ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

先週の日曜日、MOLTISHさんのBBQに行ってきました!

外でお肉や野菜を焼いてもらって クーラーの効いた店内で食べる という

贅沢なBBQ!

サラダなんかも出してもらって VIPな待遇でございました


P6190265_convert_20110627132117ペイント
hippieちゃん、キラキラおめめで見つめてます


P6190269_convert_20110627132147ペイント
ハイジは なにがなにやらわかってない様子…


赤身の多いお肉だったので 食べやすくっておいしくって

やわらかくって いっぱい食べれました!

おしゃべりしながら ほんとに楽しかった~


P6190272_convert_20110627132212.jpg
『アテンションプリーズ』キャビンアテンダントhippieちゃんちょっと昭和チックな表現


P6190273_convert_20110627132239ペイント
ハイジは父の膝のうえで 眠ります…


MOLTISHさん、BBQ企画ありがとうございました!

お世話になりましたー<(_ _)>




そして この前の日曜日(26日) 暑い日が続くので

山の上の方は涼しいんちゃう?ってことで スキーでよく行くハチ北にある

但馬高原植物園へ行くことに!


道中 雨が降ったりやんだり・・・

植物園の駐車場に着いたはいいものの 雨が降ってて・・・

車で雨がやむまで待機!

P6260287_convert_20110627132319.jpg
後部座席で フテ寝待機中


やみそうで やまない雨

あと15分待って やまなかったらあきらめよう!と決断し




15分後 サーーーって 降ってた・・・

ここは男らしく 『よし!もう行こう!』

P6260293_convert_20110627132414.jpg
ここまでトイレ休憩ナシで来たので 小降りになったころにトイレ

合羽(レインコート?)を着ています


P6260292_convert_20110627132353.jpg
但馬高原植物園、リベンジするからなぁーーー うおーーーっ!



気を取り直して 次はランチへ!

豊岡にある Dogcafe&Rest KIRAKIRAさんです

P6260295_convert_20110627132437.jpg
カフェマット忘れてごめんなー!

P6260299_convert_20110627132504.jpg P6260300_convert_20110627132528ペイント
待て!ハイジ、首にょーんって伸びてる


ランチを終えて せっかく豊岡まで来たのにカフェ行っただけって

どうなん?ってことで 雨もやんでたし 出石の街を歩こうか!



というわけで 出石へ~


P6260306_convert_20110627132553.jpg
時計台のようなのは 辰鼓楼というモノ


P6260313_convert_20110627132934小 P6260317_convert_20110627133018.jpg

P6260311_convert_20110627132620.jpg
風情のある街並みを散歩しました


P6260312_convert_20110627132647.jpg
店先でトウガラシを結っていたおばあちゃんに撫でてもらう


P6260315_convert_20110627132746ペイント
笑顔の素敵なおばあちゃんと 少しおしゃべり


P6260316_convert_20110627132816.jpg
ハイジ『おばあちゃん スキ!』


P6260318_convert_20110627133055ペイント
お蕎麦屋さんのアプローチに おいしそうな水が!ハイジちょっとなめちゃった!



出石を歩いてると『かわいいですねー!』って声をかけられ

心の中では『そうでしょーっ!』って思いながら

『ありがとうございますぅー』って言ってます

ハイジもナデナデされて 嬉しそうにしてましたー



今度は但馬高原植物園で涼みたいな~ リベンジするぞー!








 
18日(土) 曇り空のなか宝塚へ行ってきましたー

P6180229_convert_20110620092923.jpg
ハイジ『ん?ワタシみたいなのが・・・いる?』


そうやな、ハイジみたいなのがいるな~!←正体はフレブルの置物

P6180236_convert_20110620093026.jpg
BUSAKAWAMON f.eです!はフレブルのf、eはエキゾショートのeです

ブサイクかわいいグッズがたくさんおいてあるんです

P6180233_convert_20110620092948ペイント
ハイジはおやつを見つけてしまって… ニオイを嗅ぎまくってました←買ってもらえず

オーナーさんもフレブル飼っておられて 話がはずむ はずむ!

もちろん、お買いものもちゃんとしましたよ!


BUSAKAWAMONをあとにして お腹が減ったので

ガーデンフィールズにある モビーディック+Wanへ向かいます 

P6180239_convert_20110620093100.jpg
ソファにカフェマットを敷いて ハイジはその上で ビスケット待て中!

「待て」してるとき 首がにょーんって伸びるハイジ


P6180241_convert_20110620093146ペイント
ウェイトレスさんが忙しく動いてる姿を見つめ なにか言いたげ!


P6180243_convert_20110620093236.jpg
なにももらえず ふて寝


ランチを終えて 隣のペットショップを覗きにいきました
P6180255_convert_20110620093334.jpg


そこで 会っちゃったんですー 母の大好物



P6180251_convert_20110620093306.jpg
ブルテリアの スノーウィーくん←飼い主さん名前合ってます?

