ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

天気予報で 『雪』マークばっかり出てるわりに

ハイジ地方まったく降ってなかったので 油断しておりました

26日(木) 朝起きてみたら 真っ白!

寝てる間に降り積もったみたいです

母『・・・こりゃぁ、雪かきせんとあかんな・・・』ってことで



使わなくなったボードのウェアを着て 長靴履いて 頑張った

やるっ!ってなったら ちゃんとやる子なんですよ、ワタクシ!

やるっ!ってなるまでが なかなか なだけで!

P1262241_convert_20120126120756.jpg
40分頑張った証拠です!駐車場の前は 特に念入りに!


つっかれたー!

疲れたこの勢いで ハイジとの散歩も 行っちゃえー!


IMG_0043_convert_20120126120556.jpg
雪道を ずんずん進むハイジ!

雪玉を投げて それを捕まえる?食べる?ハイジ

遊びながら歩いて 散歩を楽しんでます

NEC_0006.jpg
ハイジ『早くその雪玉投げて!』いつもなら専属のカメラマンが撮ってくれるんだけど今日は母が撮ってるので
へたっぴ


NEC_0007.jpg
ハイジ『公園に行こうか!』

自分から公園へ入っていきました


NEC_0008.jpg
ハイジ『んー… 歩きにくいー!』

公園は土や草だから コンクリートの道より雪深いもーん


NEC_0009.jpg
ハイジ『戻るぅー』

自分が歩いてきた道を 戻るハイジ


公園を出て 道歩いてたら ハイジもよおす

雪の上にされると 取るとき 雪に埋もれていくので取りにくい


そうそう、雪が積もって その雪がとけた日

散歩で歩いてると 放置されたの多いこと!

雪の上に愛犬がしても ちゃんと取らんとあかんのやで!

きっと 雪をかぶせて そのままなんでしょうね まったくけしからん!


けっこう遊んだし もう帰ろうか~


ハイジの気が済んでたら 自分からすいすい帰り道を進みます

今日はもう いいみたい


家に着いて 足を拭いて リビングに入って…

母は をトイレに流して リビングに入ると…

IMG_0046_convert_20120126120627.jpg
床暖、まだあったかかったみたいで 即休憩!


5分くらいたったら

P1262243_convert_20120126120857.jpg
ベッドへ移動して 本格的に寝始めた ハイジでした ベッド汚いな…

雪散歩、楽しかったな! おやすみ~





おまけ


雪かきを終えて いっつもやること







P1262239_convert_20120126120726.jpg
ちっちゃい雪だるまを作りまーす

ポストの上に立ってます



このミニ雪だるま、散歩に行く前に作ったんです


散歩から帰ってきて 見てみると・・・




NEC_0010.jpg
なんか困ってはったー




P1262242_convert_20120126120829.jpg
遠目からみたら こんなカンジ!


いつまでいてくれるかな この雪だるま。


ハイジ父に『おかえりー』って 言えるまで いてくれたらいいなぁ~













21日(土) 父と母はスキーへ行きました

ハイジは早朝からお留守番 …毎度すみませんねぇ

NEC_0003.jpg
ゲレンデでのレストランで 毎回朝9時に食べるカレーです←携帯で撮った


家を朝6時すぎに出るんですが そうなると朝食は4時30分に摂るんです

ゲレンデ駐車場に着くのが8時ころ それからスキーブーツ履いて

板の準備して・・・ リフトを乗り継いで『さぁ!滑るぞ!』ってときには

朝食を摂ってから すでに4時間30分もたってるんです

お腹はもう減ってるんです!

ですから 2本ほど滑って 即レストランへ!

カレーを食べて←父は肉うどん 再びゲレンデへ!


スキーは午前中で切り上げて 午後3時前には家についてます




22日(日)は ハイジへのご奉公のため どこへ行くか父と相談

父・母『ハイジが喜ぶところ どこかなぁ?うーーーーん…』


一時は京都市内のドッグカフェへ行こう!って決まったものの 遠いし

『ハイジは果たして 楽しいか?』って考えると なんか違う!ってなって

☆家から近い ☆ハイジが喜ぶ ☆おいしい といえば ここしかないでしょ!


はい、またまたLucy's Cafeでございます

1ヶ月に2回ペースで来てますね

P1222185_convert_20120123102209.jpg
ランチを注文して テラスで遊んで待つー

一緒に遊んでたんだけど ハイジが奥の方に行ってひとりで遊んでたので

父に合図を送って←アイコンタクト こっそり店内へニヤリ



『はっ!』←しばらくすると 2人がいないことに気付いたハイジ!




