ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

11月22日(木)昼前の11時に家をしゅっぱーつ!

休憩をいれながら 23日に開催されるWBC、山中湖へ向かいました!

長時間車に乗っていないといけないので サービスエリアで外に出られるのが

嬉しいハイジ 

柱らしきものがあるところで立ち止まり ニオイチェックが始まります フガフガ


思ってたより渋滞も少なく いい感じで山中湖へつきました


本日のお宿に着く時間が夜になるので 夕食は 煮込みシチューの店キャセロールさんで

いただくことに。

PB221392_convert_20121128092418.jpg
ランチでしか利用したことがなかった!ディナーは初めて

PB221386_convert_20121128092229.jpg
タンシチューセットです←もっとグツグツなってました

PB221387_convert_20121128092311ペイント
ハイジ父が幸せそうに食べてるもんだから 撮っちゃいました

PB221389_convert_20121128092344.jpg
ハイジに見守られながら おいしくいただきました


お店を出て 本日のお宿プライベートハウスByronへむかいます!


すでに外は真っ暗!車を停めて チェックイン!


部屋に入ったら まずニオイチェック!…ハイジが ですよ。

ハイジのトイレ、ベッドを設置して お水も用意して…


ハイジ父も母もハイジも 部屋でまったりくつろぎました

本気でくつろいでたので 部屋での写真がありません


さっ!明日はいよいよWBCです!

ハイジの目標は 『WBC中、寝ない』ですが…


つづきは 第10回WBC~本番編~ で!











11月4日(日) 家でごろごろしようかな~って思ってたけど

なんとなくもったいなくて 昼から丹波並木道中央公園へ行ってきました

公園内は広くて 芝生もあって ワンコ連れの方もけっこういます

PB041309_convert_20121114100752.jpg
コスモスが咲いてたので記念撮影←前の日と服一緒母のお気に入りなので

公園内を3人で歩きました 

途中、ハイジ父がトイレへ入ると ハイジが焦って追いかける!

トイレについて行くんやろうな~って思ってたら

トイレの出口も入口も一緒のとこなんだけど 父が入ったトイレの建物の反対側に

回り込んで あれっ?って顔してる!

反対側から父が出てくると思ったらしく キョロキョロ探してたぷぷぷっ!

しばらくして 父が出てきて 『ハイジ、父あっちにいるで!』って教えると

ダッシュで父の元へ… ハイジなりに考えた行動のようです

なんか、かわいかったです


ハイジがはりきって 走ったり歩いたり ウンチもりもりしたり…


ベンチで休憩です

PB041316_convert_20121114100829.jpg
ビスケット待て中ハイジ

よし!

PB041318_convert_20121114100855.jpg
瞬殺!

休憩してると 父から『ジャンプするから写真撮って!』と依頼が。

PB041326_convert_20121114101005ペイント
ハイジを飛び越えてるような写真が撮れた!むっちゃジャンプしてるみたい?!


なぜ父が ジャンプしてる写真を撮ってほしがるか というと

ハイジを迎えるかなり前のことですが 2004年、北海道へ2人で旅行したんです

サロベツ原野へ植物を見に行ったときのこと。

木道を歩いて 自然に咲いている植物を見に行ったんだけど

特になにも咲いてなくて… でも『来た』って写真を残したくて。

偶然撮れたのが この写真!


PB151344_convert_20121115103133.jpg
木道のおかげもあって すっごい高くジャンプしてるような写真が撮れたんです

当時デジカメを持っていなくて 写真を撮って載せました

母はこの写真がキッカケで 跳んでる写真にハマったんじゃないか と

思ってますが ただ 跳んでる姿が面白いから だけなのかも…


なんか父が楽しそうに跳んでるから 私も撮って~ってなり

母も跳んでみました


PB041329_convert_20121114101101.jpg PB041330_convert_20121114101146.jpg
          ①いくで~                     ②えいっ!
PB041331_convert_20121114101208.jpg PB041332_convert_20121114101318.jpg
          ③やぁっ                     ④うおっ?!

そして・・・


PB041333_convert_20121114101413.jpg
・・・着地失敗・・・ 母にはいつもこんなオチが… そういう人生もあるんです。


さぁ、休憩はおわりー!

駐車場へむかいますよ~

PB041335_convert_20121114102019ペイント
帰りもはりきって歩くハイジ!
                                              



おまけ


PB091341_convert_20121115103047.jpg
シャンプー後のハイジ

寒くなると あったかい風が出てくるドライヤーが好きになるハイジ

気持ち良すぎて たまに寝る体勢になろうとするので こっちはタイヘン

乾くまで待ってーーーっ





11月3日(土)文化の日 もう11月ですね。

ハイジ地方は 早ければ12月終わりに雪が降ります

雪が積もると 外に出たくなるハイジ母は ハイジを連れて散歩にでます!

雪道を歩くとなると やっぱり『かっぱ』が必要になりますよね~

母は何年も前に買って 使わなくなったボードウェアを着て ハッスルしますが

ハイジのかっぱが 小さくなって…っていうか ハイジが大きくなったので

ピチピチなんです寒いから かっぱの下に服を着込みたいし…


母『よし!買いに行こう!』

ってことで 久しぶりに京都市左京区にある9689さんへ行くとみせかけて 

その前に園部にあるセネンフントさんでランチしました


9689さん近くまで来たんだけど 近くのコインパーキングも

植物園の駐車場も 満車!植物園の駐車場は 駐車待ち1時間!

車があくまでジッと待ってるだけが キライな母。

少し遠いけど 北山のコインパーキングに停めて 散歩がてら鴨川沿いを歩くことに!

PB031295_convert_20121105095338ペイント
早速 排便するハイジちょっと軟らかめ+丈長めの草の上 で、

取りにくいったらありゃしない…


PB031301_convert_20121105095441.jpg
頑張って歩くハイジ 散歩にちょうどいい道です


9689に到着!

早速 かっぱを試着させてもらって 即決!『これください!』

PB061336_convert_20121107102752.jpg
中に服を着こめるように 少し大きいサイズを買いました

立ってる姿を撮りたかったのに なぜか座ってしまうハイジ


来た道を戻ります 走ったり歩いたり 立ち止まったり 鴨を見つめたり。

ハイジなりに楽しんで 駐車場まで戻るんですが・・・

母『…のど乾いた!たしか、北山にワンコOKのロシアンカフェがあったような…』

そのカフェは ハイジ家が停めたコインパーキングのすぐ近く!バーバチカさんです

母『ワンコOKか ちょっと聞いてくる!』


PB031302_convert_20121105095639.jpg
テラス席ならOK!鴨川沿いを歩いたので 体があたたまってて

外でも大丈夫だったので 休憩です


PB031303_convert_20121105095503.jpg
それでもやっぱり外なので あったかい珈琲と父はピロシキ 母はバナナケーキ!


PB031305_convert_20121105095526ペイント
母を見つめて…いるんじゃなく 母のケーキを見つめてるハイジ

ハイジには持ってきたおやつ、あげるから…


PB031308_convert_20121105095607ペイント
このビルのすぐ裏側のコインパーキングにとめたんです

バーバチカさんはロシアンカフェなので マトリョーシカも売ってるんです

店内はワンコNGなので ハイジ父にお会計をお願いして

母とハイジはカフェの外で待ってました。

ガラス張りの店内で ハイジ父が 目を輝かせて嬉しそうに マトリョーシカグッズを

外にいる母に見せてくるんです 

PB071339_convert_20121107112009.jpg
買ってました マトリョーシカのキーホルダーを。

母ももちろんマトリョーシカ好きなんですが 父の方が好きかも


いっぱい歩いて おやつ休憩もして かっぱも買えて

楽しい1日を過ごせました

帰りの車中、もちろんハイジは爆睡でしたが…










