ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

WBC in 滋賀県のつづきです


NO.7 まぐろ三昧  大きなまぐろ、ネギトロ軍艦、輪っかのついたおもちゃ                    

             いずれかをマネージャーが投げて咥えて歩けばそれぞれポイントが入る!


ハイジの属さない白組が 大量リードしているので 白組から始めます


最初はね、すっごい順調にすすんでたんですよ、はい。

だって、ここでどうやったらハプニングが起こるんだ!ってハナシですよ

ハプニング起こす方が 難しいってハナシですよ



でもね、ハプニングが発生しちゃったんですよね・・・




P5043223_convert_20120507103419ペイント
そうAIMER(エメ)ちゃんです 『これ持ってくるんやで!』って説明してるときに

エメちゃんまぐろが大好物!投げる前に がっつり咥えちゃった!

『1度とらえた獲物は離さない!』のがエメちゃんです

P5043224_convert_20120507103517ペイント
エメママ全力で引っ張りますが… 負けないエメちゃん!

もう会場は大爆笑ですよ


P5043225_convert_20120507103551ペイント
ボスとスタッフの芳賀さんも加わってどうにかエメちゃんからまぐろを取り返そうと

頑張るんだけど エメちゃんは決して諦めないオンナなのです


P5043227_convert_20120507103617ペイント
ボスに捕獲されてもまぐろに喰らいつきます!

エメロワパパ・ママ エメちゃん好みのおもちゃで気を引こうとするも

見向きもしない!マグロには勝てませんでした・・・


どうにかこうにか まぐろからエメちゃんを引き離すことができたんだけど

エメちゃんの本番は 白組→紅組→エメちゃん の順番で行われることに。



さ、気を取り直して まぐろ三昧のつづきを。

P5043230_convert_20120507103646ペイント
紅組ミルクくん!まぐろがフレッシュじゃなかったようでミルクくんのお口に合わなかった!

グルメなミルクくんは ハイジ家と同じ市内に住んでいるオトモダチなんです


ハイジは ネギトロ軍艦を選んで 投げましたー!
P5043232_convert_20120507103716ペイント
ハイジは軍艦よりも 通りすがりのしゃもじパパを見つめています…


結局軍艦を取りにいかず ぼぉーっとして制限時間に。

P5043233_convert_20120507103740ペイント
ハイジ母、肩を落として紅組応援席の前を通過。

肝心のハイジは なにごともなかったように平気な顔で父のもとへ…




NO.8 福男福女  ゴールにいるマネージャーのもとへ1番でゴールした選手の組に 

            ポイントが入る!


まずは 福男を決めるので 男子から!

P5043239_convert_20120507103823.jpg
みんな一目散に走ってます!がんばれー!


次は 福女を決める 女子!

P5043244_convert_20120507103915ペイント
母はハイジに 父がまっすぐ前にいることを伝えてます


P5043245_convert_20120507103951ペイント
隣のバニラちゃんとこはゴールにお母さんがいる!

バニラパパは『お母さん』を連呼!ハイジ母は『お父さん』を連呼!

なにがなんだかわからなくなってる バニラちゃんとハイジ



結果、ハイジ途中までいいセン行ってたのにコース真ん中あたりで

急にコース変更!左ななめに走っていく… 

まっすぐ行ってたら福女になれたかもしれなかったのに…

ま、でも嬉しそうに走ってたので いっか!


NO.9 TAMAIJI  ボウルにボールを入れて落とさないように運ぶ!

            無事運べたボールの分だけポイント入る!

P5043246_convert_20120507104035ペイント
最後の競技なので いいカンジに疲れてるハイジには

比較的得意な競技です


P5043248_convert_20120507104149.jpg
ゆっくりゆっくり… ハイジの顔にやる気は見られませんが頑張ってます!


P5043249_convert_20120507104217ペイント
もうすぐゴール!両方のたるんたるんから ヨダレが…


P5043250_convert_20120507104247ペイント
毎度のことですが まぐろもボールも好きなエメちゃんは

ボールを散らかす…そんなエメちゃん、好きだよー


P5043253_convert_20120507104345ペイント
しゃもじくんの出番です しゃもじくん頼もしいですねー


P5043254_convert_20120507104430ペイント
ついてくるの、気になるやんねー!あはは、かわいい



最終種目も終わり 時間があったので閉会式前にフリータイム!


P5043265_convert_20120507104551.jpg
ツヤツヤ福助くん いい顔してますねー!

P5043260_convert_20120507104527.jpg
しゃもじくんもクールダウンしながら楽しそうに走ってる

P5043259_convert_20120507104458ペイント
ハンナちゃん 芝生じゅうたんで寝転んでましたー かわいいよぉー

P5043266_convert_20120507104616.jpg
楓くん 日陰でみんなが遊んでる姿を見守っていました



フリータイム終了で、閉会式です


第9回WBCは 白組の圧勝でした!あっぱれ!

紅組負けちゃったけど なぜか全然悔しくない!←負け惜しみじゃないから!


だって楽しかったんやも~ん

WBCは楽しんだモン勝ち!

みんないい顔で 記念撮影です
P5043271_convert_20120507104642ペイント
WBCスタッフのみなさま、今回もお世話になりました!ありがとうございました!


WBCに参加されたみなさま、楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです

ありがとうございましたー!


第10回WBCで また会いましょうねー







