ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

2016年9月22日(木) 秋分の日 WBCが開催されました!

ハイジは9回目の参加になります

そしてハイジは9歳 『参加することに意義がある!』をモットーに

WBCに参加させてもらっています。活躍できるかはもう別です。


当日、出かける準備をするハイジ母に気づき ソワソワするハイジ

ハイジ『どこ行くん?』 『アタシ留守番?』 

大丈夫!ハイジがメインのお出かけやから!一緒に行くんやで~

・・・しかし、この週 台風の影響で大雨+台風で 山梨県へ向かう道中の天気が

心配でしたが 大雨は免れて なんとか無事出発できました

休憩をとりながら 山梨県へ向かい 6時すぎにWBC開催場所でもある Woofに到着

部屋で休んで 夕食をとり 明日のWBCにむけて英気を養うため 早く就寝!←特にハイジ母が

でも やっぱりハイジとお泊りすると ハイジの様子が気になって 

なかなか熟睡できません

ハイジの動く音がすると目が覚める 何度も何度も・・・


ハイジは紅組

WBCの開始時間がきましたよ!当日はけっこうな雨降りでした

屋内ドッグランで 開会式です

DSC_2506_convert_20160923153443.jpg
カメラ目線のハイジ 開会式に参加してよー!

さて 競技が始まりますよ  

ファインディング・ドリーのぬいぐるみを獲得したら勝ち!という競技でチャンスは2回あります

DSC_2512_convert_20160923153510ペイント
スタート前のハイジ、父がどこにいるかを確認中・・・

隣のはなちゃん、逆向いてます かわいいオチリ

はなちゃんママと 絶対取らへんわ~って話をしてて 1回目スタート! 

DSC_2518_convert_20160923153537ペイント
1回目が終わり やっぱりあかんかったわ~ はなちゃんママに報告

DSC_2520_convert_20160923153604ペイント
2回目スタート!おっ!ハイジがドリーを見ている!走ってる!イケるかハイジ!

DSC_2521_convert_20160923153638.jpg
やばい!父と目が合った

DSC_2530_convert_20160923153706.jpg
『あ、父!やっほ~』 あぁ・・・ やっぱり・・・


DSC_2540_convert_20160923153731ペイント
これもドリーやったかな?けっこう走っていったんやけどね


次は 猿の惑星 という競技です

選手は、猿のマスクをかぶった自分のマネージャーのもとへ 早く行けたほうが

勝ち!という競技です

DSC_2546_convert_20160923153803ペイント
ハイジ母、なんとなく前髪を出してみたら 素顔とあまり変わらなくなってしまって。

軽くショック。私、サル顔やったんや・・・ だからか、ハイジ全速力で来てくれたよ

サル顔万歳

DSC_2549_convert_20160923153830.jpg
応援中・・・のハイジ

応援してたら ハイジ父が大役を引き受けることに!
DSC_2559_convert_20160923153858ペイント
対戦相手の白組の 1着でゴールした選手を見極める という大役!

ちゃんと赤いラインまで入らないとゴールしたとみなされない。

赤いラインの手前で方向転換してしまう選手が続出するというハプニングも。

ハイジ父、頑張れーっ!

DSC_2561_convert_20160923153934ペイント
大役を終え 真顔で戻るハイジ父 姿勢がいいですね

ハイジ父だけじゃなく、ほかのマネージャーさんたちもお手伝いしてくれてたよ!

ごくろうさまです!


最後の競技は WBCといえばこの競技!TAMAIJIです

ボウルにボールを10個入れて 紐で選手の服につないで ボールをこぼさず

なるべく残してゴール!残ったボールが多いほうが勝ち です

ハイジはけっこう得意な競技なんだけど 途中でブルブルってしてしまうっていう

ハプニングが!

応援してくれてた紅組の皆様から 『あぁーーーーーっ!』って声が

聞こえて!ハイジ母も うおぉーーーっ!って叫んでしまいましたよ

しかーし!ハイジのブルブルでは こぼれることなく←それまでに幾つかこぼしてしもてて

5個か6個は残してゴールできました ホッ

さて!競技を終え、残ったボールを数えますよ!

