ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

11月20日(日)雨降りなので 屋内ドッグランのある

ハミルオへ行きましたー



運転中、メールがきて 停車→携帯電話見ると アルママから!

『今日何してますかー?』って。

『ハミルオに行きよるんや~』って返信して 運転再開しようとしたら

今度は電話がかかってきた!アルママから!

なんと アル家、ハミルオへ行こうと思ってメールしたってー!びっくり!




そしてお昼すぎ ハミルオへつきました

駐車場には アルピタカーから アルピタファミリーが降りてくる!

到着時間もほぼ一緒!


ランチ注文して 屋内ドッグランでひとっ走り!

PB201582_convert_20111125102337.jpg
アルくん、自分のボールよりハイジのおもちゃが気に入った!


PB201583_convert_20111125102417.jpg
ピタさんはブーメラン大好きみたい!


PB201584_convert_20111125102439ペイント
アルくんVS母 おもちゃの取り合い!


PB201586_convert_20111125102502ペイント
うーっ勝者はアルくん


PB201595_convert_20111125102535ペイント
アルくん、ハイジを遊びに誘う

PB201596_convert_20111125102608ペイント
おっ?遊べてる?!

PB201597_convert_20111125102651ペイント
・・・遊んでるのか?

PB201604_convert_20111125102719ペイント
ハイジ、極悪顔… そりゃ アルくんも怖がるわ…

PB201605_convert_20111125102750ペイント
あはは!なんやかんやいうて けっこう楽しく遊んでる2人です



PB201609_convert_20111129182846.jpg
アルピタ家のご子息、結人くんと ハイジの2ショット?!後ろにアルくんおるし!


結人くんとアルママとハイジ母が おしめ替えのためランを出ていきましたー

PB201614_convert_20111125102836ペイント
ハイジ、母が出て行ったので 心配になる

PB201616_convert_20111125102901ペイント
覗いて待ってる  ピタさん、足がいっぱい?!

PB201617_convert_20111125102947ペイント
待ってる!

PB201618_convert_20111125103013ペイント
ひたすら待ってる!


おねえさんが、ランチができましたよーって言いに来てくれた!

ひゃっほー



PB201622_convert_20111125103110.jpg
アルくんピタさん、かわいいー

PB201625_convert_20111125103138.jpg
ハイジは母の膝のうえ

PB201628_convert_20111125103223.jpg
なぜか ハイジのどアップ


おいしいランチ、おしゃべりしながらいただきましたー

ランチしてる間 いいコにしていたアルくんピタさんハイジ



さぁ、ランへ戻るぞー!

PB201629_convert_20111125103255ペイント
うんこ好きなハイジ

PB201631_convert_20111125103333ペイント
うんこに追いついた!

PB201632_convert_20111125103401ペイント
咥えてますよー

PB201633_convert_20111125103428ペイント
母がせまってます

PB201635_convert_20111128094501ペイント
うんこを取られないよう必死なハイジ

PB201649_convert_20111125103633.jpg
うんこを出すと かなりの確率でテンションあがるハイジです


PB201653_convert_20111125103712ペイント
アルくんとピタさんがチューしてるのを ハイジがガン見してるのではありません

なにをしてるんでしょうね!





PB201654_convert_20111125103758ペイント
なんとー!ここでもうんこ大人気!うんこの取り合いしてたのねー

PB201656_convert_20111125103832ペイント
ハイジ、この親子には勝てないとみたか 自ら審判に転身!

PB201657_convert_20111125103856ペイント
咥えるスペースがないので 若干困ってるハイジ←審判に転身したのに


PB201659_convert_20111125103923ペイント
うんこに群がるボステリ3人+フレブル1人

PB201660_convert_20111125103952ペイント
ピタさんは うんこではなく はんなちゃんに食いついてた!


PB201666_convert_20111125104047ペイント
アルくんとハイジ、なんかいいかんじ?!



PB201668_convert_20111125104136ペイント
アルくん、うんこをむちゃくちゃ気に入って

『うんこ、投げて!』ってアルパパに土下座…まではいかないけどお願い中


PB201669_convert_20111125104229ペイント
アルくんとピタさん、うんこ咥えながら並走!親子競技?!


