ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

1ヶ月ほど前の話ですが 4月14日(土)加悦SL広場へ行ってきました

目的は お花見です 

今年は桜の開花が遅くって 4月中旬にお花見です

SL広場の裏手に 桜並木があるんです


P4142804_convert_20120515110950.jpg
母、桜を近くで見たい!ハイジ、特に関心ナシ…


P4142805_convert_20120515111008.jpg
桜並木だぁー!


P4142813_convert_20120515111028.jpg
ハイジとハイジ父 ほっこりしております


P4142821_convert_20120515111050.jpg
ハイジ、桜を見てる感じ!を演出


川沿いに座って 父と母はパンランチ!

ハイジは珍しく いいコしてました

P4142824_convert_20120515111118.jpg
つくしも出てたよ


P4142832_convert_20120515111146ペイント
いきなり『ジャージ脱ぎたい』アピール

P4142834_convert_20120515111220ペイント
地面に身体をこすりつけて 体を張ったアピール…


P4142837_convert_20120515111305ペイント
はい、脱げたよ


P4142838_convert_20120515111332.jpg
カイカイ


桜を見て 3人でぼぉーっとしてたら・・・

P4142840_convert_20120515111429.jpg
母のふっとい太ももに てんとう虫が!母『写真撮ってー!』

しばらくかわいいてんとう虫を見てたら

父が『…これ、てんとう虫か?違うんじゃ…』って言った その瞬間から

母『いやぁぁぁーー!なんかイヤになってきたー!どうにかしてぇー


よく見たら てんとう虫じゃない気がしてきました




桜を堪能して SL広場の汽車を見に行こう!


P4142800_convert_20120515110922.jpg
ワンコもOKなんですよー


P4142841_convert_20120515111453.jpg
SLとハイジ ハイジむっちゃちっちゃい!


汽車の中にも入れるんです

母はSL内部に潜入!やってみたかったことをした!


P4142842_convert_20120515111518ペイント
エアー石炭を エアースコップ持ってすくい・・・


P4142843_convert_20120515111539ペイント
焚口へ入れる!

これ、エアーやからできるけど 実際はすっごい重労働やろうなぁって思って。

でも 1度でいいから 本当にやってみたい!と思っております



P4142846_convert_20120515111602ペイント
昔走っていた汽車の中で。


P4142848_convert_20120515111625.jpg
父、通勤?!


P4142850_convert_20120515111651.jpg
レトロで いいですよね~ お洒落やなぁ


加悦鐡道保存会の方が 鉄道の手入れをしたり 動かしたりしてはったので

『これはなんですか?』『どうやって動かすの?』とか質問攻め!

保存会の方は 丁寧に教えてくださる!

『乗ってみますか?』って言ってもらって 母『いいんですか?』


P4142862_convert_20120515111755.jpg
右の窓のところに母います 運転席に座らせてもらって

母『これがハンドル?これは?あれは?それは?』

保存会の方『これをこうしたらライトがついて これがブレーキです。』

いちいち答えてくださって… ありがとうございました!


P4142863_convert_20120515111828ペイント
『うわー!この窓 昔の家の窓と一緒やー!』鍵もネジ鍵で!

保存会の方に笑われてるのも知らず はしゃぐ母…


この汽車、試運転するんだけど 一緒に乗りますか?って言っていただいて

父が汽車好きなんで 父を乗せてもらうことに!


ヘルメットをかぶって 乗車!
P4142866_convert_20120515111854.jpg
窓から顔を出すハイジ父


P4142869_convert_20120515111917.jpg
うわー!動いたー!すごーい!貴重な体験なんです!


P4142871_convert_20120515111945.jpg
汽車はバックしてまーす 父、むっちゃ笑顔


P4142875_convert_20120515112008.jpg
父、大満足の1日でしたー


P4142859_convert_20120515111722.jpg
保存会の方に相手してもらって ハイジも大満足の1日でしたー


加悦鐡道保存会の方々、本当にありがとうございました!












