ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

さかのぼること4日前・・・ 

そう、連休前の22日 木曜日の 夜ご飯を食べた後

いつも通り リビングでくつろいでおりました

最近、すっかり秋めいて 涼しくなってきましたよね~

母、風邪ではないんですが ちょっと気温が下がるだけで

くしゃみ連発症状が・・・



ちょっと上半身ををひねった状態でテレビを見てて 鼻がモゾモゾ


ヘックション 

くしゃみをした途端、イタタタタ・・・



腰が痛い・・・ 軽いギックリ腰になってしまいました

歩き方はお尻突き出てるし 走れない。寝返りうてない・・・

みなさん、くしゃみは正しい姿勢で してください

本当に 気を付けてくださいね!



連休前にギックリ腰 サイアクです

連休初日 父に『どこ行く?』って聞いたら『腰痛いんやからあかんやろ』

って言われて・・・

本物のギックリ腰なら 父の言うことをきかないといけませんが

私は軽いギックリ腰なので 歩けるし!

なんとか説得して ハイジと一緒にドッグランへ行くことに



嵐山・高雄パークウェイにあるワン遊ランドへ到着

P9230702_convert_20110926083536ペイント
グイグイ引っ張るハイジ 


いつもなら大型犬ドッグランで遊ぶんですが

この日は ほんとに大きいワンコが多くて 小型犬ドッグランで

遊ぶことにしました

P9230705_convert_20110926083605ペイント
・・・突っ立ってるだけ

P9230708_convert_20110926083630.jpg
たまーにニオイを嗅ぎに来てくれたりするんだけど ハイジスルー


P9230712_convert_20110926083700ペイント
そんなハイジに見かねた母、ハイジを誘うけど 無視・・・



うーーん、いつも通り大型犬ドッグランへ行ってみようか・・・

父と相談して 大型犬ランへ移動しましたー


P9230716_convert_20110926083727ペイント
ベンチに隠れ 動こうとしない・・・


そんなとき ハイジが突然走り出す!

P9230720_convert_20110926083759ペイント
ハイジは鼻ペチャワンコになら 自分から遊びに行くんです


P9230721_convert_20110926083859ペイント
ハイジ、嬉しくってたるんたるんも テンションも上がっちゃって面白い顔に!


P9230722_convert_20110926083924ペイント
ボスくんのおかげで ハイジむっちゃイキイキしてました


P9230725_convert_20110926083953ペイント
小型犬ドッグランにいたときのハイジが信じられないくらいはしゃいでます


P9230727_convert_20110926084018ペイント
ボスくん カメラ目線!ハイジ楽しすぎて顔おかしくなってる・・・


P9230730_convert_20110926084045.jpg
はしゃぎすぎたので ベンチの影でひと休み←陽当たってるし



ボスくんに相手してもらってたら・・・ あれっ?

P9230733_convert_20110926084119ペイント
なんとフレブルの小梅ちゃん みーっけ!

最初リードつけたままで ハイジとご対面でした

なんでもフリーにすると ばびゅーんと走って行っちゃうから・・・

って 小梅ちゃんママが言っておられてて。

しばらくして リードをはずすと・・・

ばびゅーーーーん 言ってた通り 猛ダッシュで駆けていきました

走るスピードもすっごく速くて ハイジついていけませんでした

だから 小梅ちゃんとの2ショット写真 撮れませんでした



ハイジがすっかり元気になって 黒いパグのコとも遊んでました



ギックリ腰母が ベンチで休んでると←『無理をしない』って父と約束したので

イタグレのコが 母に興味をもってくれたようで

近くに来てくれました!

今まで、イタグレのコが近くに来てくれたことがなかったので

いつも遠巻きに見てるだけだったんですが






P9230739_convert_20110926084147ペイント
なんと 体をあずけてくれてるよぉー!むっちゃかわいいくぅくんです


すると ハイジが
P9230740_convert_20110926084220ペイント
『嘘やろ?』って言いそうな表情!急いでくぅくんと母のところへやって来て

ジェラ子ハイジに・・・



たくさん遊べてよかったな~

くぅくん、小梅ちゃん、ボスくんにお別れのアイサツをして

ドッグランをあとにしました


母『…お腹すいたなぁ…』ちょうどおやつの時間です

ここから一番近いカフェは アニカさん!

行ってみると・・・ えー?!お店なくなってるよ・・・ ショック!




母『NESTのフレンチトースト食べたら ギックリ腰治るかも!』

父『・・・えぇ~?!ウソやろ~』

母『治る気がする!』

父『・・・・・』




P9230741_convert_20110926084251.jpg
わーい!NESTのフレンチトーストー!いっただっきまーす


P9230744_convert_20110926084330ペイント
フレンチトーストを見つめるハイジ


P9230749_convert_20110926084435.jpg
ずっと見てるよ・・・


あ、母だけが食べたんではないですよ!