PB201675_convert_20111125104411ペイント
ピタさんはブーメランが大好物!ブーメランを取ろうと… 奥にいるアルくん笑える!

PB201676_convert_20111125104443ペイント
ジャーンプ!すごいジャンプ力!


PB201683_convert_20111125104609ペイント
アルくん、最後までうんこで遊んでました

後ろにいるピタさん、呆れてる?!


PB201687_convert_20111129094034.jpg
右の建物が屋内ランです 


アルピタ結人家、楽しかったよ~ ありがとうー



この日のハイジは よく走って遊んでました!

車に乗ったとたん、寝てましたけど













ちょっとまえになりますが 10月10日(月)にWBCがあって

次の日の11日(火)山中湖クラフトの里『ダラスヴィレッジ』へ行きました

PA110969_convert_20111117184324.jpg
ここではいろんな体験ができるんです!


やってみたがりのハイジ母、フュージング体験がしたくって来たんです!

フュージングとは…板ガラスの上にチップを置いて模様を作り、釜で焼き上げるとチップが
         
            溶けて 美しい模様ができあがる
 山中湖クラフトの里ダラスヴィレッジHP参照

お皿やアクセサリーなどが作れるんですが 母は時計が作りたい!

しかも トイレに飾る シンプルな時計!

デザインを考えてチップを置いては『違う!』『これはココ!』

あぁでもない、こうでもない!父に相談しながらすすめていきました



PA110970_convert_20111117184357.jpg
板ガラスの色を選んで チップ(柄ビーズ)やガラスをチョイスしてまずは仮置き!


PA110978_convert_20111117184436ペイント
柄ビーズをピンセットでつまんで のりをつけて… ど真剣な母


その間 ハイジは・・・


PA110977_convert_20111117184516ペイント
ハイジ父の膝に乗って… すごい不満顔… そんな顔してたのね


PA110983_convert_20111117184544.jpg
一心不乱に作業を続ける母 こんなにしゃべらなかったのは珍しい!







PA110991_convert_20111117184613ペイント2
うわぁ… むっちゃ怒ってるやん!もうちょっと待ってーーー!




なんとか作業を終えて お店の方に釜で焼いてもらって

後日送っていただくんです!

どんな仕上がりになってるのか 不安と期待でドキドキ…





ささ、次は 春にマコやんとめぐちゃんとおデートしたところ

PA110993_convert_20111117184644ペイント
山中湖交流プラザ『きらら』です 芝生の広場で ハイジも母もテンションUP


PA110994_convert_20111117184709ペイント
おぉー!ハイジ飛んでる!


PA110999_convert_20111117184734ペイント
いい笑顔!さっきまでじーっとしてたからストレス発散!


PA111004_convert_20111117184808.jpg
かっちょいい富士山!富士山大好物の母!

PA111005_convert_20111117184831ペイント
ハイジも富士山好きになったみたい!



芝生で走って 富士山を眺めて・・・ 贅沢な時間を過ごせる『きらら』さん

ハイジ家お気に入りの場所になっちゃいました!



山中湖に来たら 必ずといっていいほど行くお店があるんです

ワンコOKの煮込みシチューの店『キャセロール』さんです


PA111009_convert_20111117184903.jpg
このビーフ&タンシチューが むっっっちゃくちゃおいしいんですーーー!

サラダとパンをセットにして あっつあつのシチューをいただきます!

ビーフもタンもとろっとろで 最高に美味!1度行ったら病みつきに!

看板犬の甲斐犬のカンタくん、すっごいおとなしくっていいコなんです


ごちそうさまでしたー!また来まーす!



さぁ あとは休憩しながら帰るのみ


PA111010_convert_20111117184949ペイント
疲れ切ってる車中でのハイジ





刈谷サービスエリアオアシス?だったかな?

PA111012_convert_20111117185013.jpg
観覧車がありましたー!高所恐怖症の母は眺めるだけでいいんです


PA111013_convert_20111117185036ペイント
寝起きハイジも フジサンを… 違うよ!あれはカンランシャやで!




