ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

27日(日) WBC in 三重県で知り合って

仲良くなった ロワパパ ロワママ ロワくん

室内ランのある ハミルオに いってきました



ハミルオについて 駐車場に車をとめ・・・ 

あれ?! あの車は・・・


なんと!先週一緒にあそんだ ボステリ アルくんの車じゃないですか!

偶然 アルくん一家も ボステリ仲間のみなさまと

ハミルオに来られてたのです!

こんなことって あるんですね!


ロワくん一家が来るまで 室内ランであーそびーましょっ

室内ランに 同じタイミングで入ったワンちゃんがいました。

IMG_1025_convert_20100628112219ペイント

フレンチブルドッグの カールくんです!7ヶ月だけど 体が大きくてひとなつっこい男のコ。
さんざん遊んだ後の写真なのでカールくんも疲れてます

ハイジと仲良くあそんでくれて ありがとうね!

IMG_1011_convert_20100628112045.jpg
水も 順番守って 飲みました!


そして やっぱり・・・
IMG_1020_convert_20100628112137.jpg
先にくたばるハイジさん・・・ 

カールくんと遊んで 休んで 休んで 遊んで・・・を

くりかえしていると 室内ランに 新しいオトモダチが入ってきました

・・・って、あれ?!

ロワくんやん!

IMG_1031_convert_20100628112319ペイント
この写真じゃ ロワくんわからへんやん

熱烈な歓迎をうけたハイジ・・・と、まきこまれた母

IMG_1033_convert_20100628112350ペイント

『にゃは顔』の ロワくんです!顔はかわいいんだけど 体は筋肉質で 

ウエストがくびれている男前!ハイジの母がメロメロです

少し 室内ランで遊んで ランチすることに!


・・・ランチ食べ終わり、しまった!

おいしかったランチの写真、撮りわすれた・・・

日替わりランチの 『鶏の照り焼き 梅ソースがけ』むちゃくちゃおいしかったのにぃーー!


ランチ後 しばらく楽しいおしゃべり!

ロワママも関西人なので おもしろくって!ベラ ベラ ベラ ベラ・・・

それじゃ、ランにいきますか!


そこへ、ボステリ アルくんです!
IMG_1047_convert_20100628112425.jpg
ひさしぶりー!って言ったら 『先週会ったばっかりですよー!』って

アルママに言われた!・・・そうでした! 


天気は 曇りで 雨降ってない!

外のドッグランへいきましょー!


カフェを出ると ボストンテリア 大集合!
IMG_1051_convert_20100628112558.jpg
すごーい!・・・なぜかハイジは 逃げ腰・・・

ロワくんは ちゃんとご挨拶してました

IMG_1054_convert_20100628112644ペイント
アルくんが 恋しくなるハイジ・・・


ドッグラン いざ 出陣!

IMG_1062_convert_20100628112837ペイント
やる気まんまんのロワくん

IMG_1057_convert_20100628112719ペイント
2人でおいかけっこしたり ないしょ話したり!ないしょ話の内容が気になる!


あれ?ハイジは・・・?
IMG_1064_convert_20100628112920.jpg
・・・ご休憩。そうですか。

一方 ロワくんは・・・

IMG_1068_convert_20100628113028ペイント
元気いっぱいです!かっちょいー!

曇りでも 湿度が高いので ムシムシします

と いうわけで ロワくんも

IMG_1069_convert_20100628113121ペイント
ご休憩。休憩してても 後ろ足の筋肉 ステキです筋肉美!

IMG_1071_convert_20100628113207ペイント
お二人様、ご休憩ですー←・・・ぬかるんだ土の上で


休憩のあとは・・・

IMG_1072_convert_20100628113242.jpg

お二人様 復活でございます 若干顔が疲れてますが・・・←特にハイジ


その後 ハイジは一人で ご休憩。

IMG_1076_convert_20100628113324ペイント
ロワくんは おもちゃを投げると ちゃんと取って もってくるんです!えらいねー!


ん?オトモダチがくるよ!鼻ペチャかな?

いいえ!鼻ありますよ!
IMG_1080_convert_20100628113404ペイント

マルチーズの コタローくんです ハイジも遊びに加わりました!いけーーー!

IMG_1081_convert_20100628113440ペイント
コタローくん、真っ白で うさぎのようにピョンピョン跳ねるように走ってました


しばらく ロワくんとコタローくんが 楽しそうに遊んでました

すると またまた オトモダチが! ん?鼻が・・・


鼻ペチャだーーー!たくさんいるよ!