父はフォカッチャサンド 食べたんですよ!






その日の夜のハイジ
P9230751_convert_20110926084507.jpg
父のお腹で眠りにつくハイジ

涼しくなったので 人肌の温かさがちょうどいいみたいです


















コメント

ハイジ母さん、大丈夫ですかー?
くしゃみで、ぎっくりって…

23日に、わん遊ランド行かはったんですか?
私らも午前中行ってたんです
誘えばよかった…

息子は家で、おばあちゃんとお留守番してて、2時の授乳の時間に間に合うようやに帰ったんですよー

しかも、ボステリもフレブルもいたなんて…
私ら行ったときは、トイプーだらけで遊んでくれるコいなかったんです

ひたすら、ボールとフリスビー投げてました(泣)
2011/09/26(月) 13:03:11 | URL | アルママ #- [ 編集 ]

えー!? 腰、大丈夫ですかー!!!
腰は癖になるらしいから、パパさんの言うことを聞いて(笑)、安静にしてくださいねー☆

ヘン顔(失礼!)連発のハイジちゃん、ペチャ仲間を発見して 嬉しかったんだねー❤
風になびく タユンタユンが 最高に可愛いです♪

で、最後は フレンチトーストで「〆」。
うーん。素敵なお出かけだぁー!
パパさんも、お疲れ様でしたぁ~(。◠‿◠。)

2011/09/26(月) 13:42:03 | URL | miu #- [ 編集 ]
バビュ~~ン☆
バビュ~ンの小梅のママでございます♪
大きいワンコに興味津々な小梅をお許し下さい(笑)
てか、ハイジ母さん大丈夫ですか?
まさかぎっくり腰やとは全然気付きませんでした(笑)
気を付けて下さいね♪
2011/09/26(月) 21:52:48 | URL | 小梅ママ #- [ 編集 ]

こんばんは
くしゃみのぎっくり腰の具合はいかがですか?
くしゃみでってびっくりです。気をつけまする。
でも、お出かけするって、さすがハイジ母ですね。いつもお出かけされるところ「いつか行きたい!」とチェックしてます。
父さんの上でおやすみしてるハイジちゃん癒やされる~
2011/09/27(火) 00:12:04 | URL | po-cooky's mama #DL7C8m6w [ 編集 ]
アルママさんへ
初ギックリ腰、やっちゃった(T_T)
ネットで調べてみたら けっこうくしゃみキッカケで
ギックリ腰になる人いるみたいやから
気を付けてねー!

うおぉぉぉぉぉーーー!なんでーーーーー!ニアミスーーー(T_T)
23日、お昼をマクド買って車で食べて わん遊ランド着いたのが・・・
何時やったかな… お昼すぎ。1時30分くらいやったかな。
アルくんとこ 午前中行くの知ってたら 絶対午前中に行ってたぁーーー(>_<)
息子ちゃんは おばあちゃんとお留守番してたんやね(*^。^*)
そうそう、あの日はトイプーいっぱいいたー!
どこ見てもトイプーばっかりやった!

今度 ランとか行かれる時は ちょっとの時間でもいいから
声かけてみてくださーい♪
2011/09/27(火) 08:48:32 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
miuさんへ
初ギックリ腰、やっちゃいましたー(T_T)
もともと腰痛もちなので ちょっとおかしなことになったーくらいで
いたんですが 寝返りうてないし 歩き方おかしいし 
これはただの腰痛じゃないーってなって・・・

ハイジ、わかりやすいでしょー?母と一緒なんです(^_^;)←すぐ顔(行動)にでちゃう
鼻ペチャ見つけると とりあえず『あそぼっ!』って誘いに行っちゃう・・・
ニオイチェックは 遊んでる最中にやったらいいわ~って感じです(^_^;)

フレンチトースト、食べてもギックリ腰、治りはしなかったですぅ(^_^;)
でも おいしかった♪
2011/09/27(火) 08:58:51 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
小梅ママさんへ
大きいワンコに向かっていけるなんて
ちょっと羨ましいです(*^。^*)
小梅ちゃんのリードが離れた瞬間に『やったーーーーっ!』って
声が聞こえるくらいの猛ダッシュを ハイジ父と見てて
『すごいなぁー!かっちょいぃなー!』って 感心してたんですよ♪

実はギックリ腰だったんです(^_^;)
いつもなら ランをハイジと走り回るんですが
さすがに走るのは痛くて無理でした(>_<)あはは

またお会いできたら嬉しいです!
2011/09/27(火) 09:11:35 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
po-cooky's mamaさんへ
ギックリ腰、ご心配いただいてありがとうございます<(_ _)>
日がたつにつれて 少しずつマシにはなってきています!
私も くしゃみでギックリ腰ってー!って思ってたんですが
ネットで調べてみると けっこうそういう方がおられて・・・
ギックリ腰になってから くしゃみするとき 構えてしまうんです(T_T)