この日、高速道路 車線規制があり 大渋滞

家に着いたのは 真夜中… 

くたくたに疲れましたー 無事に家に帰れて よかったです

やっぱり家が落ち着くー






おまけ



フュージング体験で作った時計が届きました!



PB241710_convert_20111124090221.jpg
早速トイレに飾っています! 『8』と『1』だけ柄ビーズで!


なんで 『8』と『1』?



それは、ハイジの誕生日が 日だ・か・ら




ダラスヴィレッジさん、ありがとうございましたー






















11月13日(日) 岡山県のドイツの森へ行ってきましたー

なんと前日に決めて 岡山在住のゆずさくら家へ

『明日お昼前 行くからー』って連絡して…



朝8時に家を出て なんとハイジ母の運転で行ったよー



意外に早く着いたので 芝生の広場に座ってぼぉーっとしたり

ドッグランへ行ってみたり!


PB131489_convert_20111115105811ペイント
最初だけ はしゃぐハイジと ずっとはしゃいでる母


PB131500_convert_20111115105837ペイント
ゴールデンレトリバーのコが来てくれて おもわず肩を組んで話す

ハイジは気づいてない!


PB131502_convert_20111115105902ペイント
…気づいたハイジ ゴールデンさん、むっちゃひとなつっこくてかわいい!


ランを走ったり 日陰で休んだりしていると…


PB131508_convert_20111115105927.jpg
柚ちゃん桜ちゃん 来てくれましたー ちなみに柚ちゃんがキープしてるボールは 

よそのコのボールです


PB131515_convert_20111115110007.jpg
柚ちゃんおもちゃとった!桜ちゃん 柚ちゃんを追う!


PB131527_convert_20111115110032ペイント
ハイジ、食べ物ちょうだいって しつこく人のカバンをあさったりして叱られ中

リードつけて 自由を奪いました

しばらくほったらかしの刑!


・・・もういいかなって頃に ハイジの傍へ行って

『もうちょうだいばっかりしたらイヤやで!』って言ったら

ハイジが反省したように甘えてきたので『もう怒ってないよ』ってナデナデ


そうそう、お昼ごはん食べに行こう!

イベントやってるので いろんなモノ買って食べたよー

PB131533_convert_20111115110109.jpg
猪肉の味噌汁、牛肉焼いたの、焼きそば、お好み焼き あん餅などなど

PB131534_convert_20111115110144ペイント
うん!おいしかったよー

PB131535_convert_20111115110208ペイント
桜ちゃん、自分でリードを短くしてたー


PB131537_convert_20111115110234ペイント
柚ちゃん、CM狙ってるなー


PB131542_convert_20111115110259ペイント
ボール大好き柚ちゃん つきたてのおいしいお餅だよー


ご飯を食べている間、ステージでは 赤磐市を守る『黒本戦隊クロレンジャー』と

ダーククロモトが戦っていました!

どちらもクロモトで、なんでクロモトなのか だれもわからず… なんで?




戦いが終わり 黒本戦隊クロレンジャーと写真が撮れる!ってことで

親子に混じって並んでました

写真撮影をしきってたおねぇさんが『次は… イヌ?!』って

ちょっとイヤな顔をされたけど 写真撮ってもらいますよぉ


PB131546_convert_20111115110339.jpg
まずは黒本戦隊にBUHIたちが アイサツを!


PB131547_convert_20111115180645ペイント
母、ハイジを抱っこしてビーム出すポーズすると青レンジャー←勝手に命名も一緒にしてくれたー

青レンジャーのファンになりましたー

ゆずママもむっちゃいい笑顔!


ありがとうーって握手をして 黒本戦隊クロレンジャーと別れて…



イベントも終わり ゆず家が素敵なところへ連れてってくれました




ドイツの森を後にして 向かった先は

お洒落グッズが揃うペットショップChou Chouさん


ハイジには小さいけど お洒落なフードボウルを見つけ

小物入れとして買おうか迷ったけど 我慢して ハイジにおもちゃを購入!

写真がなくて ごめんなさい



その後、ドッグカフェへ!

PB131556_convert_20111115110423.jpg PB131566_convert_20111115110503.jpg
         父の抹茶パフェ                母のフレンチトースト

フレンチトースト、甘くておいしかったよ!

お店においてあるグッズや服を見たり おしゃべりしたりー

ハイジに似合いそうな雨かっぱがあったんだけど

試着してみたら あはは 入らない… フレブルサイズがなかったから

仕方ないか!


PB131572_convert_20111115110603.jpg
桜ちゃんちょっと眠そう 柚ちゃん何回撮っても顔がブレちゃう!


PB131568_convert_20111115110532.jpg
…ハイジ、ハッスルしたから疲れた顔して 父の足で寝ています




ゆずさくら家、楽しい1日になりましたー ありがとうございました!

漫画の話で盛り上がって 懐かしかったー!




帰りの車中 ハイジはぐっすり!安全運転で帰りましたー









10月30日(日) 兵庫県三木市で開催された

CG(カーグラフィック)主催の Autumn Meets 2011へ行ってきました!

車のイベントなんですが またまたイセッタも参加されると聞いて

会いに行ってきたよぉ~

天気は あいにくの雨

雨なんかに負けてたまるかー

・・・ちなみにハイジは デラモーレさんでマイクロバブル中!


PA301269_convert_20111104085452ペイント2
みーっけ!イセッター!・・・早速また乗らせてもらうー

以前クラシックカーフェスティバルで初めてお会いした

イセッタオーナーさんの おタンさんです

その時はイセッタのサイドミラーに目玉カバーされてて

『目玉カバーを取ったイセッタも見たいです』って言ってたのを

覚えてくださってて 雨降ってるのに取っていただいたんです

ん~ やっぱり素敵イセッタ最高です!

PA301270_convert_20111104085641ペイント
いつ、何回乗っても笑顔になるんです!いちいちかわいい!かっちょいー!

鼻血がでてもおかしくないくらい 興奮してしまうーーーーっ


PA301273_convert_20111104091754ペイント
そして やっぱりそろ~っとドアを閉める母

それを見てたおタンさん 慣れた手つきで『大丈夫ですよ~』って言いながら

バタンッって閉める! さすがイセッタのオーナーさん



一度、イセッタから離れて 他の車を見に行きました


このイベントに来てる方の車もすごくって

駐車場を回るだけでも 楽しかった!

PA301275_convert_20111104091823ペイント
これはメルセデス・ウ二モグ なんか好きー 陰で努力して頑張ってる感じがする!


PA301276_convert_20111104091846ペイント
シトロエンDS 顔がカマキリっぽい!前がにょーんって長いー

これ 私が運転したら 止まるとき前の車にドーン でしょうね…


PA301280_convert_20111104091933ペイント
これは屋内に展示してあった チンクチェント!ルパンが乗ってる車ですよー


そしてこのイベントには ユーミンの旦那さんの松任谷正隆さんが

こられてるんです

PA301281_convert_20111104091956ペイント
・・・ふぅーん 目の前を通り過ぎたけど あまり興味がない母


PA301284_convert_20111104092022ペイント
ロータスヨーロッパ これまた長ーい車!


そして 帰る前に イセッタにお別れを

PA301277_convert_20111104091909.jpg
もーう!横から見ても かっちょいー!ドイツの国旗が飾られてる!

タイヤもホイルもピッカピカ

イセッタ、大切にされてるんやね



PA311291_convert_20111104092359.jpg
この会場で 買ったモノ+いただいたモノ

左のパステルカラーのイセッタは 羊毛を針?でチクチクして作る手作り!


PA311292_convert_20111104092423.jpg
イセッタの秘密の場所を開ける鍵!これがまた面白い!四角いだけなんです!



イセッタと おタンさんに『さよなら』して 

ハイジ家は 姫路市にあるドッグカフェへ向かいました!


