ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

11月28日(日) 岡山県蒜山ツアーへ行ってきました!

高速にのって ひとっとび!



蒜山ICでおりてすぐの 道の駅『風の家』で待ち合わせ!

はりきって早く家を出たので『うちらが1番のりかな!』って

言ってたら・・・ ゆず家が1番のりでした・・・


今回の蒜山ツアーはゆず家が企画してくれました

ツアー客は ゆず家Q太郎家エメロワ家ライチ家ハイジ家

でございます!

みんなそろったところで 移動しましょーう!



IMG_2923_convert_20101130085707ペイント
まずは 蒜山ハーブガーデン『ハービル』です

IMG_2925_convert_20101130085734peinnto.jpg
ハイジ、きゅうにスイッチ入って走り出す!



ここで乙女な女子たちがリース作りを体験します

男子+ブヒたちは カフェのさっぶいテラス席で待機!

女子『ほな、いってきまーす!』

IMG_2928_convert_20101130085757ペイント
ゆずちゃん、ライチくんに睨みをきかせてたようです

IMG_2929_convert_20101130085824.jpg
Qちゃんの視線の先には なにが?!

IMG_2930_convert_20101130085847.jpg
仲良しこよしのエメちゃんロワくん夫妻です

IMG_2938_convert_20101130085917.jpg
そんなかわいらしい服を着て吠えても怖くないよ~、ライチくん

IMG_2944_convert_20101130090013ペイント
ライチ父むっちゃ笑ってます!ライチくんは なんかひきつった笑顔!

IMG_2942_convert_20101130085946ペイント
Qちゃんママ手作りのおやつをいただくハイジ どうもありがとう!

後ろでゆずちゃんも見てますよ!



おまたせー!ただいまー!女子たち帰還!

男子たち、そういえば顔色が悪い!←寒さのため

女子の『キャーキャー』楽しそうにしている声が

さっぶいテラス席で待つ男子+ブヒに届いていたそうで・・・

誠にすみませんでした!


お腹すいたし お昼ごはんを食べに行こう!やったー!

♪ジンギスカーン  母はお初でございますー!

ラム肉だけじゃなく、牛肉や鶏肉、帆立、ウィンナー、ハンバーグなどなど

バイキング形式で好きなものを取って焼く!素敵なシステムでしたー

IMG_2946_convert_20101130090040ペイント IMG_2948_convert_20101130090111ペイント

IMG_2951_convert_20101130090135.jpg
おいしかったよぉー!また食べたくなってきた・・・


IMG_2952_convert_20101130090200.jpg
いい匂いを嗅ぐだけのハイジ 酷だったようですにらんでるし・・・

ごちそうさまでしたー!いっぱい食べて 満腹満足!



次の目的地は ジョイフルパーク!遊園地です!

なんでも27日から入園無料!←寒くなるから?!

中に入って 坂をのぼる!

IMG_2958_convert_20101130090307.jpg
ロワくんが 嫁のエメちゃんを乗せて引っ張ります!夫婦愛

IMG_2960_convert_20101130090335.jpg
Qちゃんも頑張ってのぼります!うんしょ、うんしょ

IMG_2961_convert_20101130090409.jpg
坂をのぼりきって 達成感にひたってるライチくんラ『オレ、やったぜ・・・』





坂をのぼって どこへ向かっているのでしょうか!

つづきは 後編で!





















1週間も前のことになってしまいましたが・・・

先週の週末、はるばる岐阜県からきなこちゃん

京都にやってくる!ということで ハイジ家も出陣!

きなこちゃんとは WBC in 岐阜県でオトモダチになった

元気な女のコです


京都にある NESTさんで待ち合わせ!

きなこちゃんのオトモダチもいらっしゃるということで

ドキドキのハイジ一家


『こんにちはぁ~』NESTさんに入ると 

すでにきなこちゃんとオトモダチがおられましたー!

IMG_2794_convert_20101125181851.jpg
きなこちゃん 上目づかいでかわいいお顔!ひさしぶりー!


IMG_2857_convert_20101125182258.jpg
ハルクくん とってもたくましい身体ですが穏やかな表情!そのギャップがたまりません


IMG_2800_convert_20101125181922.jpg
kinakoちゃんお顔が撮れてないよぉごめんなさい!元気いっぱい女のコ!毛がとっても柔らかいのー!


IMG_2807_convert_20101125182005ペイント
くぅちゃん 素敵な笑顔をふりまく女のコ!ひとなつっこくてかわいいの!


IMG_2811_convert_20101125182042.jpg
鯖男さん なぜか『鯖男くん』じゃなく『鯖男さん』ってイメージなんです 

男前な鯖男さん実はパピコ!


kinakoちゃん、ハルクくん、鯖男さん、くぅちゃんとは

初めまして だったんですが みなさんいい方ばかりで

おしゃべりたくさんできました


IMG_2801_convert_20101125181943.jpg
楽しそうに遊んでますよー!


