ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

21日(土) 約1年ぶりの再会!2回目のおデートが実現しました!


そのお相手は・・・・・・・






P4212986_convert_20120424154324ペイント
キメ顔のマコやんです


P4212976_convert_20120424153854ペイント
今回はござ敷いて お弁当食べよう~って!マコやん家がおいしいパンを

買ってきてくれたんです!

うちはコンビニのから揚げなどを ちょびっとだけ。


P4212977_convert_20120424153920ペイント
めぐちゃん ハイジをつつく

めぐちゃんとも1年ぶりの再会!

1年前は会ってすぐフリーズしちゃって 『この人たちは危険人物ではない』と

理解するまで時間がかかりましたが 今回はフリーズなしっていっても

いいくらい すぐに打ち解けました~ めぐちゃん、成長したんやねぇ親戚のおばちゃん現象 


ママやんが ハイジ母にもシャボン玉用意してくれててテンションあがる!


P4212979_convert_20120424153950ペイント
ハイジ母、めぐちゃんに熱血指導!


P4212980_convert_20120424154030.jpg
ハイジの着てる服、素敵でしょ?ママやんが作ってくれたんです!ありがとうー


P4212981_convert_20120424154107.jpg
マコやん ハイジのニオイチェック!思い出してくれたかな?


P4212983_convert_20120424154222.jpg
母のスパルタのおかげで?めぐちゃん自分でシャボン玉できた!

すごいね!1回できたらコツをつかんで 次々にシャボン玉発射!

シャボン玉を一緒に追いかけたり 走り回って遊びました


P4212984_convert_20120424154255.jpg
おっきなワンコさんと上手にアイサツできるマコやん すごいねー!



天気があいにくの曇り陽もでなくって寒くなってきたので

カフェで暖をとることに!

車で河口湖へ移動ですちょっと迷っちゃいましたが

なんとか無事にカフェに着いた!

そのカフェの名前が・・・







P4213006_convert_20120424154700.jpg
ハイジ家とマコやん家 みんなガラスにうつってる!

P4212992_convert_20120424154514.jpg
なんと!miu's cafe ママやんのニックネーム?と一緒だったのでここにしました


店内はあったかくって お洒落で 素敵なカフェでした


P4212988_convert_20120424154350ペイント
めぐちゃんVSハイジ母 おもしろ顔対決!負けず嫌いな母、ムキになる!


P4212990_convert_20120424154429.jpg
ハイジたまに寝る


P4212994_convert_20120424154549.jpg
めぐちゃん いいお顔!


P4213003_convert_20120424154631ペイント
ハイジ、ママやんのおひざにお邪魔する!めぐちゃんにもヨシヨシしてもらう

なんかハイジの顔、平べったい…



あったかい飲み物やビール、アイスクリームを食べながら

おしゃべりを楽しみました←パパやんにツッコんだりもしました



あっという間に時間が過ぎ カフェを出て帰り支度

また会おうね!って約束して さよならしました

マコやん家のみなさま、楽しい時間をありがとうねー!




ハイジ家は 河口湖にあるペンションに向かいました


つづきはまた今度!






岡山旅のつづきです


おいしいランチを食べてレイクサイドガーデンカフェを出て


P4152917_convert_20120417102321.jpg
車で50分くらいかな?深山公園ドッグランへ向かっているところ

桜が満開で とっても春でした


P4152918_convert_20120417102351ペイント
柚ちゃん箱乗りでツアコンしてますよ


ドッグランはワンコさんで賑わってました

その中に フレンチブルドッグがいた!

やっぱりブヒ仲間、『あっ!フレブルがいてる!』みんなめざとく見つけた!


P4152919_convert_20120417102420.jpg
Q太郎くんは ドッグランに異常がないか見回り中

P4152920_convert_20120417102445.jpg
ちょっとはしゃぐハイジ まだ元気です!


P4152925_convert_20120417102518.jpg
Q『マナー違反してない?』←カメラマンハイジ父、疑われる?!


P4152928_convert_20120417102635.jpg
疲れが顔に出てきたハイジ

P4152926_convert_20120417102548.jpg
柚ちゃんはカートからみんなを見守る!かわいい顔がぁ・・・


P4152932_convert_20120417102719.jpg
桜ちゃんはずーっと走ってる!パワフル女子です


P4152933_convert_20120417102754ペイント
疲れを隠して きゅうに走り出すハイジ


P4152938_convert_20120417102827ペイント
そしてQちゃんパパのもとへ… 甘えに行く…


Q太郎くんはというと ドッグランの管理をきっちりしてくれてました

P4152939_convert_20120417102926ペイント
チクリ魔ハイジが管理しているQちゃんに報告!


