ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

日曜日、ハイジの父をたたき起こして

3人で早朝散歩にいきました←早朝といっても6時すぎですが・・・


平日は ハイジの母と ハイジの2人での散歩ですが

日曜日は 3人で行くのです。


IMG_1620_convert_20100830102408縮小ペイント IMG_1624_convert_20100830102328.jpg
      リードも父が持ちます                なるべく陰を歩きます


早朝は 少しだけ涼しいので 気持ちがいいです


ハイジはマイペース!電柱(にマーキングしている)の香りを楽しんだり

落ちてる葉っぱをくわえてみたり ウォーキングしてる方をじっと見つめて困らせたり・・・

やりたい放題です

IMG_1625_convert_20100830102451.jpg

朝陽をあびるハイジと父


散歩も後半、もう家に着くころ・・・

ハイジの唯一の ご近所ワンコオトモダチを発見!

家に帰るルートを 急遽変更!

IMG_1627_convert_20100830102527ペイント
サスケくんです! 

サスケくんとは けっこう前から仲良くさせてもらってるんですが

なかなか写真が撮れず やっと撮れました~

とってもかわいい顔をしてて ひとなつっこいし ほんとにラブリーなんですよ

ハイジと遊んでくれる 貴重なオトモダチなんです

IMG_1630_convert_20100830102659.jpg
ハイジの顔 こわいよ・・・ 遊ぶのも真剣なハイジ

いっつも取っ組み合いして遊ぶんです!でも いっつもハイジが

先にバテる・・・ 疲れると サスケくんにお尻を向けます


ハイジに飽きたら ハイジの母のところにきてくれます!

IMG_1631_convert_20100830103749.jpg
ぬおぅーーー!かわいすぎるよぉーーー!サスケくん、だいすきーー


サスケくんと触れ合えるのは ハイジ父がジェラ子ハイジのリードを持ってくれてるから!

そうじゃないと サスケくんと触れ合えないんです・・・←ハイジ父、ありがとね!


2人とも ほっておくといつまででも遊ぶので 

レフェリーストップ!サスケくーん、また遊んでねー!



ただいま~ リビングに入り、氷をカリカリ食べて 水を飲んだら・・・ 

IMG_1633_convert_20100830145816.jpg

はい、おやすみ。体をフローリングの床で冷やしながら寝ます


IMG_1634_convert_20100830102923.jpg

フローリングが自分の体温であったまってきたら 少し移動して

またあったまったら 移動して・・・を繰り返し

もう冷やさなくてもいいくらいになったら

座布団か カーペットの上で 眠りにはいります

おつかれさまでした!





フレンチブルドッグって 足短いほうではないですか?

うちのコだけかな・・・?




でも!こんなテクニックをみつけました!




IMG_1373_convert_20100819111323.jpg

・・・短いですよね・・・ 脚・・・


これが、こう撮ると・・・




IMG_1372_convert_20100819111255ペイント

おぉーーーー! 脚長効果バツグン!

いやらしい角度からの写真ですが 一気に脚長!・・・後ろ足だけですが



だから どうなん?って どうもしないですけど べつに・・・




おまけ


ハイジの寝顔は ほとんど 白目か 目が半分ほど開いてるのです


すんごい怖い顔になってるんですが、


昨日の寝顔は 目を閉じてたんです!奇跡です!


目を閉じてる寝顔はかわいいので←親バカ


載せちゃいます


繝上う繧ク_convert_20100828093812
おいしいジェラートを食べたあとは 『川遊び』でございます!

川へむかいます!

IMG_1569_convert_20100824161231.jpg

浅いし 水はきれいだし よさげな川ですな!

・・・でも ハイジは水が苦手!

