ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

日曜日、ドッグランへ行きました!

目的地は ワン遊ランドです

途中まで ハイジ母の運転です!なぜなら!

実は ハイジとの車でのおでかけ時、いつもハイジ父=運転、ハイジの横に母←後部座席で

という配置でしか 出かけたことがなかったのです 

平日の天気のいい日は 『ハイジと2人で どこか行きたいなぁ・・・』と

思うようになり 母が運転、ハイジはひとりでジッとしている練習のため

特訓しているわけです←父は狭い後部座席で待機

IMG_1998_convert_20100927092430.jpg IMG_2002_convert_20100927092510.jpg
   ハイジ『おかあさん、なにしてるの?』        ハイジ『・・・・・むにゃむにゃ』


縦貫道の『南丹』まで運転して、そこからは車が増えるし 車線も増えるので

南丹で 父と交代です!←ハイジも南丹でおしっこ休憩


予定では 1度行ったことのある 39カフェでランチしようと

向かっていたのですが 行ってみるとお休みで・・・えーん

急遽 ワン遊ランド近くにある アニカさんへ行ってみることに。

行ったことないけど 広沢の池の近くという情報だけを頼りに探しました!




あまり迷わず 着きました!さすが ハイジ父

メンチカツのランチを注文して、ハイジにおやつをいただきました

IMG_2005_convert_20100927093052.jpg
おやつを見つめるハイジ 『ソレをちょうだい!』

ランチの後、デザートにレアチーズケーキを!←人間の

IMG_2006_convert_20100927093149.jpg IMG_2008_convert_20100927093220.jpg
                                置物のブルドッグとツーショット
IMG_2009_convert_20100927164046こっち
アニカさん、ごちそうさまでした!おいしかったです!


さて ワン遊ランドへ行きましょう!

おっ!けっこうワンコ 来てますよー

IMG_2010_convert_20100927093318.jpg

最初に挨拶してくれたのは ミニチュア・ピンシャーの イヴくんです

イヴくんの運動量は ハンパなくすごいんです!アニマル柄の首輪がとっても似合ってます

イヴくん、ハイジを気に入ってくれたようで、

軽快な足取りで どこかへ行って しばらくすると 

これまた軽快に ハイジのもとへ帰ってきてくれるんです

イヴくんと遊んでいると

IMG_2015_convert_20100927170333.jpg
わらわらと コーギーたちがきましたよ

IMG_2014_convert_20100927093347ペイント
ハイジとイヴくん 『ちょっとしつれいしますよー』

IMG_2017_convert_20100927093442.jpg
楽しそうなハイジうへへへっ


でも

IMG_2019_convert_20100927093514.jpg
ベンチの下で 休憩ですか・・・



そんなハイジに見かねた母は

IMG_2025_convert_20100927093547ペイント
離れたとこから ハイジを呼んでるのに・・・ もーーーう!



パワーをためて 復活です!ほかのオトモダチにも 挨拶しに行こう!


って、行ったんですが ゴールデンレトリバーのコにしつこく吠えられ

IMG_2028_convert_20100927093619.jpg
ドッグランのすみっこで 母に励まされるハイジ 吠えられるの苦手やもんな


IMG_2033_convert_20100927093719.jpg

プードルの トミーくんです

くりんくりんの毛が 気持ちよくって さわらせてもらいました

耳の毛は、クシでとくと くりんくりんが少し伸びるんだそうです


IMG_2029_convert_20100927093645.jpg
カメラをかまえるハイジ父に向かって ジャンプするイヴくん!

イヴくんがハイジに『遊ぼうぜ~!』って来てくれても 

ハイジは遊ばなかったんですが 突然、

IMG_2040_convert_20100927093838.jpg IMG_2041_convert_20100927093910.jpg
ハイジがちょっかいを出し 追いかけっこが始まりました!


IMG_2036_convert_20100927093758ペイント
疲れるハイジ



よく遊んだな!そろそろ帰りましょっか 

なにしろ 2時間かけて 帰らなければいけないのでね

イヴくん、いっぱい遊んでくれてありがとうね!イヴママさんとのおしゃべりも

楽しかったですありがとうございました!

また 遊んでくださいね!




と、出口へ向かっておりましたら・・・ なんと!



IMG_2048_convert_20100927093939.jpg

きゃーーー!ブルドッグがーーー!ブルドッグの・・・ 名前が『けん』くんというのですが

ブログに載せさせてもらう際、間違いのないようにしたいので

『けんくんは ひらがなですか?カタカナですか?』と聞いたところ

『どっちでもないな~ 漢字です』とおっしゃられたので

頭の中で 建?賢?拳?うーーーーん と思いつく『けん』を並べてると






いぬって書くんですー』って!


犬(けん)くんです いぬって書いてけんくん!やられましたーーー


フレンチブルドッグのハイジと家族なので

やっぱりブルドッグさんに会うと テンション上がっちゃう 父と母

カメラを構えるハイジ父、ひたすら犬くんを パシャパシャ撮影


母は 犬くんとコミュニケーションとりたくて 犬くんにベッタリ

IMG_2050_convert_20100927094013ペイント
・・・母に飛び乗るハイジ・・・ ジェラ子ハイジです・・・

犬くんは とってもひとなつっこくて 愛嬌あって ラブリー

IMG_2057_convert_20100927094042.jpg

もーーーーーう!かわいすぎるでしょーーーーー!母 たまらん!



IMG_2058_convert_20100927094113ペイント
・・・真ん中の下、ハイジいます わかります?   ↑ちょろっと写ってるの・・・



私が あまりにも犬くんに夢中になってるので

ハイジが 勇気をふりしぼり 犬くんに向かっていきました

IMG_2059_convert_20100927094149ペイント

ハイジ、がんばる!

IMG_2060_convert_20100927094220ペイント
ちょっと 腰がひけてますよ、ハイジさん



犬くん、ご丁寧に ハイジ父のところにも行ってくれました!

父 むっちゃ嬉しそう

IMG_2071_convert_20100927094711.jpg
犬くん ハイジ父の傍で座ってます 居心地いいのかな?

・・・ん?よく見ると・・・




IMG_2070_convert_20100927095810こっちかなペイント

あはははは!父の足に 座ってるしーーー!なんてかわいいコなんでしょう!



犬くんは ドーベルマンの あげはちゃん

シーズーの・・・ お名前聞くの 忘れちゃった!ごめんなさい!

あげはちゃんと シーズーさんの写真が撮れてなくてごめんなさい!

たくさんの家族がいるんですよね!

犬くん、あげはちゃん、シーズーさんと またどこかで会えますように!

犬くんパパさん、ママさん、ご家族の皆様 ありがとうございました!





もう 帰らないと・・・

IMG_2084_convert_20100927094743.jpg
たそがれるハイジ  また来ような!




車中 毎度のことですが ハイジ爆睡でございました


























9月19日(日) お隣の綾部市のふれあい牧場内にドッグランができた(?)

というウワサを聞き どんなかんじなのか視察に行ってまいりました

いつも車で出かけるときは ハイジ父の運転なのですが

今回は ハイジ母の運転で!

ハイジの横には いつも母がいたのに 今日はなんか違う・・・

ハイジ、ちょっとソワソワしてました

そんじゃ、行きますよー、しっかりつかまっててくださいよー


・・・あれ?ガソリンを・・・ いれないと・・・ ガソリンランプ点灯してるよ!


途中でガソリンスタンドへ。

いつもはセルフで入れるけど←父がいれてくれる 今日は緊急にいれないといけないので

通り道にある 人がやってくれる、綾部のガソリンスタンドにはいることに!

ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ

母『レ・・・レギュラー 満タン。 現金で!』




父『ガソリンのとこ、開けた?』

母『あっ!開けてない!どこにあるの?開けるレバーはどこ?ない!ない!ないでー!』

父『あるって!足元にあるやろ?』

母『ゴソゴソゴソ←手さぐり ないーーー!』


↑この間 ガソリンスタンドのお兄ちゃんとおっちゃん、笑ってました


で、結局父が 助手席から手を伸ばして あけてくれました・・・


すみません、すみませんと謝りながら ガソリンスタンドをあとにして

再びしゅっぱーつ!


目的地につくまでに いろんなハプニングが起こるのです ハイジ母がいると・・・


『おっ!見えた!あれやな!』 やっと着きました

看板に 『西日本最大級のドッグラン』と書かれていますよ!

こりゃー、期待しちゃいますよ!



出迎えてくれたのは

IMG_1900_convert_20100920103607.jpg IMG_1899_convert_20100920103542.jpg
       ブリンドルのヤギと                 フォーンのヤギです 

ヤギにあいさつしてると お店の方が来られて

(ブリンドルのヤギ)このコ、やんちゃなので気をつけてくださいねー って。

早速 ドッグランはどこにあるのか聞いてみると

『今 建設中なので・・・』



 ・・・・・・・・・・・・・


えーーーーーーーーーーっ?! 


な・・・なんだ・・・ まだできていないのですか・・・

IMG_1901_convert_20100920103651ペイント
斜面のあるドッグランになるらしいです 芝生も敷くようです

できあがったら また来ます・・・


とりあえず ソフトクリーム食べて 

IMG_1896_convert_20100920103435こっち
ハイジ、明らかにソフトクリームもらおうとしてますね

持ってきたボーロに ソフトクリームをつけてあげました

IMG_1897_convert_20100920103518.jpg
お店の名前が『ハイジのキッチン』 ハイジやってー!

お店の中は ワンコNGなので 外のテーブルで食べました





ハイジをおもいっきり走らせてあげたくて来たのに・・・

よし!園部のセネンフントへ行こう! 


車を走らせ 行きましたよー←母の運転で!




着いたー!お腹へったー!・・・駐車場に 車がいっぱい!

お店のなかは 満員でした

外にもテーブルがあるので 外でいただくことに。

とっても忙しそうで 落ち着いてから注文して

IMG_1906_convert_20100920103846.jpg
ランチがくるまで 待ってると

IMG_1905_convert_20100920103806ペイント
しろちゃんが あいさつしに来てくれました



おまたせしましたー!ランチ きました
IMG_1907_convert_20100920103910.jpg
手前のは父の キーマカレー。 奥のは母の ハヤシライス

いただきます!


IMG_1909_convert_20100920103945ペイント
ん?ハイジは なにを 待ってるの?カメラ、ひいてみましょう


IMG_1910_convert_20100920104018ペイント
うーん、待ってますねぇ・・・


IMG_1911_convert_20100920104214ペイント
・・・その念力 やめてよ・・・



ごちそうさまでした!おいしかったー!

ハイジ、おまたせ!ドッグランへ行きましょう!


ランに入って 20秒くらいたったとき きゅうにハイジが・・・

IMG_1912_convert_20100920104246.jpg

走り出した 狂ったように走るので

父も母も ビックリ ストレス たまってたんかなぁ?!

IMG_1915_convert_20100920104317.jpg
頬のたるんたるんが なびいてます


調子よく走ってたのに 減速して ランのはしっこを クンクン・・・

母『・・・やるな』

IMG_1918_convert_20100920104408ペイント
やっぱりね。ハイジはいっつもこの場所で う○ちします

スッキリ!


おっ!ここで ランにオトモダチが入ってきたよ!

IMG_1927_convert_20100920104514.jpg
ポッキーちゃんドッグランをとてとて ゆっくり歩いてクンクンチェックしてました 

歩き方が とってもかわいいんですずーっと歩いてました


そして
IMG_1925_convert_20100920104440.jpg
クッキーちゃん甘えん坊で ちょっと怖がりなんだとか。

サラサラの毛をなびかせてました


IMG_1928_convert_20100920104548.jpg
実は ポッキーちゃんは10歳!クッキーちゃんは8歳!

