ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

21日(日) ハイジ家はアルピタ家を誘って デートへ!

雨降りのようなので 一緒にランチして まったりしようーってことで

アルパパにどこでランチするか任せて 予約までとってもらいましたアルパパありがとうー

なんだかとっても素敵な『レストラン蒼』さん

ここで 待ち合わせなんです



ハイジ家ちょっと早く着きすぎたので 新風館←ショッピングで時間をつぶそう~

・・・あれ?まだ開いてない・・・ AM11時からでした

15分くらい待って オープン!

P8210305_convert_20110829101710ペイント
母はお手洗いに


母がお手洗いから戻ったところで

『あーーっ!ハイジちゃーんーー!』って声が!

アルママでしたー!偶然にもアルピタ家も早く着いて 新風館へ!

P8210306_convert_20110829101735.jpg
おしゃべりしてたら いい時間になり レストラン蒼へ一緒に向かいました


P8210358_convert_20110829102434.jpg
ここは 1つの席だけワンコOK!そしてフレンチなんです


P8210310_convert_20110829101757.jpg P8210311_convert_20110829101818.jpg
           前 菜                        ポタージュ

P8210312_convert_20110829101842ペイント
うん、おいしいよ~

P8210313_convert_20110829101906.jpg P8210322_convert_20110829102041.jpg
            魚料理                       デザート


P8210318_convert_20110829102108ペイント
おいしいってば!


P8210316_convert_20110829101927.jpg
アルくんピタさん おすわりしておやつをもらってましたー


でもアルくんが だっこしてー!って・・・
P8210319_convert_20110829101952ペイント2
アルパパの腕の中で 落ち着きましたかわいいヤツめ!

すると 今度はピタさんが・・・
P8210321_convert_20110829102017ペイント
アルママにだっこされたピタさん 暴れる!

ピタさんは アルくんがアルパパにだっこされてるのを見て

アルくんと同じアルパパにだっこしてーって言ってたんですってー

ピタさんとアルくんの立場が逆でも 同じなんだってー 甘えん坊なふたり、かわいい!


P8210325_convert_20110829102130ペイント2
入れません!


P8210334_convert_20110829102156.jpg
素敵なお庭もあったりして・・・


P8210336_convert_20110829102225ペイント
アルくん待ちくたびれて ダウンです


P8210339_convert_20110829102250ペイント
アルくんがくつろいでるのに ピタさんが割り込んで・・・

でもアルくん、なんにも文句言わず 寝たままです



人間たちの食事も終わり
P8210345_convert_20110829102317ペイント
ハイジをピタさんへ近づけてみた!お~っ!遊んでるー


P8210347_convert_20110829102341ペイント
ピタさんがまだ小さかった時に会ってるのに ハイジ忘れた?


さぁ それじゃ、お店でましょうかー

P8210356_convert_20110829102408ペイント
蒼さんの前で 撮りましたー なんにもしてないのにハイジ疲れてる…

なんにもしないのも しんどいか!ごめんな!


このままバイバイはイヤやなぁ…ってことで 

雨降ってるし エスリルカフェへ行くことに!


P8210385_convert_20110829103042.jpg
フレブル ジミニーくん、いましたよー 写真はないですが

P8210365_convert_20110829102605ペイント
なぜか ハイジアップ! それぞれ飲み物やパフェを注文して

まったりおしゃべりー


P8210367_convert_20110829102633ペイント
アルくん、長い脚を上手に折りたたんで 小スペースで寝る


P8210370_convert_20110829102705ペイント2
お店のおねえさん手作りの ワンコ用バナナアイスをいただきましたー

母も食べてみましたが すっごいおいしい!私が食べたいくらいでした!


P8210372_convert_20110829102849ペイント
みんなおいしそうにたいらげてましたー


P8210379_convert_20110829102940ペイント
白目で… おやすみ~

P8210383_convert_20110829103011ペイント
ピタさんは寝てるけど アルくんの顔 なんかにゅるーーんってかんじ!