暑い日に 水に入ってクールダウンしてほしくても

イヤがって入ろうとしないんです

母『慣れてないだけで 慣れさせれば入れるようになるんじゃないか・・・』

と 考えた母は ハイジを川へいれてみました←だっこして

ハイジ劇場始まります

IMG_1571_convert_20100822103011ペイント

ハイジ 固まる・・・ まったく動こうとしませんお地蔵様ハイジ

ゆずちゃんは 聞いてた話では水そんなに得意ではないらしく

でも この日のゆずちゃんはすごかった

バシャバシャ川に入って 川の真ん中まで行ってるじゃありませんか!

母『ゆずちゃん、すごーい!ハイジ、ゆずちゃんを見て!』

ハイジ『・・・・・・・』

母『うわ!ライチくんも入ってるでー!すごいなぁー!』

ハイジ『・・・・・・・』←見ようともしない・・・

一歩も動こうとしないハイジ

IMG_1573_convert_20100822103043ペイント

温泉につかってるおばあちゃんのよう・・・

おっ!ちょっと動いたぞ!

IMG_1575_convert_20100822103111.jpg

体をひねっただけでしたしかも 陸にあがろうとしてる!

せっかく来たんやから 遊ぼうよー

IMG_1577_convert_20100822103148ペイント

なーんーでー!まだ上がりませんよ!

みんながいるとこ 行ってみようよー!

IMG_1581_convert_20100822103254ペイント
ハイジ『ワタシはけっこうですから』

・・・なんて 頑固な娘なの!ハイジ母にそっくり

IMG_1586_convert_20100824090335縮小 IMG_1587_convert_20100824090736縮小
ライチくん、バシャバシャ歩く!          ゆずちゃん、石にも乗れる!←独自の遊びを開発

よし!心を鬼にして 慣れたらゆずちゃんやライチくんのようになれるから!ボウッ!

IMG_1592_convert_20100822103443ペイント

ちょっと引っ張ったら 少し進んだ!←引っ張ったからでしょ

陸から さっきより離れたぞ!ハイジ もう一歩 行ってみよう!

IMG_1593_convert_20100822103517ペイント
ほら!ライチ父が応援してくれてるよー!

陸から離れてるよ!頑張ってるよ、ハイジ!えらいぞー!

そんなハイジを笑いに・・・?いえいえ、心配して

ゆずちゃんとライチくんが ハイジのとこまで来てくれましたよ!

IMG_1594_convert_20100822103546ペイント

もうちょっと進もうか!ハイジー!

IMG_1595_convert_20100822103616ペイント

ハイジ『イヤなのー!』ほんとに頑固・・・

IMG_1596_convert_20100822103646ペイント
てごろな石を見つけ ポーズをとるハイジ←ただ 陸にあがりたいアピールしてるだけ?筋肉自慢?

母『ここからは 自分で陸にあがりなよ!お母さん、だっこせーへんで!』

・・・さぁ、どうするハイジ!

IMG_1599_convert_20100822103752ペイント

どうやって陸に上がればいいか分からないハイジ 困ったハイジ!

このポーズのまま 固まってると・・・ バシャバシャこの音は!




IMG_1600_convert_20100822103823ペイント

なんと!ライチくんが ハイジを助けにきてくれたんです!・・・なぜか うなだれるハイジ

ほんとに このとき感動しましたよ・・・ ライチくんは男の中のオトコです!

IMG_1603_convert_20100822103853.jpg

ライチくんの助けもあって? ハイジは自力で陸にあがりました!

上がったと思ったら・・・ ハイジ、ゆずパパのところへ行き

ハイジ『ゆずパパァ、ワタシがんばったよぉ』スリスリ

次にライチ父のところ→ライチ母→ゆずママ

褒めてもらおうと みなさんのところを巡ってました・・・

このとき ハイジ父と母のところには来ていません

みんな川からあがって

IMG_1605_convert_20100822103957ペイント
涼しい顔のゆずちゃん

IMG_1604_convert_20100822103924ペイント
やりきった顔のライチくん

IMG_1579_convert_20100822103223.jpg
すっかり老け込んだハイジさん



川からあがって 駐車場で帰り支度をしよう・・・というときに

きゅうにハイジがハイテンション!ライチくんに『遊ぶで~!』ってちょっかいだしました

ライチくんもそれにのってくれて 2人で遊び始め・・・

ハイジ、川から解放されてテンションあがったのかしら・・・

川での あの情けない顔はどこへいったのやら


3ショットで写真を撮りましょう!