P4152948_convert_20120417104129.jpg
傍観者ハイジ


陽がかたむいてきて ドッグランのひなたがなくなってきたので

ドッグランをでました



P4152955_convert_20120417104159ペイント
ぷぷぷっ!ゆずパパの恰好がおもしろい!


P4152952_convert_20120417104228.jpg
ハイジと桜



この後、夜ご飯食べちゃえーってことで NORAさんへ


P4152959_convert_20120417104312.jpg P4152961_convert_20120417112729.jpg
        かぼちゃのドリア                   から揚げ定食
               P4152972_convert_20120417104510.jpg 
                       チョコバナナワッフル

ごはんとデザート食べて満腹!


P4152970_convert_20120417104539.jpg
ゆずパパが注文したこのハワイアンケーキが トラブルのもとに!

これにかけるシロップが!まさかの!



バルサミコ酢?はっきりしませんでしたが シロップではなく酸っぱいの

だったみたいです!

それをかけて 何口も食べてたゆずパパに 大爆笑!


最後の最後で 笑いを提供してくれたゆずパパに拍手

NORAさんは謝って、ハワイアンケーキを焼きなおして持ってきてくれました




NORAさんの営業時間が過ぎてるのにも気づかず おしゃべりしまくる・・・

『すみませんー!ごちそうさまでしたー!』


あわてて店を出て 駐車場でまたおしゃべり!



別れを惜しみつつ車に乗り込み 家路につきました








 

    
 
4月15日(日)岡山へ行ってきたよー

岡山インター下りて ちょっと行ったとこのホームセンター駐車場で

待・ち・合・わ・せ

柚桜家とQ太郎家と一緒に ランチへ~


P4152890_convert_20120417101802.jpg
車でちょこっと行くと レイクサイドガーデンカフェに着いた!


P4152881_convert_20120417101701.jpg
おっとこまえのQ太郎くん

P4152883_convert_20120417101739ペイント
パワフル桜ちゃん Qちゃんとペアルック?!


ランチができるまで席に着かず おしゃべり&おたわむれ~


P4152892_convert_20120417101832.jpg P4152893_convert_20120417101907.jpg
    母のエビのトマトクリームパスタ            父のチキンカレー
P4152894_convert_20120417101937ペイント
ハイジ、落ちてくるの狙ってますね… 


いっただっきまーす!おしゃべりしながらおいしくいただきました


P4152895_convert_20120417102001.jpg
Qちゃんいいコで待ってたよ


P4152897_convert_20120417102025ペイント
ハイジったら ハイジ父母をスルーして『さわって~』って

Qちゃんパパのところへ甘えに行くんです 足まであげて…お恥ずかしい

お食事中やのに優しいQちゃんパパは こんなハイジでもお相手してくれます

いつもありがとうごじゃいます!



デザートがくるまで遊ぶー!


P4152899_convert_20120417102051.jpg
ハイジお顔のリフトアップマッサージ むにぃー


P4152900_convert_20120417102115.jpg
…効果 ナシ…


P4152901_convert_20120417102140.jpg
あははっ!ゆずっちは顔周りのお肉を寄せ集め~マッサージ?!


そんな柚ちゃん、ハイジの散歩バッグの中をチェックし始めました

P4152910_convert_20120417102210.jpg
おやつを入れてたから それがお目当てかと思いゆずママに許可をとって

おやつをあげました

そのおやつはテーブルに置いたのに・・・
P4152916_convert_20120417102248.jpg
15秒ほどバッグに顔をうずめて プハーって顔を上げて息継ぎ!

またバッグに顔を入れて… の繰り返し!

そこまでして まだなにかを取ろうとしてる!


そうなんです、柚ちゃんのお目当てのモノはおやつじゃなかったんです!



散歩バッグに入ってる柚ちゃんの大好物

それは・・・ ボールでした・・・


柚ちゃんは足を痛めてるので おもいっきり走ることは禁じられてます

『柚ちゃん、ごめんー!ボールは…渡せない…』




余談ですが ハイジ母は、『ちゃんと食べながらおしゃべりする』ってことができなくって

1つのことしかできないので しゃべるときはしゃべることしかできないから

いっつも食べ終わるのが遅くって みんなを待たせてしまうんです


だから 今回は遅くならないよう気を付けました!


