ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

24日(日) 京都らへんへ行ってきましたー


まずは 哲学の道です

P4240200_convert_20110426095115.jpg
哲学の道って 彫ってある石です

桜がわずかに残ってて 葉桜になりかけ?!これもまた 風情があってよかったです


hippieちゃん母娘と行ってきましたよ~



哲学の道に沿って 雑貨屋やカフェがありました

P4240203_convert_20110426095140.jpg
雑貨屋さんで母たち物色!父とブヒたちは外で待機


おまたせ~!

P4240204_convert_20110426095202.jpg
うーん、哲学の道だぁ・・・


てくてく歩いておりましたら 天気があやしくなってきて…

肌寒くなってきて… お腹もちょっこし減ってるし…

あったかいコーヒー のみたいなぁ… 

そんなときに!

『おっ!かわいいワンコやなぁ~!うち、ワンコOKやで~!』

なんていいタイミング!カフェのおっちゃんが声をかけてくれました!

P4240210_convert_20110426095304.jpg
なんの抵抗もなく 『んじゃ、はいろっか!』すんなり


P4240209_convert_20110426095235.jpg
hippie『お外、少し寒いんですの』


P4240211_convert_20110426095328.jpg P4240212_convert_20110426095357.jpg
     店に入らなくても買えちゃう             コーヒーとカフェオレ

あと、オレンジパウンドケーキとりんご豆乳チーズケーキをわけわけしたよ


P4240213_convert_20110426095424ペイント
カフェオレのあわあわをもらうhippieちゃん


P4240214_convert_20110426095448ペイント
そして おネム・・・


まだまだ続く哲学の道!

しかーし!雨が心配!もと来た道を戻ることに反対する人ナシ!


やっぱり雨が降ってきて 雨宿りしながら駐車場へ!



車に乗り込み ランチへ向かいます

お友達を連れていきたくなるカフェ、それは芽亜里さんです


お客さんがけっこう入ってて… でも なんとかテーブルにつくことが

できましたー

ランチを注文して ゆっくりおしゃべりして待ちましょう~

P4240217_convert_20110426095517.jpg
hippieちゃんママから 手作りカラーいただきましたー!すっげー!

HEIDIの横には スイスの国旗柄まで!なんてことでしょう!嬉しいよぉ

ありがとうーーーーー母、感激!


P4240222_convert_20110426095545.jpg
ランチがきましたー!↑両サイドの母たち、もう食べ始めてる…

スープ、サラダ、鳥の照り焼きっぽいの目玉焼のせ… おいしかったー!


おしゃべりしながら おいしいランチを食べて…

その間にも 外は激しい雷雨

こんなにすごい雨 ひさしぶりだぁ…



ランチ食べ終わって おしゃべりしたり雑貨見たりしてたら…

『あれ?!雨やんでない?!』 さっきの雷雨がウソのよう・・・

よぉーし!庭で遊ぶどぉーーー!


P4240225_convert_20110426095610ペイント
おぉーっ 楽しそう!遊んでます!


P4240226_convert_20110426095636ペイント
ハイジ、猛ダッシュ hippieちゃん、ひきぎみ…


P4240227_convert_20110426095701ペイント
うーん、実に楽しそう・・・ なんか嬉しいっ!


P4240234_convert_20110426095758ペイント
hippieちゃん、おちっこ中!父、激写


P4240237_convert_20110426095825.jpg
また遊ぶ!


P4240238_convert_20110426095850.jpg
…ん?なんか 様子が…


P4240239_convert_20110426095915ペイント
hippieちゃん、不敵な笑み… ハイジ、ちょっと沈んでる?!どうした?!


P4240245_convert_20110426095943ペイントペイント
hippieちゃん、前足から少し出血。遊んでたんだけど

痛くなって ハイジに当たっちゃったみたいぷぷぷっ!


P4240253_convert_20110426100010ペイント
そういうわけで hippieちゃん休憩です


hippieちゃんいないと 走らないハイジ

ハイジも休みたそうにしているので… 車にもどりましょっか!

P4240259_convert_20110426100040ペイント
hippieちゃん、目で訴える!


P4240265_convert_20110426100119ペイント
hippieちゃんママ、『にゅるん』と出てくる


車に乗ってからも 楽しいおしゃべりは続き

名残おしいけど hippieちゃん母娘とお別れしました

楽しかったよぉ また遊びましょうね~







マコやん一家とお別れして ハイジやん一家は余韻にひたりながら

本日お世話になる 河口湖にあるペンション『クースクース』さんへ向かいます

関西から富士山、さすがのハイジ家も 日帰りは無理ありますから~

父と2人の富士山旅行は 何度かありますが 

ハイジと一緒の富士山旅行は初めてです

2年前に来たとき ハイジ父と『今度はハイジもつれて来たいなぁ~』って言ってたんです

富士五胡周辺って ワンコオッケーのところが多いので!



ペンションに着き 部屋に入るとすぐ ハイジのベッドを用意!

・・・すぐにイン

しばらくすると スースー寝息が聞こえる・・・

P4160160_convert_20110422094331ペイント
もう寝た


夕食はレストランで。・・・夕食まで時間がある。

こういう状況は 母危険 父タイヘン!

時間があると 寝てしまう母。一度寝てしまうと 起きない母。←低血圧

そんな母を起こすのは もちろん父。起こしても『もうっ!』と怒られる父。

考えた末 オトナな母は

母『んーーー、起きとくわ!』 父『ホッ』←ひと安心


しかーし!起きてたら 起きてたで ややこしい母 ←・・・自分で書いてて情けなくなってきました

『…お腹すいた』 口を開くたびに 『お腹すいた』

『パンあるで食べたら?』 『夕食 食べれなくなるからやめとく』

『お腹すいた』 『・・・・・・・・』


父って なんて器のでっかい人なんだろう・・・ ってよく思います



そうこうしてたら 夕食の時間やったーーー!

ハイジの夕食は部屋で済ませて レストランへ一緒に行きます


P4160158_convert_20110418112229.jpg
↑写真はミックスグリルと鴨トマト鍋 しか撮れませんでした

デジカメの電池がもうなくなる。充電するやつ、忘れてしまって… スミマセン

馬刺しやホタテ、もっといろいろ出てきて 全部おいしかったです

デザートがフルーツだったり、食後のコーヒーは豆を挽いて淹れてくださって

大満足のごちそうでしたー

ハイジもよいコで 待っててくれました


部屋にもどる前に ハイジの排泄に。オシッコ・うんちセットで排出!よしっ!


部屋に入ると ハイジはベッドへ直行!

P4160159_convert_20110418112300.jpg
はい、おやすみ~


部屋の玄関は それぞれ独立してて 夕食から部屋へ帰ると

玄関扉にリースが飾られてたり 素敵な心配りが嬉しかったです

P4160161_convert_20110418112326.jpg
父も母も おやすみなさーい・・・



夜は よく眠れませんでした

なぜなら ハイジのイビキが 今までで一番でっかいイビキだったから…

それと、いつもと環境が違うから ハイジのことが気になって

ハイジがちょっと動いただけで 『どうしたんや?!』って目がさめて

寝ようとしたら ハイジのイビキで寝付けなくて…←イビキかいてるくらいだから心配ないんやろうけど 


朝、鳥の鳴き声で目が覚めました!←これ最高!

急いで服に着替え ハイジ朝の排泄へ!外はすっごく寒かった~


レストランで朝食をとり、荷物をまとめてチェックアウト!

P4170162_convert_20110420214008.jpg
クースクースさん、お世話になりましたーーー!きっとまた来ると思いますー



さて、ハイジ家の目的地『忍野八海』へ向けて出発しました!

とってもきれいな 透明な池がたくさんあって大好きな場所!

富士山の伏流水の湧出口の池が8つあるのです


写真を見ていただければ どれだけ透明な池なのかわかります!

P4170169_convert_20110420214223.jpg
池の中の草が 水の流れとともに ゆらゆら揺れてます・・・


P4170163_convert_20110420214038.jpg
ハイジも見学!


P4170164_convert_20110420214104.jpg
・・・魚を見学してる・・・?!


P4170167_convert_20110420214155.jpg
池の中 丸見えです・・・ きれい・・・


ここからは 富士山も見えるので とっても贅沢な場所なんです!


きれいな水で 心も洗われ きれいな心で 次の目的地へ向かいます



忍野八海も2年前来たんですが ここにも来てるんです!

P4170171_convert_20110420214334.jpg
煮込みStewの店 Casserole』さん!

ここのタンシチュー、最高の絶品ですから!しかもワンコオッケー!


P4170173_convert_20110420214408.jpg
これこれ!ビーフ&タンシチューセット

お肉を口に入れたら すぐに溶けてなくなるくらい やらこ~いんです


P4170174_convert_20110420214437ペイント
シチューがくると いい匂いがするのでハイジの鼻がクンクン

おいしくいただきましたー!



さぁ、食べたかったおいしいランチも食べて 満腹になったし

そろそろ帰路につきましょうか!


サービスエリアで休憩しながら ゆっくり帰りました

P4170175_convert_20110420214507ペイント
サービスエリアで休憩中、母とハイジは熟睡←ハイジはいつでも熟睡



この休憩中、父は『メガシャキ』を飲んで ほんとに眠くならなかったんです

『まだまだいけるぞぉぉぉぉぉー!』って叫んでました・・・



8時間かけて無事家に帰りつき 3人ともバタンキュー

ソファーや床で 眠ってしまってました・・・






みんなで富士山バックに写真を撮って『きらら交流プラザ』を

あとにします


車で少し移動して お次は『花の都公園』へ行きますよ~


P4160091_convert_20110418110844ペイント
ハイジは足を少々痛めておりますので ここからはカートインです

マコやんは元気ですよーーーっ!若さって素晴らしい…

ハイジの方が 歳は上なのに マコやんの方がどっしり構えてて頼れる男なんです


・・・・・んっ?!あれっ?!
P4160095_convert_20110418110908.jpg
さっきみんなで写真撮ったときは 雲かかってたのに もう雲ない!どういうことよー!


木の橋を渡って 花の都公園に入ります!

橋の両側に広がるのは・・・ チューリップの葉っぱのみ

花の都公園なんだけど この時期は・・・ 花がナッシング!でもけっこう遊べました!

P4160096_convert_20110418110934ペイント
あ、めぐちゃん寝ちゃったかわいい! マコやん、まだまだ引っ張るど~!


遊歩道を歩いてたら きれいな小川が流れてたり ちょっとしたアスレチックが

あったり・・・ そこで、ママやんと母が見つけてしまったもの!

それは・・・

P4160098_convert_20110418111001ペイント
水で遊ぶ?水のちからはすごいんだぞー!みたいなの。

四角いとこに水を入れて そこから水が下の観覧車みたいなのにあたって・・・

うおーーーっ!説明するの苦手!

ようするに、水のちからを体験しよう!ってかんじかな!

きっと おこちゃま達が楽しむものなんでしょうけど ママやんと母も

心は少女のまま!『きゃーーーーーっ!すごいねーーー!』楽しみました

子どもがやりたそうに来ても譲らず 少女な母とママやんはひたすら遊んでました

P4160102_convert_20110418111034ペイント
ハイジのこと、忘れてたよ・・・ ごめん!

遊んでいるママやんと母の姿を 撮影しようと正面に回り込んだ父!

P4160103_convert_20110418111103.jpg
もううちらは撤収してしまってて次の人が・・・ 父『ありーーーーっ?!』(笑)

父、ごめんな~



マコやん、さっきまでパパやんを引っ張ってたけど

さすがのマコやんも疲れてきたみたいで・・・

P4160104_convert_20110418111128.jpg
ん~、でもかわいい


P4160105_convert_20110418111205.jpg
めぐちゃん、復活!ひゃっほ~!


みなさん、もうお気づきですか?マコやんとハイジ



P4160111_convert_20110418111317.jpg
ハイジーーーッ!寝ないでーーー! 



