ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

11月5日(土) 天橋立ツアー決行しましたー!

天候は・・・ 雨・・・ うーん・・・

でも!せっかく 広島からQ太郎家、岡山からゆずさくら家、

大阪からエメロワ家が来てくれるんだから 雨でも強行突破!

PB051293_convert_20111107084829ペイント
傘松公園へあがります!ケーブルカーのりば前でのみんな

雨なので リフトではなくケーブルカーで!

PB051296_convert_20111109094808ペイント
ケーブルカー内。バックで あがりまーす


傘松公園に着きました!

PB051298_convert_20111107085045ペイント
ゆずちゃんとさくらちゃん、カートinのお尻がプリチー


PB051299_convert_20111107085130ペイント
みんなで景色を楽しみます 雨やったけど なんとか見れたよ


PB051301_convert_20111107085153ペイント
エメちゃんVSゆずちゃん 2人とも『カートから出たいのよ!』って言ってる?


PB051303_convert_20111107085221ペイント
天橋立をバックに 記念撮影


さぁ、ここで股のぞきをしないで どこでする!って話ですよ!

PB051305_convert_20111107085246ペイント
女のコなのに 足をガバッと開いて・・・

PB051306_convert_20111107085347ペイント
ゆずママとゆずちゃん そうか、こうやってかわいらしくするのか・・・←母学ぶ

PB051310_convert_20111107085421ペイント
ロワくん、ロワパパの股からのぞいていますナイス!


股のぞきを楽しんだあとは 『かわらけ投げ』をしたよ

輪のなかに かわらけが入ったら… 願いがかなう だっけ?


やる前から Qちゃんパパが『こんなん楽勝~』なノリで鼻で笑ってるとこを

ハイジ母は見ておりました

そんなQちゃんパパのかわらけ投げは・・・

PB051311_convert_20111107085452ペイント
あかんやーん しかもちょっとオネェっぽいポーズになってるし!


同じように ナメてかかってたゆずパパのかわらけは・・・

PB051313_convert_20111107085541ペイント
ポーズはサマになってますが まったく輪に入る気配がない!ぷぷぷっ!


PB051312_convert_20111107085516ペイント
エメちゃん、かわらけをボールだと思って…


なんと、知らないおばちゃんが かわらけ投げやって 輪に入ったんですー!

周りにいた私たち、『すっごーい!』拍手で称えましたー


ケーブルカーに乗って下りましたー


天橋立のすぐ近くにある セントジョンズベアさんで

ランチの時間だけど お茶をすることにー


PB051318_convert_20111107085610ペイント
テラス席だけど屋根が大きいので 少々の雨なら大丈夫です


PB051321_convert_20111107085635ペイント
ゆずちゃん 忍び足でパトロールしてくれてる?

PB051324_convert_20111107085701ペイント
さくらちゃん、ハイジ父に両目ウィンク


PB051325_convert_20111108090842ペイント
エメちゃん、獲物を発見!…丸いものかな?


ここで!サプライズバースデーパーティー

PB051329_convert_20111107085755ペイント
2日に生まれたQ太郎くん、本日(5日)生まれたロワくんのお祝いです


PB051332_convert_20111107085829ペイント
ろうそくに火をつけて『ハッピーバースデートゥーユー』

みんなで歌って 『3歳 おめでとうー!

PB051333_convert_20111107085856ペイント
ゆずちゃんの目が光ってます!

ケーキはみんなでいただきましたー

PB051350_convert_20111107085952ペイント
ロワくん おめでとう!

PB051351_convert_20111107090026ペイント
エメちゃん、ボールは仕込めんわ・・・

PB051355_convert_20111107090126ペイント
Q太郎くん おめでとう!

PB051346_convert_20111107085923ペイント
ハイジ、生まれて初めてのケーキです


お茶してお店を出ました


天気が良ければ ドッグランへ行こうと計画してたんだけど

雨降りなので 急きょ屋内ドッグランのあるハミルオさんへ向かうことに!


移動距離 ハンパなく長いけど・・・


ここから先は 後編で!