IMG_2824_convert_20101125182131ペイント
坪庭?みたいなところでも ハッスルしてました


IMG_2849_convert_20101125182230ペイント
きなこちゃん、空を飛んでいるようなクールダウン


みんな楽しく遊んでるのに 集団行動が苦手なハイジは

我関せず・・・ ひとりお姉さんぶっていました



そこへ 空くんと 陸くんが来てくれましたー
IMG_2816_convert_20101125182106ペイント

これがまた運命の出会いだったんです!

実はハイジ家が住んでいる隣の市で 2~3年前ワンコさんの運動会が

催され ハイジはまだ犬社会勉強中だったので見学に行ったんです

『フレンチブルドッグ、来てないかなー』って言いながら・・・

会場に着いて フレブルを探してたら いたんですー!

同じブリンドルのフレブルが!競技中だったので

後で声掛けに行こう!って言ってて・・・


そうなんです!その時に出会ったフレブルのコが

空くんだったんです!もうびっくりでしたー!感動の再会でした

陸くんは 空くんの息子さん!空くん、お父さんになってましたー!

運動会で会ったときは ハイジと同じくらいの大きさだったのに

すっかり立派になっちゃって・・・ ビックリしました~

空くんママ、ハイジのこと覚えていてくれて ありがとうございました

嬉しかったです



IMG_2859_convert_20101125182402ペイント
くぅちゃんが坪庭からカフェ内に帰還して 母の膝に乗って

抱きしめてくれたんですもう、かわいすぎでしょーーー!←母が強引に抱きしめてるような・・・


IMG_2861_convert_20101125182424ペイント
きなこちゃんとハイジ、トークしてます鯖男さんは女子トークにはいれない?

そんな中 鯖男さんの目が キラーン

なにかを見つけ 遊び始めましたよ!

IMG_2865_convert_20101125182525ペイント
ハイジの水飲みボウル!気に入ってくれて光栄です!


それを見ていたきなこちゃん
IMG_2864_convert_20101125182454ペイント
きなこちゃんも欲しくなり 鯖男さんに交渉しますが・・・




居場所をかえて 鴨川へ行くことに。

ここで 鯖男さん一家と くぅちゃん一家、お別れです

また遊んでやってくださいねえええぇぇぇぇ


街中を少し歩くと着きました!

鴨川に 鴨がいました!

IMG_2874_convert_20101125182551ペイント
ハイジ 鴨をガン見!

母の持つリードのせいで 肝心の鴨が隠れてしまって怒られる母チッ


IMG_2876_convert_20101125182621ペイント
ギリギリのとこまで近づき 鴨を食そうとする?ハイジ・・・

たしかにおいしいけど 調理した方がいいのでは?!・・・じゅるっ



鴨川でおしゃべりしてましたが お茶したいねーってなって

ワンコはんもテラス席ならオッケーなカフェがあるってことで

鴨川沿いを歩きます



『Rue ERGO(リュ・エルゴ)』さんに到着!

カフェの店員さんが快くテーブルや椅子をセッティングしてくださり

冷たい飲み物 あったかい飲み物を飲みながらおしゃべり再開!

ブヒたちは 抱っこされたりベターって寝そべったり・・・

IMG_2880_convert_20101125182731ペイント
ハイジは父のお腹を利用して眠りはじめました・・・

ハルクくんも寝そべっていたのに 急にムクッと起きて

きなこちゃんパパママ、kinakoちゃんママ、ハイジ父母の

ところへ営業まわり!そして落ち着いた先が

IMG_2885_convert_20101125182811ペイント
ハイジ父の足のうえ!父の足にはいろんなワンコさんが乗っかるんです←ブルドッグの犬くんも乗った


おしゃべりいっぱいして 楽しかったなぁ・・・

きなこちゃん、ハルクくん、kinakoちゃん、くぅちゃん、鯖男さん、

空くん陸くん、ありがとうございました!

とっても楽しい時間を過ごせました

また ハイジとも遊んでやってくださーい!


IMG_2889_convert_20101125182840.jpg
夜の鴨川沿いを闊歩する4ブヒさん








いっぱい遊んでお腹もへって・・・

カフェが満席だったのでしばらく待って カフェへ!

IMG_2694_convert_20101118103154.jpg IMG_2693_convert_20101118103133.jpg
          オムライス                       ロコモコ

おしゃべりしながら いただきまーす!

アルくんはソファに座って アルママの食べてる姿をじーーーーーーっっと

みつめてました

IMG_2696_convert_20101118103218ペイント
仲良し3人家族です♪


食べ終わっても ぺちゃくちゃおしゃべりは続き・・・

ハイジはまたおネム・・・ ウトウト ハイジが寝てしまうーーー 

ごちそうさまでしたー! 急いでドッグランへもどります!←これでいいのか?