P4160115_convert_20110418111235ペイント②
マコやんもハイジも ジャージなんです~!幼なじみの中学生みたい!

P4160120_convert_20110418111343.jpg
おやつを見つめる中学生たち

P4160124_convert_20110418111412.jpg
おやつをもらった男子中学生 を見つめる女子中学生


P4160127_convert_20110418111439.jpg
おっと!急接近?!幼なじみから 恋人に発展するのかーーーっ?!


P4160129_convert_20110418111508.jpg
マコやんのこの笑顔がスキなんですよー!笑顔ってことは、二人うまくいったのかな?


P4160133_convert_20110418111540ペイント
めぐちゃんとハイジもけっこうお似合い!


公園内、けっこう広くて 滝や水車を見ながら遊歩道を歩きます

P4160136_convert_20110418111607ペイント
マコやん、復活しましたよー!また力強く引っ張ります


こんなのありましたー

P4160142_convert_20110418111806.jpg
『しあわせの木』入りたい!入りたいよぉーーー!


P4160140_convert_20110418111736ペイント
ハイ!もちろん入っちゃった!これからも幸せでありますように!ハイジ、幸せそうな顔してー!


いいお天気で けっこう歩いたし休憩しましょー!

P4160144_convert_20110418111840.jpg
巨峰ソフトクリームですっ!おいしかったよぉ


P4160145_convert_20110418111916ペイント
ここで?記念撮影 パチリ  パパやんと父はむっちゃいい笑顔!

ママやんと母は ソフトクリームを食べてるタイミングでした~


めぐちゃん、ソフトクリームデビューしました!人生初のソフトクリーム!

P4160150_convert_20110418111959ペイント
あははっ、ソフトクリームを追いかけるほど おいしかったようです!


P4160146_convert_20110418112031ペイント
ハイジも食べたかったみたい


P4160151_convert_20110418112058.jpg
タイルが冷たくて気持ちよさそうなマコやん

P4160152_convert_20110418182850ペイント
寝そべったままで 器用に水を飲む!


P4160153_convert_20110418112130ペイント
寝てるんじゃないんです!黙想しているんです!


ソフトクリームも食べ終わり 駐車場へむかいます

お別れの時間が近づいています・・・ さみしいよぉ・・・

花の都公園で 花がなにも咲いてなくてもこんなに楽しかったのは

マコやん一家と一緒だったから。

ほんっっっとに楽しい時間を ありがとうございました!

また ハイジ一家と遊んでやってくださいねーーー!




P4160155_convert_20110418112201.jpg
富士山にも お礼が言いたい!ありがとうーーーー、ふじさぁぁぁん




 



待ちに待った日が やっと やってきましたー!

なんと ブログを通じてお友達になった

マコやんメグやん』のマコやん一家と会う日なんですーーー!

会ってみたいなぁって ずっと思ってましたが

ハイジ家は京都府北部 マコやん家は東京都 なかなか会えそうな感じが

しない・・・ でも 会ってみたい!

これが 実現しちゃうんですねー←マコやん家ありがとう!


4月16日(土) 待ち合わせは 山中湖にある CARO FORESTA のドッグラン

ハイジ母が富士山好きなもんで ここにしてもらいました


ハイジ家から 車で約8時間 待ち合わせの時間から逆算すると

家を朝3時くらいに出ればいいか~ ってことで 出発しましたー!


車が少ないので父はびゅーーーんとすっ飛ばし 母は音楽をかけて歌い

ハイジは車に乗り込んで 3分もしないうちに寝て・・・

山中湖に着きました!

前半に父がすっ飛ばしたおかげで 少し早く着いたハイジ家

CARO FORESTA内を 散策しました

P4160035_convert_20110418105744.jpg P4160032_convert_20110418105816.jpg

週間天気予報では この日雨が降るって言ってたんだけど、

とってもいい天気になり あったかくて・・・ 誰が晴れ男?晴れ女?だったんでしょ!


ハイジがオシッコ・うんちセットで済ませた頃 マコやん一家らしき車が!


『はじめましてー!』の 挨拶を済ませ

ランチの前に マコやんとハイジを疲れさせようという目的で ドッグランへ!


まつぼっくりを持っていた 娘さんの愛ちゃん(めぐみちゃん)!

P4160041_convert_20110418105901ペイント
ハイジ『なに持ってんの?』 めぐちゃんにとびつく


P4160044_convert_20110418105930.jpg
マコやんとハイジ 走って遊ぶ!

P4160045_convert_20110418105955ペイント
ハイジ、服を脱ぎたくてゴロゴロする…姿を見つめるマコやん←ベンチ下で休憩

P4160048_convert_20110418110020.jpg
マコやん『はぁ~、疲れたぁ~』


P4160051_convert_20110418110046ペイント
ハイジが水を飲んでるスキを狙って お尻にぴったりくっついちゃった

あ… ハイジ、さっきそこからうんち出したよ・・・


P4160052_convert_20110418110111.jpg
ハイジのヨダレを拭いてる間も マコやんお尻にピッタンコ!


P4160053_convert_20110418110142.jpg
マコやん、鼻になんかついてても 男前!いい顔してますねー


P4160054_convert_20110418110208ペイント
2人で走るっ!


P4160055_convert_20110418110235ペイント
2人で休むっ!


P4160057_convert_20110418110307.jpg
ウッドチップ入りの水を飲むっ!マコやん休憩!


走る→休む→水飲む を何度か繰り返し 2人とも疲れてきた

ようなので ランチしまーす

CARO FORESTA内のレストランを利用すると ドッグランが無料!やったね!

ってことで レストランへ!


P4160058_convert_20110418110332ペイント
ほんとに いい笑顔パパやんの足元でいいコにしてます


めぐちゃんとの初対面、母の顔をじーーーーって見て 固まってしまってましたが

次第に見慣れてきたのか 

P4160059_convert_20110418110401.jpg
母『それ、ちょうだい』って言うと シロップくれました


ランチは パスタやカレー、ピザを注文して おいしくいただきました!←写真ナシ

P4160061_convert_20110418110431ペイント
みんなでパチリ


ランチを済ませ めぐちゃんがハイジのところへ来てくれました

P4160066_convert_20110418110455ペイント
そして 笑顔で『すきすき~』 かわいい・・・


P4160069_convert_20110418110522.jpg
ハイジもめぐちゃんに 興味アリ!クンクン匂いをかいでます


『ごちそうさまでしたー!』

お店の方に 『富士山の写真を撮るなら”きらら交流プラザ”がいいですよ!』って

教えてもらって そこへ行くことに!


車で5分くらいのところでした

P4160075_convert_20110418110549.jpg
ひろーーい芝生の広場で ひと遊び!ママやん、姿勢がいいですな・・・

マコやんとハイジは ロングリードで!

P4160077_convert_20110418110621ペイント
楽しそうに おいかけっこ  そして・・・・・


P4160079_convert_20110418110645.jpg
パパラッチ、激写!あ~れ~


めぐちゃんもママと手をつないで遊んでたんですが・・・

P4160080_convert_20110418110710ペイント
ママと間違えて 母のとこ来ちゃった!めぐちゃん、ピーンチ!母の餌食にぃー

しかし、ちゃんと手に力を入れて 拒んでいます!えらいぞ、めぐちゃん!・・・ん?


P4160082_convert_20110418110746ペイント
ハイジがマコやんにちょっかいを出し 再び遊ぶ!楽しそう!


P4160087_convert_20110418110813ペイント
若干雲がかかってますが、富士山バックに記念写真!←父お得意のセルフタイマーでパチリ


前編はここまで!つづきは 後編で~






















11日(日) 堺市に行ってきましたー!

堺旧港観光市場で待ち合わせをした そのお相手は・・・


IMG_3724_convert_20110411132949.jpg
キュートなおしりの持ち主、hippieちゃんです 


堺旧港観光市場には おいしそうな屋台が並んでまして

中でも『これ絶対食べたい!』っていうのが

七輪でホタテやサザエ、ハマグリを焼いて・・・ じゅるっ



お腹をすかせて いざ!七輪焼きへ!


IMG_3687_convert_20110411104347.jpg
ここや、ここや!テーブルあいてるし、荷物置いて・・・

店の人『ご予約の方ですか~?』と声をかけられる

母『いいえー、予約はしてませんー』

店『受付けはされました?』

母『・・・ウケツケ???』



受付けに行くと 『もう売り切れなんですー』

ガーーーーーーーン マジですか


今度は予約して来ようね~ ってhippieちゃんママと言って

屋台で昼食を買うことに!

たくさんの屋台があって、歩きながら昼食さがし!

いい匂いがするもんだから・・・

IMG_3689_convert_20110411104422ペイント
そんなとこから顔出したら 壊れるよー


IMG_3691_convert_20110411104450.jpg
hippieちゃんはカートから乗り出し、ハイジは心配そうに母達の買い物を見守る


ステージがあり、なんかやってた
IMG_3692_convert_20110411104513.jpg


今日はあったかいし 陰のテーブルに陣取り、hippieちゃんママとハイジ父が

昼食を買いに行ってくれましたー!

母とhippieちゃん、ハイジは留守番!お隣に座っておられた方もワンコさん飼ってるらしく、

ワンコの話で盛り上がっちゃいました~

IMG_3695_convert_20110411104550.jpg 
第1弾昼食戦利品!まぐろ漬け丼、漁師の天ぷら、どてやき、鶏の炭火焼き・・・  そしてビール!

母たち『とりあえずこれで!第2弾買いに行けばいいか~』

父『えっ?!これで足りへんか?』

母たち『足りへんで~!まだまだ食べれるわ~!わっはっはっは・・・』

父『・・・・・・・』←もうなにも言えない


おしゃべりしながら しっかり食事もして
IMG_3697_convert_20110411104628ペイント
なんだかやりきれない!っていうハイジの視線を感じながら・・・


IMG_3699_convert_20110411104659.jpg
hippieちゃん、お風呂上りみたい!←風が冷たくて震えてたけど ハイジに一喝してました


そして
IMG_3702_convert_20110411104725.jpg
第2弾昼食!フォー・塩焼きそば・おいもスティック・・・ おいしいー!


IMG_3703_convert_20110411104757ペイント
カートのネット部分、盛り上がってますよ・・・


IMG_3704_convert_20110411104823.jpg
閉めてたのに自分でこじ開けてまで見るハイジ・・・



昼食食べたし 次の目的地へ行きましょう~!

お次は 海とのふれあい広場です

ハイジ家初めて行くとこです!ドキドキ ワクワク



駐車場に車とめて歩いてたら いきなりhippieちゃんママ小走りに!



IMG_3710_convert_20110411104851.jpg
なんとhippieちゃんママの大好物 ピットブルがいたんです!こてつくんといいます


わちゃわちゃ動いてて まだ子どもなんですって!

しっぽフリフリかわいいんだけど、このしっぽがバンバン当たって痛いのなんの!


IMG_3711_convert_20110411104923ペイント
・・・ハイジは隠れて見てますが hippieちゃんは正面から堂々とアイサツ!

さすが姐さん!根性すわってます!



草の丘のような、すっごい広い いいところを歩きます

IMG_3712_convert_20110411104958.jpg
ハイジ、テンションあがってきゅうに駆け出す!写真の真ん中のがハイジです

むっちゃ嬉しそうに走ってましたー


IMG_3718_convert_20110411105026.jpg
ハイジ父を見つめ ポーズをとるhippieちゃん


IMG_3719_convert_20110411105052.jpg
ハイジ『走るで~!ついてきーやー!』

草の広い場所が好きなようで やたらテンションマックスなハイジ・・・


IMG_3729_convert_20110411105159.jpg
草の上に座って おしゃべりタイムの母たち 


IMG_3725_convert_20110411105117ペイント
ハイジが近づいたことが気にくわなかった姐さん

そんな姐さんを『わーるーいー!』って叱る姐さんママ!

