ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

10月14日(日)は 私の大好きな旭道山の誕生日でもあるんですが 

それよりも!もっと大切な日でも あるのです

いつもお世話になっている Lucy's Cafe 1周年記念日なのです


日曜日は ハイジ母、自治会の集会所のそうじ当番やったので

そうじを頑張って、家に帰って 服を着替えて Lucy's Cafeへ行きました!


ちなみに、ハイジはLucy's Cafeが大好き!…っていうより、おねぇさん達が大好き


ハッピーバースデー トゥーユー』って歌いながら

Lucy's Cafe1歳のお誕生日をお祝いしました


ランチを注文して テラスで遊んだり お料理作ってくれてるおねぇさんたちのいる

厨房覗いたりしてました

PA141243_convert_20121016091806ペイント
相手してもらおうと たくらんでるハイジ

この日は 大きなワンコさんが 次から次へとやってきた!

おねぇさんたち 大忙し!

PA141249_convert_20121016091836ペイント
ハイジ、忙しいから無理やで


おいしいランチを食べて 珈琲も飲んで 『また来るねー』って

カフェを出ました


まだお昼すぎだし 隣町?で開催されてるわんわんフェスタを見に行くことに。

ワンコさんと飼い主さんの運動会のようなイベントです


会場を歩いてると フレンチブルドッグ発見!

PA141250_convert_20121016091900ペイント
むっちゃくちゃかわいい顔してる シュートくんです

ハイジを気に入ってくれたのか 積極的にニオイをかいでくれるし

ハイジはハイジで ニオイをかぎやすいように足を上げるし…


PA141252_convert_20121016095943ペイント
昨年のクラシックカーフェスティバルで出会った パグの虎太郎くんです

おっとりさんだけど 走ると速い スポーツマン!

PA141253_convert_20121016091948ペイント
何度かお会いしてて 仲良くなったターボくんとジェットくん

体操服がよく似合う2人です


ここからは パグさんたちの奮闘ぶりをご紹介します

PA141255_convert_20121016092015ペイント
虎太郎くん、虎太郎ママを引っ張ってゴール!

PA141257_convert_20121016092046ペイント
ターボくん&パパさんを撮る ジェットママ!がんばれー!

PA141260_convert_20121016092129ペイント
ジェットくんとジェットママ!ママさん、とってもいい笑顔です

PA141268_convert_20121016092216ペイント
リレーで頑張るジェットくん&ジェットママ

PA141274_convert_20121016092240ペイント
ターボくん&ターボパパ!すごいダッシュです

PA141282_convert_20121016092319ペイント
虎太郎くん&虎太郎パパ 人数合わせで2回走ることに!がんばれー

PA141286_convert_20121016092342ペイント
ママのところへダッシュで帰ってくる!


PA141294_convert_20121016092404ペイント
参加者との記念撮影ターボジェット家は持ち上げてたのが面白くって

盗み撮りしてしまいました



ハイジ家は みなさんが記念撮影されてる間に帰りましたー

いつもどおり 家に帰って すぐベッドへ直行するハイジ

5分もしないうちに ブーブーいびきをかきながら 夢のなかへ…








9月29日(土) 八幡市男山にあるパン屋さんへ行ってきました!

雑誌に載ってて ずっと行ってみたかったパン屋さんなんです

ワンコは入ってはいけない 完全に人間用のパン屋さんなんですが

だって 名前が 『Heidi』 これは行くしかないでしょー!

ばびゅーんっと行っちゃいました


P9291097_convert_20121003091515.jpg
かわいい店構え!なんでもデニッシュがおいしいって評判だったので

季節のフルーツがたくさん乗ったデニッシュや おかずパン、いっぱい買ったけど

お財布に優しいお値段だったので『こんなに買ったのにこれだけでいいの?』ってなりました


予定通りお昼前にHeidiさんでお昼パン買えたし、午後から雨降るかもって

天気予報でいってたし 天気はなんとかもちそうやったので

ハイジ車に乗ってるだけじゃ楽しくないやろうし…

よしっ!ドッグランに行こう!ばびゅーん



嵐山・高雄パークウェイ内にあるワン遊ランドへ!

ハイジ父も母もお腹減ってたけど 雨が降ってハイジが走れない!ってなったら

ごめんなぁってなるから ここは我慢してドッグランへ出陣!


駐車場からランまで少しだけ歩くんですが その間ハイジが立ち止まったり

駐車場へ帰ろうとしたり。

いままでは私たちより前を歩いて はりきってランまで行ってたのに。

『どうしたん?』声かけながら進もうとするけど 逆走するハイジ

父『イヤなんちゃう?無理して行かなくても…』優しい父なんです

母『うーん… ハイジが走りたくないはずないんやけど…』←心の中で

ドッグランにも入ってないのに ここで帰るっていう選択肢はない母。


母、リードをフレキシリード(ロングリード)に替えて 走り出す!

『ハイジー!行かへんのー?』って言いながら進んでいくと ハイジが走ってついてくる!

作戦成功 そのままドッグランへ!

P9291134_convert_20121003092040.jpg
ドッグランに入る手前に ちょっとした広場があるので

そこでフレキシリードつけたまま ハイジを走らせると むっちゃ楽しそう!



さっきの立ち止まりや逆走は なんやったんや?!

今度こそ ランへ入る―

P9291106_convert_20121003091559.jpg
えへへハイジ。もうハァハァいってます 楽しそうやん!


P9291107_convert_20121003091621.jpg
疲れた~ハイジ。入ってすぐ疲れるって!これには理由がありまして…


P9291133_convert_20121003091950.jpg
ハイジと遊んでくれた アナちゃんです まだ8ヶ月の遊びたいお年頃

すごくひとなつっこくて かわいいオンナのコなんです


P9291130_convert_20121003092017.jpg
ハイジから遊ぼ!って誘ったくせに 逃げ腰って…

柵の向こう側の小型犬ドッグランからも遊びのお誘いがくるアナちゃん

人気者で大忙しでした ←Mダックスさんが誘ってた


P9291111_convert_20121003091647ペイント
トンネルの向こう側に 父がいる!

P9291112_convert_20121003091709ペイント
いやいや、あなたがトンネルくぐって行きなさいよ

この後 ハイジは…



予想通り トンネルの外側を歩いて ハイジ父のもとへ。やっぱりね


P9291115_convert_20121003091826.jpg
こっち見ながら用をたす


アナちゃんと遊んだり 母と追いかけっこしたり

P9291119_convert_20121003091858ペイント
ストライキ風に休むハイジ 復活まで時間がかかります


ちょっと雨がパラついてきたので アナちゃんファミリーに

また遊んでやってくださいねーってあいさつをして 駐車場へ。


お腹がペコペコなハイジ父と母、車の中でHeidiさんで買ったパンをむさぼり食う!

ハイジはいっぱい走ったので パンのいいニオイを嗅ぎながら寝てました


パンを食べ終え 家路についたハイジ家でした