みんなお疲れですね~



アルピタ家、楽しい1日でしたー ありがとうございました

アルママ、本当に陣痛待ちやっったことを知って

ハイジ家 本気で焦りましたよ


落ち着いたら またハイジとも遊んでやってくださいねー!

















        


お盆前の10日 ハイジ母の父(私のお父さん)が

庭でちょっとした野菜などを作ってまして

いままでは きゅうりやなすびをありがたくちょうだいしてましたが

今年はすいか←小ぶりなの をいただきましたー!

P8100133_convert_20110812094338.jpg
ハイジ、まぁるいすいかを見るのは初めて!『なんじゃこりゃ?!』


P8100134_convert_20110812094405ペイント
つるがちょびっと出てるとこ 噛んでます


冷蔵庫で冷やして 次の日切ってみましたー

P8110136_convert_20110812120745.jpg
おぉ~っ!ちゃんと赤かったー!…後ろになにか写ってますよぉ…キャー!


P8110137_convert_20110812120809ペイント
こらーっ!一番手前のすいかを ペロってなめたー!決定的瞬間!現行犯です


P8110139_convert_20110812120833ペイント
すいかをハイジから遠ざけた テーブルに顔乗っけてます…


父と母が食べてる間、じーーっと見てる・・・

ちゃんと甘くて おいしくいただきましたーお父さんありがとうー!


P8110141_convert_20110812120857.jpg
ハイジにもおすそわけ!最初はペロペロなめてました


P8110144_convert_20110812120921.jpg
そのうち 齧りはじめて おいしそうに食べてましたー



また来年も 楽しみにしてるよー お父さぁぁぁぁん












岡山ブドウ狩りツアー2011のつづきです!


ランでボールを追いかけたり プールに浮いてるおもちゃを

取ろうと頑張ったり プールに入ったり ひたすら日陰で休んだり…

ブヒたちが それぞれ楽しんでおりますが

人間たちは 冷たい飲み物 or 食べ物を欲して・・・

テラスで休憩です

P8140227_convert_20110816111246.jpg P8140232_convert_20110816111316.jpg
       母のレモンスカッシュ               父のハワイアンブルー 

人間たちの休憩中 ブヒたちもテラスへ

P8140234_convert_20110816111429.jpg
…一気に老けたハイジ… 


まったりしてると 突然お店の方が来られて

なんでもこのグループが お店に来られた1000人目(1000頭目)なんだとか!

ゆずさくら家 エメロワ家 Q太郎家 ハイジ家代表が

ジャンケンして 勝った一家には粗品と写真撮影の権利が!

P8140238_convert_20110816111457ペイント
見事1000人目は Qちゃん一家おめでとうー


しばらくテラスでまったり時間

P8140242_convert_20110816111551ペイント
ハイジ母がQちゃんにおさわりナデナデ ハイジ早速ヤキモチ…


P8140243_convert_20110816111617ペイント
そんなハイジに興味を示してくれたQちゃん ハイジ嬉しそう


P8140226_convert_20110816111215ペイント
さくらちゃん 一人でプールの見回り!さくら『いじょうなしです!』


P8140247_convert_20110816111645ペイント
ロワくんが寄ってきてくれたので おさわりしてると…

ハイジ、みんな呆れてるよ~


P8140249_convert_20110816111712ペイント
ゆずちゃんが来てくれたーって勝手に思ってたら違った・・・

扇風機の風にあたりに来てただけでした


P8140253_convert_20110816111745ペイント2
Qちゃん、ロワくんと『どっちがカッコよく吠えれるかごっこ』したくて

ロワくんを挑発してるのに ロワくんはさくらちゃんと遊んでいます

P8140254_convert_20110816111814ペイント2
Qちゃん『ケンカしようぜー!ロワくーん!』  

ロワくんは さくらちゃんと上手に遊んでますね~

P8140256_convert_20110816111843ペイント
ハイジがケンカやと思って 仲裁に!Qちゃんビックリ顔!