IMG_1087_convert_20100628113514ペイント

元気に走る ドットくんです

そして
IMG_1088_convert_20100628113545ペイント

とってもひとなつっこい コロンちゃん

そして そして
IMG_1096_convert_20100628113617ペイント

こちらも 走りっぱなしの テンくんです

ドットくんとテンくんは 運動量がハンパない!←フリスビーを全速力でとりにいってた

そのフリスビーが 気になるロワくん!

ドットくん?テンくん?と フリスビーを追いかけるんだけど

ロワくんは 彼らよりも先にいっぱい走ってたので 疲れてます。

なので なかなかフリスビーを手にいれることができず・・・

彼らが 休憩しているスキをねらって ついに!

IMG_1094_convert_20100628113651ペイント
落ちていたフリスビーを みごと?!獲得!


なんだか のどが かわいてきたよ・・・

はい、おやつへ参りましょっ


再び カフェで おやつ休憩!

今日のおやつは ワッフルでした!・・・って、また写真 とりわすれ・・・

ロワママ なんだか静か。チラッと見ると

ぽけ~・・・ とおくをみておられましたお疲れのよう

おやつを食べながら おしゃべりして

ハイジも 目がとろ~んってなってて カフェで過ごしました。


時計を見ると 『えーー?もう5時過ぎてるの?』


ロワくん、ロワパパ、ロワママ ありがとうございました!

とっても楽しい1日が過ごせましたー!

ロワくんも ハイジと仲良くあそんでくれたし

楽しかったーーーーー!

鼻ペチャにたくさんあえて 鼻ペチャまつりでした!

IMG_1101_convert_20100628113724ペイント

また遊んでやってくださいねー!














 




この前の日曜日 雨が降っていませんでした

『どこか 行きたい!』

父『“どこか”って?』

母『・・・ネットでしらべる!ハイジオッケーのカフェ、さがしてみる!』

まだ 行ったことないカフェを開拓したくて さがすけど・・・


なぜか 日曜日が定休日のところが多くて・・・ 


うーーーーーーーん・・・・・・



母『なんか 行きたいとこ わからへん・・・』ってなってしまって

うだうだ言うてたら・・・ 

携帯にメールが。

なんと この前一緒にハミルオで遊んだ ボストンテリアのアルくんのママからで

なんでもドッグランへいくという連絡が!←アルくん一家と初めて会ったドッグラン


うちも いきますーーー

ハイジのシャンプーを済ませて いそいで準備! ドタバタ ドタバタ


それでは しゅっぱーつブーン



チャラッチャラ チャ~ン←ひとしくん人形没収の メール着信音

アルママから 雨がパラパラ降ってきましたー のメール!


それなら カフェへ行きましょう!ってなって

ダクタリ動物病院の3階にあるカフェ『ブルスケッタ』で待ち合わせ!


アルくん 今日もよろしくねー!
IMG_0945_convert_20100621121848.jpg
赤ちゃんみたいにだっこされてるアルくん かわいいー!

アルくんって 『困り顔』(こまりがお)なところがかわいくて

なんともいえません! 私には ヒトに見えて しかたがないんです

だから なんの抵抗もなく

IMG_0946_convert_20100621121951ペイント
『3人家族』って言えちゃうんです!



みんなで ランチすることに。

アルくんは・・・
IMG_0947_convert_20100621122018ペイント
スマートだし おりこうさんなので 椅子にすわれるのです

ハイジは おデブちゃん+高いとこ苦手なので 椅子にはのれません

それでは アルくん劇場 はじまり はじまり~パチパチ

ボーロをもらうアルくん
IMG_0948_convert_20100621122114ペイント
・・・ボーロに集中しないアルくん。なにか気になるモノ発見?!

IMG_0949_convert_20100621122143ペイント
おっ!ボーロあるやん! 気づいたアルくん!

IMG_0950_convert_20100621122212ペイント
いろんなこと 考えているアルくん、ちゃんと『まて』できました


ランチがきたー!
IMG_0951_convert_20100621122241.jpg
パスタランチ、いただきまーす!


IMG_0952_convert_20100621122311ペイント
なにやら また考え込んでる アルくん


IMG_0953_convert_20100621122337.jpg
じーーーーーーーっ。 向かいに座ってる ハイジの母は 笑けてわらけてたまりませんでした

チラっと 下をみると

IMG_0954_convert_20100621122421ペイント
あなたも 見てたのね・・・


すると アルくん きゅうに椅子からおりて
IMG_0955_convert_20100621122449ペイント
ハイジに 話しかける?!