結果、最後は最後やったけど← そんなに遅くはならなかったよー



デザートのシフォンケーキを食べて 次の場所へ移動です


つづきは 後編で!

  





      
8日(日)チームヤマモトさんのクラシックカーフェスティバル2012

行ってきましたー


家を出発したのがちょっと遅くって 会場駐車場へはいるのに渋滞…

P4082767_convert_20120410110056.jpg
駐車場はもっと先にあるんです 15~20分で駐車場に入れました!


P4082772_convert_20120410110123.jpg
天気もよくって人がたくさん来られてました

ハイジ、いろんな方に『かわいいー!』って言われてナデナデしてもらってました


昨年は10月に開催されて その時にもハイジに声をかけてくださった方が

おられて 『10月にも会いましたよねー』なんてこともそのブログはコチラ


そして!お目当ての車ちゃんを発見ぬふふっ


P4082774_convert_20120410110207ペイント
きゃーーっ!今日も素敵なイセッタさん

イセッタの周りには いつでも人だかりができてるんです!

だから 人が少なくなるタイミングを見計らって…


何度も行ってみるんだけど いつ行っても人がいる!



『よし!今や!』って気合を入れて オーナーさんに声をかける!


そして ハイジとイセッタの写真を撮ってなかったので…

P4082775_convert_20120410110235ペイント
母も入って3ショット母、楽しそうですねー!


P4082776_convert_20120410110304ペイント
また車内へおじゃましました 今回は車内にあるいろんなスイッチを

教えてもらったよ

『えーっ!これでライトがつくのぉ?』なんて失礼な発言を…

すごくシンプルなスイッチで 斬新で とっても魅力的なイセッタさん


P4082779_convert_20120410110342ペイント
サンルーフから顔を出す みんな見てるから早くシャッター押して~


P4082784_convert_20120410110457ペイント
この角度から見るイセッタが好きなんです!んー愛おしい


毎回イセッタについてのおしゃべりに付き合ってくださって

おタンさん ありがとうございます!



あ、そうそう!小学生の男の子が ハイジを見て

『なんか怒ってるん?あの犬』って言われて 

母『怒ってないで~、もとからこんな顔なんや~』

母、オトナな対応できました

『ブッサイクやな』って言われてたら どうなってたかわかりませんが… ←げんこつ飛ぶかも



後ろ髪をひかれる思いで イセッタ&おタンさんにさよならして

帰り道から ちょっと?だいぶ?行ったところに テラス席ならワンコOKな

カフェがあるんです 行ってみました~

P4082798_convert_20120410110532.jpg
J's hill GARDENです この写真はカフェの裏側になるんだけど

表にも花がたくさん植えられてて 特にバラがきれいなんです


とっても素敵なカフェなんです

5時に閉店なのに 4時30分に入店しちゃった~

テラス席に座ろうとしたら 『店内でもいいですよ~』って!

少し肌寒かったので 気を遣ってもらっちゃってすみません


珈琲とワッフルをいただいて帰りました~

次は ゆっくりランチしに行こうか~

静かなところなので ゆったり時間が流れてるカフェで

居心地がいいんです これからあったかくなるので

テラスでゆったりしたいなぁ~




来年も またクラシックカーフェスティバル行くだろうな~

来年は 家を早めに出ないとね!




ハイジはいうまでもなく 家に入った途端すごいイビキで寝てました











 
4月1日(日)いつものLucy's Cafeでランチして ドッグランへ行こうか~


で、ランチ


P4012689_convert_20120405171342.jpg
父はタルタルフィッシュサンドと珈琲 母はシーフードドリアとサラダ


カフェには すでにかわいい先客が!

P4012700_convert_20120405171414ペイント
まだ4ヶ月の パフくんです 毛がパフパフしててかわいかった~!


P4012698_convert_20120405171442.jpg
パフくんと遊ぼうと思って 誘うハイジ


P4012699_convert_20120405171605ペイント
ハイジの誘い方が気に食わなかったのか 吠えはじめるパフくん


P4012705_convert_20120405171631ペイント
吠えられるのが苦手なハイジ 母に助けを求める


P4012708_convert_20120405171731.jpg P4012709_convert_20120405171800.jpg
      母、食後の珈琲とケーキ         ミルクピッチャーが珈琲カップの形!