テラスを飛び出して まだ遊ぶぞー!
P8140267_convert_20110816111921.jpg
ボール大好きトリオ?!さくらちゃんはゆずちゃんにひっつき虫


P8140269_convert_20110816111949ペイント
やっぱり似てくるんですねー!かわいい姉妹


P8140276_convert_20110816112024ペイント
ハイジはまだテラスにいて 覗いてました


P8140280_convert_20110816112052ペイント
ロワくん『母ぁ~、お尻さわって~』 母『はい、はい!』やっぱりハイジがやって来る


P8140281_convert_20110816112142ペイント
ロワくん『Qちゃんママァ~、お尻さわって~』 Qママ『はい、はい!』

ロワくんってば 甘え上手?!



『えっ?!もうこんな時間?』楽しい時間はほんとあっという間に

過ぎちゃいます


岡山ブドウ狩りツアー2011を企画してくれたゆずさくら一家 ありがとうー!

一緒に遊んでくれた Q太郎ファミリー、エメロワファミリー ありがとうー!

また遊びましょうねー



帰りは 行きのようなトラブルはなく スムーズに帰ることができました





P8150290_convert_20110816112234ペイント
翌日のハイジ ハイジも楽しかったようで イビキもすごかった!

この日は 1日中寝てました

ブドウもらえなかったから 夢の中でいっぱい食べてるんじゃないかな~





 


  
8月14日(日) 岡山県へ向けてしゅっぱーつ!

待ち合わせの時間から余裕をみて逆算して 朝6時に家を出たら

バッチリ早めに着く!

・・・家を出たのが 6時過ぎてしまって 『さ!行くぞー』って

家を出て10mほど行ったところで 

ハイジが 『うぷっ、うぷっ』って吐く前兆が・・・

急いでトイレシートを出して  間に合ったぁ~

ご飯を食べて あわただしく家を出たので 吐いちゃったかな?



車を走らせ 高速にのって ハイジトラブルがありましたが

順調に岡山へ・・・ 順調に・・・?

次は 母トラブルです…

母、昨日からお腹の調子が悪く・・・ 『お腹が痛い お手洗いに行きたい・・・』

急きょ 西紀サービスエリアに入ってもらい←家から30分 事なきを得ました



トラブル続きのハイジ家でしたが 待ち合わせの時間より1時間早く着きました

ハイジ父は 2人もトラブルメーカーをかかえて タイヘンですね…スミマセン



幹事のゆずさくら家、Q太郎家、エメロワ家と待ち合わせて

ブドウ狩りのできる 石原果樹園さんへ


P8140167_convert_20110817231229ペイント
こんな感じで どんなブドウが甘いのかなどの説明を聞き 

ブドウを試食させてもらって いざブドウを狩る!

P8140168_convert_20110816110217ペイント
Qちゃん、ブドウを食べるQちゃんパパを見つめる


P8140170_convert_20110816110252ペイント
ハイジも ブドウを食べる母を見つめる・・・ ブドウおいしいよ


はさみとカゴを持って
P8140173_convert_20110816110318ペイント
Qちゃん家!ブドウ品定め中


P8140180_convert_20110816110343.jpg
ゆずちゃん(右)とさくらちゃん(左) ゆずちゃんなにか言いたげ?


それぞれ ブドウを品定めしながら 楽しくブドウ狩りできましたー

ブドウ狩りを終えて ちょっこし休憩

P8140185_convert_20110816110410ペイント
いやいやQちゃん、これで解散じゃないからね


P8140189_convert_20110816110440ペイント
みんなと離れたところで まったり休憩中のロワくん


ブドウ狩りを終えて お会計~


お会計を済ませ みんな車に乗り込んで次の目的地へ!



P8140193_convert_20110816110507.jpg
BOWWOWさんです ランチをいただきましたー


ランチを終えて ランやプールで遊びましょう~


P8140196_convert_20110816110535ペイント
プールもあるなんて すごいですね!

ハイジは 水苦手アレルギーでカイカイできて自分で掻いてジュクジュクになって傷ありのため

プール禁止でございます


P8140199_convert_20110816110606ペイント
さくらちゃん、エメちゃんをグイグイ押してます


P8140201_convert_20110816110636ペイント
ボール大好きエメちゃん、見事なジャンプ!