IMG_0957_convert_20100621122519ペイント
立ち上がる2人・・・


IMG_0960_convert_20100621122552ペイント
・・・いつも 最後はこうなるんよね アルくん ごめんね。

そうやって 2人があそんでいる間に・・・ ごちそうさまでした!


さあ!屋上ドッグランへいきましょう!←カフェと同じ階にあります

ん?かわいいおともだち 発見!
IMG_0961_convert_20100621122624ペイント

ゴールデンレトリバーの ラブちゃんひとなつこくて 優しい瞳のおんなのこ!


はい、おもいきり あそんでちょうだい
IMG_0962_convert_20100621122653ペイント
ハイジの走り方 おかしくない?!アルくんも 2足走行やし!おもしろい2人です!


アルくんが追いかけて ハイジが逃げるパターンが多いんだけど

たまにはハイジも 追いかけます!
IMG_0964_convert_20100621122723ペイント


そして 給水!これ 大事!
IMG_0965_convert_20100621122754ペイント


とにかく よく遊ぶ2人。でも やっぱり
IMG_0977_convert_20100621122947ペイント
ハイジが先に バテちゃいますの。


アルくんもハイジも 『ハァハァ』が激しくなってきたので

ちょっくら カフェでクールダウン!←ゲゲゲの女房の影響



カフェをでて 隣にある古墳公園(?)へ移動しました。

けっこう広くて いいところでした。

ここでも 2人は遊んでましたね
IMG_0984_convert_20100621123100.jpg

ちょっと 歩こうか~ みんなで公園内散策!

すると ハイジが はしっこに行きたがって・・・ はい、ぷりぷりぷり~ スッキリ!

そのころ アルくんは・・・ アルくん劇場 2
IMG_0988_convert_20100621123130ペイント
グズってました ←ほんとは ただ休憩してただけです

IMG_0989_convert_20100621123201ペイント
だだこねてました ←ほんとは ひとりあそびしてるだけです

IMG_0990_convert_20100621123230ペイント
どうでもよくなりました ←ほんとは 休んでるだけです

アルくん、へんな脚色しちゃって ごめりんこ!

アルくんは いじり甲斐があるから つい・・・これがイケない!


IMG_0994_convert_20100621123301ペイント
まぁ こんなこともあったりして。母だって アルくんと遊びたいもん!


かわいいツーショット
IMG_1001_convert_20100621123401.jpg
もっとハイジをアルくんに近づけようと おやつをアルくん側に持つんだけど 

ハイジったら おすわりしながら下がっていくので 微妙な間があいてしまうの


ハイジの口周り すごいヨダレだらけ。

それなのに ぶるぶるーってするから・・・
IMG_1003_convert_20100621123430ペイント
自分のヨダレを浴びることに。そりゃ そうなるわ。



もう お別れの時間・・・

IMG_1004_convert_20100621123500ペイント
なんですって顔のハイジ


IMG_1005_convert_20100621123526ペイント
アルパパとアルママが好きなハイジ。←こっそりアルパパのあしもとへ行ってたの知ってるんやから!


アルパパさん・アルママさん・アルくん 今日もありがとう!

楽しかったです!また あそびましょうね~


いつものことですが ハイジは車中で 爆睡+イビキでした





































日が たちすぎてしまいましたが・・・

6月12日(土) 梅雨に入る前の 最後のの日

六甲山牧場へいってきました!←前日に決定!

・・・たしか ライチくんって そっち方面じゃなかったっけ?

会いたいなぁ!ライチくん一家と会えんかなぁ!よし!思い立ったら即行動!の母

いつもは ハイジの父が被害者ですが 今回は ライチくん一家が被害者に・・・




、いうわけで 

突然のお誘いにもかかわらず ライチくん一家は『行くよ~』って言ってくれて感謝感激のなみだ

WBC in 三重県以来の再会決定となりました!ひゃっほ~



六甲山牧場に着いたどーーー←・・・かなり 強引に はしょりました・・・

ハイジ一家は かなり久しぶりの六甲山行きだったので

少し早めにいって ブラブラしよう!ということで先に牧場内へ!

アルプスの少女ハイジ が大好きな ハイジ母は

IMG_0870_convert_20100618142324ペイント
看板の前で 写真を一枚

牧場には いろんな動物がいるので ハイジも興奮ぎみ!

ヤギにあいさつ1
ちょっと ひかえめに のぞくハイジ


ヤギ2
目が合って ビビるハイジ!