  









コメント

いつも楽しい記事をどうもありがとうです♪

ハイジファミリーはイベント盛りだくさんでフットワークも軽やかで感心するばかりです!!
ハイジちゃんも楽しい毎日でいいね~☆

天橋立は行ったことないです~
行きたい所でもあります。
”かわらけ”ってなんですか~?
すみません、少々おつむが弱いもんでww

足はがばっと開いて見たほうがいいと思いますよ!
きっと私もがばっと行くと思いますww
2011/11/09(水) 11:48:17 | URL | sinokaka #SAu5W79E [ 編集 ]

待ってました~!!
天橋立ツアー、企画ありがとうぉ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
超楽しい旅行になりました★

広島の宮島は修学旅で、松島はこないだいったし、最後の日本三景!!
って、一番近いのに、たぶん行ったことなかった、あたし。

深夜の逆雨乞いの効果なかったね~。
でも、ハイジ母と父が笑ってくれたなら、それでいい(笑)

サプライズ、本当にありがとう。

これからも、ずっと友達ヾ(´∀`)ノミンナデ!! (´∀`ノノ"☆(´∀`ノノ"☆(´∀`ノノ"☆ チャチャチャ!!!

後半、楽しみっっ♪
2011/11/09(水) 12:41:40 | URL | エメロワママ #- [ 編集 ]

あっはははー!うけましたよぉー。
ハイジちゃんママの「開きっぷり」はご立派だし、
ゆずさくらちゃんママは可愛らしいし♪
ロワくんの「股のぞき」めっちゃ可愛すぎ❤だし、
おネェポーズのQちゃんパパにも笑ったし。

そしてハイジちゃん♪
初めてのケーキ、よかったねぇぇぇ~!
楽しいお友達にビバ☆ですね♪

2011/11/09(水) 13:36:16 | URL | miu #- [ 編集 ]

天橋立ツアー♪ステキな旅でした☆
いっぱいいろんな所に連れてってくれてありがとう!!
いまだに思い出してニヤニヤしちゃう~いい思い出です!

アハハヾ(≧▽≦)ノあははは!
パパンオネエ投げだ!しかも大ハズしだしね~(笑)
みんな本気で投げてたけど、お願い事するの忘れてたね(笑)

サプライズお誕生会ありがとう!
ステキな首飾りまで~♪嬉しかった~☆
今フレブル人形(グラちゃん)の首にかけて飾ってあるよ☆
またお出かけしたいね~♪
後編も楽しみにしてま~す^^
2011/11/09(水) 20:05:39 | URL | Qママン #- [ 編集 ]
sinokakaさんへ
ほんっとに、ハイジ地方には ワンコと一緒に遊べるところが
皆無で どこかに行かないと遊べないんですよぉ(T_T)
…あっても どこかへ行っちゃうかも ですけど(^_^;)

かわらけって 私も知りませんでしたよー!
なんかね、軽い石でできてるのかな?分かりやすくいうと、粘土で平らな丸作って
真ん中をグッと押してできる形で サイドスローで投げて
輪に入ったら願いがかなう ってやつなんです!
・・・わかりにくい説明で すみません(>_<)

もし天橋立に来られることがあったら
声をかけてくださーい!会いにいっちゃいますよー♪
そして 一緒にがばっと足を開いて 股のぞきしたいです(*^。^*)
2011/11/10(木) 09:41:01 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
エメロワママさんへ
土曜日はおつかれさまでしたー!
楽しかったなー!よかったー!
日本三景 制覇か・・・ やるなぁ!
もう ロワくんはおじぃキャラ確立したからー笑
ロワじぃ、車酔いしてたって わからんくらいハッスルしてて
なんか笑えたー(^_^;)

ロワパパ、仕事で疲れて帰ってきて まさかてるてるの恰好
させられるとは思ってなかったやろなぁ…

2011/11/10(木) 09:48:10 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
miuさんへ
うけた?うけた?
私の股のぞき、自然にやってて そしたらなんか笑われてて
ハイジ父に『足がばーって開きすぎやろー!』って言われるまで
なんで笑われてるんか わからなかったんよ(^_^;)
ロワくんの股のぞき、合ってるんやけど ちょっと違う?!笑
自分のオマタじゃないし!

初ケーキ、ハイジおいしそうに食べてましたー!
顔、クリームで白くしながら… 
2011/11/10(木) 09:55:27 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
Qママンさんへ
土曜日は ほんとにおつかれさまでしたー!
楽しんでもらえたなら よかったです♪
こちらこそ ありがとうー!

ちょっとこの旅ブログ、Qちゃんパパをいじっちゃおうかなーって
たくらんでおります(^_^;)

グラちゃんが首飾りしてくれてるんですね!嬉しいー♪
・・・って、カエルさんのグラちゃんでは ないですよね?!

かわらけ投げ、そういえば無心やった・・・
輪に入れーしか思ってなかった!あはは
2011/11/10(木) 10:03:06 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/120-f83b78bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック