ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

長野旅行のつづきです

オーベルジュ赤煉瓦で 宿泊されてるお客さんとおしゃべりしながら

おいしいお食事をいただき 楽しい夕食時間を過ごすことができました。

『おやすみなさーい』って挨拶をして 部屋へ戻り 休みます

ハイジは自分のベッドへ直行!…3分後 スースー寝息が聞こえる


翌日10月3日(土) 朝さんぽぉ

DSC_1834_convert_20160126160550.jpg
やっぱり朝は肌寒い しっかり防寒して散歩を楽しみます ハイジもルンルン

DSC_1835_convert_20160126160632.jpg
とってもきれいな景色 ススキがキラキラしてるー

すごく気持ちよく歩いていたのに

DSC_1836_convert_20160126160717.jpg
ハイジも開放感からか 快便です

DSC_1842_convert_20160126160756ペイント
ハイジ父と下り坂道ダッシュ ハイジ父なぜか笑顔で

朝食時間になりますよー 急いで戻る!


DSC_1848_convert_20160126160835ペイント
赤煉瓦のテラスでパチリ ススキがきれいでススキバックで撮りたかったけど

逆光で… 家族写真に変更

朝食も これまたおいしいんです ジャムが手作りでイチゴだったりブルーベリー、

マーマレードなど その時々で素材の味を生かしたジャムを出していただけます

ハイジ家、ジャムをおかわりしちゃいました

ごちそうさまでした~ 

連泊するので帰り支度ではなく お出かけ支度をします


最初の行き先は 蓼科高原バラクラ イングリッシュガーデンです

ワンコはバッグとか ケージに入ってたらOKです ハイジはカートで 

DSC_1854_convert_20160126160917ペイント
ベンチに座って。ハイジ、鼻水キラーン カメラをガン見

意外に花が咲いていたけど ハイジの写真ばっかりです ご了承ください

花を見てて ふっとカートにいるハイジを見ると なにやら異変が

DSC_1860_convert_20160126160952.jpg
えーーーーーっ?!


DSC_1861_convert_20160126161025.jpg
どぉしたーーーー?!


ハイジに一体なにが起こったのぉーーー?



実は ハイジ 


大あくびしてるところを 連写で撮ったら こんなんなりました

ハイジ父、ナイスです


バラクラ ひととおり見れたので 駐車場へ戻り 次の目的地へ向かいます


DSC_1869_convert_20160126161057ペイント
長門牧場です 牛がハイジに寄ってきた~

DSC_1871_convert_20160126161138ペイント
おぉーっ!また違う牛が来た!

DSC_1873_convert_20160126161211ペイント
ハイジ モテ期?

DSC_1875_convert_20160126161335.jpg
広ーい牧場!緑がきれいで 気持ちいいーーっ!

DSC_1877_convert_20160126161420.jpg
珍しく ハイジから接近していった にらめっこ

DSC_1879_convert_20160126161458.jpg
おぉ~!急接近!

DSC_1883_convert_20160126161535.jpg
わーーいっ!フレキシリード いっぱい伸ばして楽しそうに走ります

DSC_1886_convert_20160126161616ペイント
うん、馬やね!馬もいたー!じーっと見るハイジ

DSC_1894_convert_20160126161651.jpg
ハイジ母、なんかこのコが気になって仕方なくて。ずーっとこのコから離れられなくて。

なんか気になる。なんでかな… って考えてたら…

あーっ!EXILEの小林直己に似てるーー!キャー!腹筋見せてー!

※EXILEのメンバーはほとんどかもしれませんが彼は腹筋がきれいに割れてるので有名です

お腹がすいてきたー!ピザ食べたーい!

事前にチェックを入れていた母、長門牧場にはおいしいピザがある と。

テラスはワンコOKなので ハイジと待つ

DSC_1901_convert_20160430115816.jpg
ハイジ父が買いに行ってくれた なんでもピザが大人気で注文殺到!30分待ち

DSC_1902_convert_20160430115849.jpg
父、ピザとともに登場

いっただっきまーす もうお腹ペコペコ

テラスで食べてると ん?なんだか気になるシルエットが…

DSC_1906_convert_20160430115919ペイント
フレブルはっけーん!ヨーダくんです

こんなところでフレブルに会えるとは思ってなかったー 嬉しい


ピザも食べたし ヨーダくんにも会えたし そろそろ最後の目的地へ行きましょうか


クネクネ山道を走ります ハイジはカーブのたびに踏ん張って耐えてました

DSC_1912_convert_20160430115947.jpg
ジャーン 到着!美ヶ原高原美術館 父母は再来です 高原さっぶー

外に展示してあるアート作品はワンコOKです 館内はNG

DSC_1918_convert_20160430120020.jpg
坂も頑張って歩くハイジ …でも歩くペースがすっごい遅い

DSC_1921_convert_20160430120103ペイント
あっという間にカートインハイジ 無理はさせません

アート作品も ちゃんと見てますよ

なんだか気になる作品が!

母『私も加わりたい!』

DSC_1926_convert_20160430120135ペイント
シマウマには負けますが プリケツー おしり

とにかく寒い!なんとか体をムダに動かしてあったまろうと努力はしたけど

寒すぎて あったかい飲み物を飲みました

が、寒さをしのげたのも一時だけ。

車へ避難して ペンションへ帰りましょう


ペンションへ戻る道すがら 以前美術館へ来た時から ずっと気になってたところへ

寄ってみることに。

探偵ナイトスクープのネタを借りて言うと パラダイス系お店?に大きな旗が。

その旗には きのこ汁と 堂々と書かれてまして。

きのこ汁とはどんなモノなのか まったくわからないけど とりあえずあったかいだろう

よし!なんだか恐ろしいけど 買ってみよう!

DSC_1933_convert_20160430120209.jpg
お椀で出てきた。食べてみた。味噌汁にしめじやなめこが入ってた。

…味噌汁でした。あはは…はは

DSC_1934_convert_20160430120339.jpg
パラダイスなかんじのお店からの景色 真ん中らへんにシャボン玉が!

やっぱりパラダイスでした

さ、気を取り直して ペンション戻って おいしい夕食をいただこう


帰り道も いろいろな帰り方があって とにかく景色がいいんです

DSC_1935_convert_20160430120529.jpg
車を停めて撮影 素敵やね

DSC_1943_convert_20160430120617ペイント
↑頭から花 って、中国で流行ってるときなかった?ぷぷぷっ!


寄り道しながら ペンションへ無事もどりました~



部屋で少し休んで 夕食をいただき…

DSC_1959_convert_20160430120726ペイント
デザートもペロリとたいらげて お部屋にもどって 就寝です

さてまだ続きます 次で最後です

