紅組の数え人、立候補がいないようだったので ハイジ母が『やる!』立候補したー

DSC_2566_convert_20160923154526ペイント
元ソフトボール部、意地をみせます!←んー、関係ないな

DSC_2574_convert_20160923154037ペイント
おっと!ここで白組の数え人さん 白いかごを逆さまにして もうないアピール!

勝ちが決定!

DSC_2575_convert_20160923183311ペイント
やったーーーーー!母、無意識に跳んでました 周りの人たちとの温度差が・・・ あはは


DSC_2578_convert_20160923154138ペイント
あっという間に閉会式です ボス、おつかれさまー!

DSC_2579_convert_20160923154205ペイント
閉会式中 ハイジ どこ見てるの!

紅組・白組 みんな一生懸命頑張って 結果は紅組優勝でしたー わーい!

今回も とっても楽しませてもらいました!

DSC_2582_convert_20160923154237ペイント
ハイジ あくびー 

DSC_2581_convert_20160923154305.jpg
ついに居眠り うん、よく頑張ったよ!許すよ!


ボス、大会委員長の小虎くん、本当におつかれさまでした!

第14回も とっっっっっても楽しませてもらいました!

競技中に ハイジが粗相をしてしまって、私も父も手が離せず困っているときに

近くにいた方たちが トイレシーツを持ってきてくれたり

除菌スプレーを持ってきてくれたりして とってもとっても助かりました!

なんかね、それがとっても嬉しくって。手伝ってくれたみるくくんママ、まりおくんぱぱ、

ありがとうございました!

WBCって、みんなで助け合って、笑いあって そんな場を与えてくれる

本当に素敵な大会なんやな~って 改めて感謝です。

毎回思うことですが WBCが終わったら 今日も参加してよかった~って

思います。

本当に ありがとうございます!


最後に みんなで集合写真を撮って 解散しました

ハイジ家は ばびゅーんと家に帰ります

雨がけっこう降ってたけど 安全運転で 家路につきましたー

当日中に帰れました 11:45くらいやったかな?

ハイジは車に乗って 10分もしないうちにイビキかいてました

はぁー、楽しかった!

※ブログに載せたWBCでの競技がすべての競技ではありません

 他にも楽しい競技がありましたが 写真がなくて載せていません























4月7日(日)チーム・ヤマモトさん恒例のクラシックカーフェスティバルへ行ってきました!

天気が イマイチやったけど これくらいなら行けるやろ!強行突破!


道中 『雨降ってないやん!』『降ってきたぁ…』『やんでる!』の繰り返し


会場に着いたときには 雨は小降り。

ハイジをカートに乗せて カバーをかぶせて いざ!出陣


ここの駐車場に停まってる車も いろんな車で来られてるので楽しいんです


受付前を通るときに こんにちは~って声をかけるんです

受付には チームヤマモトさんがおられるのです!

実は、チームヤマモトさん いろんなワンコを飼っておられて

毎回ハイジもかまっていただくので 寄っちゃうんです

今回も 『あ~!きた~!』って歓迎モードいつもありがとうございます!



アイサツを済ませて 車を見に行くぞー!

まずはお決まりの イセッタへ!

P4071794_convert_20130418100310.jpg
おタンさんの愛車 イセッタです母の大好きな車です


P4071795_convert_20130418100333ペイント
今回のクラシックカーフェスティバルのポスター、このイセッタが載ったんです

すごいねー!

そして やっぱりイセッタの周りには 人だかりができてた!


イセッタのオーナーさん、おタンさんとおしゃべりしてると 雨が降ってきた

おタンさん、傘さしてくれました ありがとうございます

P4071793_convert_20130418100215.jpg
かっぱを着たハイジ いろんな方に撫でてもらう

P4071797_convert_20130418100400.jpg
人うじゃうじゃ

ハイジをカートから降ろして 車を見ながら散歩

子どもたちがハイジに興味を示して さわってもいいですか~?って来てくれる

いっぱいナデナデしてもらって 満足げなハイジ…と私。


会場に展示?されてる車をひととおり見たので

駐車場に停まっている車を見がてら 帰ろうか~って

言ってたら ハイジ父が『あっ!』って早歩き

スバルのてんとう虫と呼ばれていた車にまっしぐら!

