ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

12月24日(土) クリスマスイヴに Lucy's Cafeへ行ってきました

駐車場に着いたら ハイジわかってるんですね… 楽しいおねぇさん達がいることを。

車から降りて 早く店内に入りたがって グイグイ引っ張る!

『こんにちは~』って入っていくと・・・



PC242022_convert_20111227095509ペイント
あーっ!フレブルのミルクくんやぁー!やっと会えたー!

これは偶然?!・・・実は ミルクくんがこの3連休にLucy's Cafeへ行く

という情報を得ていたのです!でも3連休のどの日かってまでは

知らなかったので タイトル通り 偶然なのです!


ミルクくん、身体は大きいけど パピーっぽくてかわいかった~

ハイジもミルクくんが気になって 鼻をひっつけてニオイ嗅ぎあったり

遊ぼっ!って ハイジがミルクくんを誘ったりして なかなかいいカンジ

PC242024_convert_20111227095541ペイント
ハイジ、ちっちゃいチワワさんを ガン見!


PC242028_convert_20111227095616ペイント
ひいてみたらこんな感じ チワワさん完全に目を合わせない←それまではワンワン言ってたくせに


PC242031_convert_20111227095703.jpg
手前のが父のクラムチャウダー 奥のが母のシーフードドリア 

初のクラムチャウダー、コクがあってめちゃウマ!


PC242029_convert_20111227095640ペイント
いいニオイにつられて ミルクくんが来ましたよ!あげたいけどさすがにドリアは…

PC242032_convert_20111227095727ペイント
もらえないと悟ったミルクくん ごめんな~


PC242033_convert_20111227095815ペイント
寒がりって聞いてるけど、ほんとに外に行きたいって言ってる?!ハイジは行きたがってた


PC242036_convert_20111227095845ペイント
ハイジ大ハシャギ!ずっと走ってました

ミルクくんも そんなハイジを追いかけて 2人でドタバタ


PC242039_convert_20111227095957ペイント
ミルクくんのお姉ちゃんが店内に入ったら ミルクくんも…

ハイジはまだ一緒に遊びたいみたい

でも…

PC242040_convert_20111227100026ペイント
ミルクくんは あったかい店内に入りたいんやね

ハイジは裸族で走り回ってました… 


ミルクくん家が帰るってー!『また遊んでやってくださいねー!ありがとうー!


あ、そういえば ハイジ父母 ランチのセットの珈琲があるんやった!

ってことで おねぇさんに珈琲をお願いして ハイジとテラスで遊んでました


すると、お客さんがやってきたー

扉を開けるのに てこずってたので手伝いに行って…

お客『ありがとうー』 母『いいえ~』



お客『…あれっ?うっちぃ?←当時の私のあだ名

母『…えっ?○○ちゃん?!』

『なんでーーーーっ?』




なんと、中学時代 共にソフトボール部で戦った同級生に会っちゃったー!

友達MちゃんとKちゃん、Mちゃんの旦那さんと、Kちゃんの娘さんの

4人で来店!来店って私のお店じゃないのに


店内に入る前に テラスでギャーギャーしゃべってて!

おしゃべり止まらないーーーーっ!

…ま、カフェに入ろうかってことで 店内に


懐かしくって 珈琲飲みながらしゃべって しゃべって!

PC242043_convert_20111227100053ペイント
ハイジとも写真撮ったりして!写真撮ってくれたのはニコちゃん

なんと犬博士!犬のこと よく知ってて 髪の毛サラサラでかわいいの


さんざんしゃべって 『ほな帰るわ~!』って友達組!またなーって見送るハイジ家

懐かしくって 楽しくって… 別れるのちょっと寂しかった… また会いたいな~



その後は カフェのおねぇさんたちとおしゃべり!

結局 4時間もカフェに居座りました



偶然がかさなって なんだか楽しい1日でした




12月17日(土) ハイジの病院へ耳の再診へ行ってきました

せっかく京都まで来たんやから~ ってことで

京都御所の近くにある CAFE CHOBITTOへランチしに~

ここは ワンコもOKなカフェなんです ワンコ連れじゃないお客さんもおられます


店内に入ったら トイプー連れのお客さんがいた!

あと、人だけのお客さんが5人くらい?


