ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

5月12日(土) 午前中に 府民の森ひよしのドッグランへ行きました

ドッグランには だーれもいなくって ハイジと母は走り回って

遊びましたー!


走ったら 走った時間の倍は休まないと復活できない母

ベンチで休んでおりました



あまりにもだれもいないので

父『車にグローブ積んでるで!』

母『ほんでも ここドッグランやで~、あかんやろー!』



母『…だれもおらんし いっかー!』


ってことで キャッチボールを楽しんで ハイジもボールを追いかけ

3人で遊んでました←3人で遊んでたのでドッグランでの写真がないです


ドッグランにお客さんが来る気配がなかったし

お腹もへったので J's hill GARDENでランチ



P5123319_convert_20120530093833.jpg
入口横には ガーデングッズがたくさん!


P5123321_convert_20120530093907ペイント
ワンコはハイジだけでした!お客さんが『かわいいー!』って言ってくれたので

調子に乗って近づいてみるハイジ


ランチができるまで お庭で遊んだり きれいな花を見たり

P5123324_convert_20120530093935.jpg
↑これを ハイジ父がお洒落に撮ると・・・

P5123323_convert_20120530094003.jpg
こうなります お花がきれいなカフェです



P5123328_convert_20120530094052ペイント
ごちそうさまでしたー!また来ますね!



次の日 5月13日(日)は 年輪の里へ行きました

お昼すぎてからの出発です

芝生のとこで ござ敷いて『みんなでおやつを食べたい!』っていう

母の思いつきに巻き込まれた父とハイジ。


まずは父と母のおやつを買うため アトリエアッシュというケーキ屋さんへ!

ハイジのおやつは いつものビスケット!



年輪の里の駐車場は 車でいっぱい!

いい天気だったので 家族連れが多かったー!ワンコ連れもいたー

P5133329_convert_20120530094128.jpg
母のトイレ待ち


早速おやつタイム

P5133330_convert_20120530094151.jpg
珈琲プリンと 右にハイジのビスケット


ここの珈琲プリンがすっごくおいしくて 外で食べてみたかったんや~


P5133331_convert_20120530094211.jpg
ハイジはいつものように ビスケットを丸のみ


おやつタイムが終わって 走って遊ぶー


すると・・・

P5133340_convert_20120530094243.jpg
疲れた顔で見つめるハイジ

P5133342_convert_20120530094308.jpg
母のパワーを注入!←ちゃんと目をつぶるハイジ


元気になった?

P5133343_convert_20120530094335ペイント
・・・・・あ、そう・・・・・


そういうわけで 帰りましたーブーン




いうまでもなく 家に帰ってすぐ ベッドで眠りこけたハイジでした









4月29日(日) 天気予報でも暑くなるっていってたので

六甲山は 山やし涼しいんちゃうかってことで 六甲山カンツリーハウスへ行ってみました

P4293105_convert_20120523100436.jpg
さすがゴールデンウィーク!入場するのも並びました


P4293107_convert_20120523100457.jpg
後ろのチューリップ、ギリギリきれいでした←終わりかけでした


母『…あれ?涼しく…ない…』

はい、暑かったんです 六甲山…


とりあえず ドッグランにいってみよう


P4293111_convert_20120523100520.jpg
母のところへ走ってくる


P4293112_convert_20120523100541ペイント
すごい顔やけど がんばれー!


P4293115_convert_20120523100603ペイント
やっぱり暑いよね すぐ日陰へ避難するハイジ


しばらく走ったり休憩したり 繰り返してたんですが

暑くて… ドッグランを出て カンツリーハウス内を歩くことにしました



木陰を求めて歩いていると… なんと!フレンチブルドッグ発見!

突然の出会いだったため この時写真が撮れなかったー


でも 後ほどまた会っちゃうので お楽しみに!


みんな考えることは一緒で すでに木陰も満員状態

よし!ここを拠点にするぞ!