ハイジを父にあずけ まだまだ続くおしゃべりタイム


IMG_3727_convert_20110411105236.jpg
ハイジ『母たちのとこ 行きたいな』←父の立場ナシ


IMG_3736_convert_20110411105309ペイント
父も来たかったんかい!来たらえぇがな


お尻に根が生えそうだったので 動きますよ~

人がいないところへ移動!


IMG_3739_convert_20110411105337.jpg
ボールを追いかける!


IMG_3740_convert_20110411105407.jpg
hippieちゃんとハイジが遊んでます!初めてなんちゃう?一緒に遊ぶの!


しばらく一緒に走ってて 『あれ?ハイジは?』
IMG_3742_convert_20110411105454ペイント
カートの陰で ちゃっかり休んでたハイジ

hippie『ハイジ、もう走らへんの?』余裕のhippie姐さん



そして ちょっとドッグランを覗きに行ってみましたー

IMG_3745_convert_20110411105526ペイント
うひょーっ!すごい数・・・ 人も犬も!

しかも ハイジ地方ではなかなか会えないフレブル、ボステリ

鼻ぺちゃいっぱいーーー!

父ー、いっぱい写真撮ってなーーー!

IMG_3747_convert_20110411105557ペイント

・・・これが 最後の写真です・・・




デジカメに付けてたストラップの金具が取れて デジカメが落ちて・・・

壊れてしまいました・・・ あはは・・・ 笑っとこう・・・


フレブルがたくさんいて、極楽でした

ハイジは ボステリのまだ3ヶ月の小さいコにヘコヘコされてました ぷぷぷっ!

ただいま デジカメ修理中です!



おいしい、楽しい1日でした

hippieちゃん母娘、ありがとうねーーー!今度は七輪焼き 食べましょうね!


















4月3日の日曜日 エメロワ家とでかけてきましたー

行先は 滋賀県にある『ソラノネ食堂』

なんでも かまどでご飯を炊く体験ができるとか!

今回は 体験できず←すでに予約いっぱい 昼ご飯を食べようってことで

待ち合わせしました



4月に入ったし 冬ほど寒くないやろ~ って気持ちで

臨んだのが大間違い・・・

テラス席ならワンコオッケーのソラノネさん・・・

テラス席・・・ 外・・・

IMG_3606_convert_20110404092249ペイント
さ・・・寒いよ・・・ 風冷たいよ・・・


ちょっと薄着してきた母・・・ 車に積んでたウィンドブレーカーを着こむ

IMG_3603_convert_20110404092029.jpg
そんな中 お食事・・・ すぐ冷めちゃう・・・

とりあえず 急いで食べましょう

そして どこかで あったかい飲み物を・・・

店内はたくさんのお客さん。あったかそう・・・←店内からテラス席まる見え


箸をもつ手が かじかんできた~ それでも母は 眠くなる・・・

『寝たらあかん!遭難するで!公開遭難や!』

『寝るもんかー!』

・・・なんやかんや言うて けっこう楽しむうちらあははっ



ささっとお会計を済ませ 逃げるように店を出る!

次の目的地、ドッグランへ行きますよー 『Holiday Afternoon』さんです


着いてすぐ 凍えた身体をあたためるため 

あったかい飲み物と パンを注文 陽のあたる席につき また食事?!

IMG_3612_convert_20110404092342.jpg
太陽のぬくもりに感謝しながら いただきました


IMG_3614_convert_20110404092444.jpg
隣の席にすわるお客さんをみつめるロワくん


IMG_3610_convert_20110404092316.jpg
早く走りたくてたまらないエメちゃん


IMG_3615_convert_20110404092524.jpg
今の状況がつかめてないハイジ


おしゃべりしながら 昼ご飯をまだ食べていないかのように

パンを食べるエメロワ家・ハイジ家・・・

IMG_3618_convert_20110404092651ペイント
寝る寸前のハイジ・・・ やばいよー!早くランへ行かなければー!

IMG_3619_convert_20110404092720.jpg
エメちゃんロワくんにおやつをあげる

ロワくんはムチャムチャたべますが エメちゃんはおやつよりも

走りたいらしく 食べませんでした!・・・そんなに走りたいの?!



IMG_3622_convert_20110404092744.jpg
最初だけはりきるハイジ 奥で走ってるのはロワくん


IMG_3623_convert_20110404092813.jpg
身体があったまってきたので 裸になるハイジ なんの目的もなく走る!


IMG_3624_convert_20110404092843.jpg
広くて芝生のドッグランです いいかんじ!


IMG_3626_convert_20110404092912ペイント
名前忘れてしまった!ワンコさんをだっこさせてもらったら ハイジ、ヤキモチ妬いた


IMG_3628_convert_20110404092938.jpg
人懐っこいガクくん 寄ってきてくれたー ハイジ、ヤキモチPARTⅡ←ニョキっと出てくる


ヤキモチハイジ、ついにキレました!
IMG_3630_convert_20110404093002ペイント
そんなハイジを『まぁそう言わんとー』となだめる母


IMG_3631_convert_20110404093117ペイント
おっと!これは本気でいじけておりますよー!


IMG_3633_convert_20110404093147.jpg
エメちゃん、走る走る!すっごい速い!


IMG_3634_convert_20110404093213.jpg
ハイジはプードルさんに追われ、しかたなく逃げる


エメちゃん、他のコのボールまで追いかけて・・・
IMG_3635_convert_20110404093238ペイント
強制休憩!ロワくんも、同じ理由で強制休憩


IMG_3638_convert_20110404093304.jpg
いじけてたハイジも 長ーい休憩はさんで走ります!


IMG_3640_convert_20110404093331.jpg
おもちゃで遊ぶ!


IMG_3645_convert_20110404093358.jpg
おーっ!なんか楽しそうな表情!


IMG_3644_convert_20110404093421.jpg
えっ?!もうおしまい?!・・・はぁ


IMG_3647_convert_20110404093446.jpg
大好きなピンクボールを投げてもらって 全力ダッシュで取りに行く!


IMG_3649_convert_20110404093514.jpg
ひたすら走ったあと 休憩  ハイジ、ボールが気になる


IMG_3651_convert_20110404093545.jpg
そして エメちゃんまた走る!走る!走る!


IMG_3652_convert_20110404093610ペイント
ハイジ、見守る


IMG_3653_convert_20110404093639.jpg
そして グラビア


IMG_3657_convert_20110404093707.jpg
エメちゃん・・・ すごいです・・・ 走りこんでます・・・

後ろにいるのはロワくん ロワくんは人が好きで相手してくれる人を

探し歩いて ナデナデしてもらうためいろんな飼い主さんのところを

巡り歩いておりました・・・ たまにボールで遊んだり


IMG_3655_convert_20110404093743.jpg
ハイジはまったり 密かにこのドッグランをしきってるボス気取り?!


IMG_3660_convert_20110404093813.jpg
いい笑顔で ボールを持ってくるエメちゃん


IMG_3656_convert_20110404093843.jpg
みんなが安全に遊べるため 監視を続けるハイジ監視員


IMG_3659_convert_20110404093911.jpg
エメちゃん・エメロワパパを見つめるハイジ


IMG_3664_convert_20110404094042ペイント
人を この愛くるしい笑顔で誘います 断れませんよ、こんなイケメンに誘われたら・・・


IMG_3669_convert_20110404094119.jpg
夕方ちかくになると 風が冷たくなってきます

ジャージで とぼとぼ歩きだすハイジ


このあと、なぜかスイッチが入って きゅうに走り出すハイジ!

エメロワママもハイジ母も『なんでー?!』って爆笑


IMG_3673_convert_20110404094211ペイント
最後にみんなでパチリ!・・・ブヒたち、ひとりもカメラ見てないし・・・


エメちゃんの見事な走りっぷり、ロワくんのかなりのヒト好き 発見できましたー

ハイジは変わらずマイペース・・・


楽しい1日を過ごせました!

1か月後 三重県であるWBC(ブヒだらけの運動会)で会おうね~って

家に帰りましたー



ハイジが復活するまで、2日はかかるもようです←ハイジ復活予報士の母 

月曜日は寝てばかりで一日が終わるでしょう・・・