ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

すっごいご無沙汰ブログ更新です

ですから かなり前のデキゴトになります

2015年10月2日(金) 長野へGO!ツアー 出発です

長野大好き夫婦なので やっぱり行き先は長野になっちゃうんですよね

初日は朝早く家を出て 長野へ行く前に寄り道しまーす←ハイジ母の好きな行動

まず最初の寄り道先は 岐阜県川上屋手賀野店の店内にある栗乃舎 くりのや

DSC_1796_convert_20160126155934.jpg

DSC_1780_convert_20160126155801ペイント
栗おこわがおいしい!って有名らしく しかもワンコと一緒にいられる!

店内ではなく、小さなお庭のところの軒下に椅子があって そこで食べられるようになってるんです

そのウワサの栗おこわが…

DSC_1786_convert_20160126155904.jpg
ジャンジャジャーン!こちらでーす 栗がね、とっても甘くて!甘い味付けがしてあるのかと

思うくらい甘い栗!ごはんもおいしくって栗との味のバランスが抜群!

さいっこうに美味しいです!

この日は天気も良く、店内で食べるより お庭を見ながら外で栗おこわを頂けて

より美味しく感じました ハイジが一緒だったから 外で食べることができた。

ハイジに感謝ですイェーイ

この地方は栗が有名で 栗きんとんを売ってるお店がたくさんあるんです

川上屋さんにも もちろん栗きんとんが有名です!

もちろん 買うでしょっ ニヤリ うひょっ

さて!美味しい栗おこわをいただき、おいしそうな栗きんとんを手に入れ

次の寄り道先へ しゅっぱーつ!


お次は 同じく岐阜県にある馬篭宿です

坂ばっかりの道の両側には お店が立ち並んでて いい感じの観光地です

坂を上らないといけないので ハイジのカートも持って上ります←ハイジすぐ疲れるので

DSC_1797_convert_20160126160015.jpg
水車の前でハイ チーズ

DSC_1798_convert_20160126160046ペイント
ハイジにズーム なんで驚き顔?

DSC_1799_convert_20160126160117ペイント
けっこうな坂道 ハイジ、頑張って歩いてます

気になったお店に入ったりしながら 歩きます

DSC_1803_convert_20160126160148.jpg
しんどい・・・ 途中休憩。 勝手に店先のベンチで休んでると 店内から店員さんが!

怒られる感じじゃなかったけど なんだか慌ててベンチから立っちゃったハイジ母

再び歩き始めます

ハイジ家、なにも目的がなく歩いていたわけではないんですよ!

DSC_1804_convert_20160126160222.jpg
坂をのぼって もう少し上ったところにある 喫茶かっぺです←テラス席ワンコOK

ハイジの歩みがゆっくりになってきたので カートイン

ハイジはカートで楽チンですよ

カートを押しながら歩いてたら 前から外国の方がカートインハイジを見て

『OH!なんちゃ~ら かんちゃ~ら(英語)』 訳:オー!写真撮ッテモイイ? っぽいこと言ってきて

ハイジ母『オッケー オッケー!』

ハイジ、モデルデビュー

DSC_1805_convert_20160126160255.jpg
撮った画像を見せてくれて 『ワーオ!プリティー!』ってベタな単語を使うハイジ母

バイバーイ ってお別れして 歩く

DSC_1808_convert_20160126160324.jpg
着いた~!テラス席でハイジ、おやつをおねだり

飲み物を注文して テラスにおられたお客さんに ハイジ話しかけられたりして過ごす

ごちそうさまでした~ 喫茶かっぺを出ます

駐車場へむかう下り坂!

DSC_1817_convert_20160126160356ペイント
『止まらんーーーっ!』って言いながら必死に踏ん張って下りていきます


どうにか駐車場まで下りてきて 車に乗り込んで・・・

さてさて!長野へ向かいますよ!

毎度お世話になってる オーベルジュ赤煉瓦さんのある 車山高原へ行くぞー

長野県へ入り 順調にお宿へ近づいていきます

DSC_1829_convert_20160126160433.jpg
その道中、きれいな景色だったので 途中下車してパチリ 涼しい… 寒い。

さすが長野県ですな


DSC_1832_convert_20160126160520.jpg
着きましたー 本日もお世話になります


長野へGO!ツアー 寄り道編でした まだつづきます

     