IMG_2715_convert_20101118103311ペイント
アルママとハイジ母のおしゃべりは続いてますよ!

柴犬さんや ヨーキーさんもおしゃべりに加わってます


IMG_2731_convert_20101118103353ペイント
ハイジに甘えるアルくんかわいいヤツめ!


走る→強制休憩→走る→強制休憩・・・ の繰り返しなハイジ

IMG_2741_convert_20101118103447.jpg
ハイジ、水を飲む姿勢 まちがってない?!


IMG_2742_convert_20101118103524ペイント
どうやらアルくんのおもちゃが気に入った様子・・・

ちょっとお借りして・・・

IMG_2743_convert_20101118103550ペイント
ハイジをぺちぺちすると うっとうしそうにくわえようとするけど

母の手首のスナップがきき なかなか思い通りにならないハイジ ぷぷぷっ

ハイジを困らすのが好きな母、家でも『イヤがらせ』して楽しんでおります←母とハイジのコミュニケーション

なのに!ハイジに甘い父は 『やめたりーや!』とか言うんですよー←愚痴

ま、『これくらい大丈夫やわー!』って やめませんけどねー へへん



IMG_2750_convert_20101118103620ペイント
おっと!フレンチブルドッグのももちゃんとごアイサツ!アルくん顔だけ見えてます!


ドッグランには 男のコが大多数で 女のコがハイジだけという

ときもあって ハイジ男のコに『匂わせてー!攻撃』に追いかけられてました

そんな中に アルくんもいたりして

IMG_2757_convert_20101118103645.jpg
今度は『足で固定の刑』執行されちゃいました


IMG_2776_convert_20101118103713ペイント
逃げ惑うハイジ 最終的には座ってる母の足に乗っかり

避難しておりました



アルくん一家 毎度ありがとうございます!またハイジ一家と遊んでやってくださいな♪

アルくん、いつも笑わせてくれて ありがとうねー
1週間も前になりますが・・・ ハイジ おデートにでかけましたルンルン

ハイジ おめかししましょうね←ジャージを着るだけ

ドキドキしながら向かった先は『あいべい』さん!

初めての場所でございます


はりきって早く家を出てしまったので

おちっこを済ませ お店に入ってドッグランの説明を受け

ドッグランで遊んで待つことに!

IMG_2738_convert_20101118103421.jpg
木のチップが敷いてあったり パラソルがあったり きれいなドッグランです


そこで!思わぬ出会いがあったんです!







IMG_2660_convert_20101118102632ペイント
なんと!このかわいらしい白いワンちゃん、



名前が『ハイジ』ちゃんなんですーーーハイジと一緒だぁぁぁぁぁぁぁ

白いハイジちゃんの飼い主さんも『同じ名前のコと会ったのは初めてですわー!』

母『うちも初めてですー!やー、嬉しいー!』←興奮しまくり

この写真は 『Wハイジ』 貴重な写真です



おっ!やってきました ハイジのおデートのお相手さんが!

『おーーーーーーーい!


IMG_2669_convert_20101118102700ペイント
お顔がみえなーい!

おひさしぶり!ボストンテリアの アルくんです

アルくんとはご無沙汰だったので ハイジを思い出せず・・・

IMG_2671_convert_20101118102723ペイント
おっ!気づいたかな?!


IMG_2672_convert_20101118102747ペイント
思い出したーー!と同時に始まりましたーー

アルくんは 唯一ハイジを『女のコ』と認識してくれている←と、父と母は思っておりますが

貴重なオトモダチなんです!



ハイジ、左後ろ足を痛めているので強制休憩しながら←抱っこ

アルくんと遊びます ハイジが休憩してても

IMG_2679_convert_20101118102856ペイント
アルくんは ハイジのところへ来てくれます


そんなアルくんに見かねた?アルママが・・・

IMG_2680_convert_20101118102919.jpg
『アルくん 変顔の刑』を執行!←アルママ笑ってるし



ハイジが休憩してる間アルくん、他のワンコさんにニオイを嗅がれ 

困り顔になってました

アルくんウロウロ・・・ ウンチングスタイルに!

IMG_2688_convert_20101118103000.jpg
プライバシーの侵害になるかなぁ と思いつつも 載せちゃった

IMG_2689_convert_20101118103023ペイント
スッキリした顔で 誘いに来てくれたよ


IMG_2690_convert_20101118103047ペイント
アルくん、かわいいよぉーーー 助走つけてやって来た!

すると ハイジが

IMG_2691_convert_20101118103110ペイント
一喝いれました!←アルくんより上にいるから強気 アルくんビビる!


遊んでるとお腹が減ってきて・・・ カフェはただいま満席 の札が

かかってました

席が空いたらよんでもらうことにして・・・


②へつづきます




















11日(木) 木曜会開催 やったね!

いってきましたー セネンフントさん


まずは腹ごしらえ!ランチをいただきまーす

IMG_2628_convert_20101116092433.jpg
この日のランチは ローストビーフ・スープ・サラダ・パン・アイスです

おしゃべりしながらおいしくいただきましたー

↑母たちがランチしている間も ライチっちとハイジは

椅子に頭をぶつけながら『おりゃっ!おりゃっ!』って遊んでました・・・

hippieちゃんは ママに抱かれてまったりいいコにしてましたよ!




ごちそうさまでしたー!よーし!ランへいくぞー!



ドッグランへ入ったとたん、
IMG_2631_convert_20101116092508ペイント
全速力でハイジが走る!そしてライチくんを誘う!


IMG_2630_convert_20101116092541ペイント
hippieちゃん、少し震えてました


IMG_2632_convert_20101116092604.jpg
まだ遊ぶ二人!


IMG_2633_convert_20101116092628ペイント
hippieちゃん、冷静にお色直し!よく似合ってます 首まわりのファーが!


よく見ると ハイジも震えてた!ジャージ着ましょうね


ライチくんのパワーに圧倒されぎみのhippieちゃんとハイジ


IMG_2637_convert_20101116092719ペイント
ライチくん、強制休憩! ハイジも足痛めてるから休憩!

hippieちゃんも固まったまま 休憩!


母たちはおしゃべり楽しむ


そして 遊び再開!

動かないhippieちゃんを ライチくんが誘いに・・・

IMG_2638_convert_20101116092802.jpg
行ったけど 微妙な距離を保って静止!10秒くらいこのままでした


IMG_2640_convert_20101116092907ペイント
なにやらライチ母に抗議してますよー


IMG_2641_convert_20101116092934ペイント
遠くから心配するハイジ でも助けには行かないハイジ


IMG_2644_convert_20101116092958ペイント
おっ!hippieちゃんが動いたぞ!


IMG_2645_convert_20101116093025ペイント
ライチくんは ほんとにhippieちゃんのことがスキなのねかなり一方通行だけど


IMG_2647_convert_20101116093054ペイント
hippieちゃん、悲しそう・・・

この後も ライチくんとハイジは遊び続けてました



hippieちゃんが『お姉さん座り』してたのが色っぽかったので

写真におさめようと シャッターをきったそのとき

IMG_2648_convert_20101116093117.jpg
キャー!なにかが写ってるー!こわいよーーー

・・・ライチっちが ジャンプしながら横切った・・・



少し寒くなってきたねー!ってことで おやつ休憩ルンルン

お店の中に入り 母たちの体もあっためて

IMG_2651_convert_20101116093153ペイント
hippieちゃんの頭もあっためて・・・←ライチばぁちゃんお手製の帽子

かわいいよー!このhippieちゃんの姿を見たライチ母

爆笑とともに 後ろにのけぞって頭を柱で強打!

お店の方に氷をいただき ウンチ袋に氷をいれて頭を冷やすライチ母

そして その姿を見て爆笑するhippieちゃんママとハイジ母!

・・・もうお腹痛くなりますわ 笑いすぎて・・・


そうこうしてたら おやつがきました
IMG_2653_convert_20101116093225.jpg IMG_2654_convert_20101116093251.jpg
    日替わりドルチェとチョコパフェ               ピザトースト

おしゃべりしながら食べました

IMG_2657_convert_20101116093317ペイント
hippieちゃんの『はむはむ』うーん、かわゆい!寝る前にするんだってー

食べた後も 楽しいおしゃべりは続き・・・

でも暗くならないうちに帰らなければ!ってことで 渋々解散。

楽しすぎて 毎回家に帰ったら 声が嗄れてるハイジ母でございます

↑しゃべりすぎ&笑いすぎ




 







ブヒたちの合コンは まだつづきます!


ここからは ゆずちゃん劇場をお楽しみください

IMG_2576_convert_20101109181603ペイント
ありゃりゃ?!ゆずちゃんがライチくんを見つけ なにやら言ってますよ


IMG_2577_convert_20101109181635ペイント
ゆずちゃん甘えながらもライチくんの行動をガン見


IMG_2578_convert_20101109181704ペイント
おっと!至近距離でライチくん怒られてる!


IMG_2579_convert_20101109181754ペイント
考え込むライチっち・・・ 




さてお次は ライチハイジ劇場  

IMG_2580_convert_20101109181824ペイント
これこれ、ライチっち。それは思っていても言っちゃダメでしょ!


IMG_2582_convert_20101109181855ペイント
ハイジ怒ってますライチくん、ピーンチ


IMG_2583_convert_20101109181922ペイント
ハイジ、じつはライチくんのこと・・・?

これはフィクション?ノンフィクション?それはハイジとライチっちにしか

わかりませんがライチくんにしたらハイジは

都合のいいオンナ』でしかないようです・・・←これはノンフィクション




ここからは ゆずちゃん劇場②

IMG_2590_convert_20101109181956ペイント
ボールが大好きな五分一くんアイサツしに来てくれました

なにかの拍子に五分一くん、ボールを口から離してしまったのです!

そこには 同じくらいボールの好きな彼女が・・・


IMG_2588_convert_20101109182025ペイント
五分一くん、必死に自分のボールを探します!しかしボールは彼女の手中に・・・

そう、彼女とは ゆずちゃんのことです


IMG_2592_convert_20101109182056.jpg
ゆずちゃん、悪い顔になってますよー


IMG_2595_convert_20101109182153ペイント
ボールがだれのモノか そんなの関係ありません!

普段は無邪気なゆずちゃんですが ボールへの執着はハンパない!裏ゆずちゃん出ちゃった

五分一くんのボールだし、ゆずママが『ゆず!それは五分一くんの!』って

言うと ゆずちゃんからボールが離れて・・・

IMG_2598_convert_20101109182245ペイント
新たにボール好きなオトモダチが加わり ややこしくなる ハイジは見てるだけ

最後には 無事に五分一くんの元にもどりましためでたし、めでたし

ゆずちゃん、周りのみんなを笑わせてくれて ありがとうね


合コン後半に アイサツしたオトモダチがいたんです!

IMG_2600_convert_20101109182336.jpg
みかんちゃんハイジとツーショット ひとなつっこいとってもかわいい女のコ


合コンでは いろんなブヒと触れ合えて ブヒ友もできちゃう素敵なイベント

そろそろ帰り支度をしましょうか

ハイジをカートに乗せて・・・ それを見ていたライチくん!

IMG_2607_convert_20101109182408ペイント
ライチくん『遊ぼうぜ~!』ハイジも遊びたかったようで 

カートから飛び降りようとする・・・ ハイジずっと眠たそうにしてたはずなのに。


IMG_2523_convert_20101109180724.jpg

みなさん、ありがとうございましたー!

楽しい時間を過ごせました






やってきました!ブヒ合コン


おもえば ハイジ家のフレンチブルドッグイベントデビュー

昨年の秋のブヒ合コン・・・ あれから1年がたちました・・・



今年もはりきって 合コン行くぞー!

今回は 赤穂海浜公園の湖畔広場です!ハイジ家初めての場所!

駐車場に着いて 公園内に入り いざ 湖畔広場へ!


・・・・・ここ どこ?テニスやってはるけど・・・・・


はい、迷子決定!

うろうろ うろうろ グランドゴルフやってはるし・・・

ウロウロ ウロウロ お弁当食べてはるし・・・


って歩いてたら ブヒブヒ聞きなれた音色が!

ここやー!よかった!着いた!

たくさんブヒが来られてました!アイサツしに行こうー


IMG_2480_convert_20101109180306ペイント
ハイジ、忍び足で近づきますが もうバレてますから!怪しいブヒになってますよ

IMG_2483_convert_20101109180339.jpg
ぶかちゃんです まだ1歳になっていないキュートな女のコ すきーって体ごとぶつかってきます


IMG_2484_convert_20101109180407ペイント
ハイジは遊びに誘ってるかんじ

IMG_2490_convert_20101109180439ペイント
お互い短めの前足パンチで遊び始めた!


IMG_2497_convert_20101109180517.jpg
ひさしぶりー!アズくんWBC播磨国以来です!なんかかっこよくなってましたよ!アメリカン


IMG_2501_convert_20101109180548.jpg
復活ゆずちゃん 元気な姿見れておばちゃん安心したよぉ


父と母はたくさんのブヒに興奮してますが ハイジは・・・?
IMG_2502_convert_20101109180620ペイントこっち
なんかあるから来たんでしょうが!他人事やな・・・


IMG_2506_convert_20101109180650ペイント
こちらもおひさしぶりです!あられちゃんWBC播磨国では頑張っていたユーモアたっぷりの女のコ!


IMG_2527_convert_20101109180756.jpg
ソルティくんフレブルまつりで会って以来!あいかわらずかわいかったー!

ソルティくんは 人間の言葉を完璧に理解している賢い男のコなんですよ!


IMG_2531_convert_20101109180907.jpg
小鉄くんかわいいお顔でもあり男前でもある男のコ!

IMG_2528_convert_20101109180835ペイント
にゃーーー!この2人 かわいすぎーひかえめなアイサツしてました


IMG_2535_convert_20101109180937.jpg
きゅうに湖を見て たそがれるハイジ  なんだろ。いいヒトが見つかったのかな?


IMG_2540_convert_20101109181202ペイント
合コン こんなかんじー


IMG_2541_convert_20101109181051.jpg
ライチっちハイジと上手に遊んでくれるおもろいヤツいっつも面白い!なにかと面白い!


IMG_2554_convert_20101109181136.jpg
Q太郎くん人を惹きつけるなにかを持ってます!Qちゃんは求めてないけど『Qちゃ~ん』って

抱きしめたくなるんです 母、Qちゃんにメロメロ


IMG_2555_convert_20101109181231.jpg
険しい顔のゆずちゃん。ハイジくさいか?!Qちゃん、もしかして母を見てくれてる?←うぬぼれ?

ハイジはすぐ母のせまい膝の上に乗ってきて寝ようとしてました


IMG_2556_convert_20101109181300.jpg
あーーっ!Qちゃんがハイジのにおいをーー!母のにおいを嗅いでよぉー!


IMG_2537_convert_20101109181009.jpg
丸くんすっごいかわいい顔してたので女のコだと思ってしまいました 

父に猛アピールするもんだから・・・母ちょっとヤキモキしちゃってた丸くんごめんね!


IMG_2561_convert_20101109181335ペイント
ライチくんが近くにいないスキをねらって ライチじいちゃんに甘えてます

やるなぁ、ハイジ・・・


IMG_2564_convert_20101109181408.jpg
Qちゃん、ぶかちゃんに猛アピール!やっぱり若いコがいいのかな・・・

IMG_2571_convert_20101109181438ペイント
Qちゃんが笑ってるー!なんか満足げやしー!目輝いてるしー!


IMG_2573_convert_20101109181506.jpg
おっ!ライチっちとQちゃんが 静かににらめっこしてますよ!って、ライチっち笑ってしもてる!


IMG_2574_convert_20101109181532ペイント
そしてハイジは とおーくを見てました・・・


㊀はここまで!㊁につづきます





長野県 車山高原での2日目 後編です

ペンションでのハイジは落ち着いたもので 

夜もグーグー寝てはりました 

父や母は ハイジはデリケートなコ(だと思っていた)なので

夜中もハイジがゴソゴソするたびに起きて ちゃんと寝れてるか

確認してましたが←主に父が イビキかいてたので大丈夫でした



目覚まし携帯がなる前に起きたら ハイジも起きて 

父の顔を ジーーーーーッと見つめる・・・ なにかを訴えております

なにかを・・・ はい、あれです。

IMG_2430_convert_20101105152224ペイント
これです 『ハイジ父ベッド』

家でも 父にねだります昼間は 母にねだります

まったく・・・ ナニサマなんでしょう・・・



お腹すいた!朝食行きましょ♪レストランへ!

IMG_2434_convert_20101105152302.jpg IMG_2435_convert_20101105152330.jpg
     パンと珈琲←おいしかったー            ソーセージ・サラダ・オムレツ

朝陽が差すレストランで おいしい食事を用意してもらい

いたれりつくせりしあわせな時間です


IMG_2436_convert_20101105152359ペイント
レオンくん、寝てました かわいい!


IMG_2438_convert_20101105152430ペイント
わかってるよー!部屋にもどったらあげるからー!すごい不満顔・・・


朝食を終えて←パンと珈琲おかわりしたよ 部屋にもどり

ハイジにちゃんとごはんをあげて、帰り支度です



オーベルジュ赤煉瓦さん、おせわになりました!ありがとうー

この日の天気予報では『曇り時々雨』ということだったので

雨が降っても大丈夫なところへ向かうことにしました

そこは リゾートアウトレット八ヶ岳です

長野県まで来て ショッピング・・・と思われるかもしれませんが


車で蓼科高原を通って向かっていると 車がたくさん停まってる・・・

私たちも 停まってみることに!

IMG_2440_convert_20101105152501ペイント
紅葉した山々が見渡せるポイントでした写真では 少しわかりにくいかな

きれいな景色です 自然ってすばらしい


蓼科高原の景色を車窓から楽しむ母運転手は父です


『あーー!停まってーーー!』

父『どうしたん?!』

見つけてしまったんです!これを!

IMG_2463_convert_20101108182644.jpg

ホテルハイジですー!きゃー!素敵

勝手に中へ入ってみましたー!

『アルプスの少女ハイジ』が大好きな母のテンションマックスです

車を降りて いきなりホテルに入るのはさすがの母もためらい

芝生のお庭らしき場所へ行きました←不法侵入?!


そこはレストランのテラス席になっていました!ホテルの方もおられて

ハイジをつれているので テラス席に。←ちゃっかり

ここは高原!そして朝10:30!さっぶいので

父は珈琲、母はココアを注文しました ココアがくるまで写真撮影

IMG_2444_convert_20101106090852.jpg
ホテルハイジです ここはスイスです すっごいいい雰囲気です!

お部屋も『ハイジ』を意識した雰囲気なんですって!こりゃ、泊まらねば!いつか!


IMG_2441_convert_20101105233553.jpg
父の愛車、プジョーとホテルハイジ

IMG_2445_convert_20101105152606.jpg
テラス席からみえた かわいいおうち!いちいちかわいい

IMG_2457_convert_20101105152643.jpg IMG_2459_convert_20101105152710.jpg
    木の玄関扉!これも素敵でした          雪かきの車もお洒落
IMG_2460_convert_20101105152741.jpg IMG_2461_convert_20101105152808.jpg
      車でここから入りまーす               レストランの案内です


・・・ココア、冷めちゃいますよ

あったかいココアで 体を温めて・・・

IMG_2446_convert_20101105152847ペイント
ハイジ小刻みに震えてました ごめんな、ハイジ


IMG_2447_convert_20101105152919ペイント
実は 母も寒かった そして 父も寒くてハイジを抱いて暖とってた

IMG_2450_convert_20101105153106.jpg
黙想はじめました・・・ 南無・・・ チーン


ごちそうさまでした!

はい、母はホテルのロビーとか見にいってきます!待っててな~


IMG_2455_convert_20101105153144ペイント
ハイジ、勝手な母を許してね ごめんな



母の気が済んだところで またまたしゅっぱーつ!




リゾートアウトレットというだけあって、山のなかにありました

リゾートっぽいです

駐車場に車をとめて ハイジはカートに乗って まずはDOG DEPT

ハイジと入店オッケーです


他にも『抱っこして入店オッケー』のお店もあって カートのまま

ウィンドーショッピングしてました

IMG_2464_convert_20101105153303.jpg

・・・あれ?!暑い・・・ 天気予報では雨が降るって・・・

だから 車山高原のリフト乗って景色楽しむのとか

蓼科高原散策とか あきらめて 屋根のあるアウトレット来たのに・・・

どういうこっちゃ ・・・もうむっちゃ晴れてるやん


ほんとに暑かったので ソフトクリーム食べたくなった

IMG_2469_convert_20101105153341ペイント
ハイジため息  彼女、とっても眠いみたい・・・


IMG_2471_convert_20101105153425.jpg
ハイジ、なんか言いたげ・・・


買い物もしたし そろそろ帰りましょうか!

・・・と、駐車場へ向かっている途中 ポツ ポツと雨が降ってきたんです

おぉー!ギリギリセーフ


車に乗り込み ゆっくり帰りました

途中、サービスエリアで『牛の串焼き』を買って食べながら

今回の旅をふりかえりながら 帰りましたとさ













 




 
10月31日(日) 長野県の車山高原へ行きました 

3ヶ月前から『ペットオッケーのペンション』を予約して・・・

ハイジ家 とっても楽しみにしておりました




朝6時過ぎに家をでて ハイジのおしっこ休憩をいれながら

ひたすら走る!走る!はしるーーーーーーー





長野県にお昼頃着いて 行ってみたかった『北欧料理 ガムラスタン』で

ランチしました。

ワンコオッケーの席は 暖房のないテラス席←外ではないのですが

お店の中には お客サマいっぱいなのですが テラス席には・・・

ありー?!うちらだけ?!・・・貸切です


IMG_2379_convert_20101102155044.jpg IMG_2378_convert_20101102155006.jpg
     ワンコオッケーのテラス席             魚のマスタードソース
IMG_2382_convert_20101102155112.jpg IMG_2387_convert_20101102155140.jpg
          オードブル                帆立のグラタン←食べた後
IMG_2392_convert_20101102155211.jpg IMG_2393_convert_20101102155237.jpg
   鯛のおいしいソースかかったやつ             デザートと珈琲

料理はこんなかんじ おいしかったです

私たちが料理を楽しんでいる間 ハイジは・・・

IMG_2383_convert_20101102155356ペイント
匂いにつられて・・・


IMG_2384_convert_20101102155429.jpg
テーブルを下から見上げてる・・・ 目がこわいよー!

・・・なにももらえないと悟り

IMG_2385_convert_20101102155528ペイント
外の景色を楽しむハイジ


IMG_2396_convert_20101102155631.jpg
ガムラスタンさん、ごちそうさまでしたー!



さぁ あと少し 走りますよー



車山高原で なにがあるんでしょうかねぇ?!

父がワクワク 母はドキドキ ハイジは・・・グーグー



毎年 この時期に French Blue Meetingというものが

開催されるのです!・・・フレブルのミーティング?いえいえ、違うんです

フレンチブルーミーティングとは、プジョーやルノー、シトロエンなど

おフランスの車のオーナーが 見せびらかすための集まり なんです。

うちは それを見に行くほうですが


高原で しかも雨が降ってて少々さっぶい・・・ でもテンションはマックスです

IMG_2397_convert_20101102172320.jpg

うおーーーーっ かっちょいー車がいっぱいだー!

むかーしむかしの車を 大事に乗っておられるオーナーさんが

たくさんおられました!

ハイジはカートに乗せて 大興奮の父と母!・・・ハイジはいい迷惑?!

IMG_2399_convert_20101102155726ペイント
ハイジ どこを見てるのだ?母はむっちゃ笑顔です 後ろの車はシトロエン!かわいいよー


みなさん、『Dr.スランプアラレちゃん』ご存知でしょうか←んちゃ

IMG_2401_convert_20101102155756ペイント
のりまきせんべいさんの乗ってた車にも会えましたすばらしい!


かっちょいー車ばかりで 興奮しまくりでした・・・



ペンションは 会場近くにあります『オーベルジュ 赤煉瓦』さんです

チェックインして お部屋へ

ハイジの寝床やトイレの設置している間に 

ハイジは匂いチェック!フガー フガー すごいです


ひたすらチェックした後は・・・

IMG_2403_convert_20101102155833.jpg
はい、おやすみー 早起きしたから眠かったな


父と母も 天気がよろしくないので部屋でひとやすみ

母は布団の中にはいってしまい・・・あったかい・・・ さようなら




夕食の時間です!よだれを拭いて 髪をサササッとといてレストランへ!

ハイジも一緒に行ったけど まだ寝ぼけてたのでベッドも持っていきました

IMG_2404_convert_20101102155903.jpg IMG_2406_convert_20101102155931.jpg
          オードブル                   ごぼうのポタージュ 
IMG_2407_convert_20101102172800.jpg IMG_2412_convert_20101102160006.jpg
   ステーキわさび醤油 ごはんとサラダ         シフォンケーキと珈琲

私たちがおいしい料理を食べているあいだ ハイジは

IMG_2409_convert_20101102160037.jpg
眠いくせに なにかもらえるんじゃないかと期待して待つハイジ



ん・・・?なんか 視線を感じるんだけど・・・







IMG_2411_convert_20101102160154ペイント
お隣のテーブルの レオンくんです

母が見られていたのではなく ハイジにあつーい視線をおくってました

その視線に ハイジは気づかずレオンくんにお尻を向けてましたよ・・・


でも レオンくんは粘ります!
IMG_2417_convert_20101102160251ペイント

すると ハイジもレオンくんに気づき ワンッ!って吠えちゃった

レオンくんもそれにこたえて ワンッ! それにこたえた また違うワンコさんが・・・


ハイジの一声で レストランにいたワンコさんたちが反応して・・・

すみませんでした


斜めとなりのテーブルにも かわいいワンコさん発見!

IMG_2415_convert_20101102160218ペイント
ふっさふさの白いきれいな毛で 甘えん坊なジェニファーちゃんです

あくびしてます 

テーブルの下で よいコにしてました!かわいい女のコです



ハイジはどうしてるのかな?

IMG_2410_convert_20101102160122.jpg
寝てました・・・ マイペースなハイジさん




おいしいデザートも食べ終わり また珈琲もおいしくて!

ゆっくり まったりした時間が過ぎていきました



食後も みなさんに挨拶回り←ハイジの

あつーい視線をおくってくれていた レオンくんのところへ

IMG_2421_convert_20101102160714.jpg
レオンくん、ハイジの匂いチェック!ハイジ『どうぞー』足を自ら上げて・・・

うん、大丈夫!仲良く匂いチェックしあってました



お次は ジェニファーちゃんのもとへ!

すると ハイジはジェニファーちゃんと遊びたかったようで

遊びに誘います!お尻を上げて ちょっかいをだすポーズに。

IMG_2425_convert_20101102160745.jpg
動きが早くて きれいに撮れなかった・・・ 


レオンくんジェニファーちゃん、ハイジの相手してくれて

ありがとうね!レオンくんパパレオンくんママとのおしゃべりも

楽しくてハイジもかわいがってもらって ありがとうございました!

ジェニファーちゃんパパジェニファーちゃんママともおしゃべりしてもらって

ハイジもかわいいかわいいしてもらって ありがとうございました!

また お会いできたら 嬉しいです




部屋に帰って ゆったり過ごし ハイジはもちのろん

IMG_2427_convert_20101102160824ペイント
一晩中 いびきかいてましたから←父も母も夜中、ハイジのいびきで目を覚ましてましたから


1日目は なんとか無事終了!



2日目は 後編へつづきます






  