IMG_1610_convert_20100822104028ペイント

みんないい顔してますよー!

IMG_1613_convert_20100822104101ペイント
ゆずちゃんって モデルになれるよ!カメラちゃんと見るもんね!


この後 ゆずちゃんのおうちにお邪魔しました!

あつかましく おうちの中へいれていただき

しかもハイジ、粗相してしまって・・・ すみませんでした!

ハイジ すっごく落ち着いてしまって ゆずちゃんのクールボードのうえで

ねそべったり・・・ 自分の家のようにくつろいでました・・・



今回の ぶどう狩りツアーを主催してくれたゆずパパ、ゆずママ、ゆずちゃん、

ありがとうございました!

今回も たくさん笑いを提供してくれた ライチ父、ライチ母、ライチくん、

ありがとうございました!

こんなに楽しいと 帰るのがさみしくなってしまいます

だから また 遊ぼうねー


いつものことですが 車中では ハイジは夢の中熟睡してました





 






















岡山県にワンコでぶどう狩りができる農園がある!

という情報を手に入れた ゆず家が企画してくれました

ぶどう狩りツアーに 21日(土)行ってまいりました!

ゆず家・ライチ家・ハイジ家の 3世帯トリオで


ぶどう狩りって 暑いかな~って思ってたけど

ぶどうの木って 横に伸びて 葉っぱもあるから陰がおおくて

意外に過ごしやすかったです!


ぶどう狩りの前に 注意点や どんなぶどうがおいしいのか

説明を聞きます

IMG_1524_convert_20100822102149.jpg

ライチくんは ジーッとお座りしてよいコさんにしてました

が、女子たちは←ハイジとゆずちゃん ソワソワ落ち着かなくて

あっちいったり こっちいったり してました


お姉さんの説明も終わったし ぶどう狩りスタート!

ハイジ家は 試食でいただいた マスカットシャインという品種が気に入り

シャインを物色 ハイジ母はりきってます!

IMG_1531_convert_20100822102217.jpg

ハイジも 母の応援してます!『おかあさーん、がんばってー!』

農園のお姉さんに どんな状態のぶどうがおいしいのか 教えてもらって

狩りましたよ!

IMG_1539_convert_20100822102342ペイント


『こんなもんでいいか!』と 一息ついたときに、

IMG_1533_convert_20100822102247ペイント
ライチくんとハイジ、遊び始めました!

坂になってるところで

上にいるライチくんに ハイジが下から助走をつけて

体当たり ライチくん ふんばります!

・・・この繰り返しで ライチくんもハイジも ハァハァ ハァハァ・・・

IMG_1536_convert_20100822102314ペイント
そこへ ゆずちゃんも参戦!『なにやってんのよー!』


さぁ ぶどう園出て 狩ったぶどうのお支払いしにいきましょかー!


IMG_1541_convert_20100822102411ペイント
ライチくん、日陰で涼みながら 待ってくれてました

おまたせー!それでは ランチへ レッツゴーブーン




IMG_1551_convert_20100822102631.jpg

花や緑でいっぱいの レイクサイドガーデン

素敵なカフェです!

カレーやパスタを食べ、デザートはシフォンケーキ、ドリンクも

ついてて 大満足です ・・・写真撮らないで食べてしまって・・・

おしゃべりしながら ムシャムシャ食べて・・・

ハイジは ライチ家からいただいたおやつをパリパリいわせて

ゆずちゃんも つまみを食べるように・・・ 2人とも おっさんのようでした

ハイジ再縮小ゆずちゃん再縮小
IMG_1545_convert_20100822102507ペイント
ライチくん呆れ顔 もっと言ってやってぇ~ 


おしゃべりが楽しくて ペチャクチャしてたら

ゆずちゃんもハイジも 寝そべって うとうと・・・

ライチくんは ライチ母のうしろで
IMG_1548_convert_20100822102605.jpg
ひじかけに顔を乗っけて リラックス寝てたのに起こしてしまった!


おしゃべりが止まらないけど 次へ行きましょう!

お次は ジェラートのお店です

ブーン


着いたところは まつだ牧場さん

人が沢山いました=ジェラートがおいしい 期待できるぞ~


ライチくんは 車の中で ご休憩。ハァハァ激しかったようで・・・

無理しないでね~


ハイジ父は スイカジェラート ハイジ母は ミルクとストロベリーミルク

おいしいーって食べてると 視線を感じる・・・

IMG_1562_convert_20100822102808ペイント
ゆずちゃんはともかく ハイジは朝ごはん食べなかったくせに!

そんな目で見られたら あげずにはいられないよ・・・←コレがいけない!

IMG_1558_convert_20100822102659ペイント
実はハイジ、初アイスクリームだったんです!おいしそうに食べてました

それを見つめるゆずちゃん もちろんゆずちゃんにもあげますよ!

IMG_1561_convert_20100822102735ペイント

女子はやっぱり 甘いものスキなのねでも ちゃんと順番守ってました!

IMG_1563_convert_20100822102838ペイント

嬉しそうに食べる女子たち。ライチくん、ごめんねー!


ん?ジェラート工房の下に ヤギがいるぞ!行ってみよーう!

IMG_1565_convert_20100822102907ペイント

えっ?!ヤギ自由?! 放されてました!

ライチ父がヤギに近づく!大丈夫なのかーー!


全然 大丈夫。ライチ父って 動物と心が通い合ってるようなんです スゲー!

だって ヤギもライチ父に 歩み寄っていくんだもの!ムツゴロウさんのよう!


あれ?ゆずちゃんは?

IMG_1567_convert_20100822102939ペイント

いえいえ、もうみつかってますよ ゆずさん。←写真撮られてる時点で


駐車場のライチくんの車をのぞくと・・・

助手席でスヤスヤ寝てましたー!すっごいかわいい寝顔で!

あーーー!見せてあげられないのが残念です



車で移動して まだまだ遊びに行きます!が、

つづきは後編で!







 




毎年 お盆が過ぎたら すこーし涼しくなりますよね・・・

涼しくなるはずなのに・・・ 今年は 暑い

お盆も暑かったですね

そんなお盆に ハイジ父の父と母(ようするに義理の父と母)と 兄ファミリー(義理の兄達の

家族)で 沖縄へ旅行に。・・・家族旅行というのかしら?

そうなると ハイジは ペットホテルでお留守番・・・

ハイジ、ごめんな いってきまーすでも母は飛行機苦手



沖縄で 水族館にいきました
IMG_1417_convert_20100819111540.jpg
これ、すごくないですか?マンタとジンベエザメのツーショット!

ハイジの母が撮りましたいいのが撮れたのでブログに載せちゃいました 


それで マナティーがいる水槽の前に行ったんです

お食事中で マナティーがレタスを食べてたんです←マナティーってベジタリアンなんですね

ハイジ父と母は そこで足を止めてしまったんです!

それは一体 なぜでしょう!

IMG_1422_convert_20100819111610ペイント

↑このマナティー、分かりにくいですが ヒレでレタスを持って

食べてるんです!

この姿が なんともハイジがひづめを食べてる姿に似てて・・・

IMG_1423_convert_20100819111640.jpg

しかも マナティーの後姿と ハイジのむっちりした後姿(背中)がソックリで


ハーイージー

ハイジ父と母は ハイジが恋しくなってしまって マナティーの前から

しばらく 離れられなかったのです・・・ 

うちらだけでした マナティーに釘付けだったのはあはは


旅行から帰ってきたのが夜遅かったので 翌日 朝一で

ハイジを迎えに行きましたよ!

その日 1日のみ ハイジにベッタリの父と母でした



ハイジ父のお盆休みも終わり いつもの生活に。



いつものように ハイジと早朝散歩をしておりました

車から降りたおっちゃんがいたので 『おはようございまーす!』と

挨拶して 『毎日暑いですねー!』 世間話を少々。

すると ハイジが おっちゃんに近づいて行くので

おっちゃんに 犬大丈夫か確認してオッケーだったので

近づき おっちゃんのズボンのニオイをクンクン嗅ぐハイジ

おっちゃんが 『ズボンくさいでー!畑行ってきたからどろどろやー!』

こんな朝早くから畑仕事なんて・・・ ごくろうさまですねー!って言うと

『ナンキン食べるかー?』って言いながら 車へ行くおっちゃん。

ん?ナンキン・・・?ナンキンマメのことかな?って考えてると

おっちゃんが 車からカボチャを出して『小さいし、おいしいかわからんけど・・・』って

獲れたてのカボチャをくれたんです!ナンキンって 南瓜のことでした

『ありがとうー!』っていただきました子どもの頃知らない人からモノもらったらダメって言われたけど

IMG_1508_convert_20100819111726.jpg

カボチャの上のところから 水分がたくさん出てくるくらい新鮮で

ハイジったら・・・

IMG_1509_convert_20100819111808ペイント

こらー!はむはむしないでー!

その日の晩 早速いただいたカボチャで 含め煮を作りました!

IMG_1521_convert_20100820181059.jpg

甘くて おいしいカボチャでした

おっちゃん、ありがとうねーごちそうさまでした!






おまけ


伊丹空港に なぜかせんとくんがいました

IMG_1379_convert_20100820180947ペイント

手をつないでもらいました


やっぱり TKOの木下に 似てる!














ブリブリやって スッキリしたハイジは ドッグランではしゃぎます!

IMG_1347_convert_20100803102744.jpg


パワー配分ができないハイジは 前半にパワーを使い切るので

後半休憩ばっかりです。



ハイジ母と遊んでいると・・・



ラブラドール、ゴールデンレトリバーのオトモダチがドッグランへ!総勢4匹!

『ハイジー、オトモダチがきたよー!』


しかーし、よいこちゃんのラブラドール、ゴールデンたちは

飼い主さんのいうことをよーくきいて ハイジを横目でチラッと見て

奥にある アジリティーゾーンへ行かれました



うーーーん、なんか 貫禄あるし かしこそう・・・


ハイジは 『ん?なになに?あっち(オトモダチのとこ)行ったらあかんの?』

って 母の顔を見てたけど 

『んー・・・ もうちょっとしてから アイサツしに行こうか!』


だって アジリティのこなし方が すごいんだもの。←やっぱりかしこいオトモダチでした



しばらくすると ラブラドール、ゴールデンのオトモダチが

ドッグランをでるため こちらへ来られました!

すると、

IMG_1349_convert_20100803102924ペイント
大きなオトモダチ3匹が 一度にハイジのニオイを嗅ぎにきたので

ハイジ びっくり←このとき びっくりしすぎたハイジは

欽ちゃん走りで逃げてましたほんとに 横に走ってたんですサササーって!

そんな中、ゴールデンレトリバーの バーニーくんが

母や父のお口を ペロペロしてくれて しっぽもフリフリ

ひとなつっこいバーニーくん!

IMG_1351_convert_20100803102955ペイント

・・・それを見ていたハイジ・・・ 思ったとおり、割り込んできましたよ


バーニーくんたちが ランから出ていかれたので

またハイジ家で ラン貸切状態に。

おもちゃで遊んで 追いかけっこして・・・←『母逃げる、ハイジ追いかける』パターン


キャーって逃げてたら 母ひとりで はしゃいでるみたいになってて・・・

IMG_1357_convert_20100803103040.jpg

ハイジ 勝手に父の椅子下で休んでるし!