ハイジ家がてんとう虫の周りをウロウロしてたら…


近くに停まってた高級車から『きゃーーーっ!』って言いながら

出てきたおねぇさん

『かわいいー!フレンチブルドッグですよねー!さわってもいいですかー?』って。

母『どうぞ~

P4071803_convert_20130418100426ペイント
てんとう虫の後ろでハイジナデナデしてもらう

あまりにもかわいいって言ってくれるので ハイジをカートから降ろして

じっくりさわってもらう

おねぇさん、なんでもフレブルを家族に迎えたい!らしい!

でも 暑さに弱い・皮膚が弱いなどの情報に翻弄されて 渋っているらしい!

母、フレブルとの生活が楽しいことを力説!

でも 自信がない みたいなこと言っておられたので

おねぇさんの事情もあるし 仕方ないですよね。


母『…お腹すいた…』



はい、福知山へ帰って おなじみのLucy's Cafeへ行きますよ~


P4071810_convert_20130418100455.jpg
奥のが母のシーフードドリア 手前が父のチーズ煮込みハンバーグ

P4071812_convert_20130418100518.jpg
自分の家かのようにくつろぐハイジ

この後、カウンターに座っておられるお二方と車の話で盛り上がり

楽しい時間を過ごすことができました




Lucy's Cafeでのひとときスペシャル

ハイジと2人でカフェに行って なんかいいカンジな瞬間を

集めてみました


1362634439818.jpg
テラスでハイジとおもちゃの取り合い 絶対負けない母



1365136322074ペイント
常連のお洒落なまっちゃんの膝で まったりハイジ←オンナ座りやし




1362639921199.jpg
これまた常連さんのフクちゃんと看板犬ルノちゃん

仲良くお昼寝いっつもラブラブな2人です




1364442028552.jpg
カフェ店内にいたんだけど この日は外があったかくて

ひとりでテラスに出て ドスン!って音たてて寝転がり

本気で寝始めるハイジさん…




みんながリラックスできる 不思議なカフェです






















4月21日(日)淀川河川敷でBBQ 開催!やったー!

天気が心配やったけど 『やってやる!』っていう

エメロワ家のナイスな判断で実行できましたー

P4211912_convert_20130423095748.jpg
記念撮影エメロワ家のカメラ、いっつも連写

まったりBBQやったので 参加BUHIみんなの写真は撮れず… すみません!

P4211917_convert_20130423095816.jpg
いま、春のはずやのに むっちゃ寒い!ハイジもジャージを着てたけど

枯れ草がジャージと体の間に入って痒がる… ので、裸ハイジ

P4211918_convert_20130423095851.jpg
ハイジと一緒のペグにつながれてるのは おひさなまるちゃん 仲良しです

P4211926_convert_20130423100131.jpg
『これおいしいで~』『ちょうだーい、ほんまや~』みんなでまったりBBQ

ハイジ家、テーブル持ってこなかったので まるちゃん家に相席させてもらいました

まるちゃん家、なにからなにまで ありがとうー

P4211921_convert_20130423095947.jpg
男らしくがに股ロワくん

P4211927_convert_20130423100200.jpg
ピンク色がとても似合うエメちゃん

P4211922_convert_20130423100027.jpg
あっという間に大きくなったガブリエルくん

P4211924_convert_20130423100101.jpg
天くんポノちゃん ひなたでポカポカ


P4211920_convert_20130423095921ペイント
ハイジ父はお肉焼いてて 母はお肉を食べ… ハイジはそんな2人を見つめるだけ

いいニオイを嗅ぎながら…


陽が出てるとまだジッとしてられるけど 陽がないと冷たい風にさらされて

人間もBUHIも震えてました

そんなとき!役に立つのが エメロワママ作のネックール!

P4211932_convert_20130423100238.jpg
本当は保冷剤を入れて使う暑さ対策グッズですが 保冷剤は持っていかず

最初からネックウォーマーとして使うつもりで持参!なぜか逆さま着用


おしゃべりしながらBBQ 時間がたつにつれ…

P4211936_convert_20130423100307.jpg
まるちゃん、チーン

P4211938_convert_20130423100333ペイント
ハイジも、チーン

P4211939_convert_20130423100358.jpg
わらわら …なにしてる時間やったかな…


あっという間に片付けの時間!