P8140205_convert_20110816110732ペイント
ゆずちゃん念力で とうもろこしを引き寄せる!


P8140207_convert_20110816110815.jpg
ロワくんは 休憩→走る→休憩→走る・・・の繰り返し


P8140210_convert_20110816110848.jpg
ゆずちゃん、さくらちゃん、狙ってるけどおもちゃじゃなくてワンコやから!


P8140202_convert_20110816110704ペイント
ハイジは日陰で監視員に徹してました…

Qちゃんも同じ日陰にいたり とてとてひなたで歩いたりしてましたー


P8140211_convert_20110816110920ペイント
ゆずちゃんは いつもやる気がみなぎってます!


P8140223_convert_20110816111111.jpg
エメちゃん プールに浮いてるおもちゃをなんとか取ろうと踏ん張ってます

お尻をチョンって押したい衝動をこらえました


P8140218_convert_20110816111004ペイント
はいはい、見守ってるのね… 日陰で


P8140225_convert_20110816111141.jpg
Qちゃんも見守ってくれてるのかな?

Qちゃん、パパにプールに入れられてたね!必死にあがろうとする

Qちゃん かわいかった~



こんな感じで 楽しんで遊んでましたー



P8140222_convert_20110816111046.jpg
ハイジ父自信作の写真です



後編へ続きます























ふっふっふ~6日(土) 行きたかったカフェに行ってきました~

京都市下京区にある esrilleカフェさんです!

ドッグカフェではなく ワンコもOKっていうカフェです

ここの従業員には フレンチブルドッグな方がおられるとか!楽しみ~





エスリルカフェ近くのコインパーキングに車をとめて

いざ 出陣!


P8060120_convert_20110809092432.jpg
町家な雰囲気 いいですね~


P8060100_convert_20110809092119ペイント
きゃーーー!もういたーーー!従業員の ジミニーくんです

すっごい笑顔で すっごい勢いで来てくれました!

ハイジとガウガウ遊んで 父母にもアイサツしてくれて

愛されキャラのジミニーくん!興奮しすぎて ハァハァハァハァ…


ジミニーくんの席は カフェ入り口付近!

ひととおり遊んで アイサツし終えたら 自分の席に戻ります!



P8060103_convert_20110809092146ペイント
ジミニーくんのハァハァが 気になってしかたないハイジ


カフェは席の間が広くとられてて ゆったりくつろげるんです


P8060104_convert_20110809092211.jpg
ソファは ハイジ父母の大好きなカリモクだし

ゆったり ほっこり いい時間を過ごせます


P8060105_convert_20110809092234.jpg
ハイジ、まだジミニーくんのハァハァ気になってます


P8060110_convert_20110809092339.jpg
ちょっこし遅めのランチを頼んで 食べましたー

父のタコライスとジンジャエール、母のチキンカレーと玄米茶ラテ

P8060111_convert_20110809092403ペイント
自分ももらえるって 思い込んでるハイジ



おいしいランチを食べて ごちそうさまでしたーって

帰ろうとしたら ジミニーくんがお見送りしてくれて

P8060116_convert_20110809092516ペイント
また遊んでもらって 母はおねえさんとおしゃべりして…



こりゃ絶対また行っちゃいますね エスリルカフェに
























 
2011年8月1日 ハイジは4歳になりました

もう4歳!って思うし まだ4歳!とも思うし・・・

なんか、4歳っていう響きが 妙にオトナなかんじがして・・・

『ハイジも歳をとっていくんだなぁ・・・』って しみじみしちゃいました




毎年8月1日に 福井県の高浜で『若狭高浜マリンピア花火大会』が

あるんです

ハイジを迎える前は ハイジ父とほぼ毎年行ってましたが

ハイジを迎えてからは ハイジの誕生日でもあるし 花火は遠慮してました



しかーし!今年は ハイジと一緒に行ってみよう!ってことになり

事前に隣町で開催される花火大会にハイジを連れていって

怖がったら マリンピア花火はやめようって決めて 隣町の花火を

見に行きました!