ヤギ3
ハイジ『お、おじゃましましたぁ』


坂道がけっこうあって 運動不足のハイジの父と母は 休憩したい・・・

日差しも強かったので 木陰に避難。

IMG_0886_convert_20100616132534ペイント
ハイジは ライチくんに会いたいようで

キョロキョロさがしておりました

六甲山の木陰がまた とっても涼しくて きもちよかったのです

そう、最初の15分くらいは・・・


そのうち 寒くなってきて←マジで! いそいでひなたへ避難!

木陰→ひなた→木陰→ひなた・・・をくりかえしていると


IMG_0912_convert_20100618152823.jpg

おひさしぶりー ライチくん参上!

会いたかったのぉ~、ハイジの母は あなたに会いたかった・・・のに・・・





ライチくんは ハイジとばっかり遊んで ハイジ母なんて

眼中にありません・・・


ほんとに 2人は仲良くあそんで 楽しそうでした!

ハイジの母は ライチくんの父・母とのおしゃべりが楽しくて

ベラベラ ベラベラ ベラベラ・・・


お腹 へったね ということで 食料さがし!

お!いいところに テーブル&椅子 みっけー!・・・と

腰をおろそうとしたとき・・・

ライチくん父が なにかを発見! それは・・・?


IMG_0906_convert_20100616132809.jpg

なんと フレブルの女のコ トラミちゃん

タイガーブリンドルで 毛がフワフワしてて やわらかいの!

しばらく 3人であそんでました!

IMG_0901_convert_20100616132718ペイント
リード 絡まる からまる・・・

IMG_0921_convert_20100616133049ペイント
・・・やっぱりね・・・


トラミちゃんとは さよならして←遊んでくれて ありがとうね! 

そろそろランチにしましょう!

IMG_0922_convert_20100616133120ペイント2

ビーフステーキサンドでございます!

おしゃべりしながら 食べてる間も 2人は仲良し!

IMG_0907_convert_20100616132854ペイント


IMG_0918_convert_20100616132933.jpg
なんやかんや いうても 結局あそぶ。


IMG_0920_convert_20100616133014ペイント2
でも 休む。・・・ハイジの寝そべってるところ、排水溝ですよ・・・ あーあぁ・・・


楽しいおしゃべりは尽きず・・・←ハイジの母しゃべりすぎ?! 

そろそろ 駐車場にむかいますか・・・


IMG_0933_convert_20100618114641ペイント
・・・あなたが オンナのコらしくしないから 誤解されるのよ・・・ハイジ


仲良く ツーショットです
IMG_0939_convert_20100616133353.jpg

ハイジ『いっぱい遊んでくれて ありがとね!』
IMG_0941_convert_20100616133435.jpg

ライチくん、ライチくんの父、ライチくんの母 ありがとうございました!

楽しい時間は ほんとにあっという間にすぎるんですね・・・




ライチくん一家とお別れして 駐車場へむかう途中で・・・

IMG_0942_convert_20100616133524ペイント

馬ですよ、ハイジさん・・・

ライチくんとは バイバイしたでしょ・・・

よっぽど 楽しかったのね、ハイジ



翌日は いつものとおり


IMG_0943_convert_20100616133552.jpg
ダラダラと過ごす ハイジでした!←・・・母も




































アルくんとのデートの前日(土曜日)

ハイジは 初めて お買い物デビューしたのです!


駅近くに ペットも一緒に入れるホームセンターができまして

いってきました!




まずは 控えめに 2階の駐車場へ 車をいれて・・・


いざ 店内へ!出陣


『ペット専用カート』にハイジを乗っけて・・・

IMG_0741_convert_20100611094508ペイント

思ってたより ハイジのスペースが ちっちゃくて

思ってたより ハイジの乗るとこ 高いし。

ハイジ 震えてました・・・

ま、慣れたら 大丈夫やろ!何事も経験!←男前なハイジの母


エレベーターに乗って 1階へ。


うわさによると ペットショップもあるということで

行ってみよーう!


お、ハイジ 早速 くいつきました!

IMG_0743_convert_20100611094548ペイント
フードがたくさんある中で 自分が食べてるフードを発見!身をのりだして みつめます!

あ、おもちゃもあるよー!

IMG_0747_convert_20100611094619ペイント
ハイジのそばから離れると 不安げなハイジ。まだあかんか・・・


ハイジ、見てー!こんなん あったよー!ワンワン!
IMG_0751_convert_20100611094652ペイント
楽しいな~、ほら!みてごらんってばー!←楽しいところやでアピールするも・・・



でた!ここ いけるんちゃう?ほら!
IMG_0753_convert_20100611094723ペイント2
はい、テンションあがりましたーーー!

明日はアルくんとデートやし なんか買ってあげよう!←よっ!ふとっぱら!

ハイジ どれがいいかなー?


IMG_0754_convert_20100611094753ペイント
・・・顔 かわりました・・・ 単純ハイジめ!

ハイジのリクエストにこたえて ビーフなおやつを カゴにいれました!

ペットショップゾーンをでて 店内をぐるぐるまわり・・・

たまに すれ違いざまに ハイジがカートに乗っていることに気づき

二度見するお客さんもいたりして 笑えました!



だいぶ カートにも慣れてきたハイジ
IMG_0755_convert_20100611094836ペイント2
すれ違うお客さんに 笑顔であいさつ できるまでになりました!


慣れてきたのに 帰る時間

カートに乗ったまま 車までいきましょか

IMG_0756_convert_20100611094905ペイント

疲れたのか 眠いのか なんでしょう このだらしない笑顔は・・・


よくがんばったハイジに 買ったばかりのビーフおやつを 車であげました。

むちゃむちゃ食べて 寝ちゃいました ・・・おやすみ~
再会のつづきです!

おいしいランチを いただいて 『さんぽみち』で用をたして

ドッグランで 追いかけっこ 再開! 元気な2人です

IMG_0805_convert_20100607100102ペイント
話しかけるアルくん

IMG_0806_convert_20100607100141ペイント
ハイジ、ちゃんと アルくんの話を 聞きましょうね


IMG_0807_convert_20100607100215.jpg
・・・聞く耳もたない ハイジ


IMG_0809_convert_20100607100254ペイント
仲良く あそんでいます。 コラ、ハイジ!口のききかた 気をつけなさいよ!

アルくんは ハイジに『なんじゃい』って言われても

飽きることなく あそんでくれるんです。ありがとうね


そして・・・

IMG_0811_convert_20100607100333.jpg
やっぱり つかれた ハイジさん・・・



休憩したら 復活します!

IMG_0818_convert_20100607100516ペイント
走っております!楽しそう

IMG_0824_convert_20100607100552.jpg
おっ!アルくん ついに ハイジをつかまえました!やったね!

・・・なんか ハイジの母には こう見えてしまう・・・

IMG_0829_convert_20100607100630ペイント
すでに 『夫婦』になってしまってますが・・・

勝手にアルくんを『ダメ亭主役』にしちゃって ごめんなさい!←アルパパ・アルママ怒ってない? 

IMG_0830_convert_20100607100751.jpg
2人とも むっちゃ『ハァハァ』いってます

ハイジは何度も休んでますが アルくん休みナシで 遊びっぱなし!

ほんとに元気で かわいいんです

しかーし!そんな休みいらずだったアルくんも ついに・・・

IMG_0834_convert_20100607100947.jpg
初めて 寝そべったアルくんを みました!

もちろん ハイジも・・・

IMG_0832_convert_20100607100829.jpg
何回目の休憩? ま、いいけどね


すると 

IMG_0839_convert_20100607101026ペイント
オトモダチ きましたー!スパイスくんです!よろしく~


IMG_0841_convert_20100607101109ペイント2
あいさつしてるだけやん・・・ ジェラ子ハイジです・・・

この後 スパイスくんは 帰ってゆきました。バイバーイ



さて そろそろ 注文していたおやつ 食べにいきましょか!

その前に さんぽみちで・・・

IMG_0844_convert_20100607101148ペイント
アルくん、2度目の クールダウン!

水があまり得意ではないハイジは 川に入ることができないのです

アルくんはすごいなぁ・・・ バシャバシャ入っていくんやもん、男らしい!

それでは 再びカフェへ!

ランチのときは ハイジの父がアルくんをだっこしていて

『私もアルくん だっこしたいー!』と言ってた願いを

かなえてくれました!

IMG_0851_convert_20100607101232ペイント
キャーー!かわいい・・・ アルくん、見た目はほっそりしているけど

だっこすると 意外に 重量感ありました!

IMG_0853_convert_20100607101306ペイント

いやぁんハイジ母の たくましく、黒い←日焼けで 腕の中で寝てくれたー!

たまらんわ・・・ かわいすぎでしょ!

アルくん おやすみ・・・
IMG_0857_convert_20100607101502.jpg

おっ!まってました!デザートきたー!

IMG_0854_convert_20100607101347.jpg

バナナシフォンケーキとドリンク!このケーキがむちゃくちゃおいしかったのー!また食べたいなぁ・・・じゅる


・・・?なんか 視線をかんじるんやけど・・・?

IMG_0855_convert_20100607101427ペイント
あなたでしたか・・・ やはり。

一方 アルくんは・・・
IMG_0858_convert_20100607101544.jpg
体勢をかえて 夢のなか・・・

かわいいイビキ かいてました


ハイジも 母の黒く たくましい腕の中で 

IMG_0860_convert_20100607101636.jpg
ハイジ ちから 抜きすぎ! ハイジも眠いのね。

バナナシフォンケーキを食べ終えて 楽しいおしゃべりは

つづき・・・


アルくん一家は 片道約1時間30分 

ハイジ一家は 片道約2時間かけて 帰らなければいけないということで

そろそろ おひらきに・・・


最後に みんなで ハイ、チーズ

IMG_0865_convert_20100607101708ペイント2

ほんとに楽しくって 笑いっぱなしでした♪

アルパパ、アルママ、アルくん ありがとうございました!

ハミルオさんは 絶対またいきたくなる ドッグラン&ドッグカフェです!


IMG_0866_convert_20100607101752ペイント
疲れていますが かわいい2人のツーショット!



ハイジは いつもどおり 車中で 爆睡


家に着いてからも 寝てました・・・

楽しい夢を みていることでしょう 


















 
6月6日(日) 京北にある ハミルオ←ドッグカフェ&ドッグラン へ

行ってきました!

ドッグラン

奥の黄色い建物が カフェです。

山の中にあるので 思ってたより 涼しかった!木陰で休めるので

気持ちよかったです。


すると ハイジが なにかに気づき ドッグラン出入り口へ歩いて行って・・・


IMG_0760_convert_20100607094658.jpg

おひさしぶりー!ボストンテリアの アルくんです!

じつは アルくん一家と ハミルオで待ち合わせしていたのです

アルくん一家とは 京都にあるドッグランで知り合い、鼻ペチャ犬の

あるある話でもりあがり 仲良くさせてもらってます。


ハイジは テンションがあがり アルくんとおいかけっこ!


しばらく遊んで 木陰に入り・・・

IMG_0761_convert_20100607094726.jpg
アルくん『ん?ちょっと しつれい!』クンクン

IMG_0762_convert_20100607094754.jpg
アルくん『このにおいは 前にも嗅いだこと あるような・・・』

IMG_0763_convert_20100607094821.jpg
アルくん『んーー・・・ もう少しにおわせて・・・』


IMG_0764_convert_20100607094847ペイント
・・・アルくん おこられちゃった!

でも ハイジも 本気でイヤなんじゃないんです。アルくんのことが気になってます

IMG_0765_convert_20100607094946ペイント
こんなカンジで いい雰囲気になってるし 

『あとは 若い2人で・・・』って 言いたくもなりますよ。


そして やっぱり 

IMG_0767_convert_20100607095025ペイント
先に 疲れるのは ハイジです

こんなカンジで遊んでいると お腹 へってきて・・・

カフェで ランチの注文しに いきました。

注文して ランチができたら 呼んでくださるという素敵なサービスがあり

ランチができるまで 室内ランで遊んだよ

室内ラン
広くて きれいで 窓からは 光もはいるし 

きれいな川があって 清流の音もいいカンジで・・・って

ウットリしている間も アルくんとハイジは あそんでました

IMG_0777_convert_20100607095229ペイント
アルくんの走り方は とってもキレイで いいフォームできまってます!←足音もしないの!

IMG_0782_convert_20100607095306.jpg
一方 ハイジは あいかわらずの どてどて走り・・・

すぐ アルくんに追いつかれてました


ごはんが できましたよー  はーい

やったー!ランチや~! 『休日ゆったりセット』というメニューがあって

ランチとドリンク+デザートとドリンク というセット!

ランチ後ドッグランであそんだあと デザートをいただく ということも

できるので とっても嬉しいセットです


さてさて ランチは・・・
IMG_0792_convert_20100607095615.jpg
ハイジ父の トルコライスランチ!

IMG_0793_convert_20100607095744.jpg
ハイジ母は ハンバーグランチ!おいしかったよ~


IMG_0797_convert_20100607095825ペイント
ハイジの父が アルくんをだっこ! 嬉しそうなハイジの父です。よかったね!


ごちそうさまでした!アルくん、ハイジ、おまたせ!


ドッグランへ 入る前に・・・

さんぽみち
素敵な 『さんぽみち』で 排泄しましょう。

なるべく このさんぽみちで 排泄させてから ランへいきましょう!

・・・さんぽみち内で ハイジは・・・
IMG_0800_convert_20100607095905ペイント
さっき ここジャンプできてたやん! 


IMG_0801_convert_20100607095935ペイント
でたー!ハイジのなきおとし作戦!いやらしいコやなぁ・・・

でも ハイジの母だって まけへん!


IMG_0802_convert_20100607100011ペイント
・・・最後には 文句の嵐・・・ 

結局 今回も 母にだっこされて 渡りました・・・



・・・後編へ つづきます



 









ハイジは 散歩が大好きです!←晴れてる日と 雪がつもった日限定ですが


散歩をしてると いろんな人に 出会います。

同じように ワンコをつれてるひとや ウォーキングしてるひと

ゴミだしするひと 通勤するひと・・・



ほんとに いろんな方に 出会うのですが

ハイジの オトモダチにも ばったり 出会うことが あるんです



その オ・ト・モ・ダ・チ というのが・・・


じゃじゃーん

IMG_0733_convert_20100604111118.jpg

かわいいーーー!みくちゃんです!

ハイジは みくちゃんが だいすきで 

みくちゃんのところまで ダッシュ

みくちゃんに よしよし してもらったり

おいかけっこしたり←ハイジが勝手についてまわってるだけ?

ハイジの家まで 一緒に帰ったり・・・

みくちゃんママのことも好きで よしよし してもらって

かわいがってもらってます

IMG_0731_convert_20100603152657.jpg

いつも ハイジの相手してくれて ありがとう

これからも よろしくね!←いっつもヨダレつけて ごめんね


でも 実は今日から 早朝散歩に きりかえたため

みくちゃんの遊んでいる時間には 出会えなくなっちゃうのですさみしいっす・・・


以前ほどは 会えないかもしれないけど ご近所さんだし

また 遊べるやんね!うん!









おねいちゃん、『おまけ』扱いで ごめりんこ!




IMG_0736_convert_20100603152757ペイント

これまた ハイジのだいすきなひと ハイジ母の姉とのツーショット!

地面が熱かったので カート?バギー?の下に 

保冷剤を巻いたタオルを敷いて ちょっとしたお散歩

木陰は 涼しいので とってもきもちがよいのです

また お散歩 つきあってな~☆






5月30日(日) フレンチブルドッグまつり

DELL’AMOREで 開催されました!←23日(日)が雨だったので延期になった

IMG_0652_convert_20100531171356.jpg

店内もきれいですが ドッグランの芝生が超キレイ

ハイジ一家は いちばんノリでした!


店内で待ってると ぞくぞくと フレブル一家が到着!ハイジ母の鼻の穴はふくらみっぱなし!

ドッグランへ移動して みなさまと おしゃべり楽しみました!

フレブルまつりは フレブル一家があつまって おしゃべりしたり

フレブルと触れ合うモノで 気軽に参加できるイベントで 楽しかったです

それでは 恒例の おともだち紹介です!

あずきちゃん

あずきちゃん 元気いっぱいの女のコ!お友達を追いかけたり 追いかけられたり・・・


ちゃちゃまるくん

ちゃちゃまるくん WBC in 播磨国 にも参加されてたちゃちゃまるくんとはちのすけくん!
ちゃちゃまるくんにはみなさん癒されてました。ベンチの下の陰が ちゃちゃまるくんの指定席でした!


もちまるくん

もちまるくん 勝手に『もっちー』と呼ばせてもらってました。もっちーはすごいんです!
ほふく前進、ハンパありませんから!寝そべったまま自由自在に動いてました!かわいかった!


IMG_0680_convert_20100531091003ペイント

あんこちゃん ひとなつっこくて愛されキャラ!とにかく かわいかった!もちまるくんと同居してます!


ひなちゃん

ひなちゃん ピンクのタンクトップが似合ってました!おしとやかな女のコ!


ちゅらちゃん

ちゅらちゃん パイドなんだけど お顔が黒くてかわいい女のコ!げんきいっぱい走ってました!


IMG_0664_convert_20100531090636.jpg

ももたん 色白美人の穏やかな女のコ!大和撫子とは ももたんのことかしら!

IMG_0667_convert_20100531090722ペイント
ももたんとハイジのツーショット!2人とも いいお顔!


IMG_0678_convert_20100531090829.jpg

メルシーちゃん いろんなお友達のところへ行って あいさつしてました。追いかけっこも楽しそうだったね!


IMG_0686_convert_20100531091047.jpg

ソルティくん 言葉をよく理解するかしこいコ!いただいた名刺に『ヘタレで頑固者』と書いてあったので
「ソルティくんはヘタレなんか~」って言うと じろっと見て スタスタどこかへ行っちゃったごめんね!


IMG_0691_convert_20100531091135.jpg

だんなくん 顔をなめようと 顔をめがけてジャンプするひとなつっこい男のコ!


IMG_0700_convert_20100531091316.jpg

コタローくん 色白の男前!暑かったけど 穏やかな表情が印象的でした!


IMG_0702_convert_20100531091356.jpg

ジローさん ドッグラン内の見回り役のように ゆったり歩くジローさん。コタローくんと同居してます。


IMG_0714_convert_20100531091622.jpg

ソラくんとトワくん 日陰でお休み中でした。大きくて貫禄あるのに ハイジより年下?!


IMG_0717_convert_20100531091707.jpg

みるくくん ワンコが近づくと気になるみるくくん!ママにだっこされててかわいい男のコ!
モーツァルトくんとおそろいのカラー、かっこいいね!


IMG_0724_convert_20100531092004.jpg

ルンちゃん なにか真剣に考えてるような かしこそうなお顔がかわいかったね!


はちのすけくん モーツァルトくん お写真がなくて ごめんなさい

はちのすけくんは 体も心も大きくて どっしりかまえてました!

モーツァルトくんは みるくくんとおそろいのカラーが似合う男前です!


ドッグランでは お友達にあいさつしたり おいかけっこしたり

日陰で休んだり・・・ みんないい顔してました!

暑かったので 『ハァハァ ブーブー ガーガー ゼーゼー ブヒーブヒー』大合唱!


IMG_0651_convert_20100531090249.jpg
日陰で おしゃべりしたり・・・


IMG_0627_convert_20100531085349.jpg
あずきちゃんが 『おいかけっこしよ!』って誘ってるのに 指定席で頑として動かないちゃちゃまるくん 


IMG_0644_convert_20100531090049ペイント
ハイジのプリケツに魅了された・・・たしか もっちーだったような・・・←間違えてたらごめんちゃい! 


IMG_0654_convert_20100531090331ペイント
ひとなつっこいコが多くて よしよし してると・・・ 絶対ハイジが邪魔しにくる『ジェラ子ハイジ』


IMG_0679_convert_20100531090916ペイント
この時も そう。後ろから しっかり見られてました・・・



IMG_0661_convert_20100531090506ペイント
しばらく 母のそばから 離れなかったハイジ嬉しいような 悲しいような 複雑な母。


IMG_0663_convert_20100531090557.jpg
ハイジは 前半でパワーを使い切ってしまい 後半休んでばっかりでした。

パワー配分ができない 母と娘です。

それでも 母が走り出すと・・・

IMG_0698_convert_20100531091218.jpg
カメラをかまえる父を見ながら ハイジダッシュ!・・・目が死んでるがな・・・

このとき 一緒に日陰で休んでいた方たちから『あっ!ハイジちゃんが走ってる!』と 

驚きの声があがりました。それほど 後半ハイジは動かなかったんです・・・


IMG_0645_convert_20100531090128ペイント
ハイジのスキをねらって 母は ほかのフレブルとふれあいに行きました!


ハイジは 便意&尿意を もよおすと
IMG_0718_convert_20100531091752.jpg
必ずといっていいほど はしっこに行って やっちゃいます。

なんでしょう、親バカな父母は そんなハイジを なんておくゆかしいコなんだ!と

誇りに思っております。うふふ

そうそう、すきな時間に ワッフル&ドリンクをいただけるのです←もちろん料金は払ってます
IMG_0711_convert_20100531091532ペイント
おいしかった~!ハイジにも ドーナツとワッフル いただきました!←受付するときにもらったの




店内で おやつ休憩してからも ハイジは・・・
IMG_0720_convert_20100531091839ペイント
こんなんですわ。マイペースハイジ!


最後に 集合写真を撮っていただいて
IMG_0721_convert_20100531091923.jpg

フレンチブルドッグまつり は おひらきでした!

DELL’AMOREのスタッフのみなさま ありがとうございました!

とっても楽しかったので ぜひ また開催してください!

フレブルまつりに参加されたみなさまも おつかれさまでした!また お会いしたいな~


次の日のハイジ

IMG_0729_convert_20100601140827.jpg

やっぱり 1日寝てました!




おまけ


見て!この笑顔

IMG_0705_convert_20100531094153ペイント

ハイジの父 むっちゃ笑顔です!ハイジとのツーショットを撮りたかったらしく・・・

でも ハイジが写ってないよ~

この写真 ブログに載せたらあかんで!って 父に言われてたけど

こんな楽しそうな父 載せたくなりますよー!


・・・帰ってきたら おこられるかな・・・

先にあやまっとこ! 父 ごめんな!