ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

8月19日(日)昨年に続き 生野銀山へ行ってきました


その前に ランチしないと元気が出ない!

姫路にあるバブルブーさんへ向かいます


P8190773_convert_20120828162558.jpg
看板犬のフレブルあんりちゃん 爆睡してはりました


P8190776_convert_20120828162625.jpg
ランチしてる間 ハイジは良いコにしてました

ランチのメインがくる前に、スープとサラダとプルンプルンしたのがきました

プルンプルンしたの、うっすい黄色やったんやけど

『…これは何やろ?』ってなって、

母『サラダのドレッシングのジュレちゃうか?』

父『コラーゲンちゃうか?』

父母『・・・うーーーーん・・・』


母が食べてみたところ・・・



『・・・りんごのゼリーやん。』


デザートであるゼリーが スープとサラダと一緒に出てくるとは思ってなかったので

少し驚きました。


しばらくたってから メインのランチがきて 食べ終わって

デザートであるりんごゼリーを食べてみたら・・・



もちろん、ぬるい。

んー、ゼリーは多少冷たくないと おいしくない・・・


父母『うーーーーーん・・・』

ゼリーを流し込み ごちそうさまでしたー 店を出る。


P8190778_convert_20120828162649ペイント
車のクーラーがきくまで 日陰で待機中


さっ!涼しい生野銀山へ行きましょうー

車中、ハイジは寝てました

でも 目的地が近づくと なぜかムクッと起きてくれるんです

目的地が近づくにつれて 私のテンションが高くなるから

それを察知してるんかな… って思ったり。



P8190783_convert_20120828162749.jpg
まだ入っていませんが 入口付近はすでにひんやりしています


P8190793_convert_20120828162823ペイント
入ってすぐは少し肌寒いんだけど そのうち心地よくなってきます

ハイジ、中に展示してる人形を 真剣に見つめる



ずんずん進んでいくんだけど 進んでいくということは

出口も近づくということで・・・ 



P8190794_convert_20120828162918.jpg
はぁ出ちゃった・・・

やっぱり暑い・・・


P8190795_convert_20120828162942ペイント
記念撮影!ハイジ、なんのこっちゃ分かってない様子・・・


ここは夏に おすすめのスポットですよ~!









ずいぶん前にさかのぼりますが・・・ 

7月22日(日) 滋賀県高島市にある 花うさぎさんへ行ってきました

完全なドッグカフェではなく ワンコもOKなカフェです

ハイジ家お初です ドキドキ


P7220246_convert_20120731100027ペイント
おトイレ済ませてから店内に入ります!どこでしようかウロウロハイジ


P7220247_convert_20120731100048.jpg
階段のぼって 店内へ


P7220250_convert_20120731100110.jpg
店内は窓全開で たま~に風が… そんなわけでクールスヌード装着!


P7220259_convert_20120731100216ペイント
さすが鼻がいいね!


P7220253_convert_20120731101137.jpg P7220255_convert_20120731101208.jpg
        ランチをいただく                食後のドリンク


少々暑かったので ちゃっちゃと食べて ごちそうさまでしたー!


P7220262_convert_20120731100239ペイント
車のクーラーが効くまで 日陰で待機!


福井県まわりで帰っていたら 途中で『瓜割の滝 こっち』の看板発見!

母『滝!滝涼しいやん!行ってみよう!』ってことで行ってみたー!


P7220263_convert_20120731100302ペイント
ハイジをカートに乗せて!早く涼しいとこ行きたーい


母『・・・あれ?えっ?ちょっと待って・・・』


P7220264_convert_20120731100326.jpg
そうなんや… ワンコ、あかんのや。ま、それは百歩譲って仕方ないわ。

でもな、赤字で書いてある ペットの持ち込みって表現、やめてくれへん?

持ち込みってなに?家族なんですけど

ただちに訂正してもらえます?!




               
BRIOさんの3周年パーティーで BRIOさんに着いてすぐ!

『これ、ください!』って買ったモノ!

ずーーーっと前から欲しかった、7ケ月ごしの買い物!

7ケ月ほど前に BRIOさんへ初めて行ったときのこと。

お店に置いてあったかぼちゃクッションをハイジが気に入ってしまって…

PC031830_convert_20120817085401.jpg
降りてもすぐ乗って しまいには寝る勢いやったんです ハイジの前のめり+懇願顔!

『父、このクッション居心地いい!好き!欲しい!』って言ってるでしょ?!

でも けっこういいお値段するので その日は買えず…

実は母も気に入ってしまって!

家に帰る車の中でも 家に帰ってからも『かぼちゃクッション、いいなぁ 欲しいなぁ』



それで こういうことに↓

P7160240_convert_20120731095846.jpg
うちへ嫁入りしましたよー

これね、母の誕生日が6月やったんですが そのバースデープレゼントに!って

父が買ってくれたんです。

それやのに… 

それやのに なんでハイジが使ってるのよぉー!



riceのかぼちゃクッションデンマーク製がうちに嫁入りして数日は 母の誕生日プレゼント

として迎えたから ハイジが居心地よさそうに 悪びれもせず乗ってるのが

どうしても許せなかったんです!


だから ハイジと取り合い合戦

P7190242_convert_20120731095930.jpg
まずハイジがクッションに寄ってくるから その前に母が抱え込む!

すると しばらくクッションの近くで待機してるハイジですが

あきらめて自分のベッドへ


P7190244_convert_20120731095954.jpg
ちょっとクッションを離れると そのスキにクッションに乗ってたりするから

油断はできません!



でも 1週間くらいたったら 『…ハイジも気に入ってるし、一緒に使ったらいいか!』

んー、オトナな母ですねぇ


それから ずーっとハイジが陣取って 寝ています。

その寝顔がかわいいから もう許します。



かぼちゃクッションが うちへ来てから1週間後くらいに

雑貨屋さんへ行きました

そこで また運命的な出会いがあったんです!

P8210800_convert_20120821095337.jpg
レトロな感じが たまらなく気に入って!このコの前で立ち尽くしてたんです

フタを開けると・・・

P8210801_convert_20120821095401.jpg
ヤマブキ色!んー渋い!大好き!

父に即交渉!

『これ、どう?珈琲の砂糖入れたら テンションあがるー!』


というわけで うちへやってきました!


なんと、これもデンマークからやってきた代物だったんです!


かぼちゃクッションもデンマークからやってきたので

なんか運命感じちゃいました!

デンマーク、ありがとう!