PC171965_convert_20111220100811.jpg
席の横には かわいい雪だるま


PC171966_convert_20111220100840.jpg
隣のトイプーお客さんが気になるハイジ 首のお肉がすごいな

PC171969_convert_20111220100903.jpg
父のキーマカレーと 母のガーリックライストマト煮込みソース

どちらもセットで サラダと食後の珈琲付きにしました

PC171970_convert_20111220100928.jpg
いいニオイがするー

おいしかったです ごちそうさまでしたー


PC171974_convert_20111220101928ペイント
『ここから入ります』から入ると・・・

PC171972_convert_20111220101858ペイント
こんな素敵な小道を通って お店に入るんです わくわくするでしょ?


この後 御所を歩こうと思ってたのに いろんな門の前には

警察官がたくさんいて ものものしい雰囲気…

なんか入ったらあかんみたいやったので 鴨川沿いを歩くことに!



PC171975_convert_20111220101951.jpg
鴨川を見るハイジ 


PC171977_convert_20111220102018.jpg
こんなにきれいな空やったんや~!知らんかった…

PC171978_convert_20111220102110ペイント2
ちょっと進むと またトイプーがいた!この日はトイプー遭遇率高かった



家に帰ってテレビ見てると なんでも韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が

来日して 18日に京都で会談することになってて 警察官がいっぱいいたみたいー

神奈川県や 奈良県、兵庫県警の車もとまってたよ!






おまけ

ハイジの老後のことを考えて ご飯を食べるときの台がいるなーって

ハイジ父と話してたんです

まぁ 先の話やけどなーって言ってたんやけど なんとなくネットで探してたら

いいのみっけ~!買っちゃえ~!←ちゃんと父に相談したよ!


PC161959_convert_20111220102155ペイント
ハイジ、ちょっと驚いてる顔してるでしょ?なぜだと思います?

それは・・・

PC161960_convert_20111220102225.jpg
この写真を撮りたくて 母がカメラを取りに行ってる間に

ハイジがフードを食べてしまってたんです!

『こらーっ!まだやろぉー!』って怒ったら 驚いた顔になったんです まったく!


PC161961_convert_20111220102250ペイント
今度はちゃんと待て中のハイジ


PC161964_convert_20111220102337.jpg
姿勢もラクそう! 


フードテーブルはお年を召してからって思ってたけど

いろんなメリットがあって、購入してよかったな~って思ってます

このフードテーブルは Chienさんで買いました!

お洒落やし ハイジがセレブに見えてくるんです!←…ほんまか?


♪フードテーブルのメリット♪
       ☆飲食物が流れやすく、消化されやすい状態になる

       ☆背中や関節に負担をかけず食事できる
  Chienさん参照を引用しました


マットも付いてて 選べるようになってるんです

PC202019_convert_20111220102413.jpg
カーキとベージュが選べて うちはカーキにしました

PC202021_convert_20111220102459.jpg
表地は 柄も何種類かあったような… ラミネート加工されてるので防水してくれる


Chienさんとは なんにも関係はないんですが

フードテーブル使ってみて けっこういいモノだったのでご紹介してみました






やったやったーやったぁー

ハイジ地方に ドッグカフェが できましたー るんるんっ


家から車で10分弱で行けちゃうんです

ハイジ家の Lucy's Cafeデビューは 11月6日(日)です

1本目

PB061444_convert_20111215105043ペイント
お洒落で 素敵なカフェ

PB061431_convert_20111215104820ペイント
『リード放してもいいですよ~』ってお店のおねぇさんが!

たまたまワンコ連れのお客さんがいなかったのでお言葉に甘えて…

ハイジ、ニオイチェック!

テラスが広くて 気持ちいいので テラス席で過ごしました


ハイジったら 厨房の入り口まで行って おねぇさんに愛想ふりまいてました


PB061438_convert_20111215104854.jpg
フィッシュフライタルタルサンド めちゃウマ!父と半分こ

PB061439_convert_20111215104920.jpg
濃厚チーズケーキ これまためちゃウマ!父と半分こ

あと、珈琲もドリップで淹れてもらえるので おいしいんです!


ハイジはフリーやったけど 食事中は目が行き届かないので

フリー終了!つなぎましたー

すると・・・

PB061443_convert_20111215105007.jpg
フテ寝 お尻デッカイなぁ~



2本目

11月12日(土)また行ってきました

PB121451_convert_20111215105126.jpg
この日もひろーいテラス席で

PB121453_convert_20111215105202ペイント
なんと看板犬のルノちゃんに会えましたー


PB121456_convert_20111215105224.jpg
とろとろ玉子のオムハヤシ 母は朝食抜いてきました

PB121457_convert_20111215105254.jpg
父のツナサンド

どちらもおいしかったー!