駐車場がお店の前にあるんやけど7台しかおけないのですでに満車

駐車場があくのを待って・・・ 

やっとあいたー! 駐車して 店内へ



店内ドタバタしてるよ・・・

トリミングもやってるらしく 厨房にいた人がトリミングに行ったり

うーーーーん・・・


とりあえず デザート系の注文をして待ってました




ドタバタ ドタバタ・・・




PA301288_convert_20111104092055.jpg
ミックスジュース、薄かった… 母の顔 険しくなる一方…



ササッと食べて 店を出て

車で北斗の拳の ユアッショーック ←クリスタルキングのを熱唱しながら帰りました



・・・ストレス発散?!














みんなでお茶して 次の目的地は 屋内ドッグランのある

ハミルオさんです

天橋立からは車で2時間弱… と、遠い…

しかもランチもまだやし・・・ ほんま すんません

高速のって 下道走って クネクネ山道・・・


やっとの思いで 着きましたー


ランチの注文をして 屋内ドッグランへ!

PB051360_convert_20111107090206ペイント
みんなボールを見ています


PB051364_convert_20111107093335ペイント
うんこおもちゃを ロワくん、ハイジ、母で取り合い!


PB051369_convert_20111107093415ペイント
結果、ロワくん勝利


PB051370_convert_20111107093500.jpg
うんこ咥えたまま 休憩するロワくん


PB051373_convert_20111107093537.jpg
おっ!桜ちゃん うんこゲット!


PB051375_convert_20111107093620.jpg
次は ハイジがうんこゲット


PB051376_convert_20111107093708.jpg
ゆずちゃん なんか顔が怖いよ?!ぷぷぷっ!後ろにエメちゃんが…


PB051383_convert_20111107093742.jpg
Qちゃん 鼻の周りが赤くなってるーんーかわいいっ


PB051385_convert_20111107093825.jpg
ハイジ、珍しくボールに興味示す!


PB051387_convert_20111107093933ペイント
かわいそうなうんこ


PB051389_convert_20111107094019ペイント
QちゃんVSロワくん Qちゃん渋い低音で吠えながら後ずさり!


PB051392_convert_20111107094053ペイント
エメちゃん ボールゲット!嬉しそう~


PB051395_convert_20111107094117ペイント
QちゃんとQちゃんパパにしかわからない言葉で なにやらしゃべってる!Qちゃんの甘えた表情が

かわいすぎるでしょー!なにしゃべってたんかな 気になる!


『ごはんができましたよー!』おねえさんが知らせに来てくれました


遅いランチになっちゃったー いただきまーす!
 
PB051417_convert_20111107094302ペイント
みんな お腹ペコペコー


PB051414_convert_20111107094149.jpg
Qちゃん朝早起きしたから 眠くなったー おやすみー


PB051415_convert_20111107094221ペイント
ハイジは Qちゃんママをガン見!


PB051419_convert_20111107094349.jpg
瞬間移動!Qちゃんパパの腕の中で脱力・・・


ランチを食べ終えて おしゃべりー


PB051426_convert_20111107094435.jpg
ロワじぃと桜ちゃんが!

PB051428_convert_20111107094501.jpg
遊んでるんだけど なんかチューしてるようにも見えるー

すると・・・

PB051430_convert_20111107094549ペイント
柚ちゃんが桜ちゃんを守る?!ロワくん 妻のエメちゃんに助けを求めるけど…


エメちゃん 知らんぷり~

ぷぷぷっ!おもろい夫婦やね~




あっという間に夕方… 

移動時間ばっかりで あわただしく終わっちゃったー



エメロワ家、Q太郎家、ゆずさくら家、ありがとうー!

ドタバタ旅になってしまったけど みんなが来てくれたから

楽しかったです ありがとうねー



みんなで真っ暗な山道を クネクネ帰りましたとさ










 






11月5日(土) 天橋立ツアー決行しましたー!

天候は・・・ 雨・・・ うーん・・・

でも!せっかく 広島からQ太郎家、岡山からゆずさくら家、

大阪からエメロワ家が来てくれるんだから 雨でも強行突破!

PB051293_convert_20111107084829ペイント
傘松公園へあがります!ケーブルカーのりば前でのみんな

雨なので リフトではなくケーブルカーで!

PB051296_convert_20111109094808ペイント
ケーブルカー内。バックで あがりまーす


傘松公園に着きました!

PB051298_convert_20111107085045ペイント
ゆずちゃんとさくらちゃん、カートinのお尻がプリチー


PB051299_convert_20111107085130ペイント
みんなで景色を楽しみます 雨やったけど なんとか見れたよ


PB051301_convert_20111107085153ペイント
エメちゃんVSゆずちゃん 2人とも『カートから出たいのよ!』って言ってる?


PB051303_convert_20111107085221ペイント
天橋立をバックに 記念撮影


さぁ、ここで股のぞきをしないで どこでする!って話ですよ!

PB051305_convert_20111107085246ペイント
女のコなのに 足をガバッと開いて・・・

PB051306_convert_20111107085347ペイント
ゆずママとゆずちゃん そうか、こうやってかわいらしくするのか・・・←母学ぶ

PB051310_convert_20111107085421ペイント
ロワくん、ロワパパの股からのぞいていますナイス!


股のぞきを楽しんだあとは 『かわらけ投げ』をしたよ

輪のなかに かわらけが入ったら… 願いがかなう だっけ?


やる前から Qちゃんパパが『こんなん楽勝~』なノリで鼻で笑ってるとこを

ハイジ母は見ておりました

そんなQちゃんパパのかわらけ投げは・・・

PB051311_convert_20111107085452ペイント
あかんやーん しかもちょっとオネェっぽいポーズになってるし!


同じように ナメてかかってたゆずパパのかわらけは・・・

PB051313_convert_20111107085541ペイント
ポーズはサマになってますが まったく輪に入る気配がない!ぷぷぷっ!


PB051312_convert_20111107085516ペイント
エメちゃん、かわらけをボールだと思って…


なんと、知らないおばちゃんが かわらけ投げやって 輪に入ったんですー!

周りにいた私たち、『すっごーい!』拍手で称えましたー


ケーブルカーに乗って下りましたー


天橋立のすぐ近くにある セントジョンズベアさんで

ランチの時間だけど お茶をすることにー


PB051318_convert_20111107085610ペイント
テラス席だけど屋根が大きいので 少々の雨なら大丈夫です


PB051321_convert_20111107085635ペイント
ゆずちゃん 忍び足でパトロールしてくれてる?

PB051324_convert_20111107085701ペイント
さくらちゃん、ハイジ父に両目ウィンク


PB051325_convert_20111108090842ペイント
エメちゃん、獲物を発見!…丸いものかな?


ここで!サプライズバースデーパーティー

PB051329_convert_20111107085755ペイント
2日に生まれたQ太郎くん、本日(5日)生まれたロワくんのお祝いです


PB051332_convert_20111107085829ペイント
ろうそくに火をつけて『ハッピーバースデートゥーユー』

みんなで歌って 『3歳 おめでとうー!

PB051333_convert_20111107085856ペイント
ゆずちゃんの目が光ってます!

ケーキはみんなでいただきましたー

PB051350_convert_20111107085952ペイント
ロワくん おめでとう!

PB051351_convert_20111107090026ペイント
エメちゃん、ボールは仕込めんわ・・・

PB051355_convert_20111107090126ペイント
Q太郎くん おめでとう!

PB051346_convert_20111107085923ペイント
ハイジ、生まれて初めてのケーキです


お茶してお店を出ました


天気が良ければ ドッグランへ行こうと計画してたんだけど

雨降りなので 急きょ屋内ドッグランのあるハミルオさんへ向かうことに!


移動距離 ハンパなく長いけど・・・


ここから先は 後編で!








  









フレブルDAYの つづきです


ジェットくんと そんなこんなで ぽっつーんとなったハイジ

あれー?こんなところにかわいいコ はっけーん!


PA291219_convert_20111031175439.jpg
人が大好きなボンくん アイサツまわりが得意みたい!

いろんな飼い主さんに チュウしてましたー

ボンくんは 私だけやと思ってたのに…←ヤキモチ妬きな母



PA291230_convert_20111031175705ペイント
ボンくんと母の イケナイ情事!と見せかけて 母はボンくんの若さを吸い取っていた?!


