ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

7月15日(日) 広島にあるBRIOさんの3周年パーティーへ!

ずーっと前から楽しみにしてたんです


朝の弱いハイジ母、こういう楽しいイベントのときは なぜか起きれる!

朝4時に起きて 準備して 6時に家を出ましたよーブーン


休憩も入れながら はりきって家を出たので 予定より早く着きました!

本屋さんで時間をつぶして いざBRIOさんへ出陣!


P7150187_convert_20120719100616.jpg
すでに笑い声が聞こえてきます


P7150170_convert_20120719100307ペイント
パーティーが始まるころには お店に満員状態! 大盛況でしたよ~


7月、さすがに暑い!

P7150176_convert_20120719100349.jpg
ハイジしばしの休憩

P7150177_convert_20120719100426ペイント
サークルに入って遊んでたBUHIさんたちも 休憩


この日は 素敵な絵を描かれる 北村直登さんに愛BUHIをスケッチして

いただけるという なんとも素敵な企画が!


P7150179_convert_20120719100457ペイント
桜ちゃんも

P7150182_convert_20120719100519.jpg
柚ちゃんも モデル中


P7150186_convert_20120719100544.jpg
ハイジもモデル なんか、デルモになりきってたのが笑えた!



そしてこの日、BRIOさんに置いてあった ずーーーーーっとほしかった

あのコを ハイジ父にねだって 買ってもらいましたーーー!ルンルンルンッ うっひっひ

うちに嫁入りしたコについては 後日お知らせしまーす



朝1番からBRIOさんにいて、人もBUHIもいっぱいで

BRIOさん満員御礼状態!←最近、大相撲では満員御礼じゃないですが…

こんなにBRIOさんが大人気なのは オーナーの☆me☆さんの人柄だと

思います!☆me☆さんは ほんっとに明るくって 気さくで 素敵なヒトなんです!

初めて会ってすぐ 一発でトリコになっちゃいました

だから 京都府から 日帰りで行けちゃうんです←『日帰り』にかなりの方が驚かれてましたが



そうそう、朝1番からいたので BRIOさんを後にして…




柚桜家の ハイスピードな車の後について Brindleさんへ~


P7150203_convert_20120719100910.jpg
雑貨やカラー・リードも売ってるカフェです


ドリンク&本日のスウィーツ(ワッフル)を注文するー

夜ご飯が食べられなくなってはいけないので ワッフルは2人で1つをいただく!

その"2人"の組み合わせが・・・

P7150188_convert_20120719100640ペイント
仲良し柚桜パパとハイジ父 なんかね、仕事終わりのOLのようでした


P7150190_convert_20120719100706ペイント
微妙にキモかったです


一方ハイジは 他のワンコさんが吠えただけで 一緒になって吠えてて

ハイジ母が一喝したら…


P7150192_convert_20120719100729.jpg
すねてました

でも、この後5分くらいは 他のワンコさんが吠えても我慢してたんですよ

5分だけね…


置いてある雑貨、かわいくって買っちゃいました~



P7150196_convert_20120719100809ペイント
油断してたハイジとハイジ母 早起きしたからちょっちゅねー!


P7150197_convert_20120719100842.jpg
特にハイジ!老けてみえるよぉー



さ、そろそろカフェを出て マリーナホップ近くのレストランへ向かいましょっ!

柚桜ママが ディナーの予約をとってくれてたんです


再び ハイスピードな柚桜カーについて行って…

つきましたー!

P7150209_convert_20120719100939ペイント
カジキマグロと記念撮影!みんなバラッバラやけど


ディナーの時間まで 少し時間があるので

P7150210_convert_20120719101032ペイント
動物のゆっくり動くやつに乗って遊んだー!柚桜ママ、今日イチの笑顔?!


P7150213_convert_20120719101113ペイント
200円でこれだけ楽しめるのは… お得?!

この乗り物、『バックする』っていうボタンがあって

押してる間ちゃんとバックするんです!だから 制限時間内に

ハイジ母は…

P7150215_convert_20120719101153ペイント
車庫入れに成功しました!ちょうど車庫に入れたところで200円分終了!

