ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

9月4日(日) 雨が降っていましたが どこかに行きたい!

車で1時間弱で行ける まだ行ったことないところ

おかげさんでへ行ってきました


P9040459_convert_20110909085722.jpg
和の雰囲気で 素敵なお店です

父と母は 吉野辺定食を注文しました


P9040448_convert_20110909085353.jpg P9040453_convert_20110909085521.jpg
   そうめんかぼちゃとシソジュース               吉野辺定食

               P9040457_convert_20110909085653.jpg
                    食後の珈琲とバナナシフォン

P9040455_convert_20110909085547ペイント
落ちてきませんから なんでも食べたガールなハイジ…


P9040456_convert_20110909085611.jpg
囲炉裏テーブルもあって 店内もいい感じなんです


食事中、ハイジはお料理を運んでくださるご主人にかまってもらおうと

持ち前の目力(めぢから)で引き寄せ ご主人に撫でてもらってました


ごちそうさまでしたー!

雨が降ってたけど 食後外に出たら ラッキーなことにやんでた!

ここにはドッグランもあるんですが

帰る前にハイジのトイレさせてもらうつもりで テラス席のあるお庭を

歩いてると ハイジが走りたそうなそぶりを見せたので

ランへ入ってみましたー


すると・・・






P9040481_convert_20110909085750.jpg
案の定、走り出す!久しぶりのランではしゃいでましたー


P9040482_convert_20110909085912 こっち P9040483_convert_20110909085845.jpg
            走る!                        走る!

                P9040485_convert_20110909090013.jpg
                          走るーーー! 

P9040486_convert_20110909090044ペイント

P9040487_convert_20110909090841ペイント
ほんとに楽しそうだったので 父も母も嬉しかったー


雨が降ってたので ランの砂が湿ってます

父・母『ハイジー、寝そべらんといてよー お腹エライことになるからなー』








って 言ったそばから 

P9040502_convert_20110909090912ペイント
・・・2人で叫んじゃいましたよ・・・ はぁ


ランで遊んでると お客さんが来られて・・・


あれっ?なんか見たことある・・・

P9040506_convert_20110909091312こっちペイント
なんと、1年半前の4月に セネンフントでであった グリコくん!


グリコくんパパが ハイジに気づいてくれて 偶然の再会

すごいことがあるんですねー


P9040507_convert_20110909091413.jpg P9040508_convert_20110909091439.jpg
最近カメラ撮影にこだわる父 カメラを持って 常にウロウロ


グリコくん一家、おかげさんでさんにサヨナラして

ハイジ家はどこにも寄らず 素直に家に帰りました



P9040510_convert_20110909091918.jpg
久しぶりに全力疾走して お疲れのハイジ






おまけ

5月に ひまわりの種をまいて 約1週間で芽がでたんですが

8月になっても花が咲かなくて 『今年はあかんかったかー』と諦めかけたころ

P9080517_convert_20110909091959.jpg
8月終わりかけ やっっっと咲いてくれましたー

うちのひまわりが咲くまで よそのおうちの庭に咲くひまわりを

眺めたり ひまわり畑を見つけては眺めて癒されてたんです


ほかのひまわりが終わってから咲くなんて

もしかしたら わざと遅くに咲いて 時間差でひまわりを楽しませて

くれたのかも?!

ま、考えすぎでしょうけど きれいに咲いてくれて よかった!ホッ





コメント

ハイジちゃん、ランで笑顔全開だぁー☆
この間は ランがグランドゴルフ場に・・・って 綺麗に「オチ」ちゃったからね~(笑)
思う存分楽しめたみたいで、私も嬉しくなっちゃいました❤

ハイジちゃんの目ヂカラも笑顔も だーーいすき♪
朝から いいモノ見させてもらいました。
今日も暑いけど、がんばるぞぉー!!
2011/09/16(金) 08:36:56 | URL | miu #- [ 編集 ]

ハイジちゃんの全力走
写真で追いかけるの大変そう。。。
でも、喜ぶ愛犬の姿は何ものにもかえられませんね。
うちの近くにごきげんさんって囲炉裏焼きのお食事処があります。わんこはNGだけど、なんか意味合い似てる~って思った。
2011/09/16(金) 11:37:27 | URL | po-cooky's mama #DL7C8m6w [ 編集 ]