P4293117_convert_20120523100633ペイント
地べたに座って 父と母はソフトクリームを食べました


P4293118_convert_20120523100656ペイント
なにやらブツブツ言ってますが…


木陰で涼んでいると…

P4293124_convert_20120523100719ペイント
さきほどお会いした いちくん!ひとなつっこくてかわいいのー!


P4293122_convert_20120523100742.jpg
積極的にハイジのニオイチェック!下に潜り込んでるいちくんの顔がかわいい!


いちくんのとこも 六甲山なら涼しいのでは?って来たのにーって

言ってはりました 一緒だねー!


お腹すいたし ランチしたいし帰ろうかー!


駐車場は満車で 車が並んでました!



Lucy's Cafeで 遅いランチをいただくー


テラスには フレブルがいましたよ!

P4293129_convert_20120523100842ペイント
お顔がうつってなくてごめんね!中に入ると一緒に入ってきてくれたよ


ゆずちゃんもあんずちゃんも帰られて 
P4293144_convert_20120523100913ペイント
落ち着いちゃったハイジ おつかれさま!


おいしいランチを食べて 家に帰るなり・・・

P4293157_convert_20120523100952.jpg
眠りこけるハイジ


P4293159_convert_20120523101029.jpg
寝返り?うちながら スピースピー寝息たてて・・・ おやすみ









1ヶ月ほど前の話ですが 4月14日(土)加悦SL広場へ行ってきました

目的は お花見です 

今年は桜の開花が遅くって 4月中旬にお花見です

SL広場の裏手に 桜並木があるんです


P4142804_convert_20120515110950.jpg
母、桜を近くで見たい!ハイジ、特に関心ナシ…


P4142805_convert_20120515111008.jpg
桜並木だぁー!


P4142813_convert_20120515111028.jpg
ハイジとハイジ父 ほっこりしております


P4142821_convert_20120515111050.jpg
ハイジ、桜を見てる感じ!を演出


川沿いに座って 父と母はパンランチ!

ハイジは珍しく いいコしてました

P4142824_convert_20120515111118.jpg
つくしも出てたよ


P4142832_convert_20120515111146ペイント
いきなり『ジャージ脱ぎたい』アピール

P4142834_convert_20120515111220ペイント
地面に身体をこすりつけて 体を張ったアピール…


P4142837_convert_20120515111305ペイント
はい、脱げたよ


P4142838_convert_20120515111332.jpg
カイカイ


桜を見て 3人でぼぉーっとしてたら・・・

P4142840_convert_20120515111429.jpg
母のふっとい太ももに てんとう虫が!母『写真撮ってー!』

しばらくかわいいてんとう虫を見てたら

父が『…これ、てんとう虫か?違うんじゃ…』って言った その瞬間から

母『いやぁぁぁーー!なんかイヤになってきたー!どうにかしてぇー


よく見たら てんとう虫じゃない気がしてきました




桜を堪能して SL広場の汽車を見に行こう!


P4142800_convert_20120515110922.jpg
ワンコもOKなんですよー


P4142841_convert_20120515111453.jpg
SLとハイジ ハイジむっちゃちっちゃい!


汽車の中にも入れるんです

母はSL内部に潜入!やってみたかったことをした!


P4142842_convert_20120515111518ペイント
エアー石炭を エアースコップ持ってすくい・・・


P4142843_convert_20120515111539ペイント
焚口へ入れる!

これ、エアーやからできるけど 実際はすっごい重労働やろうなぁって思って。

でも 1度でいいから 本当にやってみたい!と思っております



P4142846_convert_20120515111602ペイント
昔走っていた汽車の中で。


P4142848_convert_20120515111625.jpg
父、通勤?!


P4142850_convert_20120515111651.jpg
レトロで いいですよね~ お洒落やなぁ


加悦鐡道保存会の方が 鉄道の手入れをしたり 動かしたりしてはったので

『これはなんですか?』『どうやって動かすの?』とか質問攻め!

保存会の方は 丁寧に教えてくださる!

