ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

日曜日 またまたセネンフントへ行ってきました!

ランチ、おいしいの!←写真とるのも忘れてがっついてしまいました

IMG_0495_convert_20100510100507ペイント済み
デザートのアイスクリーム、なんか懐かしい味がして これまたおいしい!

ハイジ『クンクン いいにおいする~』

おいしかった~、ごちそうさまでした!

それではドッグランへいきましょ。

IMG_0501_convert_20100510101002ペイント済み
また はじまった・・・ ハイジの ランナーズハイ?

写真では 華麗に走ってるように見えますが 下が 土だからか ハイジが重いからなのか 

ほんとに『どてどてーー』って音がするので

残念ながら ぜんぜん 華麗な走りでは ありません


ここのドッグランには ウッドデッキっぽい 休めるゾーンがありまして

そこへ行くには 木製の階段?じゃないな、うーんと、

すのこをひっくり返したようなモノを通らないと 行けないのです←少し高いところにあるから
ハイジはそれに 上がれない

前回も 挑戦してみたんやけど 無理でした
しかーし今回は なんと いままでの『だめだめハイジ』とは 

ひとあじちが…ことを いのりたい

さあ やってみよーう!
IMG_0496_convert_20100510100552ペイント済み
ハイジ『お…おや…つを… ちょう…だ…い…』

ここまでこんと おやつ食べられへんで~!左後ろ足、かろうじて地面についてます!

IMG_0497_convert_20100510100828.jpg
おぉ~!乗れたやん!すごーい!おやつのためならやったるで~!でもこわい

すこしずつ すこしずつ・・・がんばれー!

IMG_0498_convert_20100510100858ペイント済み
おっ!やるやん!ここまであがれたら いけるやん!もう いけるわ!

ハイジ やったね!

IMG_0499_convert_20100510100930.jpg
えぇーーーーー?なんでやねーーーん!

・・・つっこんでやってください

あなた 意外に長いのね。

時間はかかりましたが どうにか ウッドデッキへ到達!

ちなみに おやつで誘導しているのは 私たちではなく

よその方なのですこの場を借りて… ご協力ありがとうございました!

到達できたのはよかったんですが こんどは

・・・下に おりられない・・・ うそやろ~!

『だめだめハイジ』のままでした。でも よくがんばりました





なんと ドッグランの中に ハンモックがあったんです!

あったら タダやし やっとかなあかんやろ!という 関西人まるだしのハイジの母・・・

あっ!関西人みんなが こんなんちゃいますよ、セレブな関西の方もいらっしゃいますし・・・

ほな やっとこか~

IMG_0502_convert_20100510101035ペイント済み
これ ほんまに気持ちよくってね!山の中やし 鳥の声はきこえるし 

いいカンジでハンモックゆれるし←ゆれるっていうか 

ハイジ父が ゆらしてくれてたんやけどね・・・

ハイジをほったらかして なにやっとんねん と思われるかもしれませんが

こういう時間は 必要ですよぉ ・・・ Z  ・・・







コメント

ハイジちゃん…
伸びきった時、お腹にシワが寄ってるよぉーーー プププ
でも、よくがんばりました♪ えらいえらい

ハンモック、あったら入っときますよね!?(笑)
ワタシは東京在住なのですが虎キチなので、むしろ関西に住みたいです☆
こっちは阪神戦のテレビ中継、ケーブルテレビに加入しないと観れないし...
2010/05/11(火) 18:20:05 | URL | miu #- [ 編集 ]
miuさんへ
そうなんです… お腹のシワが… 
見逃してください!i-229おもわず つまんでしまいますよね、シワ。

そうそう、miuさん阪神ファンなんですね!うちもそうです。←そんなに詳しくないですがi-202
藤本を応援してたんだけど ヤクルトにいっちゃったからi-241
阪神 がんばれー!ですね!
2010/05/11(火) 21:56:30 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]

ハイジちゃん、よく頑張ったね!
うちのゆずもアジリティを最初登った時には
同じような感じでしたよ。
なんども繰り返せば、ほっといても
勝手に登って、他の人にオヤツをいただくという子に
なっちゃいます(涙)
お気に入りのオヤツを片手に
ハイジ母さんも頑張って下さいませ☆
2010/05/12(水) 11:09:06 | URL | ゆず後見人 #ZQHR2uUw [ 編集 ]
ゆずママへ
今回のドッグランとは違う所に ゆずちゃんが軽々ジャンプしていた
ハードルがあって おやつをつかってジャンプできんかなー
と思って やってみたんだけど 一番低い高さはできたのに
もう一段階高くすると ダメでしたv-393あはは。
ま、これもハイジの個性なので 見守っていきたいですi-278
アジリティに挑戦するときは アドバイスをお願いします!ゆず先輩!
 

2010/05/12(水) 14:15:50 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]

今日、メール見た、だめだめなアルママです(笑)
ブログ始められたんですね☆

おめでとうございます(?)
しかも、アルよりも更新頻度が高い・・

がんばれアルママ!!アルパパ!!

ハンモックされたんですね~
しれーっと見ているハイジちゃん、ハイジちゃんらしいですね☆

一緒に行きたいですね☆


2010/05/12(水) 15:49:07 | URL | アルママ #- [ 編集 ]
アルママさんへ
アルママさん、ブログ 遊びにきてくれてありがとうございます!
・・・ということは、私からのメール アルママさんに
ちゃんと届いてたってことで i-206ですよね?

セネンフント、ほんとに おいしいですね!
教えてもらって よかったーv-290ありがとうございます!
また 一緒にいきましょうi-87
楽しみにしてまーす!


2010/05/12(水) 17:12:41 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]

おお!ハイジちゃん体脂肪率低そう!!
しかもかなり深めな腕立て伏せみたいなことになってるし!
本人は超真剣でしょうが見てるこちらはなんとも癒されますね♪
女の子は警戒心がないとダメですもんねっ!
しかも最後は少し距離を置いて母を見守ってますね笑
2010/05/12(水) 17:15:41 | URL | ライチの母 #- [ 編集 ]
いいなぁ♪
ハイジちゃんってホントかわゆいv-10
後ろ脚が、フルフルしてる感じがv-238

今度、エメロワも、ドッグラン誘ってください。

2010/05/12(水) 19:22:23 | URL | エメママ #- [ 編集 ]
ライチの母さんへ
『かなり深めな腕立て伏せ』まさにそんなカンジですよね!!v-411
腕立て伏せはいいから 腹筋したら?って言いたいですけど!


2010/05/13(木) 11:14:39 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
エメロワママさんへ
ハイジは『かわいい』という言葉に敏感で
私とダンナがテレビをみてて 仔犬が映ったので
思わず 『かわいいー!あの仔 かわいいな~!』って
言った瞬間 ハイジが・・・ 吠えるんですi-202
『ワタシのほかに だれがかわいいってーーー?!』っていってるとしか
思えない・・・i-203ハァー←ためいき

ドッグラン、一緒にいきましょう!
エメロワママさんとこからは 宝塚か京都だったら
どっちが近いでしょうか?


2010/05/13(木) 11:23:45 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]

フレブルは、本当に甘えたですよねv-7
自分が一番可愛がられたい!!みたいな

うちからは、京都ですね。
なんせ交野は、奈良と京都と大阪の境ですから(笑)

2010/05/14(金) 01:13:10 | URL | エメママ #- [ 編集 ]
エメロワママさんへ
ほんと、ハイジも 自分が一番じゃないとイヤみたいで
自分よりかわいがられる対象の人orモノをみつけると
その対象物(人)に吠えたり 私たちに『ワタシがおるやろー!』って
吠えますね… 
あと、仲間はずれにされるのが気にくわない様子i-202
いつでも 『父と母とワタシ』が一緒じゃないと ヤキモチやきますi-202

エメちゃんとロワくん、どちらも甘えん坊さん?
このコのほうが 甘えん坊!とかあるんですかね?

京都ですね!了解しました。
もし 京都で行ったことがあるドッグランがあれば おしえてくださ~い!
うちも さがしてみますね!

2010/05/14(金) 11:31:15 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]

ロワのほうが、甘えたですねぇ。
エメは、、ロワに圧倒されて、諦めてます(笑)

ドッグランは、河川が一番広くて綺麗で走れるので…、それを知ってから、あんまりいかなくなりました。。
なので、あんまり詳しくないんですけど、うちは遠くても全然かまわないですよ♪
「おかげさんで」はどんな感じですか?

泉南に広いのがあったような…。

あ!!交野にテラス席のみなんですけど、ワンコOKのレストランがあります。
まだ偵察はしてないのですが、前から雰囲気いいなぁって思ってて、ワンコイケるとは思ってなかったので、ラッキー★゛
一緒に行きませんか??
まだ、外は寒いですけど(笑)

2010/05/14(金) 20:04:22 | URL | エメママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14(金) 20:06:05 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/12-62d0c9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