みんなで片付け!人が多いとちゃっちゃと片付いてゆくー


エメロワ家、準備から場所取りから…最後まで 本当にありがとう!

おかげで とっても楽しい1日になりました

ありがとうねー!


ちょっと前に エメロワママに、『フレブルが集まるG-CAFEに行ってみたい!』って

言ってて BBQ終わってから行ってみる?って!

『行く―!』はい、決定



片付け終えて みんなにお別れのアイサツして エメロワ家に先導してもらって

フレブルのたまり場 念願のG-CAFEへ!


すでに!さきほど またねーってお別れしたはずの

一部のメンバーにカフェで遭遇


カフェには フレブルしかいないっていうパラダイス

エメロワ家につれられて 2階へ~


いろんな方とおしゃべりしてて カメラの話になり

ぼんパパさんが ハイジ家のカメラを奪い?

いきなり・・・





P4211945_convert_20130423100514.jpg
自分撮り!しかも キメてるし。

ブログに載せておかないと 後でなにされるかわからんから載せておきます


ぼんパパさんとは 初めましてやったけど 

なに?この前から知ってるような感覚は・・・

イキオイがありすぎるパワーに この方がクギヅケでした
P4211948_convert_20130423100538ペイント
ハイジが ぼんパパさんをガン見!しかもハテナがいっぱい出てた!


フレブルあるある話は尽きず もう夜になる…

ハイジ地方まで車で2時間はかかります そろそろおいとましますね。


みなさんに 再びお別れのアイサツをして 家路につきました


車中、すぴーすぴーって音が…

いつものことですが、彼女のイビキです ハイ。














2013年 明けましたね 今年もよろしくお願いします


2013年になったのに まだ2012年の出来事が続きます・・・


2012年11月24日 お世話になったペンションByronさんに別れを告げ

PB241417_convert_20130110101645ペイント
家路につく前に 行ってみたかったところへ向かいました



PB241420_convert_20130110101716ペイント
ゴロンパさんです

んー いいの見つけてしまいました… きのこパーカー!

いいな!と思った色がなかったけど もうすぐ入ってきますよって聞いて

送っていただくことに!

PB241425_convert_20130110101743ペイント
ゴロンパさんの縁側で。母、足が地面に付かないのでブーラブーラ

PB241431_convert_20130110101839.jpg
この時期の紅葉がまた きれいでした… 緑もあるし、紅もあって黄色もある

色がたくさんある紅葉が見られてラッキーでした!


私は富士山を眺めるのが大好きなんです

ゴロンパのおねぇさんも 富士山大好きで 富士山談議に花が咲き…

富士山を眺めるのに 超おすすめスポットを教えていただきました


おねぇさん曰く おすすめだけどすんごい道なんだとか…

狭いし ガタガタ道だし…


でも!行ってみたい!富士山大好きなおねぇさんおすすめのスポットなら

間違いない!そんなこと聞いて『へぇ~』で済ませられない性分のハイジ母!

もちろん行ってみる!


その前に・・・

PB241436_convert_20130110101906ペイント
オシッコ済ませるハイジ よしっ!

その後、まだ車に乗ろうとせず 進んでいくハイジ

この行動は もしかして・・・




PB241438_convert_20130110102243ペイント
ビンゴー!おっきいのもしたよー!ハイジ ナイス


PB241440_convert_20130110102315ペイント
落ち葉の中を歩くのが好きなハイジ ガサガサいわせながら楽しそうに歩いてた


ゴロンパのおねぇさんの言ってた通り すんごい道!

おすすめスポットから下りてくる車とすれ違うのも 少し幅のあるとこで

待機してないと!

しかも舗装されていないので 車がすっごい揺れて

私はオフロード好きなので 『いぇーい!ひゃっほー!』って叫んでる横で…

ハイジ、むっちゃ目丸くして オドロキ顔!