味のあるステキなお店ですね♪♪♪
お食事も美味しそうだし!ランもあるし~!!
ハイジちゃんお得意の目ヂカラv-238でましたか!
私もあのおめめにメロメロです~^^
ハイジちゃん笑顔で走ってる~♪すごく早そう!
ひまわりキレイに咲きましたね☆
ひまわり好き~♪なんだか元気をもらえた気になれます♪
2011/09/16(金) 13:40:47 | URL | Qママン #- [ 編集 ]

土曜は楽しかったです。
ハイジちゃんと遊べて楽しかったけど、
私はまるママさんとのからみが絶妙でおもしろかったですよ。
岐阜土砂降りで絶対BBQできないと思って全く準備していかずすみませんでした。

京都は叔父が住んでいますよ。
兵庫にはいとこが住んでます。
実父は桂三枝と一緒にバイトしていたし、根っこの部分は関西系なんですよ。実母も宝塚に住んでました。
これからも仲良くしてくださいね。
2011/09/18(日) 17:52:33 | URL | cocoa #- [ 編集 ]
超びっくり!!
何度もすみませぬ。
さきほど、ひろばで親戚さんを検索していたら、
ハイジちゃんと大福は親戚でございましたよ!!
ブログリンクさせていただきました!!
感激でいっぱいですよ。
2011/09/18(日) 21:01:46 | URL | cocoa #- [ 編集 ]
miuさんへ
綺麗に「オチ」たグランドゴルフ場に着く前に
ハイジに『穴場のドッグランに行くからな!芝生敷きやし楽しいで!』って
さんざん期待させること言ってたのに 走らせてあげられなかったので
申し訳なくて…(-_-;)
今回は走れたので ホッとしましたー(*^。^*)

ハイジの目ヂカラ、すごいですよね(^_^;)
『逃がさへんで~』って脅迫されてる気持ちになります(T_T)

2011/09/19(月) 10:17:48 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
po-cooky's mamaさんへ
ハイジの全力疾走、タイヘンな理由がもうひとつ
あるんです!それは・・・
すぐにバテてしまうので 走ってる時間が短いため
ハイジが走り出すとすぐにカメラを構えないといけないんです(^_^;)
シャッターチャンスが 30秒以内のときもありますから・・・
今回は ランが久しぶりやったので ハイジにしては長いこと
走ってたので 写真撮れました~(*^_^*)

ごきげんさんっていうお店があるんですねー!
おかげさんで と似てますねー!
ごきげんさんも、『和』な感じなんでしょうか?!
2011/09/19(月) 10:28:27 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
Qママンさんへ
ハイジの目ヂカラ、時に怖いです・・・
『逃がさへんで~』って 脅迫されてる感が満載なので…(T_T)

ハイジが笑顔で走ってる写真、意外に貴重なんです!
真顔で走ってることが多いので・・・(^_^;)
久しぶりのドッグランやったので すごく楽しかったみたい!
・・・日頃のストレス、溜まってたんかな・・・(-_-;)

Qちゃんママも ひまわり好きですか!
私も好きで、花屋に行っても 夏はひまわりを買ってしまいます(*^_^*)
春は、ガーベラですが・・・
ひまわりって、なんか元気やパワーもらえますよね~♪
2011/09/19(月) 10:35:08 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
cocoaさんへ
土曜日は楽しかったですねー!
やっと大福くんママとお話しできたーってカンジです♪
WBCやBUHIっ人会に 参加してたのにお話しできてなかったので
ほんとによかったー♪

叔父さんやいとこさん、関西におられるんですねー!
なんと、お父さん 桂三枝とバイト一緒やったって、やりますねー!
関西とは きってもきれないんですね!
こちらこそ、これからもいっぱい一緒に遊んでやってくださいねー♪
よろしくお願いしまーす!
2011/09/19(月) 10:42:33 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
cocoaさんへ
ぬおーーーーーーっ!なんですってー!
うちも確認したら・・・ 父方の親戚さーーーん!
すっごーーーーい!
なんか 会ってから判明するって 笑えますねー!

これからは お盆や正月に会って、『大きくなったなー!』って
言い合う 親戚に会ったら絶対言うことのBEST1 やらないといけませんねー笑
2011/09/19(月) 10:48:24 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/109-1ec59a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック