ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

連休初日の17日(土) 滋賀でBBQの予定だったんだけど←川の近く

台風がくるってことで 増水してエライことになったら…

ってことで、企画してくれたエメロワ家の家の前でやることになりましたー!

ハイジ家、家を早めに出たんですが なんと事故渋滞に巻き込まれ・・・

後ろからは『ウーーーーーッ』って鳴らしながらJAFやら道路公団車がくるから

みんなきちんと端によけて 緊急車に道を譲って…←当たり前やけどみんないいコ


到着時間が遅れそうだったので エメロワママに電話

渋滞中 トイレに行きたくなる母←やっぱりトラブルメーカー

父はのろのろ運転+「オシッ○行きたいーーー!」 そりゃ父のストレス溜まるわ…



なんとか無事に着きました



P9170599_convert_20110920091127.jpg
タープも出してもらって BBQスタートです

P9170600_convert_20110920091207ペイント
ロワパパが用意してくれてたお肉!やわらかくておいしかったー!

おしゃべりしながら おいしいお肉や野菜、ウィンナーをモリモリ食べる!


P9170608_convert_20110920092653.jpg
岐阜からの大福くん つい先日1歳のバースデーを迎えました おめでとう

とってもひとなつっこくて かわいい大福くんです



すると まる家のお坊ちゃま、恭一朗くんが・・・

P9170602_convert_20110920091233ペイント
社長の風格で おネム足も上げちゃったりして←枝豆好物

まるママが『恭ちゃんが社長なら 私は秘書!』とか一生懸命言ってたけど

ハイジが秘書を務めます!


恭一朗社長は 涼しいエメロワ家のお部屋へ抱っこで移動


そのとき!恭一朗社長、ピーンチ



P9170604_convert_20110920091319ペイント
なんと 恭一朗社長の留守をねらって まるちゃんが社長の座を・・・

奥で大福くんも怒ってる!ハイジ秘書は社長を呼んでますが・・・



P9170605_convert_20110920091408ペイント
してやったり顔のまるちゃん、社長の座を奪っちゃいました・・・


P9170606_convert_20110920092629ペイント
恭一朗社長を 呼ぶことしかできないハイジ秘書


エメちゃんロワくんは どこ?



お肉を食べてたら ポツポツ雨が降ってきて 本格的な雨に!

みんな急いでタープの下に 焼けたお肉や野菜を運び

器材も避難!ドタバタ ドタバタ


みんなで エメロワ家の中へ緊急避難です


P9170610_convert_20110920092718ペイント
大福くんは まるちゃんが社長の座を奪ったことに怒ってるんです


P9170613_convert_20110920092743ペイント
・・・ハイジ、くつろぎすぎ・・・


P9170627_convert_20110920092832ペイント
大福くんが「ワンッ!」それに反応するロワくん!ハイジが急いで仲裁へ向かう!


P9170631_convert_20110920092900ペイント
今度は まるちゃんVSハイジ  女子トーク?


エメロワママが せっせと働いてくれて
P9170634_convert_20110920092940ペイント
雨のため BBQで焼けなかったお肉やウィンナー、焼きそばや きのこのソテーを

ふるまってくれましたー 午後3時のおやつ?早めの夕食?そんなの関係ないんです!

おいしかったー スイカやパイナップルもいただきました



・・・あれ?エメちゃんとロワくんは どこ?

じつは・・・


P9170652_convert_20110920093103ペイント
エメちゃんとロワくんのおうちなのに 騒ぎすぎるからって

エメロワ夫婦が廊下へ出されてる・・・ ほんとにごめんなさい


そんなことも知らず 
P9170644_convert_20110920093034ペイント
まるで自分の家かのように・・・


恭ちゃんは メロディーを奏でるピアノのようなおもちゃで

『ひなまつり』ばっかり エンドレスで流す・・・ 

あぁ、恭ちゃん・・・ ひなまつりのメロディーが 頭から離れない・・・


そんな恭ちゃんには
P9170643_convert_20110920093007ペイント
つむじが2つ あるんですよ~


おしゃべりしまくって おいしいもの食べまくって

本当に楽しい1日でしたー!

企画してくれたうえに BBQセッティングしてもらって

家にまでお邪魔して・・・ エメロワママ・パパ ありがとうございました!

まる家、大福家とも 楽しい時間が過ごせましたー ありがとう!




帰りの車中、やっぱりハイジは爆睡でした














 












コメント

土曜日は、お疲れ様でした~。
あはは、BUHIたちがいっぱい登場してる~(*´∀`)o
こってる~((・´∀`・))
あたしのブログ、簡潔過ぎたっっ(´c_` )

楽しかったね~。
BBQも出来たし、ホームパーティーも開けたし。
あっという間の一日でした。

そうそう。昨日、まるちゃんち言ったら、ロワパパにあだながついてたよ。
『ダンディー』って。
帰ってきてから、パパさんに話たら、
「ダンディーって…。坂●みたいやん。一発屋みたいやん!!」
って、騒いでた。
2011/09/21(水) 11:53:36 | URL | エメロワママ #- [ 編集 ]
エメロワママさんへ
エメロワ家、BBQの準備とか いろいろドタバタしてくれてたから
写真撮る時間なかったやんな~(>_<)うちらのお世話してくれてたから(>_<)
ありがとうねー<(_ _)>

BBQ楽しかったなー!
それにしても、あのダイニングテーブルのでっかさに驚いた!
それと あの金魚・・・

これから涼しくなるし また遊ぼうな~♪
ダンディーエメロワパパにも ありがとうって伝えてねー!
2011/09/25(日) 10:00:36 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

わぉわぉ。
コメント遅れたぁ~。すみません。
めっちゃブログ凝ってますやん!
写真いつの間にとってたんですか?
面白い!
みんなのいい写真アップしていただいてうれしいです。
楽しさ再来ですよ。
また遊んでくださいね!!
2011/09/28(水) 00:24:11 | URL | cocoa #- [ 編集 ]
cocoaさんへ
腕のいい(?)カメラマンが 専属でいるんです~♪
ハイジ父です!
だから 私はおしゃべりしててもカメラマンが
パシャパシャ撮ってくれるのです(>_<)
楽しさ再来 なんて言っていただけて 嬉しいです☆

個人的に 大福くんの『チッ!』の顔好きなんです♪
大福くん、いいキャラしてますよね~!また会いたいな~(*^。^*)
大福ママと もっとおしゃべりしたいので
絶対またあそんでくださいねー!

2011/09/29(木) 09:42:48 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/110-d353b1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
