ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

10月2日(日) 朝8時から 地域の大そうじがあったので

ハイジ父と母は 草むしりを頑張りました

母は 軽いぎっくり腰が完治していないので 少し早めに帰宅



この日は もうひとつ イベントが ありまして!

ほんとは3月に開催される予定でしたが

東北大震災が起きたので 開催自粛され この日に開催されることになった

『チームヤマモト クラシックカーフェスティバル』

もしかしたら 私の愛してやまないあの車に 会えるかも… という

会える確率は極めて低い と分かっていても ほんのちょーっと期待しながら

大そうじから帰ってきた父と ハイジと 3人で 行ってきましたブーン





会場は丹波町にある『丹波ワイン』です

駐車場にも珍しい車がたくさん停まってて ぐる~っと廻って会場へ!


会場入り口で 『あーーーーーーーっ!

PA020755_convert_20111004114510ペイント
ハイジ あっという間に人気者に

『うちもフレブルいるんですー!さわってもいいですかー?』って

次から次へと 来てくれましたー


しまいには 『抱っこしてもいいー?』

PA020765_convert_20111003093904ペイント
どーぞ どーぞ 父と母は満足気!うひょひょ

かわいいー おとなしいー 連発してもらって また うひょひょ


ナデナデもひと段落して んじゃ車見てきます~



ゆっくり歩いて かっちょいー車を見てまわって・・・

PA020783_convert_20111003095016ペイント
こんなのや


PA020778_convert_20111003094150ペイント
あんなの これはMG-A


PA020764_convert_20111003093828ペイント
これは父の大好きなバンデンプラスプリンセス バンホーテンでいいか!って言ったらココアじゃないって怒られた


すると 1台の車に目がとまった!



・・・あれっ?これって もしかして・・・







会えたーーーーーーーーーーーっ 

母が ずっとずっとずーーーっと会いたかった車に

会えたんですーーーーーーーーーー!


PA020763_convert_20111003093502ペイント
BMWのIsetta(イセッタ)ですーーー!

やっと 会えた・・・ この車、すっごくかっちょいーんです!


だってね、車に乗るときは

PA020756_convert_20111003093434.jpg
なんと 前からーーー! そうなのぉー!


オーナーさんが とっても優しい方で 

なんと 乗ってもいいよって!母 大興奮!『いいんですかーーー?』


PA020758_convert_20111003093533ペイント
オーナーさん『ハンドル引き寄せて閉めてくださーい』

母『えー?ハンドル取れませんか?』 オーナーさん『大丈夫ですよ~』

PA020759_convert_20111003093604ペイント
車内を見まくる母 ひとりで興奮!


PA020760_convert_20111003093635.jpg
『ワイパーちっちゃいー!』って喜んでます

PA020761_convert_20111003093702ペイント
舐め回すように 隅々まで見まくる母…


PA020762_convert_20111003093752ペイント
オーナーさんに質問攻め!さすがイセッタに乗っておられるだけあって

オーナーさんもとっても素敵な方でした渋いしお洒落やし…

母の質問に すっごく丁寧に答えてくださって

母『ガソリンはどこから入れるんですか?』『窓はどうやって開けるんですか?』

 『これはなんですか?』『ここにはエンジンが入ってるの?』『これは・・・・・』

ひとつひとつ 実演しながら 答えていただいて・・・

あとから考えると さぞ うっとうしかったやろうなぁって思いました 

でもイヤな顔ひとつせず 相手してくださって ありがとうございました!



ワンコと一緒に来られるかたが けっこういたんです

PA020768_convert_20111003093928.jpg
ブルドッグの ターボくん ひとなつっこくてかわいいんです


PA020773_convert_20111003094025.jpg
ブルテリアの ブリコちゃん しっぽフリフリかわいい女のコ


PA020770_convert_20111003093954.jpg
馬もいましたー


PA020776_convert_20111003094051.jpg
パグの 虎太郎くん なんとハイジ家と同じ福知山から来られたんですって!



お腹がへったので お昼に 屋台の塩焼きそばと厚揚げの焼いたおいしいの!

いただきまーす!

PA020777_convert_20111003094117.jpg
父と母が塩焼きそばを食べてたら ヘンな座り方になったハイジ


ご飯食べ終えて また車を見に歩いてたら

『さわってもいいですか?』って 親子さん

PA020780_convert_20111003094903ペイント
2歳のことみちゃん ヨシヨシしてくれました

お母さんがフレブル大好きで 『犬飼うならフレブルがいいんですー!』って

おっしゃってました


PA020781_convert_20111003094938ペイント
ハイジがおやつをもらってたのを見てたことみちゃん、

ハイジに『おいちぃ?』って聞いてましたー かわいいよぉー!



