ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

23日(木)祝日 京都御所とカフェへ!


まず御所近くにある『Naiki』さんの場所を確認してから

御所でオチッコを済ませ カフェへ!


IMG_3186_convert_20101224095204.jpg IMG_3171_convert_20101224094813.jpg
           外 観                        お 洒 落

お腹ぺこぺこだったので 『鶏のトマトソースパスタ』を・・・

写真撮るの忘れてしまって・・・ 食べてしまった!

IMG_3174_convert_20101224094916.jpg
珈琲とパンナコッタ!おいしかったよー!パスタもおいしかった!


IMG_3173_convert_20101224094851.jpg
父になにかもらえるんじゃないか と待ってるハイジ


IMG_3175_convert_20101224094942.jpg
オーナーさんから おやつをいただく!よかったね、ハイジ!


ごちそうさまでしたー!また来まーす


それでは京都御所へいきましょーう Naikiさんから歩いてすぐ!

IMG_3168_convert_20101224094716.jpg
『堺町御門』 母とハイジは初御所です!

御所って広いんですねー!

IMG_3182_convert_20101224095105.jpg IMG_3183_convert_20101224095139.jpg
       砂利のみちを歩いたり                松林を散策したり
 
ハイジ、楽しそうに 走ったり歩いたりニオイ嗅いだり!

IMG_3181_convert_20101224095019ペイント
そんなハイジを見ていると 母も楽しくなってきてハッスルしました


御所内を歩いて走って 御所を出てからも街中を散策!

ハイジは御所ではしゃぎすぎて 足が痛くなったみたいで・・・

街中散策は 父と母が交代でハイジを抱っこしながら歩きました←こんな日に限ってカート持ってきてない  

抱っこしながら歩くのは けっこう体力がいるもんで・・・

父母 息があがってきて・・・ 汗ばむほどに


駐車場までなんとかたどり着き ハイジは早速おネムモード


母『疲れたなぁ・・・ なんか飲みたいなぁ・・・』

父『せっかく京都まで来たんやし カフェ行く?』


ってことで 車内ではどこのカフェへ行くか会議!

ハイジはおやすみ中のため 意見は聞きません


会議の結果 『39カフェ』さんへー!

IMG_3189_convert_20101224095259ペイント
寝起きハイジと母 


IMG_3190_convert_20101224095343.jpg
父のマンゴージュースと 母のアイスカフェラテ この後ホットケーキも!


IMG_3192_convert_20101224095406.jpg
ハイジがコロンと寝そべった!よっぽど眠かったのね・・・



ハイジ、ついに念願叶う?!
IMG_3195_convert_20101224095441ペイント
カフェラテを飲むハイジ!
 

そして・・・


IMG_3196_convert_20101224095530ペイント
マンゴージュースも飲むハイジ!ストローで?!



なんつってー!遠近法を利用してみました!

マンゴージュースは ほんまに飲んでるみたいーって父母盛り上がる


IMG_3198_convert_20101224095624ペイント
同じ方向みる母娘


おっと!やってきましたー 母の大好物ホットケーキ!
IMG_3201_convert_20101224095712ペイント
このホットケーキが大きくて!ハイジくぎづけ!もらう気マンマン

IMG_3202_convert_20101224095737ペイント
ハイジが見つめる中 ホットケーキを切り分ける母!格闘中!

IMG_3204_convert_20101224095802ペイント
・・・ホットケーキから目をはなさないハイジ・・・執念ですな



ところでみなさん、ホットケーキ 切りながら食べます?

母は 全部切って ゆっくり食べる派です



大きくて おいしいホットケーキも食べ終え 家路につくハイジ家

ハイジはもちろん スースー寝てました


家に着いて 夜ごはんをぺろりとたいらげたハイジ・・・


IMG_3206_convert_20101224095825.jpg
よく寝るハイジ 

夜中もちゃんと寝れてるんかな・・・








少し前の話になりますが やっとわたくしの気持ちが落ち着いたので

書かせていただこうと思います←意味深



先々週の週末 天気はあやしかったのですが 家でジッとしているのが

もったいなくて 前から行ってみたかったカフェへアタックすることに!

滋賀県にある『Rカフェ』さんです!


無事に着いて駐車場に車を・・・ なんか車が多いぞ?!


ドキドキしながらカフェへ入ると 店内満席

なんでもこの日は 腕のいいキャメラマンの撮影会だったらしく

愛犬を撮っていただきたい方達で満席!