P4012712_convert_20120405171830.jpg
モヒカンカットのトイプー ワイトくん 甘えん坊なんだって!



食後の珈琲を飲み終えて『ごちそうさまでしたー!』

天気がちょっと心配だったけど ドッグランへ向かいました



P4012718_convert_20120405171902.jpg
府民の森ひよしのドッグランです

8ヶ月のベルくんが ハイジと並走してニオイチェック!


P4012722_convert_20120405171928.jpg
久々のドッグランで はしゃぐハイジ

P4012723_convert_20120405171956.jpg
走る!

P4012725_convert_20120405172023.jpg
キラーンと輝く?笑顔です

P4012726_convert_20120405172103.jpg
ニヤリとほくそ笑む


P4012728_convert_20120405172134.jpg
ハイジ浮いてる?!なんか面白いトリック写真みたい


P4012733_convert_20120405172204.jpg
とっても優雅に走る 1歳のライカちゃん ボール遊びしてたよ


P4012735_convert_20120405172237.jpg
ハイジ、思い切ってベルくんとライカちゃんのところへ行ってみる!


P4012737_convert_20120405172302ペイント
ハイジ『アタシと遊ばへ~ん?』


頑張って行った結果・・・


P4012738_convert_20120405172343ペイント
ハイジ『ぽっつ~ん・・・』 立ち尽くすハイジ・・・


P4012739_convert_20120405172411ペイント
遊びの誘いに失敗したハイジは 急いで母の元へ帰ってくる


P4012740_convert_20120405172446.jpg
なんか足むちゃくちゃ!ぷぷぷっ!


P4012741_convert_20120405172510ペイント
頑張ったな、ハイジ!おかえりぃー



P4012747_convert_20120405172537ペイント2
ライカちゃんのお兄ちゃんに愚痴るハイジ


とりあえず走ってたハイジですが おもちゃを投げると

P4012749_convert_20120405172601.jpg
ハイジ『アタシの!』


P4012756_convert_20120405172644.jpg
この日は ほんっとによく走ってたハイジでした



雨が降ってきたので 車へ避難!

ハイジ、疲れたのか寝転んで 寝る体勢に…


父・母『いっぱい遊んだし 帰ろうか!』ってことで ハイジのイビキを

聞きながら 家に帰りました~









ハイジには 得意技というものが いくつかあります


手を←こうやってハイジに向けて『タッチ』って言うと

タッチします

『待て』って言うと 一応待ちます






んー、こういうの得意技って言うのかな・・・




ハイジの得意技は こんなんじゃない!



なにか してほしいことがあったり←例:かまってほしい

自分の欲求が通らなかったり←例:自分が寝るためにあぐらかいてっていってるのにあぐらかいてくれない

叱られた後 などに 必ずやることがあるんです





それは・・・・・









P3312677_convert_20120402094913.jpg
このポーズです 

わざわざ私たちの前へ移動して こうやってちょっとこちら(後ろ)を見るんです!



ハイジは自分で このポーズが1番かわいい!って思ってるようで

ハイジ父と母を このポーズでおとすんです・・・


まんまとこの作戦にひっかかるハイジ父と母

ヤラれちゃうんですよね・・・ はぁー



P3312678_convert_20120402094942.jpg
なんか毛布のみかん柄、大きくない?!気のせいか・・・








P3312683_convert_20120402095005.jpg
『こらー!ハイジ!BUHIの本に乗ったらあかんやろー!』

いくらその悩殺ポーズでも 本に乗ったら… あかんでしょ…



ありっ?!ハイジ、BUHIよりも ちっちゃい?あの筋肉質のハイジが?


P3312679_convert_20120402095047.jpg
ハイジ、不思議そうにちびハイジをみています


実は このちびハイジ、人形なんです!

樹脂粘土で精巧に作られたハイジなんです

mama's Repasさんで作っていただきました

ハイジの特徴をこまかくつかんでいて ちびハイジが届いたときは

びっくりしました ハイジのまんまやったから…


P3312682_convert_20120402095144.jpg
座り方までまったく一緒!mama's Repasさんの観察力には脱帽です

本当にありがとうございました!



そっくりすぎて、ハイジ父も母も『次はどんなポーズにしてもらう?』って相談中です  

ハイジ同様かわいがってます




P3232649_convert_20120402095718.jpg
仲良し