ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

4月29日(月) みわダッシュ村にドッグランができたので

行ってみることに。

暑くなるかもしれないので 午前中に行動開始!

P4291949_convert_20130520103530.jpg
ドッグランはけっこう賑わっておりました 柴さんたちが寄って来てくれました


ドッグランの横にはハイジの仲間の豚サンがいるらしい!

P4291952_convert_20130520103602ペイント
せっかくやし会いたい!呼んでみたら

P4291953_convert_20130520103627.jpg
ハイジめがけて来てくれた!仲間だと思ってくれたみたいかわいいー


陰がないので暑かったー

そこでハイジは考えた

P4291959_convert_20130520103656.jpg
じーっとしてるのでなんでかな?って思ったら 木の幹のほそーい陰に入ってたんです

日陰を求めて ウロウロ。

あ、空いてるベンチを見つけました!

P4291964_convert_20130520103719.jpg
ナイス日陰 


P4291965_convert_20130520103741.jpg
んー… でも暑そう…


ドッグランを出て お弁当?を買って 木陰でいただきました
P4291968_convert_20130521100858.jpg
オーガニックなお弁当が売ってたので それをいただく。


その後、『なんか甘いモノ食べたいな~』母のヒトコトで

ワンコOKのJ's hill gardenへ向かいました


駐車場には車がたくさん… 満席の予感。

でも!行ってみないとわからない!


店内のソファー席に案内されて 入店できました!

ワンコ連れのお客さんが多かった~


P4291972_convert_20130520103804ペイント
床が冷たくて 気持ちよかったみたい

もうほとんど寝てたんやけど 父母が注文した品が来ると…

P4291982_convert_20130520103835.jpg
もらう準備万端!ムクッと起きて お座りして見守る

母のワッフルを切る作業にクギヅケハイジ←もらえへんのに…


ハイジの視線 フォークに刺さったワッフルハイジ母の口ワッフルに向かうフォーク

フォークに刺さったワッフルハイジ母の口→…エンドレス

そんなハイジを見て ハイジ父微笑む


人間のおやつタイムを終えて お庭散策

P4291986_convert_20130520103940.jpg
無理やり入れられて 不機嫌ハイジ

P4291989_convert_20130520104015.jpg
お花がきれいなんです… 癒されます


P4291991_convert_20130520104046ペイント
もう帰るから ちょっと待って


P4291993_convert_20130520104138ペイント
父とも写真撮ってあげて 


車に乗ったとたんに 寝転んで 2~3分走ったくらいで

すーぴー すーぴー

はい、おつかれさん






4月14日(日)ハイジ母のわがままに付き合ってもらって

イチゴ狩りへ~ 

フルーツ王国岡山に住む ゆずママにお願いして!岡山に行ってきましたー


まずは

P4141821_convert_20130513173713ペイント
宗堂の桜とハイジ


P4141824_convert_20130513173742.jpg
ゆずパパ 反ってます!


さて、イチゴ狩りへ行きますよ~

P4141829_convert_20130513173811.jpg
うお~ イチゴ

P4141831_convert_20130513173840.jpg
食べるぞ~!


P4141838_convert_20130513173914.jpg
こらーハイジー そんなとこで寝てたら人が通れへんや…ろ…

P4141840_convert_20130513174003.jpg
って、ハイジじゃなかった!ここのイチゴ園のブタでした


P4141842_convert_20130513174036.jpg
本物のハイジは こちらでクールダウン中でした


ハイジ母の父と母にお土産にしようと パックをもらって…

P4141845_convert_20130513174129ペイント
ハイジ『これ、ワタシの?』


P4141846_convert_20130513174157ペイント
ハイジ『あ、これ食べたことあるニオイー!』


P4141847_convert_20130513174221ペイント
あーっ!イチゴ舐めた…


P4141848_convert_20130513174254ペイント
そりゃそうでしょう… 


P4141854_convert_20130513174352ペイント
クールダウンのはずが マジ寝… 爪、長くてすみません



気の済むまでイチゴ食べれたし 次はランチ向かいましょう


けっこう細いクネクネ道を進んで 着いたところは海が見渡せるカフェ

P4141863_convert_20130513174454.jpg
テラス席です なぜか不満顔のゆずちゃん 怒ってる?あはは

P4141866_convert_20130513174525ペイント
セットのスープとサラダがきました ゆずちゃんチラッ

P4141869_convert_20130513174602ペイント
ハイジもチラッ

P4141870_convert_20130513174636.jpg P4141872_convert_20130513174715.jpg
   母のキャベツとベーコンのパスタ            父のロコモコ丼


海を見ながらランチ んー、いいところ


ごちそうさまでしたー!


次に向かったのは 海!浜辺を散歩しました

P4141881_convert_20130513174818ペイント
風が気持ちよかったー 貴重な3ショット

P4141883_convert_20130513174853ペイント
ん?だれかの声が聞こえる…

P4141885_convert_20130513174925ペイント
さくらちゃん、ゆず姉さんに吠えてました すごい体勢で…


あったかいねー アイスクリーム食べたいねー

P4141887_convert_20130513175105.jpg
で、来ちゃいました アイスクリームのおいしい店!店内長い行列できてました

ベンチに座って みんなでアイスクリーム!


その後!これもハイジ母のリクエストに応えてもらっちゃって

雑貨屋さんCocokaraへ連れてってもらいました

P4141897_convert_20130515091303.jpg
 
P4141891_convert_20130513175920.jpg
ここの看板犬がフレブル おっとりしてるしらたまくんです


P4141893_convert_20130515091126ペイント
ハイジにアイサツしに来てくれたよ

P4141895_convert_20130515091155ペイント
しらたまクン『…うん、オンナのコだ』


買い物を済ませて 雑貨屋さんからしばらく歩くと…

P4141899_convert_20130515091332ペイント
後楽園につきましたー!園内はワンコNGなので 写真だけ撮ったー


いい時間やし 駐車場へ戻ろうか~



…あれ?ゆずパパは?

P4141905_convert_20130515091416ペイント
いい被写体があったみたいで ゆずちゃんとハイジ ゆずパパ待ちぷぷっ


ゆずさくら家、ハイジ母のわがままでイチゴ狩りツアー 

いっぱい楽しいところ連れてってくれて ありがとうねー!

またフルーツ王国ツアー お願いします


最後に…

P4141907_convert_20130515091440.jpg
ザ・岡山マンホール









 



4月7日(日)チーム・ヤマモトさん恒例のクラシックカーフェスティバルへ行ってきました!

天気が イマイチやったけど これくらいなら行けるやろ!強行突破!


道中 『雨降ってないやん!』『降ってきたぁ…』『やんでる!』の繰り返し


会場に着いたときには 雨は小降り。

ハイジをカートに乗せて カバーをかぶせて いざ!出陣


ここの駐車場に停まってる車も いろんな車で来られてるので楽しいんです


受付前を通るときに こんにちは~って声をかけるんです

受付には チームヤマモトさんがおられるのです!

実は、チームヤマモトさん いろんなワンコを飼っておられて

毎回ハイジもかまっていただくので 寄っちゃうんです

今回も 『あ~!きた~!』って歓迎モードいつもありがとうございます!



アイサツを済ませて 車を見に行くぞー!

まずはお決まりの イセッタへ!

P4071794_convert_20130418100310.jpg
おタンさんの愛車 イセッタです母の大好きな車です


P4071795_convert_20130418100333ペイント
今回のクラシックカーフェスティバルのポスター、このイセッタが載ったんです

すごいねー!

そして やっぱりイセッタの周りには 人だかりができてた!


イセッタのオーナーさん、おタンさんとおしゃべりしてると 雨が降ってきた

おタンさん、傘さしてくれました ありがとうございます

P4071793_convert_20130418100215.jpg
かっぱを着たハイジ いろんな方に撫でてもらう

P4071797_convert_20130418100400.jpg
人うじゃうじゃ

ハイジをカートから降ろして 車を見ながら散歩

子どもたちがハイジに興味を示して さわってもいいですか~?って来てくれる

いっぱいナデナデしてもらって 満足げなハイジ…と私。


会場に展示?されてる車をひととおり見たので

駐車場に停まっている車を見がてら 帰ろうか~って

言ってたら ハイジ父が『あっ!』って早歩き

スバルのてんとう虫と呼ばれていた車にまっしぐら!

ハイジ家がてんとう虫の周りをウロウロしてたら…


近くに停まってた高級車から『きゃーーーっ!』って言いながら

出てきたおねぇさん

『かわいいー!フレンチブルドッグですよねー!さわってもいいですかー?』って。

母『どうぞ~

P4071803_convert_20130418100426ペイント
てんとう虫の後ろでハイジナデナデしてもらう

あまりにもかわいいって言ってくれるので ハイジをカートから降ろして

じっくりさわってもらう

おねぇさん、なんでもフレブルを家族に迎えたい!らしい!

でも 暑さに弱い・皮膚が弱いなどの情報に翻弄されて 渋っているらしい!

母、フレブルとの生活が楽しいことを力説!

でも 自信がない みたいなこと言っておられたので

おねぇさんの事情もあるし 仕方ないですよね。


母『…お腹すいた…』



はい、福知山へ帰って おなじみのLucy's Cafeへ行きますよ~


P4071810_convert_20130418100455.jpg
奥のが母のシーフードドリア 手前が父のチーズ煮込みハンバーグ

P4071812_convert_20130418100518.jpg
自分の家かのようにくつろぐハイジ

この後、カウンターに座っておられるお二方と車の話で盛り上がり

楽しい時間を過ごすことができました




Lucy's Cafeでのひとときスペシャル

ハイジと2人でカフェに行って なんかいいカンジな瞬間を

集めてみました


1362634439818.jpg
テラスでハイジとおもちゃの取り合い 絶対負けない母



1365136322074ペイント
常連のお洒落なまっちゃんの膝で まったりハイジ←オンナ座りやし




1362639921199.jpg
これまた常連さんのフクちゃんと看板犬ルノちゃん

仲良くお昼寝いっつもラブラブな2人です




1364442028552.jpg
カフェ店内にいたんだけど この日は外があったかくて

ひとりでテラスに出て ドスン!って音たてて寝転がり

本気で寝始めるハイジさん…




みんながリラックスできる 不思議なカフェです