PA291211_convert_20111031175337ペイント
ボンくんとハイジが絡んだ!顔が隠れてるコは 多分スパイダーマンの服着てたフレブルさんだと思うんだけど

PA291217_convert_20111031175411ペイント
3人で わちゃわちゃ遊んでましたー


PA291222_convert_20111031175512ペイント
ジェットパパ アジリティとんでる!

PA291223_convert_20111031175541ペイント
おぉー!ジェットくんも跳んだー


そんなジェットくん、ジェットママの指示で
PA291225_convert_20111031175608ペイント
ハイジ母のぷりケツを噛もうと 追いかけてくる!

『ギャーーッ!』って言いながら逃げ回る母を 面白がって追いかけ続ける

ジェットくん… ジェットママ 恐るべし!


ジェットママ、ボンママとおしゃべりしてるとき

近くにはボンくんもハイジもいる 

『あれ?ジェットくんは?』

PA291228_convert_20111031175635.jpg
…1人で 勝手にアジリティしてた 誰に教えてもらうでもなく…


PA291243_convert_20111031175740.jpg
トンネルを覗くハイジ もしかしてやる気になった?


PA291244_convert_20111031175809ペイント
…母ではなく ハイジは?


PA291245_convert_20111031175839.jpg
おっ!ハイジ!トンネルくぐってー


PA291246_convert_20111031175907ペイント
ほら!父が呼んでるでー ハイジーって!


PA291242_convert_20111031175940ペイント
・・・トンネルの横から父のところへ行くハイジ・・・ そうなのぉー?


PA291247_convert_20111031180045ペイント
結局トンネルくぐらず、きゅうにスイッチ入ったハイジ

PA291250_convert_20111031180120ペイント
急いで逃げる母を追うハイジ

PA291254_convert_20111031180155ペイント
いやいや 母追い越してるやん… この後も1人で猛ダッシュ繰り返すハイジ


PA291255_convert_20111031180232ペイント
ちょっと怖い笑顔のハイジ…


えーっ?もう4時30分?あっという間にドッグラン閉店時間!


ドッグランを出て ハイジ父→ハイジ母の順でお手洗いへ!

その間 ジェット家を待たせるハイジ家 ジェット家ごめんねー

駐車場まで 一緒にー


今日はトイレシーツなくっても大丈夫!余裕で後部座席へ座るルンッ


母『…お腹へった… ドッグカフェ行こうか!』

関西ワンちゃんとおでかけスポットガイド っていう本を持って行ってたので

西宮にあるPrimrose Hillさんへ~


コインパーキングに車を停めて カフェに入りましたー

PA291263_convert_20111031180310.jpg PA291264_convert_20111031180406.jpg
     母の注文したキーマカレー             父のBLTサンドイッチ

              PA291266_convert_20111031180440.jpg
                1杯ずつ淹れてくれるおいしい珈琲


実はここの看板犬の名前が ハイジ・アルム・・・

もしかして アルプスの少女ハイジがお好きー?

ビンゴでした!母『私も大好きで!このコもハイジっていうんですー!』

お店の方と アルプスの少女ハイジの話で盛り上がり 楽しい時間を過ごしましたー


カフェに入る前から 外はもう真っ暗!

ごちそうさまでしたー!またハイジのお話し しましょうねー!

PA291267_convert_20111031180514.jpg
キーマカレーおいしかったし 珈琲もバツグン!

プリムローズヒル、絶対また行っちゃいますよぉ



フレブルに囲まれて 楽しい1日になりましたー

一緒に遊んでくれたフレブル家族さん、ありがとうございましたー!

そして 六甲山カンツリーハウスを教えてくれた友達に感謝!ありがとうねー!








29日(土) 六甲山カンツリーハウスのドッグランへ行ったよー

だって フレンチブルドッグDayだったんですもの

この日は フレブルのみドッグラン使用料半額!やったね!

この日のために この前の日曜日 下見に行って… 転んだの。


ドッグランに入る前に ランにいるソルティくんを見つけた!

PA291141_convert_20111031174406.jpg
おひさしぶりの ソルティくん!あいかわらずのおっとりさん


PA291140_convert_20111031174336.jpg
ちくわくん 大きくって 優しいお顔!


PA291146_convert_20111031174547.jpg
ちねくん 実は WBC in播磨国に参加されてた!←ハイジは見学で応援団長

ちねくんとちくわくんは 一緒に住んでる家族です!


PA291142_convert_20111031174430.jpg
こなつちゃん とにかく元気に走る走る!すっごい速いんです


PA291144_convert_20111031174454.jpg
こなつちゃんのおやつを使って みんな注目作戦!…こなつちゃんはどこ見てるの?

ソルティくんとハイジは作戦にひっかかりましたー

PA291145_convert_20111031174520ペイント
ハイジ、ちゃっかり おやつをいただきました ありがとうございます!


おしゃべりしたり BUHIたちは遊んだり!

ハイジは相手が鼻ペチャだと よく遊ぶんです


・・・あれ?見たことある家族が・・・

PA291150_convert_20111031174610.jpg
あーっ!鯖男さん!大きくなってるー!

鯖男さんと初めて会ったのは 去年の秋!NESTさんでー!

PA291154_convert_20111031174637ペイント
思い出してくれたかな?お顔が大きくなってて かわいかった!


PA291156_convert_20111031174709ペイント
今日は 地面ぬかるんでなかったよコケてもどろどろにならない


ハイジ、キョロキョロして なにかを探してる!

標的決定!猛ダッシュ

PA291161_convert_20111031174739ペイント
おそらくシェルティのコを… 追いかけたけど結局追いかけられるハメに


PA291162_convert_20111031174809ペイント
けっこうな時間、追いかけっこしてました


いろんなコと遊んでる間にも フレブル発見!

PA291169_convert_20111031174836.jpg
休憩してた マルセルくん お膝に乗って休んでました


PA291171_convert_20111031174904ペイント
お腹丸見え抱っこされて リラックスしてた ももちゃん

お姉ちゃんに身体をあずけてて かわいかった~ 



ハイジは ぼぉーっと立ってみんなの安全を監視してたり

きゅうに走り出して フレブルさんにちょっかい出したりしてて…


おっ!ドッグランに向かってくるフレブル見つけた!

・・・・・・あれっ?あれっ?また知ってる家族が・・・


PA291177_convert_20111031174938.jpg
ジェット家だぁー!まだランに入ってないのに フェンス越し(網?)でジェットママと

おしゃべりしてました

フェンス越し(網?)に『ジェットくーん』って触ろうとしたら…

ジェットくん、ウンチこいて嬉しさを表現?!あはは!


ジェットくんとハイジ、遊び始めたんです!

PA291187_convert_20111031175009.jpg
おぉ~!追いかけっこしてる!

でもね、ジェットくんってすっごい元気やから 追いかけっこしてても

すぐ気がよそに行っちゃって 知らない間に 他のコと追いかけっこしてたり…

ってことが あるんだってー。

そんなジェットくんの証拠写真が撮れたので 披露したいと思います

…ジェットパパ、ママ、いいですか?いいですよね!

それでは ジェット劇場です

PA291189_convert_20111031175042ペイント
遊んでますねー!追いかけっこしてますよ!

PA291196_convert_20111031175114ペイント
ジェットくん、ハイジを見てますね!2人とも楽しそう!

PA291197_convert_20111031175141ペイント
…あれ?ジェットくん?

PA291198_convert_20111031175210ペイント
いやいや、ジェットくん… ハイジも異変に気付く! 

PA291200_convert_20111031175236ペイント
あ、ジェットくん、ハイジを抜かした… 

PA291202_convert_20111031175305ペイント
…完全に よそ行っちゃってます ハイジもビックリ顔

この後、ハイジは ぽっつーん ひとりでたたずんでました…

ま、いいんですけどね~ ジェットくん、楽しそうやし!




ちょっと長くなりそうなので つづきは後編で!