ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

今年は雪がよく降ります・・・ なので、ハイジとのおでかけが

なかなかできなかったんですが 日曜日 ハイジとおでかけしてきました!



前から行ってみたかった『cafe sora』さんでランチです

実は何度も通っていたところにありました!

IMG_3393_convert_20110216085756.jpg IMG_3375_convert_20110216085327.jpg
           外 観                      お洒落な店内


ランチを注文して 待っているとcafeのおねえさんがやってきて・・・

IMG_3377_convert_20110216085409.jpg
soraさん4周年を記念して お菓子のつかみ取りをやってるって!1人1回!

母は 父の分までやらせてもらって いっぱい取れたよ!←トングみたいなのでつかみます

IMG_3380_convert_20110216085433ペイント
そんな母の姿を見守るハイジ 自分のおやつだと思ってたみたいです


取れたお菓子を眺めて達成感にひたっていたら

IMG_3381_convert_20110216085456.jpg 
おばんざいがきましたー!お上品なお味でおいしかったです!


IMG_3385_convert_20110216085525.jpg
いい匂いがして テーブルの下から父におねだり・・・

IMG_3386_convert_20110216085548ペイント
母より父のほうが『獲得率』が高いのを学習してるハイジです←ズル賢い


おっ!ランチがきたー やったー!

IMG_3388_convert_20110216085613.jpg IMG_3389_convert_20110216085637.jpg
      母の煮込みハンバーグ           父の煮込みハンバーグチーズのせ

父母の思ってた『煮込みハンバーグ』はデミグラスソースでしたが

ここのはトマトソースだったようで・・・ 

父と母は『ありーーーっ?!』ってなっちゃったあはは



いい匂いがするもんだから ハイジの鼻がピクピクしまくってました

そんなハイジを見かねた優しい父、ハイジにビスケットを・・・

IMG_3391_convert_20110216085704ペイント2
あげました! ハイジ、首のお肉が・・・ アラアラ


IMG_3392_convert_20110216085729ペイント
調子こいてますな なんなの、この自信マンマンな顔は・・・



ランチ食べ終わり 車で10分ほど走り

次は フレブルサイズの服やおもちゃを求めて『9689(クロパグ)』さんへ向かいます


植物園の駐車場に車を停めて 鴨川沿いを歩きます

IMG_3395_convert_20110216085827ペイント
風が冷たかったけど 頑張って歩いてます

お店に入る前は 必ず・・・
IMG_3396_convert_20110216085850ペイント
用を足してくれるハイジです


IMG_3397_convert_20110216085913.jpg
9689さんにパーチャック!←パーマンご存知?

店内には・・・ ラッキー!お客さんがいなーい!

他にお客さんがいないと ハイジ自由にさせてもらえるんですー

店内での写真・・・ 撮ってなかった・・・

父も母も かわいい服やおもちゃを見るのが楽しくって

写真のこと忘れてました・・・

オーナーさんも店員さんも とっても優しくってハイジは相手をしてもらって

超ごキゲンでした ルンルンハイジ


協議の結果 ハイジはワンピースとブタのおもちゃをゲットしました

ワンピース姿のハイジ、また見てやってくださいね!



母『さっ、ハイジ お店出るよー!』

ハイジ『・・・・・・・・・』←無視

ハイジはお店の方にナデナデしてもらってて 一向にお店を出る気配ナシ!

まったく・・・ 営業部長ハイジです・・・



また鴨川沿いを歩いて 駐車場へ向かう途中・・・

IMG_3399_convert_20110216085938ペイント
ハトを見つけてしまったハイジ・・・

狩りの基本なのか ハイジは獲物を見つけると 相手が近寄ってくるまで待つタイプ




IMG_3400_convert_20110216090003ペイント
うわーーーっ!ハトがハイジの頭にぃーーー 乗ったーーー

・・・みたいな写真が撮れちゃった!

ハイジの思うまま ハトが近寄ってきたところを・・・








IMG_3401_convert_20110216090030ペイント
はいー、逃げられたー




ここで素直に帰らないのがハイジ家!

ランチを食べて間もないのに よく食べる母は

『さっ!デザート食べにNESTへ行こう!』・・・そりゃ、太るわ・・・



また車を走らせ 10分ほどで『NEST』さんへ!


NESTに着いて 父がトイレへ

父と入れ替わり 母がトイレへ

ハイジを一人にしてみると・・・

IMG_3410_convert_20110216090104ペイント
眠そうなハイジ 寂しそう?


IMG_3415_convert_20110216090132ペイント
捜してるハイジ ぷぷぷっ なんか笑える!




IMG_3416_convert_20110216090318ペイント
おっ!まず珈琲がきましたー ハイジのじゃないでー!


IMG_3420_convert_20110216090252ペイント
ミルクをいれる母・・・ ミルクを自分のおやつだと勘違いしてるハイジ


IMG_3422_convert_20110216090346ペイント
ハイジのは頼んでませんからー


IMG_3423_convert_20110216090411.jpg IMG_3425_convert_20110216090436.jpg
    父のフォカッチャ おいしそうー!         母のフレンチトースト 絶品

今まで いろんな喫茶店でフレンチトーストを注文してきましたが、

母の理想としてるフレンチトーストとは なかなか出会えなかったんです

でも!やっとめぐり会えましたー NESTさんのフレンチトースト




ごちそうさまでしたー!満腹満足!

IMG_3433_convert_20110216090510ペイント
NESTさんを出て それでは帰りましょうか~



IMG_3435_convert_20110216090532.jpg
やっぱり車中は 爆睡ハイジでした