そんなこんなで クラシックカーを堪能できた父と母!

きっと毎年行くことになるでしょうね!はい!












母のイセッタ好きの 証拠品です!



PA030786_convert_20111003102914.jpg


何年か前 お台場の自動車博物館に行って イセッタがあったんですが

『手を触れないでください』だったので 不完全燃焼でした


そのときに購入した イセッタのミニカーとポストカードです


























コメント

イセッタかっちょいいですねぇ。
そんなオサレーな車乗ってみたいですよ。
ステキな行事があったんですね。
ぎっくり腰、お大事にしてくださいね。
大福パパも腰が弱くてお気持ちとってもわかりますよ。
2011/10/05(水) 08:38:31 | URL | cocoa #- [ 編集 ]

イセッタ可愛いな~初めて見たわ ^ ^;
前から乗るなんてビックリやで
あれで道路を普通に走ってるん??

しかし、ハイジ母満面の笑みやん♪♪
うひょ♪うひょ♪してたの想像できるぅ~!!
質問攻めも想像できるぅ~!!

16日楽しみやな★
誰かさん、BBQの場所を”自分の実家の近く”って言うてたけど、ハイジ母は知ってまっかぁ~??


2011/10/05(水) 09:52:30 | URL | まるママ #- [ 編集 ]
cocoaさんへ
うおぉぉぉぉー!わかってくれます?イセッタの魅力♪
この日がくるまで 『イセッタ見れるかなー』『イセッタ来るかなー』って
ずっと思ってて でもなかなか会えない車なので
あまり期待したらあかんなーって 思ってたので
会えて すっごいテンションあがってしまいましたよぉ(^_^;)

ギックリ腰、発症した日に比べるとマシにはなってるんですが
気を抜いてたら 『ピキッ!』ってなるので 気を付けないと!
ご心配していただいて ありがとうございます<(_ _)>
腰って なにをするにも力が入るとこなので
大福パパさんも お大事にしてくださいねー!
2011/10/05(水) 11:23:52 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
まるママさんへ
わかってくれるぅー?イセッタの魅力♪
イセッタのオーナーさん、姫路から来られてたんやけど
道路を普通に走って来てんてー!すごいでしょ?!

もうずーっとイセッタから離れたくなくて でも他にも
イセッタ見たい人が集まってきたから 我慢して 離れてん(T_T)
オーナーさんと ずっとおしゃべりしてたかったー!

16日、さすがに実家までは知らないよぉー(T_T)
教えて~(>_<)
2011/10/05(水) 11:29:05 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
こんにちは。
イセッタの飼い主でおタンと申します。
当日はありがとうございました。
興味をもっていただける方とお話出来るのは
こちらも大変楽しいです。

本当ならイセッタが2台揃う予定でしたが
オイル漏れの為、
お友達の「いわちゃん」さん不参加となりました
           が、
10月30日三木の道の駅でCG(カーグラ)の
イベントに2台参加の予定ですので
お時間があれば是非おいでください。

くれぐれも腰、お大事になさってください。
2011/10/05(水) 14:59:33 | URL | おタン #- [ 編集 ]

クラッシックカーフェスティバル行かれたんですね。
丹波ワインは私の会社の関連会社で私の会社は
当日駐車場になっていました。
興味はあれど仕事に行くみたいで足が向きませんでしたw
2011/10/05(水) 21:20:22 | URL | とらみパパ #- [ 編集 ]
おタンさんへ
うわーーーっ!イセッタのオーナーさんですか?
まさかブログに来ていただけるなんて 思ってなかったので
嬉しいですーーー!

先日は本当にありがとうございました!
実は あの日帰る前にイセッタのところへ お茶の差し入れを持って
再び行ってみたんですが 人だかりになっていたので
声もかけれず 渋々帰路につきました(T_T)
家に帰ってからも イセッタかっこよかったー!を連発してました(*^。^*)

30日、三木の道の駅ですね!ふっふっふ…
また参上しちゃうかも!覚悟しといてくださいね!

あぁ、イセッタ最高!
あのエンジンのとこ開ける鍵、ハマってしまいました(^O^)
あの日から ずっとイセッタの余韻にひたっています…
2011/10/06(木) 09:31:16 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
とらみパパさんへ
屋台で出てた塩焼きそばも 厚揚げの焼いたのも
おいしかったなぁ…
車はかっこいいし、いろんなワンコさんにも会えたし!
来年も楽しみ~!