嬉しくって おもわずピース


ささ、ディナーの時間が近づいてきましたよー!みんなで移動ー


マリーナマリオエスプレッソ イタリアンのお店です

ワンコ連れは テラス席!っていっても ちゃんと屋根があって

風も通るし快適空間でしたよ


サラダ、パスタ、ピザなどなど いっぱい注文して みんなで分け合って

食べましたー おいしかったよ!写真はないです


P7150217_convert_20120719101217ペイント
寝てたけど いいニオイがするもんだから目が開くハイジ


パスタはね、イカ墨パスタを注文!

もちろん やるでしょ~ おはぐろ!


やったんやけど 意外に黒くならなくって…

でも
P7150225_convert_20120719101259ペイント
唇とかについて 面白かったから撮ったよー


P7150230_convert_20120719101331ペイント
最後にみんなで記念撮影!店員さんが『撮りましょうか?』って

声かけてくれて!うん!よくデキた店員さんだ!ありがとう!



柚桜家と駐車場でバイバイして ハイジ家はハイジ地方に向けて帰ります!

柚桜家、ありがとうねー!おかげで楽しい一日になりました!


この時点で 10:30くらいやったかな?


休憩しながら帰りました

車の運転は ハイジ父!←メガシャキ飲んでた ハイジ母は ハイジと後部座席におりました

母『ハイジ父が頑張って運転してくれてるんやから絶対寝ーへん!』って

きばってたんだけど もう眠くて眠くてたまらなくって

船漕いでました…  『はっ!』って起きては 船漕いで…の繰り返し


ある程度寝たら目が覚めるハイジ母。起きてるときは歌を歌ったり

べらべらおしゃべり!ハイジ父と きゃーきゃーしゃべって、船漕いで…

目が覚めるとまたおしゃべり、歌う、船漕ぐ…

ハイジ父、余計に疲れたか?!あははっ



家に着いたのは 翌日3:20頃

ハイジ父、無事に家までありがとう感謝のナミダ



ハイジ、いつもの生活に戻るまで 2日はかかるはずですよ

それまでは ずーーーーっと眠り姫











7月8日(日) まさかのハイジ地方でおデートです

2週間前 おデートしたばっかりだけど 今度はハイジ地方で遊びました



天気が心配で 目的地への移動中雨が降ってたんだけど

目的地が近づくにつれて 雨がやんできて 着いた時には降ってない!


その目的地とは 綾部の ふれあい牧場にあるドッグラン


NEC_0011.jpg

おデートのお相手は アルくんとピタさんです

なぜかドッグランに ヤギがいる不思議な空間←後ろに写ってる脚はヤギです


最初は『ヤギに追いかけられたりせんやろか…』って不安でしたが

入ってみたら 逆にヤギの心配をするハメに。


ピタさんがヤギを追いかける 追いかける!

ヤギ『メェーーーッ!メェーーーッ!』って鳴きながら逃げるけど

ピタさんの方が足が速い!↑ヤギ、イヤァーーとも言ってるように聞こえた

そんな修羅場を見ていたハイジ、ピタさんが優勢と判断したんでしょうね

『ピタさんが味方にいるなら 勝てる!』と思い

ハイジも調子にのって ヤギを追いかける…


さすがにヤギが気の毒になり ハイジを呼び戻す…


NEC_0012.jpg
アルパパを見上げる3人組。


おもちゃで遊んだり 追いかけっこしたり よく走る3人組


NEC_0013.jpg
ベンチの下で 休憩中アルくん 暑かったしなー!


『…あれ?うちのコどこ行った?!』



NEC_0014.jpg
少し離れた木陰で 休んでた… ひとりでポツンって。


3人組がクールダウンしてたので ランを出て ランチへむかいました

ハイジ地方でランチ=Lucy's Cafeでございます


P7080144_convert_20120709101034ペイント
みんなでランチ

P7080147_convert_20120709101114.jpg
ハイジ、なにかもらえるの期待して待ってる


P7080148_convert_20120709101143.jpg
アルくん寝る ピタさんはガードマン!


おしゃべりしながらおいしいランチを食べ、食後のドリンクも堪能して

他にどこも行くとこがないハイジ地方


ハイジ家へ来てもらうことにしました


アルピタコンビは 部屋の中をニオイチェック!

