ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

マコやん一家とのおデートを楽しんで『また遊ぼうねー!』って

お別れし ハイジ家はペンションモンターニャへ向かいました




P4223037_convert_20120502094218.jpg
駐車場に車をとめて 夕食の時間まで部屋でくつろぐ


P4213009_convert_20120424154742.jpg
夕食の写真でうまく撮れたのが チーズフォンデュだけでした

ハイジは夕食中 お隣テーブルのワンコさんに吠えたりしてた

母に叱られ・・・


P4213011_convert_20120424154809.jpg
たまーにこうやってよいコのフリをしてました


P4213018_convert_20120424154842.jpg
そして 本気で寝てるときもあったりして



食後 ペンションに宿泊してるみなさんと触れ合うー

P4213026_convert_20120424154910ペイント
わらわら

P4213033_convert_20120424155057.jpg
うじゃうじゃ この日はハイジのほかにフレブル4匹いたのです


ハイジはお疲れの様子だったので みなさんにおやすみなさいの

あいさつをして お先に失礼しましたー


P4213036_convert_20120424155128.jpg
はい、おやすみなさい



父と母も寝たんだけど やっぱりハイジが気になる!

ハイジが動くたびに目を覚まして 異常がないか確認!


朝方 父がトイレに行ってる間に ハイジもトイレでおしっこできた!

母『すごいなぁー!ハイジ、トイレでおしっこできたなー!』って褒めて

また寝る!




旅行先では アラームが鳴る前に起きてしまうことが多い母。

もう眠れないので 歯を磨いて 顔を洗って 着替えて 父を起こす!←いい迷惑


P4223038_convert_20120502094450.jpg
朝食前に 排泄目的の散歩 排便したよー←ハイジが


P4223039_convert_20120502094553ペイント
でも まだ寝ぼけてる?!


朝食を摂り 部屋に戻って帰り支度


このまま福知山にすんなり帰るハイジ家ではなーい


ちょっと前から行きたかった『柿田川湧水』

母はね きれいで透明な水をナマで見るのが大好きなんです

前世は わさびやったんかなぁ…


ってなわけで ナビに『柿田川湧水公園』を登録して向かいました!



実は 湧水公園内にはワンコ入ってはいけないんです

なので ハイジはカートインで公園では下ろしませんでした


柿田川湧水公園には 第1展望と第2展望があります

どちらも公園から階段をおりた先にあるので ハイジの見張り番がいるため

父と母、順番に見に行くことに。



P4223044_convert_20120502094626.jpg
第1展望 左のところから富士山の水がボコボコ湧いていました!


続いて 第2展望へ!


P4223048_convert_20120502094656.jpg
すっごくきれいな青!底から水が湧いてるー!

先に母が見に行って 父に交替!母『いってらっしゃーい』

ハイジのカート、カバーがかぶさってたので 顔だけ出せるように

少しカバーを開けてたのー


ハイジと待ってたら・・・



『あーっ!かわいいー!フレンチブルドッグー!』って声が!

『さわっても・・・』 母『どうぞ!』

母、最後まで聞かず カートのカバーをガバッと開ける!


P4223059_convert_20120502094726ペイント
きれいなおねぇさんと かっこいいおにぃさんが ハイジをナデナデ

『かわいいぃー!』を連発してくれましたー


なんと、おねぇさんちにもフレブルがいるんだとか!

フレブル談議に花が咲き おねぇさんちのフレブルの桃太郎くんの

写真を見せてもらったりして!

フレブルだけじゃなくって ミニチュアダックスもいるってー!


P4223060_convert_20120502094752ペイント
またこのお二人がテクニシャンで ナデナデされてるだけでハイジうっとり

そして・・・



P4223064_convert_20120502094818.jpg   P4223066_convert_20120502094939.jpg
            ぐちゃ→                      ぐちゃ↙

P4223067_convert_20120502095007.jpg   P4223068_convert_20120502095036.jpg
            ムニ→                         ムニ


ハイジ、されるがまま!ぷぷぷっ!


そして あいにくの天気のおかげで富士山を見ることができなかったけど


P4223070_convert_20120502095102.jpg
『ハイジの富士山』を発見してくれたおねぇさん みんなで大笑い!


とっても優しくって 明るいおにぃさんとおねぇさん!

ノリもよくって おしゃべりがとまらないー


写真のデータを送りたいからーって言って メルアドゲット!やったね!

『また会いましょうねー!』って さよならしました



ちょうどお昼の時間だったので 湧水公園近くにあったワンコOKのカフェで

ランチしました Cafe Lirioさんです


P4223075_convert_20120502095135.jpg
店内キレイでしたー

P4223076_convert_20120502095200.jpg P4223077_convert_20120502095228.jpg
     父の焼きチーズカレーライス              母のカレーライス

これがおいしかった!パクパク食べて ごちそうさまでしたー!



さて そろそろ帰らねば!

車に乗り込んで まだ発車してないのに ハイジもう寝る準備万端!


昨日は東名にのったけど 帰りは東名にのって 帰ります


P4223079_convert_20120502095257.jpg
休憩で寄った 刈谷ハイウェイオアシス

ここに素敵な場所があったんですよぉー嬉しくて写真撮っちゃった

わかります?



P4223080_convert_20120502095317ペイント
そう!『犬のトイレ』なんか嬉しい~ ありがとう刈谷さん

ハイジ家みんな トイレ休憩を済ませて 出発


P4223081_convert_20120502095339ペイント
ハイジのイビキをBGMに 安全運転で帰りましたとさ



素敵な出会いに感謝!







               