『乗ってみますか?』って言ってもらって 母『いいんですか?』


P4142862_convert_20120515111755.jpg
右の窓のところに母います 運転席に座らせてもらって

母『これがハンドル?これは?あれは?それは?』

保存会の方『これをこうしたらライトがついて これがブレーキです。』

いちいち答えてくださって… ありがとうございました!


P4142863_convert_20120515111828ペイント
『うわー!この窓 昔の家の窓と一緒やー!』鍵もネジ鍵で!

保存会の方に笑われてるのも知らず はしゃぐ母…


この汽車、試運転するんだけど 一緒に乗りますか?って言っていただいて

父が汽車好きなんで 父を乗せてもらうことに!


ヘルメットをかぶって 乗車!
P4142866_convert_20120515111854.jpg
窓から顔を出すハイジ父


P4142869_convert_20120515111917.jpg
うわー!動いたー!すごーい!貴重な体験なんです!


P4142871_convert_20120515111945.jpg
汽車はバックしてまーす 父、むっちゃ笑顔


P4142875_convert_20120515112008.jpg
父、大満足の1日でしたー


P4142859_convert_20120515111722.jpg
保存会の方に相手してもらって ハイジも大満足の1日でしたー


加悦鐡道保存会の方々、本当にありがとうございました!












WBC in 滋賀県のつづきです


NO.7 まぐろ三昧  大きなまぐろ、ネギトロ軍艦、輪っかのついたおもちゃ                    

             いずれかをマネージャーが投げて咥えて歩けばそれぞれポイントが入る!


ハイジの属さない白組が 大量リードしているので 白組から始めます


最初はね、すっごい順調にすすんでたんですよ、はい。

だって、ここでどうやったらハプニングが起こるんだ!ってハナシですよ

ハプニング起こす方が 難しいってハナシですよ



でもね、ハプニングが発生しちゃったんですよね・・・




P5043223_convert_20120507103419ペイント
そうAIMER(エメ)ちゃんです 『これ持ってくるんやで!』って説明してるときに

エメちゃんまぐろが大好物!投げる前に がっつり咥えちゃった!

『1度とらえた獲物は離さない!』のがエメちゃんです

P5043224_convert_20120507103517ペイント
エメママ全力で引っ張りますが… 負けないエメちゃん!

もう会場は大爆笑ですよ


P5043225_convert_20120507103551ペイント
ボスとスタッフの芳賀さんも加わってどうにかエメちゃんからまぐろを取り返そうと

頑張るんだけど エメちゃんは決して諦めないオンナなのです


P5043227_convert_20120507103617ペイント
ボスに捕獲されてもまぐろに喰らいつきます!

エメロワパパ・ママ エメちゃん好みのおもちゃで気を引こうとするも

見向きもしない!マグロには勝てませんでした・・・


どうにかこうにか まぐろからエメちゃんを引き離すことができたんだけど

エメちゃんの本番は 白組→紅組→エメちゃん の順番で行われることに。



さ、気を取り直して まぐろ三昧のつづきを。

P5043230_convert_20120507103646ペイント
紅組ミルクくん!まぐろがフレッシュじゃなかったようでミルクくんのお口に合わなかった!

グルメなミルクくんは ハイジ家と同じ市内に住んでいるオトモダチなんです


ハイジは ネギトロ軍艦を選んで 投げましたー!
P5043232_convert_20120507103716ペイント
ハイジは軍艦よりも 通りすがりのしゃもじパパを見つめています…


結局軍艦を取りにいかず ぼぉーっとして制限時間に。

P5043233_convert_20120507103740ペイント
ハイジ母、肩を落として紅組応援席の前を通過。

肝心のハイジは なにごともなかったように平気な顔で父のもとへ…




NO.8 福男福女  ゴールにいるマネージャーのもとへ1番でゴールした選手の組に 

            ポイントが入る!


まずは 福男を決めるので 男子から!