P1222188_convert_20120123102239.jpg
ぷぷぷっ!懇願してる表情ー!笑えるー!・・・って、楽しんでると

優しい父は『早く開けてあげな!』って 入り口を開けたら急いで入ってきた


またテラスへ出て遊んでたら おねぇさんが『ご飯できたよー!』って

お母さんみたいに呼んでくれたー


P1222189_convert_20120123102307.jpg
父は牛すじカレーセット、母はクラムチャウダーセット

P1222195_convert_20120123102335.jpg
ハイジはひなたで おねぇさんの珈琲を淹れる姿を見守りながら寝始めました


P1222205_convert_20120123102431.jpg
セットの珈琲を マンスリー珈琲(コロンビア)にしておいしくいただきました


P1222214_convert_20120123102647.jpg
オトモダチが来たよー トイプードルのランくんです

P1222213_convert_20120123102616.jpg
ランくん、ハイジのニオイをしきりに嗅いでくれてました


P1222216_convert_20120123102718.jpg
なんかしゃべってるハイジ

P1222219_convert_20120123102746.jpg
なんか言いたげなハイジ


そうそう、サンタさんに注文してたハイジへのプレゼントが届いたんです

P1222212_convert_20120123102544.jpg
すでにつけてる首輪と


P1222204_convert_20120123102407.jpg
リードです スタッズでハイジの名前いれてもらいました

首輪もリードも 12月初めころに注文しましたが

オーダーメイドなので 注文してから作製に入られるので

クリスマスには間に合わないの 分かってたんだけどずっとハイジに

とっておきの首輪&リードをプレゼントしたくて これ!っていうの探してたんです

ハイジ父と母は気に入ったんですが ハイジも気に入ってくれたかな?

HALOさんで作っていただきました

これから使い込んで 味のある革にしていきます!




珈琲飲み終えて 再びテラスへ!


1月やっていうのに 外はあったかくて気持ちいい・・・

P1222209_convert_20120123102455ペイント
テラスは陽にあたって 天然の床暖になってて あったかいみたい

さっき走って遊んだから ちょっと疲れたみたいで

ごろ~んとして『お腹さわって~』 みんなに催促して さわってもらってました



んー、おやつの時間やなー ケーキ食べようか~


珈琲(2杯目はブレンド)とチーズケーキいただきました

P1222225_convert_20120123102816ペイント
『ハイジ、父の方向いて!』って言うと ちゃんと向いた瞬間の写真です

…ま、偶然なんですけどね 親バカなハイジ家は『かしこいなぁー!』って褒めまくりましたが


母はケーキを食べるので 父のヒザへ移動しました


P1222234_convert_20120123102847ペイント
なんだかハイジ あやしいですね…


父がハイジのお腹をさわってると・・・

P1222236_convert_20120123102913ペイント
やっぱり寝たー! 


実はこの日 当初の予定ではLucy's Cafeでランチして

その後 芝生広場のある『年輪の里』で遊ぼうかーって言ってたんです

でも ハイジはテラスで走って遊べたし 疲れてまったりしてるし

十分楽しめたので 年輪の里行かなくていいかーってなって

結局また 5時間ほどカフェにおりましたとさ






21日(土) 大相撲を見ていました

幕内力士の土俵入りが始まったとたん、ハイジがテレビにむかって吠えだした!


力士がぞろぞろ 土俵の周りを歩くんですが それを見て吠えるんです


なんとかなだめて ハイジ父のあぐらベッドに戻るハイジ

P1212183_convert_20120123103024.jpg
まだ怒ってますねぇ… 力士に睨みをきかせてるし
























 
9日(月)ハイジのジャージを新調するため 9689(クロパグ)へ行きました

洗濯を繰り返してると 毛玉ができたりしてボロボロに

なってきたので・・・

お正月 ハイジにお年玉をもらったのでつかわせてもらおうってこともあって!

P1092163_convert_20120116084922ペイント2
着いたよー

今まで着てたのと同じえんじ色のジャージと春ころ着れるワンピースを

購入しました



9689さんは 鴨川のすぐそばにあるので
P1092162_convert_20120116084849.jpg
鴨川沿いを散歩です 同じく散歩してる人、ジョギングしてる人、

トランペットの練習してる人、いろんな人がいるんです



さぁ、ここまで来たら←京都市左京区 このままじゃ帰りませんよ!

