ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

2014年10月4日(土) ハイジ家!しゅっぱーつ!

朝8時すぎ 家を出て いざ!長野県白馬へ向かいます!

ハンドルを握るのは ハイジ母!旅行の最初は元気なので 

いまのうちに運転させてもらいます

舞鶴・若狭自動車道と 北陸道がつながったので ばびゅーんと走れば

あっという間に白馬に着きましたー  さ、寒い…

景色がきれいに見える橋がある と、雑誌に書いてあったところへ

行ってみました

景色・・・ う~ん・・・ きれい・・・ ?

それより!川の水がきれい!下におりたい!←いきあたりばったりハイジ母

DSC_0092_convert_20141008114843.jpg
ハイジを巻き込み 急ぎ足で!

DSC_0096_convert_20141008114937.jpg
『松川』という川らしく、水が透明できれいだったから 我慢できずに 母ダッシュ

DSC_0102_convert_20141008115026ペイント
『毎度スミマセン

DSC_0106_convert_20141008115058ペイント
でっかい まぁるい石?の上を歩いてカメラ目線 危なっかしいハイジ母

DSC_0104_convert_20141008115129ペイント
あきれる娘ハイジ

DSC_0118_convert_20141008115201ペイント
川の近くまで行って 2ショット

川に入らないよう 慎重にゴロゴロした石の上を頑張ってハイジも歩きました

冷たい水!どっちが長く手をつけていられるか決闘をハイジ父に挑んだのに

自信がないのか断られた!

仕方ないので 何秒つけていられるか数え役を父に任命

DSC_0120_convert_20141008115248ペイント
なんと 5秒でした  んー、微妙

DSC_0123_convert_20141008115334.jpg
母が楽しんだあとは 川の横に広がっていた草っ原!

ハイジ、嬉しそうに走って 走って 走ってー



DSC_0133_convert_20141008115408ペイント
ぶりぶりーっ 自然の中で出すうんPは さぞ気持ちいいでしょうね

DSC_0136_convert_20141008115523.jpg
ハイジにつきあって ひたすら走るハイジ母 気持ちいいー

って言ってるのもこの時だけ。ぜぇぜぇなりだして・・・

つぎの目的地へ向かうことに。

車で10分ほど移動して 姫川源流探勝園へ

姫川の源流なので 水がきれい 見たい!

DSC_0139_convert_20141008115603.jpg
駐車場から少し歩きます ワクワク

なんかね、薄暗い森の中に入るので ハイジがちょっとビビッて

ちょっと歩いては止まる の繰り返しでしたが なんとか到着

DSC_0147_convert_20141008115718.jpg
きれいな水~!透き通ってます

そして ハイジ母がずーっと見てみたかったモノが!

DSC_0148_convert_20141008115807.jpg
川の中に咲く 梅花藻!バイカモです!わかるかな?

緑の藻のうえの 小さな白いのが花なんです!清流でしか育たないんです!

やったー!ずっっっっと見たいって言ってたので 見れて感動しました…

もっと ずーっと見ていたかったけど お宿へ向かわなければいけない時間に。


コンビニに寄って 必要な品を買い込み←お茶やらお菓子やら

本日お世話になる フェニックスウィングへ!

ハイジ家 初のコテージです

車でフロント塔の前に停車すると スタッフの方が出てこられて

鍵を持って 『こちらまで移動お願いしまーす』って走って 

ハイジ家のコテージまで案内してくれました

車に乗ってるハイジ父母、なんか申し訳なくなってしまうよ… よかったら車に乗ってちょ

DSC_0155_convert_20141008115849.jpg
リビングに すぐハイジベッドを設置!ハイジ、ベッド直行!お疲れです

夕食の時間まで まだまだ・・・ ハイジ母、健康的でいいんやと思うんですが

すぐお腹がへる。

リビングのソファーでくつろいでると 『ぎゅぅ ぐるる』 ヘンな音が!

ハイジ父 『えっ?なに?』

ハイジ母 『聞こえた?あははっ お腹なったー』

…この会話、何度くりかえしたでしょうか… 

テレビを見たり さっき撮った写真画像を見たり… なんやかんやしては

時間をつぶす!

ご飯の時間まであと15分!ハイジにご飯をあげましょう!

ハイジ、ガツガツ食べる!それを羨ましそうに見つめるハイジ母

よし!夕食のじかんだぁー!

DSC_0179_convert_20141008120816.jpg
外でハイジのトイレを済ませ レストランへ!ひゃっほー

DSC_0158_convert_20141008120013.jpg DSC_0162_convert_20141008120047.jpg
       前菜のバーニャカウダ         溶岩プレートで焼く肉&野菜

おいしい料理が次から次へと。

と、突然 スタッフの方が こちらにご注目くださーい って。

10月に 誕生日や記念日がある宿泊客を お祝いしていただけるサービスがあって…

             DSC_0168_convert_20141008120151.jpg
ハイジ父と母、10月に結婚式を挙げたので記念日なんです

デザートの他に お祝いスイーツと 他の宿泊お客サマから拍手をいただきました

えへ てれちゃうぅ~ byコイちゃん

ハイジも便乗して さつまいものケーキをいただきました

DSC_0159_convert_20141008120528ペイント
最初はハイジ、リードつけてテーブル下にいたんだけど ウロウロしたり吠えたり

するので 他のワンコさんたちのように椅子に座らせることに。

なんか すぐ隣で一緒にご飯食べてるみたいで 笑いをこらえるのに必死でした

さっきいただいた さつまいものケーキを…

DSC_0169_convert_20141008120258.jpg
まて!

DSC_0175_convert_20141008120631.jpg
よし! パクッ!

DSC_0176_convert_20141008120718.jpg
うんまい うんまい!目がまんまる

DSC_0165_convert_20141008120350ペイント
3人で はいチーズ!

ごちそうさまでした

さぁ、ハイジコテージへ帰りましょう

DSC_0181_convert_20141008120924ペイント
ハイジ家コテージです

ハイジをだっこしようと かがんでるので ヘンな格好のハイジ母

みんな部屋でくつろいで ハイジもベッドで休みます


さて!明日は台風18号がきますよ!えらいこっちゃ!

 長野県だいすき!② へ つづく… 