えーーー?!なんか 若くみえるーー!

しかも 母娘なんですって!

クッキーちゃんは ポッキー母さんが大好きなんだってかわいい母娘ですよね


ポッキーちゃんクッキーちゃんママとのおしゃべりが楽しくって

盛り上がってたら

IMG_1934_convert_20100920104615.jpg
ハイジ飛んでました←ハイジ父撮影


そして オトモダチもきてたよ←おしゃべりしてたから気づかなかった

すばるくんっていう おそらくシェルティーだと思われます←間違ってたらごめんなさい!

ハイジは遊びたくて すばるくんのところへ行くんだけど

すばるくんは ハイジが苦手なようで 逃げてました

IMG_1936_convert_20100920104734.jpg IMG_1935_convert_20100920104658.jpg
        ハイジ『まてまてー!』        ハイジ『追い詰めたぞ、へっへっへ』

性格悪いぞ、ハイジ・・・ 


ハイジったら ちょっと目をはなしたすきに 枝とか食べるので

こうなります↓

IMG_1941_convert_20100920104838ペイント
頬のたるんたるんから いろんなモノが 出てくるんです・・・



きゅうに 『婦人警官ごっこ』始めるし
IMG_1942_convert_20100920104913ペイント

IMG_1943_convert_20100920104939ペイント
ひとり遊びもできるハイジです



IMG_1951_convert_20100920105019ペイント

ドッグランに入って 5分くらいで全パワーを使い果たすので

すぐに疲れるハイジです

母もデザート食べたいしー!休憩!

IMG_1954_convert_20100920105052.jpg IMG_1955_convert_20100920105116.jpg
父は 柚子ソーダ、母はケーキやフルーツ・アイスのセットとアイスコーヒー

いただきました!



少し雨が降ってきたので ごちそうさまでしたーで

家に帰りました!帰りも 母の運転で

ハイジは 助手席の父のひざで 爆睡

鼻がスピースピーなってました ちゃんと目を閉じてたので

かわいい寝顔を見ながら 帰りました




















           
ついに やりました! やり遂げました!





おおざっぱで 面倒くさがり、 こまかい作業はやらせてもらえない

この ハイジの母が、

最後まで やり遂げたのです!


なにを やり遂げたかというと・・・・・・












じゃんじゃじゃーん!

IMG_1876_convert_20100913114032ペイント

ナノブロックで ハイジ(フレブル ブリンドル)を作ったのです!


ハイジの母は ほんとに大雑把なので 

自分でも nanoハイジを仕上げるのは無理やろなぁ・・・と思っていました

しかし!人一倍負けず嫌いな性格でもあるハイジ母!

やりましたよー!

IMG_1877_convert_20100913114105.jpg
フード←茶色の と、フードのお皿!ここまでが ナノブロックの作り方にありました


ブロックの数は、ぴったし入っているのではなく 少し多めに入ってたので

IMG_1878_convert_20100913114152.jpg
あまったブロックで トイレも作りました!


さらに あまったブロックで 父がつくったのは

IMG_1879_convert_20100913114304.jpg
・・・なんだろ・・・ 水飲みボウルにしとこうか!


さぁ、nanoハイジ、ごはんですよー!

IMG_1880_convert_20100913114347.jpg
いただきまーす!ムシャムシャ おいしいー!


IMG_1881_convert_20100913114426.jpg IMG_1882_convert_20100913114505ペイント
        し・・・しまった!                   出ちゃったよー!


ちゃんと トイレでしてくださいよぉ~

IMG_1883_convert_20100913114547.jpg
はーい! いっぱいでたー!←フードとが一緒のブロック・・・


IMG_1884_convert_20100913114624.jpg
食っちゃ出し 食っちゃ出しの nanoハイジ←本物のハイジも一緒


IMG_1885_convert_20100913114651.jpg
正面nanoハイジ


IMG_1886_convert_20100913114717.jpg
このアングルもかわいい


ハイジ父に 『結局、最後には自分がやることになる と思ってたのに』って言われた!


だから 母の『できたーーー!』って 雄たけび聞いて

驚いてました! どうだ!参ったか!


出来上がったときの感動、ハンパなかったです!

達成感もすごかった!

調子にのって、もっとやりたくなっちゃいました!

カエルとかも売ってたので 買っちゃおっかな~

けっこう ハマりますよ!やってみると!




頑張って nanoブロック作成中、ハイジは・・・

IMG_1642_convert_20100913160746.jpg
のんきに テレビみてました・・・ はぁ

ま、いいけどね  


もうちょっとテレビから離れて見なさいよ、ハイジ


 





  


ロビーでおしゃべり楽しんで 電気を消されて

素直に部屋に戻り 眠い目をこすりながら急いでシャワー浴びました!

ハイジは 母がドタバタしてるので その後ろをついてまわって

母が浴室に入ると しばらく浴室のドアの前で待っていたようですが

あきらめて 自分のベッドへ。


お風呂からあがって すぐに就寝した母・・・

ハイジの初のお泊りなのに ハイジがちゃんと寝れてるか などの確認を

怠ってしまいました すまない、ハイジ・・・



翌朝、珍しく目覚まし携帯より早く目覚めた 低血圧の母!←ぐっすり眠った!

ハイジも起きて さぁ朝食!の前に ハイジ、おしっこしに行こうねー!

外に出て・・・ さむい・・・ ハイジには快適だったかも


朝食はビュッフェです 自分の好きなものをとって 

いただきまーす! ハイジはすでに 朝食済みです


まるちゃんは まるパパの足元で・・・
IMG_1811_convert_20100909090017ペイント
おやすみ~ 話をきくと どうやらまるちゃん、夜あまり寝れなかったそうで・・・

デリケートなまるちゃんです

そんなまるちゃん、この日 3歳になったんです!お誕生日おめでとう



朝食を済ませ 荷物をまとめて チェックアウト!

わんパラさん、お世話になりましたー ブーン

午前中の涼しいうちに 『飛騨民族村 飛騨の里』へ行きましょうー!

飛騨の里には 茅葺民家があったりしていいカンジ

入口で声をかけられました
IMG_1814_convert_20100909090053ペイント
『これは犬用のカートなの?』『赤ちゃんも使えるの?』など 質問攻撃!


みんなで写真 撮りました
IMG_1816_convert_20100909090123ペイント
みんないいお顔 エメちゃんは 一緒に写ってる『さるぼぼ』の人形が

気になって 撮影後噛みついてました『おもちゃゲットー!』って言ってるように見えました


ん?昔使ってた カートかな?レンタルできるのかも
IMG_1826_convert_20100909090154.jpg

しばらく飛騨の里を散策してたら もうお昼ご飯の時間です!

ここから少し行った所なのです ワンコなんです!


外は暑かったし ブヒたちも涼もうかー

って、お店に入ったら・・・  

ありっあ・・・暑いっすよ・・・

クーラーないじゃん  あははははは・・・ もう笑うしかない


多分、いままでの夏は クーラーなくても過ごせる暑さだったんじゃない?

今年が 異様に暑すぎるから・・・ って結論に至りました


しかし 暑い・・・ 外の方が 風があって涼しいくらいでした・・・あはは・・・


それなのに ハイジ父は 汗をぶるぶるかきながら

あったかい『ひだ牛カレーそば』を注文し、食べてましたよ・・・

みんなに『信じられへーん!』って言われても 店員さんに注文聞き返されても

自分の意志を貫き通す ハイジ父! 男らしい?!

・・・うーん、どうなんだろうか・・・?

でも おいしかった!って 満足してましたよかった よかった!

ブヒたちは
IMG_1827_convert_20100909090230ペイント IMG_1830_convert_20100909090356ペイント
       ハイジです バテてます           まるちゃん おネムです

IMG_1828_convert_20100909090301ペイント IMG_1829_convert_20100909090329ペイント
        エメちゃんも眠たそう          ロワくん気持ちよさそうに寝てます


なんとか昼食食べ終えて 次は高山市の有名な『昔の町並み』を

散策しましょう!

ぶらぶら歩いてると エメちゃんロワくんまるちゃんハイジ、

人気者で 次から次へと声をかけられる!

『かわいいー!』『さわってもいいですかー!』など・・・

IMG_1833_convert_20100909090429ペイント
父、母たちは 『そうじゃろ、そうじゃろ!もっとかわいいって言うて~!』

なんか 優越感 ハイジ父母だけかな、そんな風に思ってたのって


カートに持ってきた保冷剤 ありったけ入れても

不安になるほど暑かったので コンビニで氷を購入!

氷のうに 氷をつめこんで ハイジの頭に。
IMG_1837_convert_20100909090459ペイント
なんか 夜寝る前にカーラーを髪に巻いて シャワーキャップみたいなの

かぶってるおばちゃんにしか見えない ハイジおばちゃん←氷のうはキュートなのにね


エメちゃん、ロワくんもがんばって歩きます!
IMG_1838_convert_20100909090528.jpg

なるべく日陰を歩くんだけど ブヒたちだけじゃなく

人間も『あちぃよぉ・・・』バテぎみ・・・


あてもなく歩いてたわけではなく デザートをもとめて

あるカフェに向かっていたのです!

おっと!見つけましたよー!

いいかんじのカフェですよ
IMG_1841_convert_20100909090621.jpg
『手風琴』ここもワンコなんです!

お店はけっこう賑わってる様子 入れるか聞くと

テラス席にテーブルを追加してくれて どうにか入れました!お店の方 ありがとうー


もう とにかく暑くて カッコつけてる場合じゃありません

IMG_1845_convert_20100909094224ペイント

みんな つめた~いおしぼりで 顔やら首やら腕やら 拭きまくる!

ここのカフェは クレープがおいしいと聞いていたのですが

それはわかっていたけれど この暑さ・・・

人間たちもクールダウンが必要です!みーんな カキ氷を注文しました!

ブヒたちには 氷の入ったつめた~い水をいただきました←ワンコに優しいカフェです ありがとう!

ブヒたち、水も飲んでましたが 氷をカリッ コリッっていわせながら

おいしそうに食べてました


IMG_1846_convert_20100909090704.jpg
むっちゃおいしそうー!ハイジ父の メロンカキ氷です←中にアイスも入ってる

母はミルク金時!・・・また 撮るまえに食べちゃって・・・

IMG_1848_convert_20100909090738.jpg
ハイジ、カートから脱出!父のひざの上へいきましたよ母の怒りマーク


おいしいカキ氷をみんなで食べて ちょっこし休憩してると

お店の方が 大きな氷を ブヒたちに持ってきてくれました!

IMG_1853_convert_20100909090809.jpg
ロワくん パクッ!豪快ですな~!

IMG_1857_convert_20100909090848.jpg
お次は まるちゃん!頑張ってます!

IMG_1855_convert_20100909090952ペイント
ハイジには大きすぎるので 氷で遊びました モザイクハイジ


そろそろ出ましょうか! ごちそうさまでしたー!


IMG_1858_convert_20100909091036ペイント
カフェの前で 記念撮影です


もう4時すぎてて 『昔の町並み』を通って 駐車場へ向かいました

IMG_1861_convert_20100909091112ペイント
ハイジ 心ここにあらず・・・ どこかにいっちゃってますね



飛騨高山の旅行、計画して お店まで下調べして なにからなにまで

準備してくれた エメロワパパママ、エメちゃんロワくん どうもありがとうございました!

楽しい旅行でした!

ハイジ一家とは 初対面でしたが とっても話しやすくて 仲良くしてくれた まるパパママ、

かわいいきょうちゃん、愛嬌たっぷりのまるちゃん、どうもありがとうございました!

ほんとに ほんとに楽しい旅行でしたー


また ハイジと遊んでやってくださいね~







 




4日(土) いざ 飛騨高山へ!


この旅行は 何ヶ月も前から計画&企画してくれたエメちゃんロワくん一家と

ハイジ家とはまだ会った事のない まるちゃん一家の

3家族旅行なのであります!


ハイジ家は 家を6:00すぎに出て 休憩しながら向かいました!


お昼頃に 今日のお宿『わんわんパラダイス 高山』で待ち合わせ!←以下『わんパラ』

ハイジ家が着いたときには エメロワ家もまるちゃん家もすでに到着してました

エメロワ家とは『ひさしぶりー!』←WBC in三重県で知り合いました

まるちゃん家とは『はじめましてー!』←ドキドキ初対面

まるちゃん一家は とっても気さくな まるパパ、まるママです!

『きょうちゃん』という かわいいおこちゃまも!

そして、まるちゃんです!
IMG_1653_convert_20100907104522.jpg
まるちゃんは ハイジと体型が似てて プニプニしてるんです愛嬌たっぷり女のコです


みんなそろったし 腹ごしらえしましょうか!

ってことで わんパラの近くにある ほおのき平スキー場のコスモス園へ移動です


焼きとうもろこしなど ちょっとした食糧が。いただきまーす


ブヒたちは・・・

IMG_1654_convert_20100907104555.jpg
ロワくん『暑いッス』

IMG_1655_convert_20100907104627.jpg
エメちゃん『暑いわ』

ほんとに暑くて それぞれ 休憩してました


IMG_1659_convert_20100907104704.jpg
暑いー言うてるのに ハイジを陽のあたるところへ・・・ コスモスとハイジ



ほな 次の目的地『飛騨 大鍾乳洞』へ行きましょう!

きっと涼しいぞ~ひゃっほー!


IMG_1744_convert_20100907104853.jpg IMG_1668_convert_20100907104803.jpg
       なんか 字がこわいー           なんか雰囲気こわいー


それでは 入りますよ・・・ ドアを開けると・・・


ぎゃぁーーーーーー! さむいーーー!

入口のドアを開けると ぴゅう~と冷たい風が!

しばらく入口付近で騒いでたけど おもいきって入ってみると

・・・ん?寒いの最初だけやん あはは・・・


おぉ!涼しくて気持ちいい!みんな大満足!

そんな中、ひとりだけ満足してない・・・?

IMG_1669_convert_20100907104945ペイント
やっぱり あなたでしたか ハイジさん・・・

暗くてビビッてます引き返そうと逆行中・・・


ハイジも少しずつ慣れてきた様子? 

IMG_1672_convert_20100907105031ペイント
出口はまだですよ 入ったばっかりでしょ!


IMG_1683_convert_20100907111100ペイント
『夢の宮殿』まさに 鍾乳洞は夢の宮殿そのものでした!ハイジの顔笑える!

奥へ進んでいくと こんな看板が!
IMG_1686_convert_20100907111134.jpg
なんですってー!腰痛もちのハイジ母、大丈夫かな・・・

階段苦手なハイジを だっこしてのぼりましたよ・・・



すこし 広いところへでたとたん、ハイジ安心したのか

ロワくんにちょっかいだして 遊びだす・・・

IMG_1688_convert_20100907111209ペイント

広いところに出たかとおもいきや 急にせまい通り道!
IMG_1693_convert_20100907111244ペイント
こういう感じ、探検してるみたいで大好きワクワク


順調に進み とうとう出口に着きました

・・・外、暑いんやろなぁ・・・

鍾乳洞を出て 小休憩

IMG_1714_convert_20100907111630普通サイズペイント
アイスクリームを食べたり ラムネを飲みました


さぁ、駐車場にむかいますか!


階段を降りていくと きれいなお花が咲いてました

IMG_1723_convert_20100907111732ペイント
花に見とれる 乙女なまるちゃん


IMG_1726_convert_20100907111809.jpg
花が似合う 美人なエメちゃん


IMG_1729_convert_20100907111842.jpg
花にお尻をむけ 興味を示さないハイジ・・・ やっぱりハイジはオチに使われる運命

って、みんなが女子ブヒの写真を撮って 立ち止まると、

IMG_1731_convert_20100907111929.jpg IMG_1734_convert_20100907112006.jpg
        おつかれロワくん                 おやすみまるちゃん

               IMG_1737_convert_20100907112038.jpg
                       ひとやすみエメちゃん

みんな すかさず休んでましたよ

IMG_1738_convert_20100907112112ペイント
ダラダラと過ごすブヒたち なんかかわいいヤツらですな!


駐車場まで もうひとふんばり!頑張れ ブヒたち!

IMG_1741_convert_20100907112219ペイント


どうにか駐車場に着いて わんパラへもどりました



チェックインして 部屋へ入ると ハイジはクンクンにおいチェック!

実は ハイジお泊り旅行は 今回が初めてなんです!

だから 『初めてのところで寝れるかなぁ』とか

『トイレ失敗しても叱らんとこな』とか 『ご飯(フード)食べるかな』など・・・

初めてだらけだったので 不安におもってましたが

IMG_1747_convert_20100907112305.jpg
疲れていたため 部屋の床にドスン!と おもいっきり寝そべってお休みしてました


夕食まで時間があったので 父・母も横になったり テレビを見たり

休憩タイムです母、寝る



まったりしていると時間は過ぎ もうすぐ夕食の時間

夕食前に ハイジおしっこしとこうか!

夜7時30分頃 外に出ると 涼しい!っていうか、肌寒い

昼間の気温が信じられないくらいの気温差でした

IMG_1769_convert_20100907113156.jpg
わんパラの外観です

ハイジおしっこ済ませて みんなで夕食へ。

IMG_1748_convert_20100907112505.jpg

テーブルには すでに飛騨牛が待機してるじゃないですか!モー

もちろん、料理はこれだけでななく 後から何度も配膳していただいた

わけですが、写真を撮ることをすっかり忘れて お食事しちゃいましたハイジ家いっつもやん

人間共がおしゃべりしながら おいしい料理をいただいてる間

愛しいブヒたちは

IMG_1754_convert_20100907112610.jpg IMG_1756_convert_20100907113117.jpg
       ロワくん 料理をガン見            エメちゃんかごで寝る←コンパクト

IMG_1753_convert_20100907120616.jpg IMG_1755_convert_20100907112647.jpg
     まるちゃんよいコでお休み中            ハイジもかごでおやすみ~

おいしい夕食をいただいてからも 楽しいおしゃべりは続く・・・

なにやら わんパラでは週末わんこのイベントがあるみたいで 9時から始まる・・・

でも もう9時過ぎてる・・・ ちょっこし覗いてみると

ビンゴやってて 途中から入りづらいよってなわけで

ロビーでおしゃべりのつづき!

まるパパは きょうちゃんおねむタイムなので 一緒にお部屋へ行かれました


おしゃべりが止まらず ずっとしゃべっていましたが

エメロワパパ、ついにダウン ロビーのソファで

ブヒたちもお疲れです
IMG_1809_convert_20100907113314.jpg
エメちゃん、ロワくん寄りそって寝てます 仲良し夫妻

IMG_1805_convert_20100907113347.jpg
まるちゃんも お疲れです

IMG_1807_convert_20100907113239.jpg
ハイジ、母のせまいひざの上で 無理やり寝転びました



ほんとに元気なママ軍団!おしゃべり楽しくって 時間がたつのも忘れて

しゃべってると・・・ あれ?今 廊下の電気、消えた・・・?

なんと 23時になってましたよ あはははは 笑うしかない


んじゃ、明日の朝食でねー、おやすみー

って、部屋に戻る前に ロビーの照明も消されてました・・・ チーン



2日目は 後編へ つづきます