意外に大丈夫だったので これならイケる!ってことで

マリンピア花火大会に行ってきましたー




会場について いつもなら海の近くまで行ってみるんだけど←海の上から花火があがるんです

今回はハイジもいるし 駐車場から見ようってことに。

あんまり近いと怖がるかもしれんしなー って言ってたんです




花火あがる時間がきて・・・ 

ハイジを抱っこして 車の外へ出てたんです ドキドキ ワクワク








P8010080_convert_20110802112301.jpg

ドッカーーーーン 

うっそぉーーーーー!でかいし 近いやんかーーー!


ハイジ、花火があがる度に ビクッ!ビクッ!ってなってて車へ避難!

車に入ると 外よりマシで ハイジも落ち着いてましたが・・・


花火の打ち上げ場所が車の真ん前で 外で見てると音の振動で

地面も揺れるくらい 迫力満点で・・・


父・母『・・・いつも見てたとこより ここの方が近かったな・・・



P8010081_convert_20110802112325ペイント
ハイジ、車の中から花火見てました


P8010084_convert_20110802112356.jpg

ドッカーーーーーーーン!


P8010087_convert_20110802112417ペイント
あれ?花火見てるやん 車の中だと安心して 外ではドッカンドッカン

大きな音してるのに 途中から寝始めたり・・・  うーん・・・ わからん



結局、車にいたら大きな花火あがってても大丈夫なようだったので

ハイジと父は車の中 母は外で花火を楽しみました



渋滞を避けるため 花火が終わる前に駐車場から出て

高速にのって ばびゅーん… 安全運転で帰りました~



家に着いて ハイジにいいモノあげましたー

P8020090_convert_20110802112549ペイント
写真は次の日の。 ハイジの大好物 ひづめ(スモーク)です

ハッピーバースデーの歌を歌ってる間、イライラしながら待ってる


P8020092_convert_20110802112614.jpg
うま~い!


P8020094_convert_20110802112633.jpg
美味!イケる!




ハイジ、4歳にして 初めて打ち上げ花火を経験しました

これからも いろんなこと 一緒に経験していこうね~

























日曜日、またまたセネンフントさんへ行ってきましたー

P7310036_convert_20110801093250.jpg
先週に比べると少し暑かったですが・・・


P7310038_convert_20110801093558.jpg P7310041_convert_20110801093627.jpg
         ランチを食べて                    食後のドリンク               

P7310040_convert_20110801093651ペイント
あなた タンドリーチキン食べたらあかんでしょ!


せっかく来たんだし ランは陰あるし ハイジのしんどくならない程度に

遊ぼうか~!ってことで ランへ!


先週とむちゃくちゃかぶりますが・・・
P7310044_convert_20110801093717.jpg
ウンコおもちゃをくわえて はしゃぐハイジ…


P7310050_convert_20110801093845ペイント
ウンコではしゃいでるわ~って見てたら きゅうに放置!母が回収…

ここで『ハイジー、ウンコ持ってきてや~』って大きな声で言ってしまうので

ウンコおもちゃの呼び方を変えないといけません…


P7310056_convert_20110801093923.jpg
ウンコLOVE


ハイジがウンコを また放置して ニオイを嗅ぎながら歩いてる…

この行動は!


P7310059_convert_20110801094039ペイント
本物のウ○コを出し 軽やかなステップ


P7310058_convert_20110801094007ペイント
おもちゃの?本物のウ○コはちゃんと取りましたよ


P7310061_convert_20110801094108.jpg
ハイジと母のツーショット 母はどこ?


P7310062_convert_20110801094139.jpg
自然を全身で感じてました 解放感バツグンです…




P7310066_convert_20110801094211.jpg
ハイジの全力疾走連写です

P7310067_convert_20110801094247.jpg

P7310068_convert_20110801094318.jpg
あまり全力疾走しないので 載せちゃいました


P7310071_convert_20110801094342ペイント
疲れた2人 ハイジ、思う存分遊べたので帰りましょう~






おまけ


P7210521_convert_20110801093156.jpg

テーブルにアゴを乗せて 目を見開いてる ヨーグルト待ちのハイジ


ちょっと怖い…