ちょうど おやつの時間やし


NESTへ行くー

P1092164_convert_20120116084949ペイント
・・・ハイジ、なんかやつれてる?


P1092169_convert_20120116085028ペイント
カフェマット洗濯して乾いてなかったので 父の上着を敷いて寝てます


P1092173_convert_20120116085101.jpg
フレンチトーストとカフェオレ


ここでいつもなら『それちょうだい!』って言ってくるハイジですが・・・

P1092170_convert_20120116085126ペイント
この後 フレンチトーストを見ながら 眠りにつきました

あ、NESTでの会計は ハイジのお年玉つかってませんから!


NESTさんは トリミングサロンもやっておられて(20mほど行ったところにあります)

ハイジの爪が伸びてて気になってたので 切ってもらえるか尋ねたところ

してもらえることに!


カフェのおねぇさんとお店を出て サロンへ!



ハイジ母、爪切りを購入したものの うまく切れず困ってました

ここのサロンはオープンなかんじだったので

おねぇさんの許可を得て 近くで見せてもらってレクチャーしてもらいました

P1092174_convert_20120116085155ペイント
さすがプロ!ちゃっちゃか ちゃっちゃか切っていく!

おもわず『すっごーい!』って言ってしまった・・・

ハイジ、爪切ってもらってる間 ずっとハイジ父を見てました カメラ目線です






















お正月休みが終わって また連休~

1月8日(日) セネンフントへ行ってきました

そうそう、この日も行きだけ母の運転やったんですが

なぜか ぽ~ってしてて 信号赤やのに気づくの遅くて ちょっとした急ブレーキ!

後部座席で寝てたハイジ、座席から落ちてしまって…

ハイジの隣に座ってたハイジ父もビックリ!

本当にごめんなさい!以後 気を付けます!



お店に入って『あけましておめでとうございまーす!』まずは新年のあいさつ


P1082102_convert_20120110112335.jpg
ハイジ、すっかり落ち着いてます


P1082103_convert_20120110112402.jpg
チキンカツ おいしかったー!日替わりランチです


あ、お客さんが来られましたよー

P1082104_convert_20120110112425.jpg

P1082106_convert_20120110112451.jpg
うおぉーっ!ハイジ母の大好きな 大きいコー!

ジッとしてられない母、さわってもいいですかー?早速お邪魔しちゃいましたー

すんごいおとなしくって 首や耳のとこ撫でてたら 目がとろーんってなって…


母、自信ありげに『セントバーナードですよね!』って。

違いました… ごめんなさい

初めて聞く犬種名で 教えてもらったのに 忘れてしまった…

かさねがさね ごめんなさい



P1082107_convert_20120110112516ペイント
ランチを食べ終えたハイジ父の膝に乗って↑ハイジ父、顔隠したくないくらいいい笑顔なんです


また来ますねー!って セネンフントを後にしました



帰りはハイジ父の運転!

母『珈琲飲みたいなぁ… 父も飲みたいやろ?

  よしっ!Lucy's Cafe行こうか!』ってことでカフェをはしごします



P1082120_convert_20120110112653.jpg
ここでも 『あけまして~』のあいさつから!


珈琲とケーキを注文して… ハイジはおねぇさんに穴が開くくらい見てました
P1082111_convert_20120110112605ペイント
こんなカンジで


P1082110_convert_20120110112542.jpg
父はりんごのタルト 母はカフェオレのシフォンケーキ おいしかった!



広いテラスで ハイジをフリーに!

走って 走って 走って・・・

P1082119_convert_20120110112629ペイント
おねぇさんにかまってほしくて ガラス越しに覗いてる…


P1082123_convert_20120110112728.jpg
乗せてみた 不安げなハイジ ぷぷぷっ


しばらく走って遊んでたら・・・
P1082132_convert_20120110112757ペイント
かなりしつこいストーカーハイジ


P1082136_convert_20120110112825.jpg
若干首をかしげてる きゅうに立ち止まって30秒ほどこのままでした


母とハイジで遊んでると ワンコさんがテラスに来てくれたー

P1082143_convert_20120110112947ペイント
トイプードルの蘭丸くん プリケツハイジを追いかける

蘭丸くん、ヨダレがハンパなく出ちゃって ポタポタぽたぽた


P1082146_convert_20120110113019ペイント
蘭丸くんの口周り 水をかけられたかのようにびちゃびちゃ


P1082156_convert_20120110113043ペイント
母逃げる!ハイジは母を追いかける!蘭丸くんはハイジを追いかける!