そんなイベントがあるとは知らず・・・

店員さん『(撮影に来られた方たちも)これからランチされるので

      かなり時間がかかりますけど・・・』

一度は『車で待ってます』と言ったものの お腹はペコペコ


ちょうど『ワンちゃんとおでかけスポット~関西~』という

本を持っていたため 違うカフェに行くことにしました店員さんにまた今度来ますって言ってから


ここでは 母は怒ってませんよ、だって仕方ないもんね!

先にお客さん入ってたんやもん



・・・・・・・ここからですよ・・・・・ 

母の逆鱗に触れた事件が起こったのは・・・・・




例の本で ここから近いドッグカフェを探して ナビを頼りに

30分ほどで着きました

他にお客さんがいなかったので不安でしたが

なにしろ空腹だったため おもいきって入店






・・・なぜ? Why?な事が満載



詳しく書いてしまうと ただの愚痴ブログになっちゃうので

控えます。 知りたい方は 個人的にお伝えしますので連絡ください


うううううううぅぅぅぅぅーっ!言いたい!でも我慢!




少しでも早く この店から出たくておいしくないレトルト食品のランチを←しかも高価

無理やり 口に押し込み 会計を父にまかせてハイジと共に出ました





車内で怒りをぶちまけ、父と『なんやねん、あの店はぁぁぁぁ

母『あかん!このまま帰るのは悔しすぎる!口の中もレトルト臭くて

  ムカつく!お口直しせな せっかくの休日やのにこのまま終わるなんて

  いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

父『(京都の)白川らへんにドッグカフェがあるって なにかで見たなぁ・・・』

母『そこ行く!』


はっきりした場所も分からず 未知のドッグカフェに向かっていたのです

その道中 なんかよさげなカフェがあり・・・ 犬のマークがあったような・・・

どこにあるかも分からないドッグカフェに行くより このカフェにした方が

いいのでは?!と いうことで よさげなカフェへ!


よさげなカフェ『芽亜里(めあり)』さんです←ワンコもオッケー!


よさげどころか とってもお洒落なカフェでした!←母のキゲンなおった!


IMG_3121_convert_20101220091121.jpg
リードからませながら 近くにいるお客さんを見つめるハイジ

そのお客さんは もちろん男性


IMG_3119_convert_20101220091030.jpg IMG_3120_convert_20101220091057.jpg
      父『りんごのタルトと珈琲』       母『チャイのシフォンケーキとカフェオレ』

とってもおいしかったです

IMG_3124_convert_20101220091146.jpg
母のシフォンケーキを見つめるハイジ



もうね、ムカついたカフェに行った記憶は抹消しました




芽亜里さんの造りがおもしろいんです!ちゃんとした大きな入口も

もちろんあるんですが 駐車場からお店に入る『裏口』的な出入口があって・・・


↓写真はカフェから出てから撮りました

IMG_3126_convert_20101220091232.jpg
ちっちゃな出入り口!レトロな扉を開けてはいります


IMG_3129_convert_20101220091255.jpg
こんな狭いみちのり、テンションあがるーーー!冒険してるみたい!


IMG_3131_convert_20101220091331.jpg
ハイジを抱っこして降りる母


IMG_3132_convert_20101220091411.jpg
小さな出入り口なので でっかい父は横向き+かがんで出入り!


芽亜里さんは オトモダチをつれて行きたい!って思わせる

おすすめお洒落カフェでした!

ドッグカフェではなく、ワンコもオッケーですよっていうカフェなので

ワンコ連れじゃないお客さんもおられます


あ、ワンコを遊ばせる小さなお庭もありました!

この日は雨が降っていたので利用していませんが・・・



芽亜里さんのおかげで 結果オーライな休日になりました!

ありがとうございましたーーーーー感謝の涙





















先週の木曜会は 兵庫県長田区で開催されました!

『MOLTISH』さんです!

お店で昼頃待ち合わせして 『今日は鉄人28号にも会える』ということで

ランチする前に 会いに行きました!


スタスタ歩くhippieちゃん、hippieちゃんを追うライチくん、お尻プリプリハイジ

頑張って歩きます!


『おったーーー!鉄人28号やーーー!』

IMG_3102_convert_20101210095016ペイント

鉄人28号に会いに行くって、最初は正直『行ってみるか!』って

軽い感じだったんだけど 実際見たら 大きさに感動して

『・・・すっごいなぁ・・・』ってつぶやいてました

ハイジたちは なんのこっちゃ?!でしょうね。



MOLTISHさんにもどって お待ちかねのランチ

たくさん注文して みんなでいただくことに!

