ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

9月12日 中秋の名月です

毎年といっていいほど お月見をしてきました

白玉粉でお団子作ったり←時にはお団子が夕食ってことも

月をみながら緑茶をすすったり・・・


今年はコーヒーを淹れて テラスでまったりお月見です


P9120548_convert_20110913091245.jpg
珈琲が入ったカップ 父はブラック 母はミルク+砂糖入り

P9120553_convert_20110913091313ペイント
お月見する母とハイジ ハイジはどこ見てるんだか


P9120556_convert_20110913091338.jpg
月を見てるハイジ ってことで。


P9120569_convert_20110913091502.jpg
ほんとにきれいな満月でした~


P9120564_convert_20110913091435ペイント
ハイジは愛しの殿方のことを想って ため息ついてました

アルくん?ロワくん?←共に妻がいる ライチくん?マコやん?Qちゃん?だれなのぉー?!


P9120580_convert_20110913091529.jpg
なんだか哀愁が漂ってる背中に見えてきた…←お月見どころじゃない?


P9120584_convert_20110913091613.jpg
家の庭に 背の高い草が生えてて ススキっぽいのでおいてたら役に立った!←ただ手入れしてなかっただけ


P9120597_convert_20110913091639ペイント
ぽつーん ひとりぼっちのハイジ






ハイジ父、ひたすら写真を撮ってました


ちゃんと 月 見た?






コメント

ハイジちゃーーーん☆
ほんの一瞬でも、マコやんを思い出してくれてアリガトウー(涙)
マコやんは 同じお月さまの下、お月見の供のチキンをGETしようと必死でしたよー(笑)

最近得た知識によると、十三夜というのもあって 十五夜を見たら 十三夜も見ないと
縁起が悪いそうなんですー。(今年は10月9日)
も1回、皆でお月さまを眺めましょうねー☆

2011/09/15(木) 22:04:19 | URL | miu #- [ 編集 ]
miuさんへ
浮気症なハイジで すみません…
でも、マコやんのこと忘れられないみたいです☆

十三夜っていうのが あること自体知らなかったです…
10月9日ですね!・・・あ、この日はWBC前夜なので
山梨県での十三夜だぁー!
教えてもらってよかった!お月を見ます!
十三夜のお供は なににしようかな~♪←こんな気持ちじゃお月さん怒るかな(-_-;)
2011/09/19(月) 09:56:55 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/108-31c557b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