P5043239_convert_20120507103823.jpg
みんな一目散に走ってます!がんばれー!


次は 福女を決める 女子!

P5043244_convert_20120507103915ペイント
母はハイジに 父がまっすぐ前にいることを伝えてます


P5043245_convert_20120507103951ペイント
隣のバニラちゃんとこはゴールにお母さんがいる!

バニラパパは『お母さん』を連呼!ハイジ母は『お父さん』を連呼!

なにがなんだかわからなくなってる バニラちゃんとハイジ



結果、ハイジ途中までいいセン行ってたのにコース真ん中あたりで

急にコース変更!左ななめに走っていく… 

まっすぐ行ってたら福女になれたかもしれなかったのに…

ま、でも嬉しそうに走ってたので いっか!


NO.9 TAMAIJI  ボウルにボールを入れて落とさないように運ぶ!

            無事運べたボールの分だけポイント入る!

P5043246_convert_20120507104035ペイント
最後の競技なので いいカンジに疲れてるハイジには

比較的得意な競技です


P5043248_convert_20120507104149.jpg
ゆっくりゆっくり… ハイジの顔にやる気は見られませんが頑張ってます!


P5043249_convert_20120507104217ペイント
もうすぐゴール!両方のたるんたるんから ヨダレが…


P5043250_convert_20120507104247ペイント
毎度のことですが まぐろもボールも好きなエメちゃんは

ボールを散らかす…そんなエメちゃん、好きだよー


P5043253_convert_20120507104345ペイント
しゃもじくんの出番です しゃもじくん頼もしいですねー


P5043254_convert_20120507104430ペイント
ついてくるの、気になるやんねー!あはは、かわいい



最終種目も終わり 時間があったので閉会式前にフリータイム!


P5043265_convert_20120507104551.jpg
ツヤツヤ福助くん いい顔してますねー!

P5043260_convert_20120507104527.jpg
しゃもじくんもクールダウンしながら楽しそうに走ってる

P5043259_convert_20120507104458ペイント
ハンナちゃん 芝生じゅうたんで寝転んでましたー かわいいよぉー

P5043266_convert_20120507104616.jpg
楓くん 日陰でみんなが遊んでる姿を見守っていました



フリータイム終了で、閉会式です


第9回WBCは 白組の圧勝でした!あっぱれ!

紅組負けちゃったけど なぜか全然悔しくない!←負け惜しみじゃないから!


だって楽しかったんやも~ん

WBCは楽しんだモン勝ち!

みんないい顔で 記念撮影です
P5043271_convert_20120507104642ペイント
WBCスタッフのみなさま、今回もお世話になりました!ありがとうございました!


WBCに参加されたみなさま、楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです

ありがとうございましたー!


第10回WBCで また会いましょうねー







5月4日(金) 楽しみにしていたWBC in 滋賀県!

この日がくるまで ハイジのご飯の時間 『おすわり』『待て』は

WBCを意識して ちょっと長めの『待て』をしてみたり!


当日朝7時前に家を出て 舞鶴若狭道にのって←舞鶴若狭道は対面通行なのでトンネルとかけっこう怖い

福井経由でWBC会場であるホリデーアフターヌーンへ!


ボスの指示に従って場所取りしたり 参加選手にアイサツしたり!


そして いよいよ開会式!

P5043173_convert_20120507102613.jpg
選手宣誓、WBCでの注意事項などがあり

早速競技にはいりまーす!わくわく


NO.1 小虎合戦  虎の紙風船を選手につけ 紅組白組同時スタートでみんなフリーに!
         
          笛がなるまでの時間 虎がついてる選手の数だけポイントが入る!

P5043174_convert_20120507102634.jpg
このように 小虎さんをつけてくださいねー モデルは楓くん


P5043177_convert_20120507102701ペイント
ドキドキスタート前の紅組です

P5043182_convert_20120507102729ペイント
スタートーーー!


ちなみにハイジは みんなにつられて走ってましたが すぐ帰ってきて

スタート地点でウロウロしていたため 小虎さんは無事ついてました


NO.2 バナナの王様  バナナのおもちゃを咥えた選手にポイントが入る!

            3種類くらいのバナナがあって それぞれにポイントが設定されてます

P5043185_convert_20120507102751ペイント
スタート前のハイジさん、カメラマンの父を みつけてしまった…


スタート!

P5043186_convert_20120507102820.jpg  P5043187_convert_20120507102841.jpg
             ん?            →           え?↙

P5043188_convert_20120507102906.jpg  P5043189_convert_20120507102930ペイント
             はぁ?           →          やっぱり…


ま、なんとなくわかってたけどね…


NO.3 クイズダービー2012  パピー選手がかけっこしてどのパピー選手が1着をとるか 

                     他の選手が当てる種目

これが なかなか難しい!どのパピー選手も速そうだし かわいいし


NO.4 アタック25  お座りしていってBINGO!←説明がかなりアバウト

P5043199_convert_20120507103012ペイント
今回はライバルの白組ロワくん どこ見てるんや~


P5043203_convert_20120507103040ペイント
白組ラフちゃん お座りできたね!


P5043206_convert_20120507103109ペイント
紅組しゃもじくん! お座りできてるよー やったね!


P5043207_convert_20120507103133ペイント
バニラちゃん 首がながーくなって やる気がみなぎってますよぉ


P5043209_convert_20120507103203ペイント
徳島からの楓くんも 頑張ったよ~ 癒し系男子代表ですから!



NO.5 鯉のぼり  小さな鯉のぼりを倒したらポイントが入る!


鯉のぼりスタート前だったと思うんだけど・・・
P5043213_convert_20120507103237ペイント
バニラちゃん リードに喰らいつく!パワフル女子アピール?!


NO.6 KIZUNA  選手がマネージャーのいるゴールへ入ったらOK!

            オウンゴールしたら・・・ えらいこっちゃ

P5043219_convert_20120507103319ペイント
オウンゴールもあったりして 虎哲パパ筆頭に みんないい笑顔です!


P5043220_convert_20120507103348ペイント
ハイジも応援して…る…?うーん、表情はシラケていますが

ちゃんと楽しんでいますから!こんな顔なんです!生まれつき!



後編につづきます


後編は すごいハプニングが… ふっふっふ…











  
マコやん一家とのおデートを楽しんで『また遊ぼうねー!』って

お別れし ハイジ家はペンションモンターニャへ向かいました




P4223037_convert_20120502094218.jpg
駐車場に車をとめて 夕食の時間まで部屋でくつろぐ


P4213009_convert_20120424154742.jpg
夕食の写真でうまく撮れたのが チーズフォンデュだけでした

ハイジは夕食中 お隣テーブルのワンコさんに吠えたりしてた

母に叱られ・・・


P4213011_convert_20120424154809.jpg
たまーにこうやってよいコのフリをしてました


P4213018_convert_20120424154842.jpg
そして 本気で寝てるときもあったりして



食後 ペンションに宿泊してるみなさんと触れ合うー

P4213026_convert_20120424154910ペイント
わらわら

P4213033_convert_20120424155057.jpg
うじゃうじゃ この日はハイジのほかにフレブル4匹いたのです


ハイジはお疲れの様子だったので みなさんにおやすみなさいの

あいさつをして お先に失礼しましたー


P4213036_convert_20120424155128.jpg
はい、おやすみなさい



父と母も寝たんだけど やっぱりハイジが気になる!

ハイジが動くたびに目を覚まして 異常がないか確認!


朝方 父がトイレに行ってる間に ハイジもトイレでおしっこできた!

母『すごいなぁー!ハイジ、トイレでおしっこできたなー!』って褒めて

また寝る!




旅行先では アラームが鳴る前に起きてしまうことが多い母。

もう眠れないので 歯を磨いて 顔を洗って 着替えて 父を起こす!←いい迷惑


P4223038_convert_20120502094450.jpg
朝食前に 排泄目的の散歩 排便したよー←ハイジが


P4223039_convert_20120502094553ペイント
でも まだ寝ぼけてる?!


朝食を摂り 部屋に戻って帰り支度


このまま福知山にすんなり帰るハイジ家ではなーい


ちょっと前から行きたかった『柿田川湧水』

母はね きれいで透明な水をナマで見るのが大好きなんです

前世は わさびやったんかなぁ…


ってなわけで ナビに『柿田川湧水公園』を登録して向かいました!



実は 湧水公園内にはワンコ入ってはいけないんです

なので ハイジはカートインで公園では下ろしませんでした


柿田川湧水公園には 第1展望と第2展望があります

どちらも公園から階段をおりた先にあるので ハイジの見張り番がいるため

父と母、順番に見に行くことに。



P4223044_convert_20120502094626.jpg
第1展望 左のところから富士山の水がボコボコ湧いていました!


続いて 第2展望へ!


P4223048_convert_20120502094656.jpg
すっごくきれいな青!底から水が湧いてるー!

先に母が見に行って 父に交替!母『いってらっしゃーい』

ハイジのカート、カバーがかぶさってたので 顔だけ出せるように

少しカバーを開けてたのー


ハイジと待ってたら・・・



『あーっ!かわいいー!フレンチブルドッグー!』って声が!

『さわっても・・・』 母『どうぞ!』

母、最後まで聞かず カートのカバーをガバッと開ける!


P4223059_convert_20120502094726ペイント
きれいなおねぇさんと かっこいいおにぃさんが ハイジをナデナデ

『かわいいぃー!』を連発してくれましたー


なんと、おねぇさんちにもフレブルがいるんだとか!

フレブル談議に花が咲き おねぇさんちのフレブルの桃太郎くんの

写真を見せてもらったりして!

フレブルだけじゃなくって ミニチュアダックスもいるってー!


P4223060_convert_20120502094752ペイント
またこのお二人がテクニシャンで ナデナデされてるだけでハイジうっとり

そして・・・



P4223064_convert_20120502094818.jpg   P4223066_convert_20120502094939.jpg
            ぐちゃ→                      ぐちゃ↙

P4223067_convert_20120502095007.jpg   P4223068_convert_20120502095036.jpg
            ムニ→                         ムニ


ハイジ、されるがまま!ぷぷぷっ!


そして あいにくの天気のおかげで富士山を見ることができなかったけど


P4223070_convert_20120502095102.jpg
『ハイジの富士山』を発見してくれたおねぇさん みんなで大笑い!


とっても優しくって 明るいおにぃさんとおねぇさん!

ノリもよくって おしゃべりがとまらないー


写真のデータを送りたいからーって言って メルアドゲット!やったね!

『また会いましょうねー!』って さよならしました



ちょうどお昼の時間だったので 湧水公園近くにあったワンコOKのカフェで

ランチしました Cafe Lirioさんです


P4223075_convert_20120502095135.jpg
店内キレイでしたー

P4223076_convert_20120502095200.jpg P4223077_convert_20120502095228.jpg
     父の焼きチーズカレーライス              母のカレーライス

これがおいしかった!パクパク食べて ごちそうさまでしたー!



さて そろそろ帰らねば!

車に乗り込んで まだ発車してないのに ハイジもう寝る準備万端!


昨日は東名にのったけど 帰りは東名にのって 帰ります


P4223079_convert_20120502095257.jpg
休憩で寄った 刈谷ハイウェイオアシス

ここに素敵な場所があったんですよぉー嬉しくて写真撮っちゃった

わかります?



P4223080_convert_20120502095317ペイント
そう!『犬のトイレ』なんか嬉しい~ ありがとう刈谷さん

ハイジ家みんな トイレ休憩を済ませて 出発


P4223081_convert_20120502095339ペイント
ハイジのイビキをBGMに 安全運転で帰りましたとさ



素敵な出会いに感謝!