ランチができるまで カフェ内にあるミニドッグランへ放牧

IMG_3105_convert_20101210095051ペイント
ライチくんとhippieちゃんがもめたり ハイジとライチくんが

体当たりし合ったり hippieちゃんがハイジのニオイチェックしようとすると

ハイジがにらんだり それぞれが楽しく過ごしていました




そんな中 ライチくんが水をもらってて・・・
IMG_3106_convert_20101210095117ペイント
・・・この状況、前にも見たような・・・←蒜山ジョイフルパークにて

IMG_3109_convert_20101210095227ペイント
そんなに見なくても・・・ ライチくん飲みにくいやん!

IMG_3107_convert_20101210095141ペイント
hippieちゃんも気になった!ハイジ、もらう気マンマン

IMG_3108_convert_20101210095205ペイント
結局 いただく・・・ 毎度すみません


おっと!ランチがきましたよー!
IMG_3110_convert_20101210095254.jpg IMG_3111_convert_20101210095320.jpg
        たこのカルパッチョ                鶏と豆腐のサラダ 

以上です!・・・って、女子3人でこれだけー?!なわけないやん!

ハイジ母の撮ったランチの写真はこれだけ!

hippieちゃんママ、ライチ母は ちゃんと撮っておられましたが

ハイジ母、『もう!撮らんでいいや!』撮影放棄!食べることに集中しました!

合鴨のピザとか、カルボナーラ、鶏のマヨポン炒め・・・

もうぜーんぶおいしかったんです!

女子3人が注文する量?!ってくらい いっぱい食べました!

お店のおねえさんも←オーナーさん とっても綺麗で気さくな方で

初めてお会いするのにとっても話しやすくって かっちょいーおねえさんでした!

お世話になりましたー!


IMG_3112_convert_20101210095347ペイント
hippieちゃん、眠くなってきてはむはむ始めましたよ

右に写ってるライチくんも眠そうな顔してますな!


IMG_3113_convert_20101210095410ペイント
むっちゃ人間顔のライチくん!ボーーっとなにかを見てる?!放心状態!


IMG_3115_convert_20101210095432ペイント
よくしゃべり、よく食べる私たちを冷静に見て 呆れるハイジ



MOLTISHさんの看板犬 レオくんです
IMG_3116_convert_20101210095454.jpg
すっごいひとなつっこくて お尻を向けるんです!

尻尾も長くて 身体も大きくてしっかりしてる!

前足を私の肩において 尻尾ふって・・・ もうかっこよくて

かわいくて 素敵な看板犬でした!


MOLTISHさん、自分の家にいるかのように のんびりおしゃべり楽しんで

おいしいものいっぱい食べて やかましくしてすみませんでした!

でも また絶対来ますから!入店拒否しないでくださいねー!


hippieちゃんママ、ライチ母、今回も楽しかったです!ありがとうー!

次回の木曜会 楽しみにしておりまーす!




日曜日、いいお天気だったので前から行ってみたかった

気になるカフェ。Cocoroさんへ行ってきましたー



無料の高速にのって 三田ICでおりて下道を走り・・・

父『ハイジ、トイレしたそう!』 運転手母『なぬ?!』

急遽 用を足すためだけに有馬富士公園へ!


駐車場に車を停めて ハイジダッシュ

IMG_3039_convert_20101206090333.jpg
ハイジ『クンクン どこでしようかな!』

・・・ブリブリ はい、スッキリ!

ほんとにトイレしに行っただけの有馬富士公園におさらばして

再び出発!

しばらく車を走らせると 着きましたよー!

IMG_3042_convert_20101206090412.jpg
初めてのカフェで ちょっとドキドキ

ちょうどお食事中のお客サマの近くに座りました

するとハイジが行きたそうに・・・母『ハイジ!こっちにいるの!』と

何気なくハイジに声をかけると お食事中のお客サマが

『えっ?ハイジちゃんっていうんですか?!

 うちのコ「クララ」っていうんです!』

なんですってー

IMG_3045_convert_20101206090445.jpg
クララちゃん ハイジとクララがフランクフルトではなく川西市で出会いました

テンションあがりますよー!ハイジとクララですよ!

クララちゃんは その名のとおりお嬢様チックでかわいいんです

クララちゃんママ、お食事中にハイジの相手していただいて

ありがとうございました!ハイジ、嬉しそうにしてました!


お腹すいたしランチしましょっ

                IMG_3046_convert_20101206090512.jpg
                        父のビーフシチュー
IMG_3049_convert_20101206090603.jpg    IMG_3050_convert_20101206090625.jpg
   食後の珈琲←サイフォンで淹れてる         唐橋焼 中でふくろうが眠ってます

母が注文したハンバーグランチは 写真撮るの忘れてて・・・←いっつも

食べちゃった・・・ あはは・・・

珈琲、おいしかったです!サイフォンで淹れてもらってるので

なんだかさっぱりしてるけど香りは深い!


クララちゃん、また会える日を楽しみにしていますー!

お会いできて嬉しかったです!ありがとうございましたー!



ごちそうさまでしたー!カフェを出て 次の目的地は

『一庫公園』の予定だったんですが 

フレキシリード←長いリード 持ってくるの忘れてしまって・・・ 

フルーツフラワーパーク内にあるドッグランへ 行き先変更!


車内で ヘンな寝方するハイジ
IMG_3053_convert_20101206090648ペイント
おシリを持ち上げて女であることを強調してるの?! 母はそんなんじゃムラムラしませんよ!


車で走ること30分強  着きましたー

IMG_3054_convert_20101206090716.jpg
駐車場から テンション高めなハイジ


IMG_3056_convert_20101206090740ペイント
園内に入り ドッグランへむかいます

初めて来るとこなのに ハイジやたらと先を急ぎます



ほぉー、こんなところにドッグランがあるのね


ランに入ろうとしたら いろんなワンコさんが出迎えてくれました

IMG_3057_convert_20101206090807.jpg
ニオイチェックの嵐!ハイジは合格ですか?!


IMG_3061_convert_20101206090831.jpg
宇宙くん宇宙と書いてソラと呼ぶかっちょいーお名前!元気な男のコ 

ハイジを気に入ってくれました!


IMG_3067_convert_20101206090921.jpg
やるときはやります!むっちゃ走るハイジ 宇宙くんと追いかけっこ!


IMG_3070_convert_20101206090954.jpg
水を飲み終わるハイジを待つ宇宙くん


IMG_3077_convert_20101206091021ペイント
ハイジから誘ってます!・・・が、相手にされなかったようです


宇宙くんと遊んでいると
IMG_3079_convert_20101206091050.jpg
チワワさんが勇気をだして近づいてきました!

ハイジ、この後チワワさんを追いかけまわし チワワさんは逃げ回る・・・

チワワさん、ごめんなさいね



ハイジ、ちょっとはしゃぎすぎて 歩き方がおかしくなってきたので

強制休憩!

IMG_3081_convert_20101206091115ペイント
ハイジのプリケツに魅了されたのか 宇宙くん必死にアピール!


ほんとによく遊ぶお二人さん
IMG_3085_convert_20101206091145.jpg


IMG_3086_convert_20101206091210ペイント
チラ見してるのは宇宙くんの家族で空くんクウくんといいます 宇宙くんを心配してるのかな?

おそろいのセーター、かわいかったです



IMG_3087_convert_20101206091235ペイント
ハイジのたるんたるん、なびいてます!


IMG_3088_convert_20101206091302ペイント
たるんたるん、揺らして走ります



IMG_3092_convert_20101206091338.jpg
ビーグルのくるみちゃんも加わり ハイジの顔をなめてきれいにしてくれてる?!


IMG_3093_convert_20101206091405ペイント
さくらちゃんはカートが気になる!ボールが大好きな女のコ

くるみちゃんはハイジに遊ぼうって誘ってくれてます 元気いっぱいなくるみちゃん!



初めて行くドッグランでしたが いっぱい遊んでもらえて

ハイジも満足できたみたいです!ありがとうございましたー!

また遊んでやってくださいね


ドッグランをあとにして 
IMG_3096_convert_20101206091430.jpg
ゲートにあった樽とハイジ 意味はないです





IMG_3098_convert_20101206091452.jpg
夕陽がきれいでした こっそり母とカートinハイジもうつってます

















ジョイフルパーク内の坂をのぼって

広場に着きましたー!広場で遊びましょう!

IMG_2971_convert_20101130090435.jpg
ゆずちゃん、なにかを狙ってる!なにを狙っているのでしょうか!それは後ほど!


IMG_2977_convert_20101130090501ペイント
始まりました ライチくんとハイジの絡み!遊ぶで~


IMG_2980_convert_20101130090535ペイント
ハイジがライチっちに体当たり!ライチっちも負けじと体当たり!


IMG_2978_convert_20101130090602ペイント
そんな2人を冷静に見守るQちゃん


IMG_2979_convert_20101130090645ペイント
ゆずちゃんが狙っていたのは ジェットコースターだったんです

ずーっとジェットコースターを目で追って 

目だけではなく実際に追いかけて行ってしまうゆずちゃん・・・

みんな爆笑!ゆずちゃん、今日も笑いをありがとう!



それぞれが おもいおもいに過ごすブヒたち

IMG_2988_convert_20101130090718ペイント
Qちゃんパパに甘えるハイジ


IMG_2984_convert_20101201182918.jpg
ロワくん、エメちゃんのニオイを再確認!ロ『やっぱりエメが一番いい!』


IMG_3005_convert_20101201182946.jpg
エメちゃん前足浮かせて なにか訴えてますよー


IMG_2991_convert_20101130090747ペイント
Qちゃんは真剣にライチくんのニオイをチェーック!


ござを提供してくれたライチ家!ありがとうございます!

ござ←敷物とも言う レジャーシートとも言うの裏に草がいっぱいついていたので

IMG_2993_convert_20101130090824ペイント
草をはらおうと 母がござでござをたたいていると 

母は ござを持ってるライチ父をシバいてるように思えてきて

ござ越しにライチ父をバシバシ叩いて遊んでいると

ハイジ父に『これこれ!』と怒られましたー

でもライチ父は優しいので 笑って許してくれましたありがとうー


IMG_2994_convert_20101130090935ペイント
ライチくんが水飲んでる状況に 興味津々なハイジ!


IMG_2995_convert_20101130091004ペイント
むっちゃ水飲むライチっち


IMG_2996_convert_20101130091033ペイント
ただ水を飲んでるだけなのに ハイジはライチっちにくぎづけです・・・


IMG_2999_convert_20101130091101ペイント
突然 みんなが吠え始めました!ハイジはちゃっかりライチ母から水をもらってますが

ゆずちゃんはジェットコースターを追いかけてて留守してます

IMG_3003_convert_20101130091131ペイント
ハイジがすぐさま仲裁しに?とんで行きます・・・が、仲裁できてる?




十分楽しんだところで移動しまーす!

ジャージーランドへいきますよー!そして記念撮影です
IMG_3007_convert_20101130091157ペイント
みーんな素敵な笑顔です


記念撮影後、やっぱりいっちゃうでしょ~ ジャージーランドだもの

ジャージーソフトクリーム食べました

IMG_3008_convert_20101130091220.jpg
人間がソフトクリームを食べてる間に ライチっち寝てるよぉ


IMG_3011_convert_20101130091245ペイント
人間のようなQちゃんも食べてました!おいしそうに・・・

すると Qちゃんの横にいた・・・

IMG_3012_convert_20101130091313ペイント
エメちゃんロワくん夫妻、お座りしてひたすら見ておりました!

いつか自分たちも もらえるんじゃないかと・・・



寒空のもと ソフトクリームを食べて 身体も冷えてまいりました

蒜山にもドッグカフェがあるようで カフェで身体をあたためましょう!


ここでライチ家 用事があるためお別れすることに

また遊ぼうねーーーーー!


別れを惜しみつつ ドッグカフェ『レオン』さんへ

おしゃべりしながら あったかい飲み物で身体をあたためます


IMG_3018_convert_20101130091445.jpg
Qちゃん パパになでなでされて おやすみぃ


IMG_3020_convert_20101130091518.jpg
ハイジも父のひざに乗って おやすみぃ


IMG_3027_convert_20101130091641.jpg
ゆずちゃんは元気です!黙々とガムを食べてました!


IMG_3024_convert_20101130091546.jpg
エメちゃんも眠たそうにしています


IMG_3025_convert_20101130091615.jpg
ロワくんもテーブルに顔をのせてボォーっとしてます




とっても楽しい1日でした!

蒜山ツアーを企画してくれたゆず家、ありがとうございました!

一緒に遊んでくれたエメロワ家、Qちゃん家、ライチ家、

ありがとうございました!

またみんなで 遊ぼうねーーー