ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

お盆前の10日 ハイジ母の父(私のお父さん)が

庭でちょっとした野菜などを作ってまして

いままでは きゅうりやなすびをありがたくちょうだいしてましたが

今年はすいか←小ぶりなの をいただきましたー!

P8100133_convert_20110812094338.jpg
ハイジ、まぁるいすいかを見るのは初めて!『なんじゃこりゃ?!』


P8100134_convert_20110812094405ペイント
つるがちょびっと出てるとこ 噛んでます


冷蔵庫で冷やして 次の日切ってみましたー

P8110136_convert_20110812120745.jpg
おぉ~っ!ちゃんと赤かったー!…後ろになにか写ってますよぉ…キャー!


P8110137_convert_20110812120809ペイント
こらーっ!一番手前のすいかを ペロってなめたー!決定的瞬間!現行犯です


P8110139_convert_20110812120833ペイント
すいかをハイジから遠ざけた テーブルに顔乗っけてます…


父と母が食べてる間、じーーっと見てる・・・

ちゃんと甘くて おいしくいただきましたーお父さんありがとうー!


P8110141_convert_20110812120857.jpg
ハイジにもおすそわけ!最初はペロペロなめてました


P8110144_convert_20110812120921.jpg
そのうち 齧りはじめて おいしそうに食べてましたー



また来年も 楽しみにしてるよー お父さぁぁぁぁん












コメント

あ~もうハイジちゃんはスイカの味を忘れませんよ~
うちの2匹もスイカ切ってるとじ~っと見つめてます
POCKYなんてわたしが食べてるの見てよだれがだら~って(あんなこと初めて・・・)
ハイジ母のおとうさんスイカ作り来年もがんばってね
2011/08/26(金) 14:26:54 | URL | po-cooky's mama #DL7C8m6w [ 編集 ]

現行犯ハイジちゃん~www
よく決定的瞬間をとらえましたね(笑)!
しかも目を丸くして食べてるところを見るとよっぽど美味しかったんだ(笑)!
それにしてもハイジ家はよくおでかけするんですね!(記事さかのぼって読みました~♪)
うらやましいです!!
2011/08/27(土) 10:52:33 | URL | しゃもじママ #- [ 編集 ]

この間はありがとうございましたー(^-^)/
めちゃくちゃ楽しかったです☆

もしかして、もらったスイカはハイジの母さんのお父さんの作られたスイカですか?

ハイジちゃんもスイカ好きなんですね~
現行犯(笑)アル家にもおります。
アルもピタもスイカ大好きです。
でも、一番好きなのはアルママです。
2011/08/28(日) 09:24:58 | URL | アルママ #- [ 編集 ]
po-cooky's mamaさんへ
スイカ食べてるの見て よだれだら~って、かわいいー!
…うちも ありましたよ… すっごいきれいな 透明のよだれが
たら~って 垂れるんですよね…(^_^;)
そうなると もう放っておけない… 私が負けて あげれるものなら
あげてしまうんです(-_-;)
もしかしたら 『よだれ垂らす=もらえる』って理解されてたら
確信犯ですよねー!・・・そこまで賢くないか!
2011/08/29(月) 09:52:52 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
しゃもじママさんへ
そうなんです!ハイジ、初めてのモノ食べるとき
目を丸くして食べるんですよー!おいしかったんでしょうね(^_^;)最初のひとなめが…

ハイジとのおでかけデビューが、うち遅かったんですよ
一回行ってみよう!って、初めてカフェに行ってみたら 意外に静かにいてくれたので
私たちのスイッチが入っちゃって そこから『あそこ行こう!』
『あのカフェにも行ってみたい!』・・・って感じで・・・

あ、ハイジ家が住んでるところに ワンコOKのカフェやランが
まったくないので どこかに出かけないと遊べない!っていう事情が
ありまして・・・(T_T)
ほんとに なんにもないんですよ(T_T)(T_T)
2011/08/29(月) 10:12:01 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
アルママさんへ
こちらこそ、楽しかったですよー!
ありがとうございました!
アルピタ家とのおでかけブログ、アップできてなくて
すみません!

あのスイカは 母の父が作ったやつではないのです~
スイカの名前のとおり、もしかしてアルママひとりじめした?(*^。^*)

アル家にも 現行犯いるんですね!
だれですか?もしかして アルパパやったりする?笑
2011/08/29(月) 10:16:28 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

まぁるいスイカを見つめる、ハイジちゃんの まぁるい目❤
んもーー、いくらでもあげちゃうぞー!!!(笑)

・・・ってマコやんは かつて スイカの食べ過ぎで 赤いウンチを出しました。
どんだけぇー!? (← 最近 マイブーム再燃)

2011/08/29(月) 15:51:06 | URL | miu #- [ 編集 ]

すご~い♪立派なスイカですよ~!
ハイジちゃんつるハムハムしてますね~^^
テーブルにアゴ乗せハイジちゃんツボです~v-238v-238v-238
こんなにかわゆいお顔でジーっと見られたら、
いーっぱいあげたくなっちゃうます♪
2011/08/30(火) 10:32:22 | URL | Qママン #- [ 編集 ]

ハイジちゃんの必死な表情がかわい~!
フレブルは食べ物欲しいと目がまんまるになって可愛いですよねーv-10

ミルクもだんだん表情が出てきて、楽しいです
フレブル飼うと他の犬は飼えませんね
2011/08/30(火) 20:34:03 | URL | まー子 #- [ 編集 ]
miuさんへ
目を見開いて食べるので ちょっと怖いんです…(>_<)

マコやん、スイカ食べすぎて赤いウンチ出たんですか…
消化できなかったのかなぁ?
どんだけぇーって… miuさんのマイブームなんですか?
再燃してるんですね(^_^;)

私のマイブームは 『うんまい』です♪←おひさま 見てます?
2011/09/01(木) 08:50:23 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
Qママンさんへ
ちょこっと出てるモノをかじらなければ!って思うんですかね?
おもちゃのちょこっと出てるとことか はむはむしてます(^_^;)

テーブルびアゴ乗せ、うちらもかわいいヤツめ!って思うんだけど
ハイジって たるんたるん長いじゃないですかー、
たるんたるんに付いてるヨダレなんかが テーブルについちゃうんです(T_T)

私たちがおいしいモノを食べてると まずすぐ傍(横)にきて
顔を見つめて『ちょうだい!』って。←ちょっとかわいい
それで もらえないときは うちらの正面にまわって(テーブルはさんで)
正面から見つめて『いいなぁ、それ。おいしそうなモン食べてるやん。あんたらはえぇなぁ』的な
ちょっと冷めた感じの顔で見るんですよーーー!
なんか 計算してるんですよね… 複雑な父と母です…(^_^;)
2011/09/01(木) 09:13:16 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
まー子さんへ
食べ物に関しては ほんとに必死なんです…
こんなコに育てた覚えはないんですが…(^_^;)

フレブルと過ごしてると もうフレブルじゃないと
物足りなくなりそうですよね!
わかります ハイジを飼いはじめた頃 うちも父とそんな話をしてました(*^。^*)

2011/09/01(木) 09:17:48 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/105-2d9de89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