ハイジの肩?を抱くようにして なんとか着きました


階段を上がったら 展望台のようになってて…

PB241442_convert_20130110102358ペイント
見たことのない 富士山の姿でした… 樹海まで見えるんです

PB241443_convert_20130110102450ペイント
ハイジは富士山見てません


PB241444_convert_20130110102516.jpg
雲がかかってたんだけど 後半少しずつ雲がとれる予定です

PB241445_convert_20130110102549.jpg
樹海も見れて 富士山も見れる 本当に素晴らしい眺望!もう感動の嵐です


PB241446_convert_20130110102635ペイント
母、一番いい場所を長時間独占!ハイジ、母に付き合いきれず 父に引き取られました

PB241448_convert_20130110102709.jpg
ほら!雲がとれてきた!きれいだぁ…


PB241452_convert_20130110102802.jpg
樹海もー!素晴らしい… 何時間でも見ていられる… ←写真ではわかりにくいね


ハイジ母が 富士山を楽しんでるとき ハイジは…

PB241455_convert_20130110102829ペイント
待ちつかれる 5歳ほど老けましたね

待たせてごめんなさいね 富士山、堪能できました!


ゴロンパねぇさん、いいところ教えてくださってありがとうございました!


この後、例のすっごい道を下って 家路につきました

今回も 楽しい旅になりました


次、富士山に会えるのは いつかな~待っててねー 富士山







楽しいWBCが終わって ペンションに帰り 

夕食の時間まで部屋で少し休んでいました


実はこの日から(11月23日) 山中湖花の都公園で←マコやんとの初デート場所

アートイルミネーションが開催される という情報を

ハイジの母はつかんでいましたニヤリ



夕食の時間 この日は他にも宿泊客がおられて にぎやかでした
PB231394_convert_20121220171743.jpg
前菜 夕食はこれしか撮っていません

全体的に お料理おいしかったです!ペロリとたいらげてしまいました

PB231396_convert_20121220171818.jpg
最初は起きてたんです


PB231397_convert_20121220171845ペイント
お疲れのようで 寝てました


夕食後、私たちも疲れてたから このまま部屋に戻ると絶対寝てしまう!

せっかく山中湖まで来て イルミネーションもやってるっていうのに…

しかも 山中湖は寒い!ハイジはイヤなんじゃ…

でも!

母『よし!行こう!ハイジは毛布たっぷり入れたカートに乗せる!』


イルミネーション開催中の 閉演時間は9時まで!いまは8時すぎ!やばい!

夕食を食べ終えてすぐ!防寒のため 服を着込み、ハイジも重ね着して

急いでペンションを出る!

ハイジ家『いってきまーす!』

オーナーさん『気を付けていってらっしゃーい!』


花の都公園の 有料駐車場は満車!がっくり

でも!ハイジ家はあきらめない!

母『もうちょっと進んでみよう!』車で少し走ってみたら

臨時駐車場みたいなとこ見つけた!9時まであと30分弱!

しかも駐車料無料っぽい!車を停めて ダッシュで公園へ!


PB231403_convert_20121220171922.jpg
間に合った~ ハイジも一応見てます


PB231406_convert_20121220171959ペイント
かろうじて 起きてるハイジ


PB231407_convert_20121220172033.jpg PB231410_convert_20121220172101.jpg
        迷路になってたよ             滝のとこもライトアップ

              PB231416_convert_20121220172206.jpg
               入り口もトンネルみたいにライトアップ

園内を 時間がある限り廻って 3人で楽しみました

PB231412_convert_20121220172129ペイント
テントみたいになってたので入ってみた~

この直後!ハイジ家と同じように ワンコ用のカートを押してる人発見!

チラッとカートを盗み見すると かわいいパグさんがハイジと同じように

毛布にくるまれて 座ってましたー!

周りが暗かったので 写真は撮れなかったんだけど ハイジよりも歳が上でした

パグママさんと『鼻ペチャ仲間だねー!』って盛り上がってしまいました


最初のダッシュで頑張りすぎたのもあって 父も母もいい感じに疲れがでてきました

それを察してか 花の都公園の閉園を知らせる放送が…


アートイルミネーション、寒かったけど とってもきれいでした


さ、帰ろっか!

帰りはゆっくり歩いて 駐車場まで。


『ただいまー!』ペンションに戻り 部屋へ入って・・・

ドサッ ベッドへ倒れこむ…

すんごい疲れてしまって このまま休んでしまうと 朝まで起きれないかんじ!


ちょっと頑張って 寝る用意をして 寝ました

昨晩のような 眠れない!なんてことは 全く心配がなく 

速攻眠りにつくことができました



 ~行きたかったとこ編~につづきます












 


