ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

10月10日がWBCだったので 前日の9日に山梨県へ向けて

家を出ました!

せっかく山梨県に行くんだから どこかに行こう!ってことで

前から行ってみたかった『DOG'S GOODS EASY』さんへ行ってきましたー

ここは ハイジ家がよく行くセネンフントさんから情報いただいて

やっと行けました!

PA090791_convert_20111021112113.jpg
かわいいお店!中には いろんな犬種のグッズがおいてあって

テンションあがりましたよー!

ここのオーナーさん、現在ブルドッグと一緒に暮らしてて

声をかけていただいたので 早速ブルドッグのこと聞いてみました!

オーナーさん、実は関西に住んでおられてこともあって

ノリがむっちゃ関西!話しやすくて おしゃべりが弾む弾む!

ブルドッグ系が好きだから ハイジもこねくりまわしてもらって…


おしゃべりしてたら お客さんが来られて・・・

なんと そのお客さんも関西から来られてて 一気にお店が

関西になっちゃったんです!

みんなでおしゃべり!楽しかったなぁ…←この間、父は品物物色してました

オーナーさんが フレンチブルドッグのグッズを出してくださって

全部気に入ってしまって いくつか購入!

とっても楽しい時間を過ごしました

もっとおしゃべりしていたかったけど『また来ますねー!』って約束して

お店を後にしました



次の目的地は 萌木の村です

ワンコOKだし 移動中ずっと車の中でジッとしてたし

ハイジと走りたいし!ってことで。


車で…何分だっけ?そんなに遠くなかったです

着いてすぐ 母『おトイレ行くー!』

トイレを探して見つけたのが 簡易トイレ… うーん…

臭うし なんか トイレ入るとこから出るとこまで 外から丸見えやし…

『建物の中にあるような ちゃんとしたトイレ探してくるー!』

PA090792_convert_20111021112138ペイント
ちょっと お手洗いにー


PA090793_convert_20111021112217ペイント
お手洗いにー


PA090794_convert_20111021112238ペイント
父の足に座って待つハイジ…


お待たせー!母帰ってきましたー


PA090804_convert_20111021112348ペイント
お次は 父がトイレへー ハイジ、ちょっと不満顔


PA090795_convert_20111021112259.jpg
萌木の村の ちょっとした広場です

遊具もちょっとあったりして 子どもも遊べるかんじ


PA090803_convert_20111021112324.jpg
待ってばっかりで ストレス発散?枝をかむ


ここには 『森のメリーゴーラウンド』というなんとも

メルヘンチックなものがありまして・・・

なんでも 有名アーティストがプロモーションに使うメリーゴーラウンド

らしいです

PA090806_convert_20111021112413ペイント
馬だけじゃなくて うさぎやオオカミ、クマやダチョウにも乗れるんです


PA090812_convert_20111021112436.jpg
本当に森の中って感じでしたー


小さなお子さんが お父さんに傍にいてもらって楽しそうに

乗ってるんですよね… 楽しそうに…

父『乗ってきたら?乗りたいんやろ?』

母『うっ…←図星 でも大人が一人で乗ってる人、おらんやん!』

父『大人乗ってるやん』

母『あれは子どもの付添やん!』

父『・・・そうやなぁ』


母『乗りたいなぁ…』←ボソッとつぶやく

母『でも 恥ずかしいなぁ… でもでも もう来れんかもしれんしなぁ』

母、ものすごく葛藤中!







PA090815_convert_20111021112501ペイント
ハイジ、誰に聞いてるん?




PA090817_convert_20111021112601ペイント
勇気を振り絞り 母はおっちゃんに300円を渡して 子どもに混じって

入っていきました!しかもダチョウに乗りました!


動くまでに時間があり どんな顔してたらいいのかわからず… やっぱり恥ずかしかった


レトロな音楽とともに 動き出すメリーゴーラウンド

PA090822_convert_20111021112632ペイント
むっちゃ笑顔!久しぶりに乗るメリーゴーラウンド 最初はちょっと怖かった!

