228170151.jpg
我が家のハイジたちの紹介でしたー







おまけ

ハイジ母って、すっっっごい面倒くさがりなんです

自分でも呆れるほど 面倒くさがりで困ってるんです


掃除を始める前なんかは クローゼットに入ってる掃除機を出す時点で

『掃除機出すのが めんどうくさーい!』ってなる始末・・・


そんなハイジ母に 強い味方があらわれました!





P2292433_convert_20120229104409縺薙▲縺。_convert_20120229104704
そうです!エルゴラピードプラスです!

北欧家電メーカーElectrolux社の掃除機!お洒落だからリビングに放置してても

インテリアになっちゃう優れモノ!


充電式なので コードを気にすることもなく スイスイ進んじゃう!

ハイジの抜け毛が落ちてるの見つけたら 即出動!


思ってたより 吸引力もあるし コードレスだから階段掃除も楽チン



エルゴラピードと ルンバ、どっちにしようか迷ってたんだけど

普段から運動不足なハイジ母にルンバってなると 問題あり!

ただでさえぶくぶく太って 横への成長が止まらないのに…


ってこともあって エルゴラピードプラスをパートナーとしてむかえました!



もう 手放せません!一生 ついていきます!





今日はハイジと母との日常生活を紹介します!


ハイジは 父と母が寝る前にサークルに入り 就寝します


翌朝 朝ごはんを←フードですが 食べます

P2222348_convert_20120223162819.jpg
『待て』してます


P2222349_convert_20120223162848ペイント
今日は写真撮影のため いつもより『待て』が長いのです

『よし!』でがっつくハイジ




朝ごはんが終わると・・・


P2232350_convert_20120223162925ペイント
リビングへ出せ!って目で訴える… 鈍感な母でもすっごい視線感じるんです

視線じゃなくて 殺気かな・・・



リビング出ると 遊ばれるハイジ

P2232353_convert_20120223162951.jpg
ちょっと前 お友達に『おパジャマン』をいただいたんです

後ろ足まである服を着たことなかったので しばらく固まるハイジ


P2232354_convert_20120223163023.jpg
固まったまま こちらを見る


P2232356_convert_20120223163047ペイント
慣れてきて 座れる




おパジャマン脱いで お気に入りおもちゃで遊ぶー

P2232359_convert_20120223163115.jpg
ブタおもちゃを取り合う!最初は崩れてないハイジ


そのうち・・・


P2232360_convert_20120223163140.jpg
こんなのになったり

P2232363_convert_20120223163211.jpg
こんなのになったり・・・


P2232376_convert_20120223163308ペイント
ブタをゲットすると


P2232377_convert_20120223163338.jpg
足を噛んだまま ぐりんぐりん回して引きちぎろうとする


P2232383_convert_20120223163411ペイント
かわいこぶっても ブタを噛んでるからかわいく見えへんで…


P2232391_convert_20120223210331.jpg
興奮してくると 


P2232392_convert_20120223210357.jpg
こんな体勢で遊び始めます


P2232394_convert_20120223210435ペイント
奪おうとすると 前足も使ってブタを守る!



母『はい、おしまーい!』って言うと ちゃんとブタを諦めます




P2232397_convert_20120223210502.jpg
おもちゃ遊びが終わると 床暖のあったかいところを探して 

前足しまいこんで寝る




ここからは テレビ見たり ときどき母がちゃんといるか確認したりしながら

ずーっと寝てます


午後2~3時になると 恋しくなるのかソファでくつろいでる母のところへ来て

前足をカイカイして『ソファからおりて!』って言ってきます

おりると、膝に乗ってきて また寝る…



父が帰ってくる30分前くらいから ソワソワし始めるハイジです