ブログに載せたかったので名前を聞いて 覚えておくために『スノーウィー、スノーウィー スノー…』

ブツブツ言ってたら おやつを食べたかったからか

母『スウィーティー、スウィーティ- スウィー…』 

飼い主さん『あのぉ、スノーウィーです…』

母『えっ?すみませんー』・・・その節はたいへん失礼しました



ペットグッズをひととおり見て 気が済んだので帰ることに。

天気が曇り空のままだったら ガーデンフィールズ内のドッグランに

行きたかったけど 雨が降ってきたので帰りました




いつものことですが・・・
P6180256_convert_20110620093359.jpg
車に乗って 速攻寝るハイジ ムニっとした目やに付き




12日(日) 岐阜県『FORET』さんで行われる BUHIっ人会に行ってきましたー

P6120153_convert_20110614215829.jpg
FORETさんが用意してくださった看板です

BUHIっ人会は なんでも今回で7回目という歴史ある集まり!

ハイジ家は初参加させていただきました


P6120157_convert_20110614215903.jpg
体操服ハイジとござ、なんだか運動会に来たみたい?!


P6120160_convert_20110614215932.jpg
第7回WBCでも一緒だった 桃太郎くんは まったりくつろいでました


レクもあったりして!BUHIは野放しして 人間が参加BUHIの写真をひいて

ひいたBUHI写真のコを連れてくる タイムを競うというもの!

みなさん けっこう必死で楽しかった~


P6120161_convert_20110614220017ペイント
ハイジをひいてくださった 定春・銀時パパさん ありがとうございまーす


ハイジったら あまり動かない・・・
P6120164_convert_20110614220044ペイント
いいえ、なにもありませんよ


P6120168_convert_20110614220110.jpg
ニオイチェックにきてくれたり←ハイジまた足あげてるし…


P6120171_convert_20110614220155.jpg
同じ京都府から来られてた お久しぶり再会のハルクくん!

母は レクでハルクくんをひきましたー!ありがとうねー!


P6120174_convert_20110614220241.jpg
キュートなチャーリーくん!ハイジを気に入ってくれた?!


P6120178_convert_20110614220309.jpg
ボンジュちゃんとジョワちゃんを撫でてると・・・

P6120177_convert_20110614220334ペイント
ハイジが母に・・・ ジェラシーハイジ 実はジョワちゃんとハイジは親戚さん


なんと!ハイジ母、レクでハルクくんをひいて…のタイムが

意外によくって
P6120181_convert_20110614220406ペイント
11位に入賞!クールボトルの賞品をいただきましたーイェイ


楽しいレクの時間が終わって BUHIたちは走ったり 遊んだり

プールに入ったり BUHI同士で交流を深めてるなか・・・

P6120193_convert_20110615092351ペイント
ハイジ、荷物にうずもれる・・・ 動こうとしないハイジ地蔵


P6120182_convert_20110614220430.jpg
きなこちゃんともずくくんが仲良く遊んでたり

P6120192_convert_20110614220640ペイント
kinakoちゃんが プールに入ろうとしたり

P6120202_convert_20110614220916.jpg
3人とも楽しそうだったり


P6120185_convert_20110614220457ペイント
ハイジ モテ期再来?!チャーリーくんと桃太郎くん


P6120188_convert_20110614220529.jpg
ハイジとチャーリーくんが いい雰囲気?!


P6120190_convert_20110614220608ペイント
ぐみくん、いい顔してますね~ …ハイジ見てるし…


P6120196_convert_20110614221002ペイント
ひとなつっこいくぅちゃん かわいいよぉ~


P6120195_convert_20110614220836.jpg
最後までやる気を見せないハイジ ついに寝る・・・

ほかのワンコさんたちが『ガウッ!』ってやり始めると

関係ないハイジが ダァーーーッとダッシュで行って 

なぜか ばびゅーんってモメてるコたちの間を抜けて『ワウッ』って

言って帰ってくる・・・ なにしに行ってるんだか・・・

飼い主でさえわからない行動をとってました←いつものことですが



初参加でしたが とっても楽しいBUHIっ人会!

準備してくださった方たちに感謝します!ありがとうございました!


帰りに どこらへんからだったかな?

すっごいどしゃ降りの雨のなか ハイジのイビキと雨音を聞きながら

帰路につきました








さてさて、つづきです

葵ちゃんとdouxちゃんの目が キラーンと輝いた!

なにを見てたんでしょうか・・・ 

それは・・・





P6040056_convert_20110606094316ペイント
スタンダードプードルとトイプードル!一気ににぎやかに!

葵ちゃんは 大きいコ+新しくランに入ってくるコが大好物!

そんな葵ちゃんについていくdouxちゃん!

トイプーのコが ワンワンよく吠えるので ハイジはへっぴり~


P6040057_convert_20110606094347ペイント
そうなるよね、あなたは。しかたがないな!


P6040060_convert_20110606094412ペイント
大きなプードルのモカちゃんと母が仲良くしてると・・・

後ろでハイジ、なにか言いたげ 相手が大きいと直接言えない…


そんなハイジは
P6040061_convert_20110606094439ペイント
父に愚痴りに行きました・・・


P6040062_convert_20110606094512ペイント
葵ちゃんとハイジ 幼なじみコンビ 仲良くナデナデされる


P6040063_convert_20110606094543ペイント
突然母の足に乗るハイジ 顔が険しいのはなぜ?!


