ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

4月21日(日)淀川河川敷でBBQ 開催!やったー!

天気が心配やったけど 『やってやる!』っていう

エメロワ家のナイスな判断で実行できましたー

P4211912_convert_20130423095748.jpg
記念撮影エメロワ家のカメラ、いっつも連写

まったりBBQやったので 参加BUHIみんなの写真は撮れず… すみません!

P4211917_convert_20130423095816.jpg
いま、春のはずやのに むっちゃ寒い!ハイジもジャージを着てたけど

枯れ草がジャージと体の間に入って痒がる… ので、裸ハイジ

P4211918_convert_20130423095851.jpg
ハイジと一緒のペグにつながれてるのは おひさなまるちゃん 仲良しです

P4211926_convert_20130423100131.jpg
『これおいしいで~』『ちょうだーい、ほんまや~』みんなでまったりBBQ

ハイジ家、テーブル持ってこなかったので まるちゃん家に相席させてもらいました

まるちゃん家、なにからなにまで ありがとうー

P4211921_convert_20130423095947.jpg
男らしくがに股ロワくん

P4211927_convert_20130423100200.jpg
ピンク色がとても似合うエメちゃん

P4211922_convert_20130423100027.jpg
あっという間に大きくなったガブリエルくん

P4211924_convert_20130423100101.jpg
天くんポノちゃん ひなたでポカポカ


P4211920_convert_20130423095921ペイント
ハイジ父はお肉焼いてて 母はお肉を食べ… ハイジはそんな2人を見つめるだけ

いいニオイを嗅ぎながら…


陽が出てるとまだジッとしてられるけど 陽がないと冷たい風にさらされて

人間もBUHIも震えてました

そんなとき!役に立つのが エメロワママ作のネックール!

P4211932_convert_20130423100238.jpg
本当は保冷剤を入れて使う暑さ対策グッズですが 保冷剤は持っていかず

最初からネックウォーマーとして使うつもりで持参!なぜか逆さま着用


おしゃべりしながらBBQ 時間がたつにつれ…

P4211936_convert_20130423100307.jpg
まるちゃん、チーン

P4211938_convert_20130423100333ペイント
ハイジも、チーン

P4211939_convert_20130423100358.jpg
わらわら …なにしてる時間やったかな…


あっという間に片付けの時間!

みんなで片付け!人が多いとちゃっちゃと片付いてゆくー


エメロワ家、準備から場所取りから…最後まで 本当にありがとう!

おかげで とっても楽しい1日になりました

ありがとうねー!


ちょっと前に エメロワママに、『フレブルが集まるG-CAFEに行ってみたい!』って

言ってて BBQ終わってから行ってみる?って!

『行く―!』はい、決定



片付け終えて みんなにお別れのアイサツして エメロワ家に先導してもらって

フレブルのたまり場 念願のG-CAFEへ!


すでに!さきほど またねーってお別れしたはずの

一部のメンバーにカフェで遭遇


カフェには フレブルしかいないっていうパラダイス

エメロワ家につれられて 2階へ~


いろんな方とおしゃべりしてて カメラの話になり

ぼんパパさんが ハイジ家のカメラを奪い?

いきなり・・・





P4211945_convert_20130423100514.jpg
自分撮り!しかも キメてるし。

ブログに載せておかないと 後でなにされるかわからんから載せておきます


ぼんパパさんとは 初めましてやったけど 

なに?この前から知ってるような感覚は・・・

イキオイがありすぎるパワーに この方がクギヅケでした
P4211948_convert_20130423100538ペイント
ハイジが ぼんパパさんをガン見!しかもハテナがいっぱい出てた!


フレブルあるある話は尽きず もう夜になる…

ハイジ地方まで車で2時間はかかります そろそろおいとましますね。


みなさんに 再びお別れのアイサツをして 家路につきました


車中、すぴーすぴーって音が…

いつものことですが、彼女のイビキです ハイ。














3月30日(土)岡山から京都へ遊びに来てくれました柚・桜家!

待ち合わせ場所←高速道路のPA へ向かっているとき 電話が鳴る!

ゆずママから。話を聞くと待ち合わせのPA過ぎちゃってる

とりあえず 一緒に下りようと思っていたインター下りてもらって

電話連絡し合いながら 会えましたあはは!


さて!最初の目的地は 芽亜里さんです 腹ごしらえしないとね!

…タイトルに京都ツアーってあるのに なぜか滋賀県の比叡山へ…


お店は12時からですが 早く着きすぎたのでお庭で遊ばせてもらいました

P3301751_convert_20130409085457.jpg
いい顔してるね 柚ちゃん

P3301754_convert_20130409085522.jpg
ハイジ、うちらのテーブルの見張り番?!天気がよかったのでテラス席へ。


P3301755_convert_20130409085544.jpg
桜ちゃんも走る!…ハイジ、桜ちゃんに乗ってる?

P3301756_convert_20130409085611.jpg
ハイジが なんで同じとこから動かないのか この表情を見て思い出しました。

落ちてるモノを食べようとして叱られたので リード付けたんだった!


P3301759_convert_20130409085634ペイント
ハイジ叱られ解除!桜ちゃんと遊ぶ~

P3301762_convert_20130409085705ペイント
そして疲れる~


P3301768_convert_20130409085737.jpg
再び追いかけっこ~


P3301773_convert_20130409085804ペイント
柚ちゃんのセキュリティーチェック!厳しいです!

さ、ランチがやってきました

P3301775_convert_20130409085840.jpg P3301777_convert_20130409085914.jpg
     キッシュプレートランチ               ガイヤーンランチ

              P3301778_convert_20130409085947.jpg
                      グリーンカレー

グリーンカレー、辛いの!すんごく!でもおいしいのです。

ハイジ父のグリーンカレーをみんなに一口食べてもらって からーい


P3301779_convert_20130409090032.jpg
ハイジ、ひなたでまったり… 寝て待ってた


ランチも食べ終わり 車で15分くらいの9689(クロパグ)さんへ!

写真がない。

BUHIたちは 試着させてもらって『かわいいー!』って言ってもらって

飼い主たちの財布から 諭吉さんが飛んでゆく…


買い物を終えて 鴨川散歩したかったんだけど 駐車問題や

花見観光客がうじゃうじゃいて 優雅に散歩を楽しめそうになかった…


さっ!次の目的地は esrille cafe(エスリルカフェ)です!

ここは 看板犬がフレンチブルドッグ!ジミニーくんが出勤しているのです

P3301782_convert_20130409090057ペイント
スイーツや飲み物を注文して まったりおしゃべり 柚ちゃんゆずママにチュー


P3301785_convert_20130409090117.jpg
ハイジ父が注文したキウイサイダー なんかいい感じに撮れてたので

載せてみました 撮影:ハイジ父


この後 京都南インターまで行くんだけど 通常なら10分くらいで着くはずが

お花見から帰る車で ババ混み… 1時間弱かかりました…

柚桜家 これに懲りずに また遊びに来てね~










 