本物のギックリ腰って、歩くのもタイヘンらしいんですが
私は軽いギックリ腰なので 歩けるし、不幸中の幸いっていうんですかね?(^_^;)

最近涼しくなってきて 父のお腹で寝るようになってきました
夏は 絶対に乗ってこなかったのに。ゲンキンな娘です(^_^;)
2011/09/27(火) 09:31:41 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

BBQの日記今見たでぇ~♪(遅)
写真もいっぱ撮ってて、さすがハイジ家★
どこかの誰かさんのショートブログとは偉い違いやがな(笑)
って、うちなんてブログもしてないし、カメラ持って行ってたのに写真1枚も撮ってないし、、、、
エメロワママ以下やな(汗)
あっ!名前言うてもた!!


ところで、、、くしゃみしてプチぎっくり腰か。。。。。
ププッププッ(笑)
笑ったらあかんけど笑ったわ、ププッ(笑)
上半身をひねった状態でテレビを見てて、、、、、
って、偉い恰好してテレビ見てるねんな(笑)ププッ・・

散々笑ったけど、最後にハイジの寝顔見てほっこりしたでー(チュッ)
2011/09/27(火) 12:52:54 | URL | まるママ #- [ 編集 ]

ぎっくり腰ですか! あれは癖になるから大変ですよね。
実は私も2年前に初めてなって(その時は3日動けなかった)、まさかこの歳(当時32)でなるなんて思ってなかったからびっくりしたなあ。その時はくしゃみではなく、重いものを持ち上げたのでもなく、単にしゃがんで立ち上がった瞬間でした。

軽いぎっくり腰とはいえ、嵐山ですか。さすがハイジママですね!!
2011/09/27(火) 22:05:48 | URL | まー子 #- [ 編集 ]
まるママさんへ
カメラマンがハイジ父なので 母はおしゃべりに夢中になってても
父が撮ってくれるから♪
しかも けっこういい写真撮ってくれるから
『これいいなぁ!』『これも使いたいなぁ』ってなって・・・

ぎっくり腰、笑ったなー(>_<)笑 ま、まるママがなってても笑うか…
けっこうたいへんやで!
もう日がたってるから だいぶマシになったけど
歩くときしばらく前かがみやし お尻つきでてるし・・・
ハイジがむっちゃ不思議そうな顔してたわ(-_-;)
『どうしたんやろ?』って心配してるんじゃなくて
『ヘンな歩き方~ ぷぷぷっ!』って バカにしたような顔・・・(T_T)
2011/09/29(木) 09:09:00 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
まー子さんへ
みなさんに言われるんだけど ぎっくり腰ってクセになるんですか?!
嫌だな・・・(T_T) ただでさえ腰痛もちなのに(T_T)
気を付ければいいんですかね?うーん・・・
まー子さんがなったぎっくり腰は 本物のほうですね!
本物のぎっくり腰は 歩くこともできないって聞いてたので。
ぎっくり腰って、重いもの持ち上げるときだけじゃ
ないんですよねー!
ハイジ父は 屈んで顔を洗ってて背を伸ばしたときに なりました(T_T)

天気がいい休日に じっとしてられないタチなので
ハイジ父を説得して 行っちゃいました♪
ほんとは あまり動いたらダメみたいですけど… あはは!
2011/09/29(木) 09:35:39 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
遅くなってごめ~ん(・ω・)
タイトル見て「ハイジ大丈夫か!?」ってビックリ!!
母の事かよ~~~じゃあいっか(-ι_- ))ぷぷぷ

でも、ギックリ腰でヘルニアになる事あるから要注意
ヘルニア手術目前になったアタシが言うんだから!!
しゃがんだり、くしゃみは本当に気をつけないとね。

ってハイジ~~~はしゃいでるやん♪可愛いなあ☆
やっぱハイジ可愛いなあ~~~
やっと過ごしやすい季節になったし、どっか行きたいなあ~
ライチの弟はどうしてるのかな?ブログ放置だけどね(´▽`)
2011/10/04(火) 08:17:51 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]
cheeseさんへ
ぎっくり腰、ハイジじゃなくて私でしたー!
cheeseさんって、ヘルニア手術目前になったことあるん?
むっっっっちゃ腰 痛かったんちゃうん?
軽いギックリ腰でも 気抜いてたら『うおぅっ(+_+)』ってなるとき
あるし・・・(T_T)
ギックリ腰で ヘルニアになること あるんや… 気をつけな!

やっぱり鼻ぺちゃのコが いいみたいー!極端に違う… ハイジの態度が(-_-;)
むっちゃはしゃいで 走って すっごい楽しそうやって
なんか嬉しかった~(^○^)
どっか行こうよー!行きたいー!
ライチ弟も気になるけど ライチっちも気になるー!
2011/10/05(水) 11:17:29 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/111-4a00bcad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
