ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

9月23日(日)再診のため 舞鶴の動物病院へ。

アレルギー症状でカイカイの発疹→かさぶたみたいなの→かさぶたみたいなのが

毛と一緒に取れる=おハゲができる という症状で たくさんのおハゲがある状態で。

痒みもあったので 薬を服用していました。(抗生剤とステロイド)

薬のおかげで 痒みがおさまり 皮膚の状態もいいといわれ薬を減らして

様子をみることに。


ハイジは『ハイジちゃーん』って先生から名前を呼ばれても 待合室の椅子の下に入って

診察室へ行くのも拒否… これは毎回のことなので慣れましたけどね


さぁ!ハイジ、病院頑張ったし!お楽しみのドッグランへ向かいましょっ!


おっと、その前に 腹ごしらえー!

園部にあるセネンフントさんへ 早ランチ!午前10:30すぎ

P9231035_convert_20120924094159.jpg
豚のチーズはさみ揚げみたいな おいしいの!とサラダとスープとパン


P9231036_convert_20120924094254.jpg
見てー!食用のほおずきやってー!なんかね 不思議な味でした!

最初、柑橘系の味+シュワッとして その後 トマトの甘い味がして…

とにかく 不思議でおいしかったです


早ランチを食べ終えて ごちそうさまでしたー!


ハイジ、お待たせ!車で10分くらい走って 府民の森ひよしのドッグラン

P9231038_convert_20120924094321.jpg
うっわーい!たっのしぃー!笑顔で走ってますねー


ドッグランには かわいいオトモダチがおられました

P9231062_convert_20120924094423.jpg
コユキちゃんです 休みナシで走る、とっても元気なオンナのこ

ひとなつっこくてかわいいのー!


P9231050_convert_20120924094357ペイント
コユキちゃんママとのおしゃべりも楽しくって!

しばらくコユキちゃんとハイジ 走って遊んでました


P9231064_convert_20120924094446ペイント
ワンコさんがきたようです


P9231082_convert_20120924094521.jpg
ラムちゃんです おとなしくって凛としています

P9231066_convert_20120924094544.jpg
コユキちゃんと追いかけっこ!ハイジも参戦しようと行くんだけど

ひとりで空回りなハイジ 空気よめてない?!


ラムちゃんとハイジは たまに休憩いれて遊ぶんだけど

コユキちゃんは『休んでる時間がもったいない!』ってかんじで

ずーっと走ってて パワー全開でした


ラムちゃんが休んでるときは コユキちゃんとハイジが、

ハイジが休んでるときは コユキちゃんとラムちゃんが

追いかけっこしてました


おっ!また新しいオトモダチだー!

P9231086_convert_20120924094634.jpg
駒くん(左)と風くん(右)です ハイジ前足浮いてるよ

駒くんと風くん、すんごい足速くて 追いかけっこにならない!

走っても常に後ろにピッタリくっついているので 追いかけっこしてた

コユキちゃん、逃げ回ってました


そんなコユキちゃんは…

P9231089_convert_20120924094742ペイント
ちゃぽんって温泉に入るかのように 水風呂へイン!クールダウンするんです

飼い主たちの笑いを誘っていました~ かわいい!


駒くん、風くん、コユキちゃんが ランを走っている間 ラムちゃんは

P9231087_convert_20120924094716ペイント
休みながらも みんなの安全を見守ってくれてます


一方、ハイジは…


ハイジ父の膝に乗って 高みの見物。


長い間 ランにいたので そろそろ帰ろうか~!

最後にひとっぱしりしよう!ってハイジを誘うんやけど

P9231095_convert_20120924094810ペイント
仕方なく走るハイジ… 


今日はいっぱい遊べてよかったね!

また遊んでやってくださいね~