2011/10/06(木) 09:34:05 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

イセッタカワイイですね~♪
前からみたらおとぼけ顔みたいな感じで~なんともツボです(*^^*)
ハイジちゃん人気者ですね~^^
ちっちゃいコとのやりとりは、ホントほのぼのです~(●^^●)
パグくんの足は、タトゥー!?稲妻マークかっこいい!!
2011/10/06(木) 16:37:16 | URL | Qママン #- [ 編集 ]
遅くなりました。
早々にコメいただいてたのに…遅くなりました。
車に興味のあまりない虎太郎母ですが、一番最初に見たのがイセッタ。・ 覚えてます。これで一つ知識が増えました。いろいろ隣で説明してくれた旦那ですが…ほとんど私は右から左(^^ゞ笑うしかありません。

虎太郎も可愛く載せていただいてありがとうございました<(_ _)>

ご近所さんですから、またこちらへいらしたら遊びに来てくださいね・


2011/10/06(木) 22:14:26 | URL | 虎太郎母 #- [ 編集 ]

お茶、わざわざ気を使っていただいたのに申し訳ありませんでした。
お声を掛けていただければよかったのに・・・。

30日はお世話になっているお店のお手伝いを
していますので「フりマ」のコーナーにダッシュ!
でお越しください。
粗品を持っていきますので
「何かよこせ!」と、
おっしゃって下さい。

お待ちしています。
2011/10/06(木) 22:39:56 | URL | おタン #- [ 編集 ]
Qママンさんへ
ぬおぉぅ!イセッタの魅力、わかってもらえます?
まさか会えるとは思ってなくて 大興奮で 
いつも以上のテンションになっちゃって…(^_^;)
鼻血が出る寸前でしたぁ

ハイジ地方は フレブルが少ないようで
珍しいみたいです。で、ハイジが必然と人気者に
なっちゃったって カンジでした(^_^;)
・・・って、表向きには言っといてぇ・・・ うひょひょ

ちっちゃいお子サマの言うことって かわいいですよね~(*^_^*)
ハイジに『おいちぃ?』って!本物の赤ちゃん言葉には ヤラレます!
2011/10/07(金) 09:37:57 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
虎太郎母さんへ
いえいえ、うちのブログアップが遅いので 
気にしないでくださいねー!
ブログ、遊びに来ていただいて ありがとうございます♪

虎太郎母さん、イセッタを最初に見られたんですねー!
私の大好物の車なんです♪

また虎太郎家にお会いしたいです~!
車のイベントに行ったら 会えるかな?!
また一緒に遊んでやってくださいね!
2011/10/07(金) 09:46:03 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
おタンさんへ
30日、お店のお手伝いされるんですねー
ごくろうさまです!
フリマのコーナーにおられるんですね!
じゃ、イセッタの傍には いないんですかね?

よっぽどのことがない限り 行きますので
またお会いできるの 楽しみにしてます♪
2011/10/07(金) 10:15:28 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
こんばんは。
昨年と同じ場所なら、お店のテントの隣に2台
並べて展示していましたので
今年もその場所をゲット(早いもの勝ち)
したいと思います。

お店の手伝いと言いながら車の説明ばかりしていますが(笑)
2011/10/07(金) 21:34:56 | URL | おタン #- [ 編集 ]

こんにちはーv-290
コタロウ君が登場しててびっくりしました。
ミルクがコタロウ君の広いお庭で何回か遊んでもらってます。

みんなで遊びたいですね
2011/10/08(土) 20:51:24 | URL | まー子 #- [ 編集 ]
おタンさんへ
お返事遅くなってすみません!

ほうほう、場所取り 早いもの勝ちなんですねー!
じゃ、お店テントの横で取れるように 頑張ってください!←プレッシャーかけちゃいました笑

ワタシ的には お店のお手伝いより 車の説明してるおタンさんの
方が ありがたいです♪(*^。^*)
30日までに イセッタへの質問表 作っておこうかな♪
またイセッタとおタンさんに会えるんや~って思うと
ワクワクします!
2011/10/13(木) 11:43:31 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
まー子さんへ
お返事、遅くなってすみませんー(>_<)

パグさんのお庭で遊ばせてもらったーって
虎太郎くんやったんですか!
すっごい偶然ですねー!

みんなで遊べたら 楽しいやろね~♪
ハイジ家もお邪魔しても いいのかな?
2011/10/13(木) 11:45:55 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
こんばんは。
はい!
頑張って場所の確保してまいります。

あまり難しい質問には
お答え出来ないかもしれませんので
簡単な質問をお待ちしています(笑)

それでは当日宜しくお願いします。
2011/10/14(金) 21:51:38 | URL | おタン #- [ 編集 ]
おタンさんへ
難しい質問なんて できないですよー!
あ、今度はサイドミラーの目玉カバーを取ったイセッタも
見てみたいです♪

当日、こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
2011/10/17(月) 09:43:21 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/112-2c35c602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック