ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

最近 雨の日が続くせいか

ものおもいにふける ハイジの母・・・


ハイジが うちにきた頃のことを 思い出したりして・・・


ハイジは ハイジの母といっしょで 

おおさかでぇ~ うまれた~ オンナやぁ~さかいぃ~(BOROの 大阪でうまれた女より)

しつれいしました 大阪で産まれて←ブリーダーさん宅

京都のペットショップに来て そのショップで

ハイジの父母と 出会ってしまいました!(ハイジ 生後4ヶ月でした

出会ってその日に 『うちに 迎えたいです!』宣言しました。

その日は ハイジ父母だけで家に帰り

それから 1週間後 ハイジを迎えにいきました。




ハイジがうちに来て 8日後の散歩にでたとき
DSC00185_convert_20100526112510ペイント
幼いハイジ。ちっこいなぁ~

この頃は 車がよく通る道では 車がこわくて

一歩も進まず ハイジの母にだっこされてました


そして 初雪あそび!
繝上う繧ク_convert_20100526112746ペイント

いやぁん!かわいいーーこの年は 雪が多くて ハイジの背丈ほどつもったので

ほとんど 埋まってたな。

・・・寒くて 震えてたので すぐ 部屋にはいりました



あぁ・・・ なつかしい・・・

まだ ちっちゃかったころは よく トイレでした自分のウンチを

踏んで その足で 歩きまわってたから 

カーペット洗い いそがしかったなぁ~とか

体重、いまの半分やったなぁ~とか・・・

思い出すと キリがありませんね


小さいころもかわいかったけど

いまのハイジも かわらずかわいいな

親バカな母です

これからも おてんば娘のハイジでいてね

なんだか しみじみブログになっちゃいました!うひゃー!







洗車する父に 声援をおくるハイジ
IMG_0362_convert_20100520135305ペイント

ほんとに 父を愛するハイジ・・・

ハイジは 母を ライバル視しております。

母も ハイジを ライバル視しております。


 

 

 




  
せいれーつ!(整列)





まえにーーーーーーー(前に)




ならえ!

IMG_0623_convert_20100522120458ペイント

よく できました!一番前のひとは 腰に手を おくんでしたね。・・・なつかしい



また 雨ふりです。 天気がよかったら

フレブルまつり があったのに。来週に延期ですって。

だから きゅうに ヒマな 休日に。


そんなときは ハイジと遊ぼう!

ハイジー、お客さんですよーーー!

IMG_0608_convert_20100522114852ペイント
クロパグくんです!・・・ハイジ、ちゃんとベッドから出なさいよ。←横着モノ

彼(クロパグくん)は ハイジ父の母上(ダンナのお母様)が 見つけて買ってきてくれた

消臭効果のある 炭でできた クロパグくんなのです!おかあさん、ありがとう!



ハイジ ひたすら においます
IMG_0611_convert_20100522114936ペイント

そのうち・・・
IMG_0612_convert_20100522115009ペイント

におちて・・・

IMG_0613_convert_20100522115040ペイント
ちゅっ って したー!ハイジの父がみたら えらいことにー!なるーー!


ハイジー、また お客さんやでーー!


IMG_0614_convert_20100522115112ペイント
ラボくんです!


IMG_0616_convert_20100522115146.jpg
ラボくんは お台場で買いました。

頭から草?が生えてくるので それを好きなようにカットして楽しむらしく、商品名が

『hair LABO』というので ラボくんです。


IMG_0617_convert_20100522115219ペイント
食べてはいけませんよ。



これからは 雨ふりが続くのかな。

梅雨の時期も 目の前だし なにか 楽しい室内あそび 

ないかな~。



おまけ

IMG_0580_convert_20100517111403.jpg

やったー!芽がでて 本葉もー!

これは ひまわりの種を植えて ・・・何日後だっけ?

これから 大きく なる 予定。

ひまわり がんばれーー!・・・私がお世話を がんばるのか!
最近 天気が わるいです。雨ばっかり。

散歩もおあずけ状態です。

だから 今日は 室内ハイジをご紹介!

ふてくされハイジ
散歩につれていけ攻撃、すごいです・・・

雨が降ってるから 行けへんのぉー!ってか、

あなた ぬれるの キライでしょ!

・・・しかたなしに コングで遊びだす ハイジ
コング
↑うちでは コングをころがして それをつかまえにいく

という遊びを 楽しんでおります いろんなところに転がるから けっこうたのしい!



コングをもちだして ハイジの母と父を チラ見しながら 走り去ります。←『コング取れるか~?』

って挑発しにくる。

挑発されると 負けず嫌いのハイジの母・・・

意地でもコングを取り 母のほうが あなたより強いってとこ

みせてやります!

ぅおりゃーーーーっ!って叫びながら追いかけるもんだから 

ハイジも全速力で走り回り・・・ 

その声にびっくりして ポロッとコングを 落としてしまうことも しばしば。 

ほんとに すごい戦いで ハイジの父は ・・・ひいてます・・・←全力で遊びすぎって よく言われます


ハイジとの戦いが終わると ハイジの好物 ひづめをあげたりするんですが

きょうは コスプレハイジであそびました

どーーーみても 新妻にしかみえない いやらしいハイジ。


IMG_0585_convert_20100520135528ペイント

似合わないーーーー! ぷぷぷっ!・・・ん?ある意味 似合ってる?!

若奥さんにしかみえない!いやらしい!なんか エロい!笑けるーーー!

この服は 昨年の夏 ネットで購入したモノで 

なんか知らないけど 特殊な生地で 24℃くらいに保ってくれる?とか なんとか

っていうモノらしく 買ったはいいけど なんか 若奥さんにしか見えないし

こっちが恥ずかしくなって まだ外デビューできてないのです

今年は 恥じらいを捨てて デビューしてみようかな?



そして その日の夜・・・

今度はソファで ハイジ父に甘える ハイジ

どきっ!ハイジ


ハイジの中で 

父=甘えるひと 母=遊ぶひと

って なってます。









嵐山・高雄パークウェイにある

『ワン遊ランド』←ドッグラン へ行ってきました!

『京都縦貫道』にのり 南丹PAで

ハイジのトイレ休憩!

草がかぶってるよ・・・ ハイジ、お花を・・・みてません
IMG_0524_convert_20100517110000.jpg
南丹PAは 通称『ハイジの庭』とよんでおります。

ちょっとした小道もあって、少し歩いて体を動かしてます。


んーーーーーー、お腹へったーーーーー!

お昼ごはんを食べないと ハイジの母のキゲンが わるくなる!

・・・恐れた父は ペットオッケーの 39CAFEへ!

雰囲気がよくて 素敵なカフェです。

ハイジ父は ロコモコランチ
IMG_0527_convert_20100517105924.jpg

ハイジ母は パスタランチ
IMG_0528_convert_20100517110036.jpg
ツナとベーコンのトマトソースパスタ おいしかった・・・ ハイジがすりすり寄ってきた

おいしい、おいしい!って食べてると・・・

IMG_0531_convert_20100517110118ペイント
ね・・・ねらってる・・・ ゆっくり食べさせてー


ランチを終えて帰りま・・・ そうそう!ワン遊ランドへいくんだった!

暑い中 車を走らせ 『ハイジ、着いたよ!』

ドッグランへ入ると・・・

いきなり
 
IMG_0532_convert_20100517110152.jpg
ベンチの陰で 休憩?! うん、わかる。暑いもんな。

わかるけど、ちょっとアイサツ しとこうか。

日陰でやすんでいた フレブルホワイトのココちゃんハイジより年下ですが 体はしっかりしています!
かわいいお顔が撮れてない・・・ごめんねー!
IMG_0533_convert_20100517110229.jpg

かわいい笑顔の フレブル あずきちゃん小さくて 動きが俊敏な女のコ!
IMG_0543_convert_20100517110557.jpg

あずきちゃんの家族の トイプードル ショコラちゃんひとなつっこくて かわいかったな~。
IMG_0545_convert_20100517110657.jpg

あずきちゃん・ショコラちゃんと家族の ゴールデンレトリバーの

アクセルくんクラッチくん

シェルティーのリョウタロウくんの写真が 撮れてなかった・・・ 
ごめんなさい!一緒に遊んでくれて ありがとうねー!


・・・約2時間かけて ここへ来たのに ほとんど

IMG_0535_convert_20100517110343ペイント
こんなんだから・・・ 暑かったからしかたないんだけど

上からみたら こんなの。
IMG_0542_convert_20100517110519.jpg
あなた、カエル?

でも、たまに太陽が 雲に隠れる時間もあって がんばってみました!

アジリティに 挑戦です!まずは ハードルの一番低い高さ
IMG_0549_convert_20100517110809.jpg
うおーーーっ!うまく撮れていない・・・でも雰囲気で跳んでるカンジわかるよね!ねっ!ねっ!

つぎは ・・・なんていうの?のぼっていくやつ!
IMG_0557_convert_20100517110848.jpg

おおーーー!すごいです!これはすごい!ハイジ母、びっくり!

びっくりついでに 欲がでちゃって・・・
IMG_0559_convert_20100517110935ペイント

さあ、頑固モノどうしの闘いです!

IMG_0562_convert_20100517111012ペイント


母はねばったのですが ここから先は ハイジも動かない!

ハイジ、降りたいけど Uターンできず←アジリティの幅が 自分の幅と同じくらいだったから

・・・結局 ハイジの母が 負けました

ここまでのぼれたもんな、よしとしよう!ハイジはだっこされて降りました


帰りの車では いつもどおり 爆睡ハイジ。

IMG_0576_convert_20100517111248.jpg
帰りも 南丹PAでトイレ休憩。最近のPAは 緑がおおいので

ハイジを連れてのおでかけ 助かっております。

ありがとうございます。←・・・だれに?! 緑を増やしてくれた方に








ハイジは 小さいころから ウズモチでした。

・・・ウズモチ・・・?!


ウズモチ・・・それは 

うずを もっている ということ。

しかも けっこうな数の うずを。

ちなみに ウズモチ なんて言葉は ありませんから

その ハイジがもっている うず を 

ご紹介したいとおもいます。

まず 1ウズめ。 左よこ腹
IMG_0509_convert_20100513112942ペイント済み
なかなか きれいな うず ですね。


2ウズめ。人間でいうと 左肩あたり
IMG_0510_convert_20100513113013ペイント
少し わかりにくいですが たしかに うずになってます。


3ウズめ。左前足の上部 
IMG_0511_convert_20100513113038ペイント
この うずも きれいです!うず 巻いてます!


4ウズめ。右前足の上部
IMG_0513_convert_20100513113106ペイント
左前足に比べると すこしくずれていますが・・・ うずです。


最後に 5ウズと6ウズです。これは『うちのコにもある!』と

いう方、けっこう いらっしゃるのではないかと思います。肛門下左右
IMG_0516_convert_20100513113203ペイント


ハイジのうず 計6ウズ でございます。




またまた


夜のハイジは こんなかんじ。

IMG_0520_convert_20100513113234ペイント

夜は 父にあまえるハイジ。うっとり。

ハイジ オンナの顔になってます・・・





日曜日 またまたセネンフントへ行ってきました!

ランチ、おいしいの!←写真とるのも忘れてがっついてしまいました

IMG_0495_convert_20100510100507ペイント済み
デザートのアイスクリーム、なんか懐かしい味がして これまたおいしい!

ハイジ『クンクン いいにおいする~』

おいしかった~、ごちそうさまでした!

それではドッグランへいきましょ。

IMG_0501_convert_20100510101002ペイント済み
また はじまった・・・ ハイジの ランナーズハイ?

写真では 華麗に走ってるように見えますが 下が 土だからか ハイジが重いからなのか 

ほんとに『どてどてーー』って音がするので

残念ながら ぜんぜん 華麗な走りでは ありません


ここのドッグランには ウッドデッキっぽい 休めるゾーンがありまして

そこへ行くには 木製の階段?じゃないな、うーんと、

すのこをひっくり返したようなモノを通らないと 行けないのです←少し高いところにあるから
ハイジはそれに 上がれない

前回も 挑戦してみたんやけど 無理でした
しかーし今回は なんと いままでの『だめだめハイジ』とは 

ひとあじちが…ことを いのりたい

さあ やってみよーう!
IMG_0496_convert_20100510100552ペイント済み
ハイジ『お…おや…つを… ちょう…だ…い…』

ここまでこんと おやつ食べられへんで~!左後ろ足、かろうじて地面についてます!

IMG_0497_convert_20100510100828.jpg
おぉ~!乗れたやん!すごーい!おやつのためならやったるで~!でもこわい

すこしずつ すこしずつ・・・がんばれー!

IMG_0498_convert_20100510100858ペイント済み
おっ!やるやん!ここまであがれたら いけるやん!もう いけるわ!

ハイジ やったね!

IMG_0499_convert_20100510100930.jpg
えぇーーーーー?なんでやねーーーん!

・・・つっこんでやってください

あなた 意外に長いのね。

時間はかかりましたが どうにか ウッドデッキへ到達!

ちなみに おやつで誘導しているのは 私たちではなく

よその方なのですこの場を借りて… ご協力ありがとうございました!

到達できたのはよかったんですが こんどは

・・・下に おりられない・・・ うそやろ~!

『だめだめハイジ』のままでした。でも よくがんばりました





なんと ドッグランの中に ハンモックがあったんです!

あったら タダやし やっとかなあかんやろ!という 関西人まるだしのハイジの母・・・

あっ!関西人みんなが こんなんちゃいますよ、セレブな関西の方もいらっしゃいますし・・・

ほな やっとこか~

IMG_0502_convert_20100510101035ペイント済み
これ ほんまに気持ちよくってね!山の中やし 鳥の声はきこえるし 

いいカンジでハンモックゆれるし←ゆれるっていうか 

ハイジ父が ゆらしてくれてたんやけどね・・・

ハイジをほったらかして なにやっとんねん と思われるかもしれませんが

こういう時間は 必要ですよぉ ・・・ Z  ・・・







最近 天気がよろしくて

ハイジの父の 仕事休みの日(土・日曜日)は 3人(2人+1匹)で

いつもより

長めの さんぽにでかけます!

家を出て まず 草むらで ジョー スッキリ!

IMG_0470_convert_20100509172943.jpg
緑にかこまれた歩道を くだります。下り坂は 絶好調!ルンルン

日差しが強かったので 日陰をさがして・・・

日陰がみつからないところもあり、
IMG_0472_convert_20100509174614.jpg
ハイジ『あ・・・暑い・・・』 ハァハァハァハァ

ひ・・・ひかげは・・・ あった!

IMG_0473_convert_20100509180026.jpg
はい、ちょっと休憩! 水飲んだり 水飲んだり 水飲んだり ミズノンダリ

よし!あとひとふんばり!いくぞー!

IMG_0474_convert_20100509180105.jpg
ハイジ『・・・・・』

テンションさがっているハイジ、あしどりが おもい

でも あとは木陰のみちやから すずしい・・・はず!がんばるぞー!

IMG_0486_convert_20100509095854よいしょ
前半は下り坂でしたが 後半は 上り坂

これが けっこうきつい斜度で

そのうえ さんぽの後半ともなると さすがに疲れがでてきます。

IMG_0488_convert_20100509095935ペイント済み
ハイジ父を 呼んでみたり
IMG_0490_convert_20100509100023.jpg
なんか 疲れがピークに達すると おかしくなって

走ってみたりして!

・・・無理して そんなことすると・・・

IMG_0492_convert_20100509100143ペイント済み
こうなります 

そりゃ そうでしょ。 おつかれさん!


よく 車のうしろのガラスに

こどもが乗ってますシール』貼ってる車

ありますよね。

『こどもが乗ってます』

・・・だ か ら?!

こっちはどうすればいいの?車間距離あけろって?追い越すなって?

なーんて 思っていたりしてた わたしなんですが

こんなモノ 貼っちゃいました!

IMG_0369_convert_20100506133728.jpg

もっと よく見て~

IMG_0368_convert_20100506133656.jpg

えっと・・・ 

・・・だから なに?!って?

いや、だから・・・ これは・・・

ただの・・・ ジコマンゾクで・・・ あの・・・




5月3日(月) 待ちにまった

第4回 World Buhi Classic

低血圧のハイジ母 早起きは苦手ですが

フレブルイベントとスキーの時は 早起きできるのです

朝4時前に起床 おにぎり握って 持ち物チェックして

ドタバタしてると

IMG_0300_convert_20100504110902ペイント済み


ハイジの迷惑そうな顔『うるさいなぁ



いざ 三重県へ!

・・・もう ほんとに楽しくて←あれ?もうWBC終わってるテイで話すすめてる?

仲良くしてもらった オトモダチ紹介です!

IMG_0377_convert_20100504101515.jpg
ゆずちゃんパパにだっこされて うしろにいるハイジをガン見!ユーモアたっぷりでかわいい


IMG_0424_convert_20100504101654 ペイント済み
ライチくん男前やしかわいいし ハイジ母はライチくんのとりこになりました!


IMG_0437_convert_20100504101832.jpg
roy(ロワ)くんWBCでだれよりも笑わせてくれた男前!ポイント取ったと思ったら自滅してみたり・・・


IMG_0438_convert_20100504101919.jpg
aimer(エメ)ちゃんピンクのレイがとっても似合う元気いっぱい女の子!


IMG_0432_convert_20100504101745.jpg
どんくんハイジを気に入ってくれてありがとね!・・・ハイジが誘惑してたようにもみえましたが・・・足をあげたりなんかしてね・・・悪女ハイジをよろしく!


IMG_0452_convert_20100504102011.jpg
さんこちゃんかわいい瞳で見つめられたらイチコロです。右後ろ足の黒い毛の謎を知ってハマってしまいました


IMG_0441_convert_20100504103123.jpg
ちぇるちゃんママにだっこされて安心顔のかわいい女の子!


IMG_0440_convert_20100504113711.jpg
ブブくんハイジに似ているフレブルみーつけた!ハイジ父母は嬉しかったけどブブくんパパママは・・・複雑?!

ラフちゃんはなちゃん虎太郎くんぶひ丸くん、写真撮れてなかったー!ごめんなさい
いっぱい遊んでくれて ありがとうございました!


WBCの様子を 少しだけ!

IMG_0451_convert_20100504103244ペイント済み
TAMAIJI タマイジという種目で、入れ物に入ったタマをこぼさないように維持しながら歩く というもの。
ゆずちゃん、タマが気になってしかたないのねタマをガン見!


IMG_0396_convert_20100505141336ペイント済み
BUHIヶ原の戦い ジャンケンをして負けたら相手にBUHIを渡さなければいけない種目。
最後まで勝ち残ったら12BUHIが自分のBUHIに…?!


IMG_0411_convert_20100504102852.jpg
自分の出番を終えて 『ワタシ頑張ったよ!見てた?見てた?ごほうびのオヤツは?』父にオヤツを催促するハイジ
・・・あなた、活躍してたっけ?!


IMG_0410_convert_20100504102759.jpg
『ぼく、けっこうがんばってるよ。つ・・・疲れてきたわ』うん!よく頑張ってました ライチくん!おつかれ!


なんか楽しすぎて 時間が早く過ぎてしまいました。

WBCスタッフの皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました!おつかれさまでした!

参加選手のBUHIたち、マネージャーのみなさん、見学していた応援団長のみなさん

おつかれさまでした!

また参加したいな~

・・・ハイジは 翌日1日中眠りまくって←散歩にも行かず WBCの2日後

普段の生活にもどりましたとさ。 












どうしたんーーー?ハイジーーーーー

IMG_0275_convert_20100502113506.jpg

な・・・ なにを たくらんで いるの・・・

こわい 最高に怖いんですけど

うちら なにされるのーーーーー?!
昨日 かわいいお客サマがきてくれました

・・・ハイジ 大興奮!

鼻息ぶぅーぶぅー すごかった・・・

かわいいお客サマの正体は

生後2ヶ月半 ハイジ母の姪っ子です

IMG_0355_convert_20100430175753.jpg

『コレはなに?ダレのもの?ワタシの?・・・とりあえず 匂わせて!』

姪っ子のパンチをくらいながら フンガーフンガー 

『・・・うん、敵ではないようやな・・・』


しかし このあと・・・

姪っ子に危害はくわえないものの やっぱり危なっかしいので

ハイジはサークルの中へ!

姪っ子のおしめを替えてると・・・

ワンッ ワン ワンワンワンワン ウーッ ワンッ

姪っ子に しゃべりかけると・・・

わんっ ワンワンワン わんっ 

でた・・・ ジェラシーハイジ・・・の『ジェラ子』

普段は 無駄吠えの少ないハイジですが

この日は ジェラ子吠えの激しい一日でした

吠えられると『うるさいなぁ!』となりますが

ヤキモチ妬いてるハイジは 『かわいい奴め!』ってなります