PB121459_convert_20111215105317ペイント
あーんしても あげませんからー


おいしいランチしてるときに 『ゴトッ!』って音がした!

なんやろう…って父と話しながら キョロキョロしてると

父『あっ!柿が落ちたんちゃうか?』って。

母『まさかー!』

PB121465_convert_20111215105354ペイント
えっ?!そうなん?!

本当に柿が落ちた音でした…


PB121471_convert_20111215105419.jpg
いくら目で訴えても なんにももらえない!と分かったハイジは寝る


PB121474_convert_20111215105442ペイント
おねぇさんにマッサージしてもらう ハイジ、うっとり… 


PB121479_convert_20111215105508.jpg
ルノちゃん、お店を守ります!




3本目

12月4日(日)またまた行ってきましたよー

PC041880_convert_20111215105819.jpg
この日は雨模様 テラスではなく初店内の席へ!陽はさしてますが…


PC041883_convert_20111215105859.jpg
ハイジ家お気に入りのフィッシュフライタルタルサンド!父と母の分とドリンク


PC041886_convert_20111215105957.jpg
おねぇさんにおもちゃを貸してもらって遊ぶハイジ

Lucy's Cafeのおねぇさん達は ほんとに楽しい方で

おしゃべりしてたら 笑いすぎてお腹痛くなってしまうんです

PC041888_convert_20111215110055ペイント
ノリノリおねぇさん もうトリコになっちゃいました


PC041887_convert_20111215110023.jpg
食後のデザート ケーキと珈琲 よく食べるハイジ家


Lucy's Cafeさん、おいしいお料理と楽しいおしゃべり ありがとうございます!

これからも バンバン行きますので よろしくお願いします
















今週末 ドッグカフェへ行きました

まずは 南丹市にある おかげさんで へ!

PC101894_convert_20111213110813.jpg
薪ストーブがあって あったかかったです

PC101893_convert_20111213110744.jpg
あったかいお茶を飲んで ほっこりしてました


PC101896_convert_20111213110839.jpg PC101897_convert_20111213110904.jpg
     母の具だくさんのやまかけ丼          父のおかげさんでうどん定食


PC101899_convert_20111213110930.jpg
いいコで(?)待つハイジ


『ごちそうさまでしたー!』←ハイジの中では

ごちそうさまでした=もう遊べる!』という公式が成り立ってます

外に出ると ドッグランへ直行します


PC101906_convert_20111213111000ペイント
うんこ争奪戦!ハイジは『取られるかも!』っていうスリルを味わいたいみたいです

PC101908_convert_20111213111030ペイント
母の走る姿 アニメみたい… 躍動感ありすぎでしょ

PC101913_convert_20111213111058.jpg
楽しそうに走り回るハイジを見てると 一緒に走りたくなるんですよね~



次の日、大津市比叡山にある 芽亜里へ!

PC111949_convert_20111214105902.jpg
駐車場側の出入り口、小さくって秘密基地へ入るみたいでスキなんです


ハイジ父はグリーンカレー、母はフィッシュプレート…って名前だったような

さすが、『エスニックcafe』というだけあって グリーンカレー辛かった!

ノドの弱いハイジ母、父に一口もらったら えらいこっちゃーでした

辛いのが大丈夫なかたには おいしいと思います!コクがありました!


PC111923_convert_20111213111222.jpg
カフェでもらった小魚を待ってる。カルシウムを補うハイジ

この後は お隣のお客さんが食事してる姿を じーっと見て…

お客さんが苦笑い 母が『すみません』何度謝ったことか…



小さなお庭には 先客が!

PC111926_convert_20111213111252ペイント
親子で遊んではったので ハイジはフレキシリードつけたまま走る!


PC111927_convert_20111213111318.jpg
真顔で走る!ぷぷぷっ


親子さんが お庭を出た! よしっ!

PC111931_convert_20111213111354ペイント
うーん、やっぱりリードない方が楽しそうですねー


PC111935_convert_20111213112308ペイント
きゅうにハイジ父に うんこ咥えたまま おねだり始めたハイジ

おねだりに弱いハイジ父のこと 娘は知ってるんですよねぇ…




帰りに 大きなクリスマスツリーと撮りました

PC111947_convert_20111213111512ペイント
ハイジはなんのこっちゃわかっておりませんね

ハイジには きっとサンタさん来てくれるよ~    いいなぁ… ボソッ



この後、すんなり帰らず なんとNESTにも寄りました

滞在時間が短かったので 写真は撮ってないんです


お目当ては もちろんフレンチトースト!

できあがりを待ってたら なんと フレンチブルドッグの男のコが来店!