何周もするんだけど やっぱり大人の方に見られてる気がする…

でも!ここは楽しまないと損!そんな視線は気にしないで 

ダチョウの上から 『ハイジー!』って手を振ったり楽しみましたよ~

PA090824_convert_20111021112715ペイント
ハイジ、保護者の気分?


PA090825_convert_20111021112748.jpg
ハイジ『…母は いくつ?』 心は少女ですから!


PA090816_convert_20111021112534.jpg
メリーゴーラウンドのミラーに ハイジが!


はぁ~ 楽しかった~!何年ぶりに乗ったかも わからないくらい

ひさしぶりやったぁー

勇気を出して 乗ってよかった!



そろそろ本日のお宿へ向かわないと…

河口湖にあるお宿へ車を走らせ お腹ペコペコでお宿に着きました


部屋で1時間弱過ごし←ベッドで横になったり 午後6時夕食!


PA090833_convert_20111021112809.jpg
ハイジ、うろうろしてたけど あきらめていいコにしてくれてました




部屋に戻り 明日はWBCなので パワー温存!早く寝ないとー!









 
コメント

萌木の村行ったことあります!DOG'S GOOS EASYさんも!懐かしく写真を拝見しましたぁ!
メリーゴーランドには乗らなかったけど、さすがハイジ母!やりますなあ。その笑顔最高ですぜ。
2011/10/28(金) 12:53:36 | URL | po-cooky's mama #DL7C8m6w [ 編集 ]
こんばんは~
DOG'S GOODS EASYさん、建物可愛いですね~~v-10 今度買ったものUPしてくださ~~いv-221
メリーゴーランド、きっと私も一人で乗りますv-218
ハイジちゃんの洋服めちゃめちゃ可愛いですv-238 萌え~~v-22
2011/10/28(金) 22:19:08 | URL | ランママ #- [ 編集 ]
po-cooky's mamaさんへ
DOG'S GOODS EASYさんも 萌木の村も 行かれたこと
あるんですねー!
萌木の村の滞在時間が短かったので 
たくさんお店があったけど あまり入ってないんです
クリスマス用のライティングのお店があったりしたんだけど…
メリーゴーラウンド、けっこう楽しかったですよ♪
2011/11/01(火) 08:48:42 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ランママさんへ
ハイジのワンピース、褒めてもらえたの初めてー♪
ありがとうございます♪私も気に入ってるんです(*^。^*)
メリーゴーラウンド、乗らなきゃ損ですよねー!
…人並みに 恥ずかしかったけど ほんと何年ぶりやろ~(>_<)
動き出すまでが…ね!
2011/11/01(火) 08:54:19 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

萌木の村ってもしかして清里ですか!?
清里まで行ってらしたんですね~♪
私以前、山梨に住んでたことがあって、清里はよく行ってました。大好きなところです。
(ROCKって美味しいカレー屋さんがあるんですよ・・・フフ)

WBCの前にもこんなに楽しんでいたなんて。
私はオオカミに乗りたいなぁ♪
今度一緒に乗りましょうwww

ハイジちゃんのお利口さんにまっているお顔がかわいいです☆
メリーゴーランド乗りたかったかな!?
2011/11/01(火) 12:49:46 | URL | sinokaka #SAu5W79E [ 編集 ]
sinokakaさんへ
そうです、清里の萌木の村ですー!
山梨に住んでたこともあったんですか!いいなぁ…
山梨は 意外に旅行行ってます♪
今回初めて萌木の村に行ったんですが
山梨に行くほとんどの目的は 富士山を見るため なんです!

ほたるちゃんママは オオカミですか!
私は なんでかダチョウが気になって 乗っちゃいましたー♪
馬だけじゃない メリーゴーラウンドって 面白いですよね!

清里、私も好きになりました♪ROCKってカレー屋さんがおいしいんですかー?
今度行ったら カレー屋さんも行ってみたいな☆
2011/11/02(水) 09:07:21 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/117-28cf8e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック