ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

我がコの 無防備な寝顔を見てると

『はぁっ・・・』ってため息がでませんか?

『はぁっ・・・ なんてかわいいの!』ってなりますよね~!

だから ついつい写真を撮ってしまうんです・・・←ゴソゴソするので起こしてしまうことも




たまに ぶっさいくな寝顔してますが。・・・たまに?!



そういうわけで ハイジの寝顔を載せましたー!

※ここからは親バカだ!と思われる表現が多々ありますが お許し下さい


IMG_0231_convert_20110121104040.jpg
『ぶりっ子ハイジ』 こんな顔で『大きくなったらお父さんと結婚するぅ』とか言われたら

ハイジ父号泣するでしょうね・・・ 2010年3月のハイジ





IMG_3339_convert_20110121104225.jpg
そんな父の足をベッドにする ふてぶてしいハイジ

前足をカイカイして『お父さん座りして!』と催促するんです 





IMG_0202_convert_20110121103857.jpg
寝心地わるそう・・・ 要領のわるいハイジも愛おしい母も要領わるいから




IMG_3336_convert_20110121104204.jpg
ぅわおぅっ!でたっ! 『アンタ誰?』っていいたくなるハイジ・・・ はい、残念賞!






IMG_3344_convert_20110122093836.jpg
こんなんどうでしょ?!ヒーターの前を陣取り スヤスヤ眠るハイジ・・・

やっぱり寒いのか 多少猫チックなハイジです←冬は丸まってる





IMG_3342_convert_20110121104332.jpg
顔を毛布やクッションにペッタリつけて寝るんですよね ベッドに潜ったり!安心するのかな?

こっちは『呼吸できてるんか?』って不安になるのですが 大丈夫みたい・・・






今回はこんなもんで。『寝顔特集』なのに ほとんど目開いてるやん!

・・・寝てたんですよ!でも 要領わるい母が カメラを取りに行ったり

がちゃがちゃするもんで・・・ 



しかも ハイジが寝てるベッド、父母が誕生日にプレゼントした

スクエアベッドではなく、なんかのキャンペーンでタダでもらったベッドばっかり・・・ はぁっ








ずいぶん前のお話ですが 偶然通りかかった『クラシックカー大会』みたいな

のがありまして。その時のネタを・・・

IMG_2473_convert_20110124110008ペイント
父と母は『うおーー!すげー!』と大興奮!



IMG_2474_convert_20110124110038ペイント
ハイジは されるがまま・・・



IMG_2475_convert_20110124110116ペイント
ハイジ ついに逃走! もうちょっと見させてーーー!



IMG_2476_convert_20110124110137ペイント
これこれーー!タイプⅡのバスー!この車がスキなんです!

これのミニカー、いっぱい持ってます!←今度写真撮って ブログに載せますから!

母、つま先立ちでのぞいてました!フロントガラスが開いたり 助手席や後部座席の窓が

スライド式だったり・・・ 楽しいよぉーーーー


いろんな車が集結してて 楽しかったです♪・・・父と母は。にょほほ













またまた降りました・・・ 今年、すごいです

前に降って積もった雪の上に 新たに積もって・・・

『よーし!散歩や~♪』ご機嫌で家をでた ハイジと母!

・・・と、しかたなく付き合う?父



近所にある公園近くで ハイジの大好きなオトモダチと

久々の再会です!

IMG_3331_convert_20110122095659ペイント
かほちゃん』です 近所に住む女の子で、ハイジがうちに来たときから仲良くしてくれてて 

ハイジが成長して 大きくなってからも変わらずオトモダチでいてくれるので

ハイジもかほちゃんが大好きなんです 両想いです キャッ

かほちゃんもハイジも 嬉しそうにしてましたー

いつも ハイジと遊んでくれて ありがとうねー!

かほちゃんとの別れを惜しみつつ ハイジ家は進んでゆきます!




IMG_3332_convert_20110122095722ペイント
今回の雪、けっこう積もって ハイジほとんど埋もれてしまってます・・・


IMG_3333_convert_20110122095745ペイント
なので 車道を歩きます 車道は車道で ツルツル・・・


IMG_3334_convert_20110122095808ペイント
また雪降ってきたよー!


雨が降ってる中 歩くのはイヤだけど 雪はイヤじゃない!


これくらいの雪ならいいけど、東北地方みたいな豪雪は

人の命を奪うこともあるので 喜んでばかりはいられませんね。


この時の雪は ギュッってかたまる雪だったので なかなか溶けず

雪かきがタイヘンでした・・・ 庭の雪 まだ溶けてないです・・・ はぁ




それでも 雪が積もると ウズウズしてしまうハイジと母でございます




9日(日)、芽亜里さんへ行きましたー

雪が少し残っていましたが 安全運転で!

けっこうお客さんが来られてました!さすが芽亜里さん

IMG_3316_convert_20110114091945.jpg

お腹ぺこぺこの父と母、ランチを注文しました

ここでランチは初めて!


出入り口近くの席だったこともあって、

ハイジを見つけたお客さんが『まぁ、かわいい!』って

声をかけてもらえるので ハイジはご機嫌でした


おまたせしましたー!
IMG_3318_convert_20110114092014ペイント
すっごーい!おいしそう!鶏のスパイシー焼きとかスープもあるしサラダも!

デザートに豆乳プリンまで!

そうそう、芽亜里さんはエスニックカフェなんです!

おいしかったなぁ・・・ また食べたいなぁ・・・

父母がランチを楽しんでる間 ハイジはひなたでぼーっとしたり

なんかちょうだいよ!と催促したり 外を眺めたり・・・

ちゃっかりお客さんに相手してもらったりしてました


食後の珈琲もいただきましたー
IMG_3320_convert_20110114092043.jpg



大満足の父と母、ハイジはジッとしてるだけ。ちょっとかわいそう?!

芽亜里さんにはお庭があります。

お庭にワンコ行ってもいいか 店員さんに確認したらオッケーということで

入ってみました!

IMG_3324_convert_20110114092112ペイント
雪がすきなハイジ、さんざん雪遊びしたのに・・・


IMG_3328_convert_20110114092152.jpg
カフェでジッとしていて ストレス溜まってたのか?猛ダッシュ始まりました


お庭でオシッコ失礼して、車で帰りましたー

いつものように、ハイジは爆睡気持ち良さそうにイビキかいて・・・

また行こうねー!






おまけ


4日は スキーに行きましたー

IMG_3308_convert_20110114091842ペイント

朝4時起きにもかかわらず 母、ルンルンでゲレンデ駐車場で準備してるとこ

撮られてました


かる~く10日も過ぎてしまった 3日のできごと・・・

毎年お正月は遠出を控えてきたハイジ家

なぜなら どこへ行っても混んでいる+いつもより割高

家でボーっとしてるのもいいけど 今年はどこか行きたい!

ハイジと一緒に!


・・・でも、お正月にやってるワンコオッケーのとこってある?

父・母『うーーーーーーーーーーん・・・



あったんです!hippieちゃんママ=cheeseさんからの情報で

長田区にある『MOLTISH』さん

お正月も開いてるよ~って!

料理がおいしい上に、お正月も開いてるなんて!素敵や~ん←紳助風に

木曜会で1度お世話になったけど ハイジ父を連れて行きたかったので

3日に行くとこ、MOLTISHさんに決定

そして hippieちゃん母娘もお誘いしましたよー!



IMG_3301_convert_20110107093541.jpg

新年の挨拶もそこそこに 早速注文!

IMG_3262_convert_20110107091856.jpg IMG_3265_convert_20110107091921.jpg

IMG_3266_convert_20110107091944.jpg IMG_3267_convert_20110107092031.jpg

IMG_3268_convert_20110107092059.jpg IMG_3269_convert_20110107092122.jpg

もう頼みたい放題!とりあえず食べたい料理を女子2人が言って

父が紙に書いていく


IMG_3270_convert_20110107092803ペイント
・・・hippieちゃんの視線の先には サーモンのカルパッチョが!

看板犬のレオくんは 
IMG_3272_convert_20110107092828.jpg
かわいい寝顔おやすみ~


おしゃべりしながらおいしい料理を食べて はい、追加!

IMG_3273_convert_20110107092856.jpg IMG_3286_convert_20110107093204.jpg

               IMG_3287_convert_20110107093232.jpg

IMG_3274_convert_20110107092925ペイント
・・・ランチしてるんです でもテーブル見ると居酒屋?!でもでも外は明るいし・・・


突然、cheeseさんが しら~っと店を出てゆく

IMG_3279_convert_20110107093021.jpg
hippieちゃん、目でcheeseさんを追ってます


IMG_3280_convert_20110107093045.jpg
hippie『・・・ん?』


IMG_3278_convert_20110107092955.jpg
hippie『じーーーーーっ』


IMG_3281_convert_20110107093112ペイント
ハイジ父、怒られる・・・

cheeseさんがいなくなると ずっと待ってる従順なhippieちゃん

IMG_3282_convert_20110107093137ペイント
大丈夫、すぐもどってくるからねー!



どれだけ食べるんや?ってくらい食べて←写真撮れなかったのもあるので

どれだけしゃべるんや?ってくらいおしゃべりしてたら

IMG_3288_convert_20110107093259ペイント

IMG_3292_convert_20110107093336ペイント
2人にこんな顔で見られてました・・・


お店の外に目をやると、あれっ?!フレブルつれた人発見!

『行ってみようか!』cheeseさんと店を出て 声をかけちゃいました

cheeseさん・母『こんにちはぁ、フレブルですよね~?!』

フレブルつれたひと『こんにちは。あれ?!』

母『あれ?!』

フレブルつれたひと『ハイジちゃんの?!』

母『えーーーーーー?!あれー?!知ってるーーー』


実は フレブルつれたひとは WBCin播磨国で知り合った

はちのすけくん・ちゃちゃ丸くんママだったんです!

IMG_3295_convert_20110107093435.jpg
ダンディなはちのすけくん


IMG_3293_convert_20110107093407.jpg
かわいいちゃちゃ丸くん

偶然にも はちのすけくんちゃちゃ丸くん家はMOLTISHさんの常連さんだったんです!

嬉しい再会でした


前回来たときから食べたかった ワッフルを追加!
IMG_3298_convert_20110107093502.jpg
これがまた絶品!ふわふわで、cheeseさんいわく『もちゅもちゅ』してるワッフル

お腹もいっぱい!おしゃべりも楽しかった!大満足!


父も言ってましたが MOLTISHさんって、なんか落ち着く・・・

ゆっくりおしゃべりできるし なんかいいなぁって!

そのとおりなんです!家にいるみたいな感覚・・・

だから時間が過ぎてるのも忘れて長居してしまう・・・


あっという間に夕方!帰りましょうかってことで

ごちそうさまでしたー!また来まーす


IMG_3302_convert_20110107093613.jpg
駐車場へ向かう女子、おしゃべりは続く!


IMG_3303_convert_20110107093639ペイント
駐車場に着いても またしゃべって爆笑する母・・・ どんだけやねん











新年、明けましたね 



さてさて、さかのぼること1週間 大晦日にこちらは

雪がつもりました!

こりゃー、雪遊びするしかないでしょっ♪

雪遊び用の服に着替え、ハイジを連れて公園へ!

IMG_3209_convert_20110105095954.jpg
雪道を急ぐハイジ 雪はまだまだとけないから大丈夫やで~


IMG_3212_convert_20110105100019.jpg
公園の広場に着くと 走り始めるハイジ!楽しそう!


IMG_3221_convert_20110105100047.jpg
母が雪だまを投げると 

IMG_3222_convert_20110105100118.jpg
雪だまを追いかけて 雪に埋まった雪だまを食べるハイジ

IMG_3225_convert_20110105100142.jpg
『次の雪だま 投げて!』催促するハイジ


IMG_3227_convert_20110105100210ペイント
短い鼻にも雪が積もるんですね~


雪が大好きな母娘は おもいっきり遊べました!父はそんな2人を見守ってました

追いかけっこをしてたのに ハイジが追いかけてこなくなり←疲れたみたい

家に帰ることに

IMG_3230_convert_20110105100235.jpg
帰りも走ってます!どんだけ雪好きなんや・・・

でも、部屋に入るとヒーターの前を陣取ってました・・・←まだ電源ついてないのに






新年が明け、1月1日 まだ雪が残ってたので初散歩!

IMG_3236_convert_20110105100318.jpg
ハイジの足跡です

IMG_3241_convert_20110105100346ペイント
3人で初散歩 楽しかったな!






あ、ハイジは留守番で 初詣にも行きました!1月2日です

IMG_3243_convert_20110105100532小 IMG_3244_convert_20110105100500.jpg
        おみくじをくくります               大好きな甘酒飲んでます
IMG_3246_convert_20110105100612.jpg
そして大好物のベビーカステラを買う母←家帰るまで我慢できず車で食べました




2011年も どうぞよろしくお願いいたします!