ノドがかわいたね~ ってことで 人間おやつタ~イム

カフェのテラス席へ!


P6040067_convert_20110606094720.jpg P6040070_convert_20110606094815.jpg

P6040071_convert_20110606094840.jpg P6040076_convert_20110606094910.jpg
みんなお疲れ!ブヒたちも休憩です


P6040078_convert_20110606094944ペイント
眠そうなハイジ


P6040086_convert_20110606095017ペイント
パオちゃんの得意技!久しぶりに見れました~


おやつタイムを終えて 帰る前にもうひとっ走りしよう!


P6040091_convert_20110606095046ペイント
けなげな葵ちゃんです大きいコを待ってます


と、突然
P6040096_convert_20110606095136.jpg
今まではなんやったん?douxちゃんとハイジが遊びだしたーーー!

P6040098_convert_20110606095206.jpg
帰るまえに?そうなのぉーーー←イッテQ見てます?


P6040107_convert_20110606095353.jpg
葵ちゃんの色っぽいウィンク


P6040111_convert_20110606095425ペイント
douxちゃんの決定的瞬間写真ですかわいすぎでしょー!


パオママさん、本当にありがとうございました!

楽しい時間を過ごすことができたし、ハイジがパオちゃんと葵ちゃんを

覚えてたってことが なんだか嬉しかったですdouxちゃんとは次会うときが楽しみ!


パオちゃんは素敵なおねえさんだし、葵ちゃんは控えめだけどこっそり甘えてくれるし

douxちゃんは困り顔で『撫でて~』って甘えてくれるし

もうみーんなかわいかったよぉ~

パオちゃん、葵ちゃん、douxちゃん ありがとうねー




・・・ハイジは言うまでもなく 帰りの車中でのイビキ ハンパなかったです










ずーーーーっと会う機会を逃していた、ハイジの幼なじみに

やーーーーーっと会うことができました!


ハイジの幼なじみとは ハイジがまだショップにいた頃

同じショップにいた葵ちゃんという女のコ!

元気に走り回るハイジ(ショップでは葉月という名前でした)と葵ちゃん、葵ちゃんの兄弟の

日向くん←ショップでの名前 3人で遊んでたんだよね。



ハイジ、葵ちゃんのこと 覚えてるんかなぁ?



P6040006_convert_20110606093208.jpg
葵ちゃんと一緒に住む パオちゃん←ショップの看板犬でした


P6040010_convert_20110606093236.jpg
葵ちゃん、パオちゃんと一緒に住む douxちゃん


P6040014_convert_20110606093338.jpg
そして、ハイジの幼なじみ 葵ちゃんです


P6040013_convert_20110606093302.jpg
もちろん、ハイジも!


私たちのランチ中、よいコで待ってたよ~
P6040015_convert_20110606093407ペイント
douxちゃん、なにかを見つけた!奥にいる葵ちゃんはハイジのカフェマットに座る

P6040018_convert_20110606093434.jpg
パオちゃんも なにかを見つけた!外にハスキーがいたんです


ランチを食べ終え ランへ行きます!

P6040023_convert_20110606093505.jpg
パオちゃん『ん~、そこそこ!』気持ちよさそう


P6040024_convert_20110606093532.jpg
douxちゃんもハイジも!わらわらと母の周りに集まってきましたよ~


P6040033_convert_20110606093640ペイント
douxちゃん、寝てるよ~ ハイジは複雑?!


P6040034_convert_20110606093709ペイント
ハイジ、少々パニクってる… douxちゃんとパオちゃんは『撫でて~』って来てくれるから

葵ちゃんは控えめで こっそり傍に来てくれるんです

ハイジは見張り番?


パニクったハイジ、ついに
P6040039_convert_20110606093757ペイント
足に乗っかって『ワタシの母』アピールが始まる


P6040041_convert_20110606093831ペイント
douxちゃんは人の目を見て『撫でて!』甘えん坊!ハイジはdouxちゃんとは

はじめまして だからか、douxちゃんには『ワウッ!』強気なハイジ

葵ちゃんやパオちゃんが 母の傍にいても なにも言わないんですよ!←割り込んでくるけど


P6040044_convert_20110606093917ペイント
ハイジ満足!後ろでこっそり 葵ちゃんとチュー


P6040046_convert_20110606093951ペイント
葵ちゃん、完全に母に乗ってますが ハイジなんにも言わない!

やっぱり 覚えてるのかなぁ?


P6040050_convert_20110606094034.jpg
うぎゃーっ!えのき茸ヨダレがぁーーー!かなり長いー!


P6040052_convert_20110606094109ペイント
葵ちゃんは 大型犬が大好物!ランの入り口を見つめ、待ちます

っていうか、この4人はまったく絡まないんです…


P6040053_convert_20110606094154ペイント
パオちゃん、寝ちゃった?!


P6040055_convert_20110606094253ペイント
おっ!葵ちゃんとdouxちゃん、目が輝いています!なにかがやって来る予感!

ハイジは見てるだけ。





つづきは後編へ!