もーーーー!恥ずかしいやんかーーー!休むなら休むって言うてよー

IMG_1358_convert_20100803103124.jpg

↑後ろからみたらこんなカンジで。ハイジの背中 たくましい!ムチムチやな・・・



ハイジも疲れてきたようなので カフェでおやつにしましょっ

本日のデザートは レモンタルトでした!←写真撮る前に食べてしまって・・・



ハイジは お店のお姉さんに かわいいかわいいしてもらって

ご満悦でした よかったな~、ハイジ!





家に帰って ハイジは ひとねむり

少し寝ただけで 復活したので 誕生会をしましたー


『ハイジー、ご飯ですよー!今日は ゆでブタのっけフードですよー』


いつもの『マテ!』・・・あっ!そうや!誕生日やし!

IMG_1360_convert_20100803103154ペイント

母 歌いだす ハイジびっくりして 父の顔を見る!・・・ハイジ おあずけ状態

歌がおわり、『おめでとーーーう!』・・・あっ!忘れてた!『ヨシ!』

やっと食べれるハイジ。 

IMG_1361_convert_20100803103227.jpg

『おにく、うまい!おにく、だいすき!』



この後ですよ!タイヘンなことが おきてしまうんです・・・・・





母『・・・・・・・・・なんでよ・・・・・










ハイジ・・・ お肉だけきれいに食べて フードを残してたんです・・・・・


キーーーーーーーーッ


なんてことをーーーーー!



こんなことしたら いつもなら コラーーーーッ 

母のカミナリが落ちるとこです!・・・が、


『・・・今日は誕生日・・・ でもあかんことしたら叱らないと・・・

 でも・・・ どうしたらいいんやーーーー』母 パニック!


そんなこと考えてる間に 叱るタイミングを失って・・・


普段はこんなことしませんが 父が 残っているフードを手にのせて

根気よく ハイジに食べさせてくれました。

父、ありがとう 頼りにしております←惚れ直す母




ごちそうを なんとか食べ終え つぎは プレゼント贈呈式


IMG_1365_convert_20100803103254.jpg

スクエアベッドです

贈呈するなり 早速寝てくれました

気に入ってくれたかな?




ちなみに 昨年 2歳のバースデープレゼントは

『ミシンの達人』←近所のお友達で いろんなものをミシンで作っておられる方です

この日は 先生と呼んでいましたが 先生に教えていただきながら

ハイジの座布団カバーを 作って プレゼントしたんです!

IMG_1370_convert_20100803103333.jpg

裁縫が苦手な母に 根気よく教えてくれたHちゃん、ありがとうーーー!




ってなわけで ハイジ、これからも 一緒に楽しく過ごそうね


ハイジの誕生日に お祝いメールや プレゼントをしてくれたみなさま

ありがとうございました!

誕生日を祝っていただけるなんて ハイジは幸せモノです!

この場を借りて お礼申し上げます<(_ _)>ペコリ













2010年8月1日 めでたく ハイジが3歳になりました

ちょうど日曜日だし お祝いおでかけするぞー!

ビューン



外は暑いので 室内ランのある ハミルオへ行きました!←ハイジ一家のお気に入り

山の中にあるので 気温が若干低いのです!




ハミルオに着いて ランチの注文をしてから 少し室内ランで遊びましょ

IMG_1315_convert_20100803101932.jpg
よーい、ドンッ! タッタカター走ったり


IMG_1319_convert_20100803102011.jpg
だれもいなかったので オゥジローで遊んだり


IMG_1321_convert_20100803102048ペイント
休憩したり いいえ、文句はありません。やすんでください


すると 父が外に出て

IMG_1328_convert_20100803102124.jpg
外から撮ったハイジ。ハイジ『お・・・お父さん・・・』


IMG_1330_convert_20100803102203ペイント
外にいる父を 出入り口で待つハイジ


けっこう走ったので 暑くなって ハァハァなってきた!

カフェでクールダウン
IMG_1333_convert_20100803102237.jpg
あぁ・・・ またいつもの カエル休憩ですか・・・

床が冷たくて 気持ちいいみたいです



おいしそうなランチがきましたよー

IMG_1334_convert_20100803102309.jpg
父も母も 仲良く『日替わりランチ』

おろし唐揚げと サラダと 味噌汁と 素麺と ドリンク

どれもおいしくって しあわせ~


・・・ん?視線を感じる・・・


IMG_1336_convert_20100803102413ペイント
やっぱりね。


IMG_1339_convert_20100803102506.jpg
きゃーーーっこわいよー、アップはー!

わかってますから!きょうは あなたの誕生日だから

ワンコメニューの 『バナナシフォンケーキ』注文したからー!

IMG_1335_convert_20100803102343ペイント
テーブルの上にあるのが ハイジのケーキです


IMG_1340_convert_20100803102533ペイント
そうそう、えらいぞハイジ!


IMG_1341_convert_20100803102602ペイント
意地悪な母は マテのまま ケーキを近づけます←いつものことなので ハイジは慣れっこ

この後 無事にシフォンケーキを食べれたハイジでした!おいしかったようです


そうそう、ハミルオさんから 素敵なプレゼントをいただいたんです!
IMG_1343_convert_20100803102632ペイント
『HAPPY BIRTHDAY』ってかいてある かわいい密閉ビンと中にビスケットも!

ありがとうございます←早速使わせてもらっています



お食事を終えた頃 外の日差しが弱まり 過ごしやすい気温だったので

外のランであそぼっか!やったー!

IMG_1344_convert_20100803102703.jpg
・・・ん?ハイジが はしっこに・・・ もしかして?!



予想どおり この後 ブリブリやっちゃいました


このつづきは 後編で!






フレンチブルドッグって、

『・・・えっ?!それで大丈夫なん?!』

・・・って 言いたくなる格好してるとき ありませんか?



ハイジは たまに あるんです


たとえば・・・



IMG_1295_convert_20100731143856ペイント

足、大丈夫?・・・ハイジなりの 正座? 






早朝散歩に行って 家に帰って 寝るんですが 

暑いはずなのに なぜか 陽のあたっているところで・・・

IMG_1297_convert_20100731143953.jpg

寝ています・・・ 

この写真撮る前に 座布団のうえにハイジが乗っていて

その時も 陽があたっていたので 陽があたってないとこまで

ズリズリ引っ張って 移動したのに 気にくわなかったようです

暑くないのかな・・・



ハイジの寝顔には 癒されております

天使のように かわいいのです親バカですね






でもね、たまにね 残念なときが・・・ね

IMG_1309_convert_20100731144419.jpg

あちゃー!↑残念な寝顔・・・うーん、でもかわいいかわいいか?

しかも 

IMG_1310_convert_20100731144445.jpg

この寝相・・・ これで寝れるハイジって すごい・・・ 

背骨とか首とか だいじょうぶ?






こんなのも ありました

IMG_1300_convert_20100731144108.jpg

この角度から見る ハイジのくちもと 好きなんです


IMG_1299_convert_20100731144040.jpg

お腹が たるんでますよー  母とおそろいですね



これからも 天使のような寝顔?を 

父と母は 見守りつづけます






おまけ



この前 購入した LOGOS のテントに 入ってます

IMG_1303_convert_20100731144205.jpg

タオル、噛んでない?←コラコラ!



IMG_1304_convert_20100731144230.jpg

後ろのほうにいるので テント浮いてるよー!




IMG_1306_convert_20100731144301.jpg

小窓から なにかを見ています・・・ なんだろ?



まだ テントの中で 寝ころばないハイジ


ちょっとずつ 慣れていこうね