ハイジと同じ ブリンドルで とってもかわいい!ニオイの嗅ぎあいっこしてました



NESTを後にして 次は…




すんなり 家に帰りましたー





 
11月27日(日)午前 いつもお世話になっている京都の病院へ行きました

1年に1回のペースで 後ろ足脱臼のレントゲン撮影を勧められていたので

レントゲン撮ってもらいに!


待合椅子で ブルブル震えるハイジ

診察室の扉が開くたびに 椅子の下に隠れる… 自分はいないことにしたいらしい


しかし 名前は呼ばれる 『ハイジちゃーん』

母『はーい』 ハイジは自分で歩いて診察室に行かないので 抱っこで。


皮膚の状態も診てもらって レントゲン撮影の間ハイジを託して 父と母は待合で待つ

レントゲン撮影が終わったハイジ、技師さんに連れてこられて父母のもとへ。


技師さん『先生からまた呼ばれるので お待ちください』



ハイジはもう帰れるもんやと思って 震えもおさまり余裕たっぷりな態度


しばらくして 『ハイジちゃーん』 母『はーい』 ハイジ『…はぁっ?』 ぷぷぷっ




診察を終えて お会計も済ませ ハイジ病院頑張ったし

ストレス発散で 思いっきり走らせてあげたい!←脱臼はいいの?


よし!滋賀県のRcafeでランチして ドッグラン行こう!



PB271738_convert_20111206100715.jpg
琵琶湖が目の前にあるんです

Rcafeの店員さん(おねぇさん)、とっても感じがよくて 母気に入りました


PB271719_convert_20111206100344.jpg PB271723_convert_20111206100423.jpg
         母 鶏の竜田揚げ                 父 ロコモコ

ご飯の上にのってて ボリュームもあり おいしかったー!

PB271725_convert_20111206100454ペイント
おいしいよぉー

PB271729_convert_20111206100545ペイント
おいしそうに食べてたよぉー


PB271730_convert_20111206100619.jpg
店内もきれいで 素敵です


ごちそうさまでしたー!また来ます 


PB271735_convert_20111206100651.jpg
ブランコ乗りたかったけど 壊れたら立ち直れそうにないので やめました


PB271739_convert_20111206100749.jpg
琵琶湖

PB271737_convert_20111206100813.jpg
ハイジ、走っていいの?ってオーラ出てたので 急いでドッグランへ向かいました


PB271767_convert_20111206101128.jpg
車で数分走ったところ ホリデイアフタヌーンです


駐車場にて 『…あれ?この車…』 見覚えのある車が…






PB271758_convert_20111206101032.jpg
なんとー!先週一緒に遊んだ アルピタ家も来てはったー!すごい偶然!

アルピタ家は おともだちと来られてましたー

PB271754_convert_20111206101005ペイント
おともだちのティアラちゃん セーターがよく似合ってますね


ハイジ、アルくんピタさんと遊んでました

ハイジ劇場『ファーストフード店』
PB271746_convert_20111206100842ペイント
ハイジは笑顔を振りまいて 接客してたんですが いちゃもんつける客が…

PB271749_convert_20111206100909ペイント
こういうお客 困りますよねー まったく!

PB271750_convert_20111206100935ペイント
『警察』で ひるんだ客! ・・・アルくんをガラの悪い客にして アル家ごめんなさい





おまけ

23日(水)勤労感謝の日 午前中は天気がもつっていってたので

セネンフントへ行ってきました


PB231695_convert_20111201094601ペイント
ランチを食べてるから ちょっと待ってて~


PB231696_convert_20111201094630.jpg
大きなクリスマスリースやツリーが飾ってありました


ささ、ランで遊びましょう

PB231702_convert_20111201094709ペイント
なんと ランにはフレンチブルドッグの てんちゃんとまめくんが!

一緒に走って遊んだよー


てんちゃんまめくんは これからランチなのでお店へ~

PB231707_convert_20111201094754ペイント
ハイジ、仕方なく母と遊ぶ




実はこの日 ハイジ父の誕生日なんです



PB231709_convert_20111201095617.jpg
夜は毎年淹れたてコーヒーと 母手作りのフルーツたっぷりケーキでお祝いです


ケーキにろうそく灯して『ハッピーバースデー トゥーユー』

歌を歌ってる間 部屋は暗いし 母の歌はうるさいし

ハイジわけわからなくて吠えてました ←歌ってたのか? 



ハイジ父、『おまけ』で誕生日ネタしてしもて ごめんなー














 