特にピタさんは 念入りに!


P7080151_convert_20120709101236ペイント
アルくん 写真を撮られて なにか不都合が?!

P7080155_convert_20120709101306ペイント
ピタさんがソファーで落ち着くまで 時間かかったけど

ソファーは合格いただきました!疲れてたんやね


P7080156_convert_20120709101330ペイント
ハイジはお股おっぴろげて お腹さわって~アピール


P7080158_convert_20120709101357ペイント
ユイトさん、超ごキゲンよく笑ってました~ 癒されるわ


P7080159_convert_20120709101830ペイント
帽子をかっこよく着こなすピタさん ジャニーズからスカウトされるよ!



おしゃべりしたり ユイトさんと遊んだりして過ごしました

P7080161_convert_20120709101854ペイント
ユイトさんのかわいいおててを パクッと食べるハイジ母

最初、不思議そうな顔してたユイトさん。

そのうち楽しくなったみたいで 何度か母の口に手をもってきてたよ



アルピタユイト家が帰ってから ハイジも楽しかったようで

寝言いいながら寝てました~


アルピタユイト家、また一緒に遊ぼうねー!

















6月24日(日) ボステリの親子 アルピタ家とおデートです

11:30に待ち合わせして ハイジ家ちょうどに到着

P6240065_convert_20120628211634.jpg
すでにランで遊んでいた アルくんピタさん


ランチを注文して ランで遊びました


アルくんは ハイジをオンナのコと認識してくれているので

見事な腰使いで アピールしてくれるんです


ハイジ、ムシのいどころが悪かったのか アルくんにガウッ!と拒否

アルくんビビッてハイジに吠える!

吠えられたハイジ、負けずに おりゃーっ!て向かっていく…


うん、楽しそうに遊んでました

ピタさんはマイペース!とにかくフリスビーで走りまくってました


『ランチ、できましたよー』おねぇさんが知らせに来てくれました



店内に入って それぞれの場所で休憩します


P6240070_convert_20120628211659.jpg
アルくん寝る←はやっ! ピタさん常にガードマン!異常がないか大きな耳を前後左右に動かして…


ランチ食べ終わって まったり時間


『1人1つ、担当しましょう!』ってことで、

アルママはユイトさん、←ごめん!写真撮れてなかったよ~

P6240073_convert_20120704102309.jpg
アルパパはピタさん


P6240074_convert_20120628211811.jpg
ハイジ母は ハイジ


P6240072_convert_20120628211742ペイント
ハイジ父はアルくん


さぁ、お次は小さいドッグランで遊ぼう!


P6240077_convert_20120628211842ペイント
ブタおもちゃを投げる前に 先に走って待とうとするアルくん

まだ投げてないのに…

母『先に走って行くなんて!ずるいぞーアルくん!』←なにがずるいんだか…

P6240081_convert_20120628211909ペイント
なかなか投げない母VS待ってるアルくん


P6240082_convert_20120628211928ペイント
ふっふっふ… 世の中そんなに甘くはないのだ!


この後、アルくんが待ってるとこと反対のとこに投げたもんね~


P6240094_convert_20120628211951.jpg
屋内ランから見てるワンコさん発見!ピタさんを狙ってました


P6240095_convert_20120628212015ペイント
フリスビー犬がよくやってますよね!足を跳んでフリスビーをとる!

ピタさん、挑戦中!


P6240101_convert_20120628212040ペイント
珍しく、ひとのおもちゃを気に入って 食いつくハイジ

この後 あまりにもずっとおもちゃで遊んでるので

アルピタ家からいただいちゃった!ありがとうー!


P6240102_convert_20120628212106ペイント
あはは!また先に行って待ってるよ おもろいアルくん


P6240106_convert_20120628212131.jpg
フリスビー欲しさに 見事なジャンプを披露するピタさん!


んー、そろそろ休憩だねー おやつおやつ


P6240108_convert_20120628212205.jpg
父の白玉と抹茶寒天 奥にあるのは母のバナナシフォン


おいしかったし 楽しかったし アルピタ家、ありがとうねー!


この日も よく笑ったハイジ家です