P1082157_convert_20120110113107ペイント
ハイジ逃げる!蘭丸くんはうさぎのように跳ねるように走って追いかける!


P1082158_convert_20120110113135ペイント
クーン クーンって言いながらハイジを追いかける蘭丸くん 


P1082159_convert_20120110113221ペイント
跳んで浮いてますねぇ 


P1082152_convert_20120110113252.jpg
陽のあたるテラス


P1082142_convert_20120110112922.jpg
陽のあたるハイジ




この後、おねぇさんがハイジの元へ来てくれました

母もおねぇさんとおしゃべりに集中してしまうので

写真が撮れてないんです… 

ハイジ家、いっつもおねぇさんの手が空くまで秘かに待ってるんです

あつかましいハイジ家… いつも相手してもらって ありがとうございまーす














2011年12月30日 ハイジ父と母は スキーへ行ってきました

早朝4時30分から ドタバタドタバタ… ハイジは留守番なのに

うるさいから起こされて 迷惑なだけ…


ハイジ父と母は すぐに疲れるので スキーへ行っても午前中だけ!

PC302054_convert_20120105101419ペイント
この時は すでに滑り終えて 着替えも車で済ませたあと!母、スキー滑ってるポーズ

PC302056_convert_20120105101453ペイント
父、なんのポーズもしないで立ってるだけー

PC302057_convert_20120105101523.jpg
駐車場から見たゲレンデ


さ、ハイジ待ってるし 帰りましょうー

午後3時くらいに家に着きました ハイジ、留守番ありがとう!


31日 大晦日は 大掃除!ハイジはサークルに入ったままです

リビングに出られないから 面白くないハイジ

しかも ハイジの嫌いな掃除機も出動!



2012年1月1日 あけまして おめでとうございます!

P1012060_convert_20120105101555.jpg
3人で散歩に行きましたー

P1012064_convert_20120105101623ペイント
ハイジ、楽しそう?!


そして 夕方~夜は ハイジ父の実家へ行くので

ハイジはまた留守番・・・ 


1月2日 お昼頃 我が家にハイジ父のお兄さんファミリーが来てくれました!奈良から帰省されてました

1日にハイジ父の実家で 姪っ子ちゃんが『ハイジに会いたい!』って言ってくれたので

奈良に帰る前に ちょこっと寄ってくれましたよー

P1022074_convert_20120105101701ペイント2
ハイジはお兄さんの膝のうえで~ みんないい笑顔!


P1022076_convert_20120105102133ペイント2
弥生ちゃん、明日香ちゃん ありがとうねー


そして 夕方~夜は 今度はハイジ母の実家へ行くので

ハイジまたまた お留守番… チーン



1月3日 ハイジには留守番ばっかりさせてたので この日はハイジ優先しようってことで

ハミルオへ行きましたよー ハミルオ、2日から開いてるんです!


家を出たのが遅くって ハミルオに3時に着いたー

ランチを注文して 屋内ランへ!

P1032080_convert_20120105102218.jpg
雪深いです!

P1032086_convert_20120105102252.jpg
ハイジと猛ダッシュして 走り回って遊びましたー


P1032089_convert_20120105102315.jpg
(母が)疲れたので ハイジも休憩

休憩してたら寒くなってきたので 店内で待つことに


P1032090_convert_20120105102341.jpg
父も母も お鍋ランチにしましたよー お肉や鶏だんごも入っててまいう~


P1032091_convert_20120105102410.jpg
お鍋のいいニオイがするんですね~


P1032092_convert_20120105102441ペイント
なんと、お鍋の後には 美山地鶏の玉子のおじやこれがまたおいしいっ!

お出汁も足してくれるし 最高なんです!


P1032094_convert_20120105102509ペイント
母がおじやを食べてるのをガン見!

あ、おじやってわかります?雑炊っていうのが一般的なんかな?


お鍋食べて おじや食べて 体がぽっかぽかしてたので

ランチのドリンクは アイスカフェオレ!



・・・ランチ食べ終わったら もうすぐ5時?!

外は暗くなってきて おとなしく家に帰りましたー



P1032100_convert_20120105102538ペイント
夜は ハイジ父の足をベッドに 眠りこけておりました


年末から年始にかけて ハイジは留守番が多かった・・・ ごめんな!

でも ヒトリの時間も 大事やし!




2012年 なにかとやらかすハイジ家ですが

これからもよろしくお願いしまーす