ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

10月30日(日) 兵庫県三木市で開催された

CG(カーグラフィック)主催の Autumn Meets 2011へ行ってきました!

車のイベントなんですが またまたイセッタも参加されると聞いて

会いに行ってきたよぉ~

天気は あいにくの雨

雨なんかに負けてたまるかー

・・・ちなみにハイジは デラモーレさんでマイクロバブル中!


PA301269_convert_20111104085452ペイント2
みーっけ!イセッター!・・・早速また乗らせてもらうー

以前クラシックカーフェスティバルで初めてお会いした

イセッタオーナーさんの おタンさんです

その時はイセッタのサイドミラーに目玉カバーされてて

『目玉カバーを取ったイセッタも見たいです』って言ってたのを

覚えてくださってて 雨降ってるのに取っていただいたんです

ん~ やっぱり素敵イセッタ最高です!

PA301270_convert_20111104085641ペイント
いつ、何回乗っても笑顔になるんです!いちいちかわいい!かっちょいー!

鼻血がでてもおかしくないくらい 興奮してしまうーーーーっ


PA301273_convert_20111104091754ペイント
そして やっぱりそろ~っとドアを閉める母

それを見てたおタンさん 慣れた手つきで『大丈夫ですよ~』って言いながら

バタンッって閉める! さすがイセッタのオーナーさん



一度、イセッタから離れて 他の車を見に行きました


このイベントに来てる方の車もすごくって

駐車場を回るだけでも 楽しかった!

PA301275_convert_20111104091823ペイント
これはメルセデス・ウ二モグ なんか好きー 陰で努力して頑張ってる感じがする!


PA301276_convert_20111104091846ペイント
シトロエンDS 顔がカマキリっぽい!前がにょーんって長いー

これ 私が運転したら 止まるとき前の車にドーン でしょうね…


PA301280_convert_20111104091933ペイント
これは屋内に展示してあった チンクチェント!ルパンが乗ってる車ですよー


そしてこのイベントには ユーミンの旦那さんの松任谷正隆さんが

こられてるんです

PA301281_convert_20111104091956ペイント
・・・ふぅーん 目の前を通り過ぎたけど あまり興味がない母


PA301284_convert_20111104092022ペイント
ロータスヨーロッパ これまた長ーい車!


そして 帰る前に イセッタにお別れを

PA301277_convert_20111104091909.jpg
もーう!横から見ても かっちょいー!ドイツの国旗が飾られてる!

タイヤもホイルもピッカピカ

イセッタ、大切にされてるんやね



PA311291_convert_20111104092359.jpg
この会場で 買ったモノ+いただいたモノ

左のパステルカラーのイセッタは 羊毛を針?でチクチクして作る手作り!


PA311292_convert_20111104092423.jpg
イセッタの秘密の場所を開ける鍵!これがまた面白い!四角いだけなんです!



イセッタと おタンさんに『さよなら』して 

ハイジ家は 姫路市にあるドッグカフェへ向かいました!


駐車場がお店の前にあるんやけど7台しかおけないのですでに満車

駐車場があくのを待って・・・ 

やっとあいたー! 駐車して 店内へ



店内ドタバタしてるよ・・・

トリミングもやってるらしく 厨房にいた人がトリミングに行ったり

うーーーーん・・・


とりあえず デザート系の注文をして待ってました




ドタバタ ドタバタ・・・




PA301288_convert_20111104092055.jpg
ミックスジュース、薄かった… 母の顔 険しくなる一方…



ササッと食べて 店を出て

車で北斗の拳の ユアッショーック ←クリスタルキングのを熱唱しながら帰りました



・・・ストレス発散?!














コメント

前記事から思ってたこと。
ハイジちゃんママの髪の分け目が「ギザギザ」で かわい~♡
ルパンの車もかわいぃ~♥

そして、最後のカフェの写真・・
「ムッ」っとした空気が、伝わって参りました。
お店の雰囲気が良くても、おもてなし度が低いと ガックシですよね。

ドッグカフェじゃないけど、いつもそう思うお店が 私にもあります。
私もバイトが 接客業ばっかだったんで、気になっちゃうのです。ふふっ

2011/11/14(月) 13:14:02 | URL | miu #- [ 編集 ]

車、めっちゃきゃわい~ねv-238
一度乗ってみたいわぁ♪

それにしてもミックスジュース。。。薄いのって最悪よねェ。。。
ハイジ母が険しくなる表情が想像できるわ!
ムフフ。
2011/11/14(月) 21:25:51 | URL | ゆず後見人 #ZQHR2uUw [ 編集 ]

いいですね~クラシックカー❤
詳しくはないですが好きです!!
以前わりと近くで輸入車ショーってのがやっていて
行ってみたんですが新しい車ばっかりで面白くなかったです。ハイジママさんも感じた通り、この時は駐車場の方が面白かったですww

カフェは残念でしたね~
せっかく待ったのにって思うとよけいにイラっとしますよね。
そりゃ”愛をとりもどせ”熱唱しちゃいますよ!
てか音源が車にあるっていうのがスゴイ!!!w
私、カラオケで歌うとかなり似てますよ( ̄ー+ ̄)
2011/11/15(火) 14:40:27 | URL | sinokaka #SAu5W79E [ 編集 ]

あはは!ユアッショーックでしたか!!
年代近いですね!北斗の拳。

デザート見つめるハイジちゃんかわいい~
2011/11/15(火) 19:53:36 | URL | まー子 #- [ 編集 ]
miuさんへ
えへへ。分け目のギザギザ、ありがとうー(*^。^*)
なんか嬉しいです♪
ルパンの車、いまは新型で出てるけど 私は古いこっちの
方が やっぱり好きです♪
昔の車って、なんかプライドがあっていろんな形があって面白いのに、
今の車はちょっと丸みのあるのが流行ってるのか
みんな同じような形になってしまって 面白くない!<(`^´)>
…あ、すみません<(_ _)>興奮しちゃった

ドッグカフェ、しかも写真に写ってるチョコのカップケーキあるでしょ?
あれを、『カップに入ったシフォンケーキ』って言うんですよー!
私、シフォンケーキ大好きやから注文したら
普通にスーパーで売ってるようなカップケーキが来て…
『これはただのカップケーキって言うんやで…』って
言いたかったくらいでした(T_T)←ムカつきすぎて泣けてきた

私も接客業 何回かしたことあるので 相当厳しいほうなんですが…
さすがに呆れちゃいましたよ…(>_<)
愚痴になってしまって ごめんなさい<(_ _)>
2011/11/16(水) 09:05:17 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ゆずママさんへ
車、昔のってきゃわい~よねー!←藤森シンゴ?!

ミックスジュース薄いって どうなんよぉー<(`^´)>
もう行かない!…って なるよね…
しかもけっこう立派なお値段したし…(T_T)
ただでさえ 味にうるさい母に… はぁー

おいしいとこ探さなくっちゃだわ!
2011/11/16(水) 09:28:48 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
sinokakaさんへ
私も全然詳しくないんだけど 見てるだけで楽しくって!
そうそう、駐車場に止まってる車も見逃せないんですよねー♪
ほたるちゃんママ、けっこうツウですね!

カフェはねぇ… ただでさえ味にうるさい母に
うっすいミックスジュースを出したお店、災難ですよね…

山梨県であったWBC、ほたるちゃんママと出会ったWBCの会場に
行くときも 『オーレとの愛を守るためぇー お前はたぁびぃだちぃー』って
大声で熱唱して 気合入れてたんですよ☆
あの歌、大人になって聞くと けっこういい歌なんですよね…(T_T)ジーン
2011/11/16(水) 09:35:10 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
まー子さんへ
北斗の拳、大好きなんです♪
特に、大人になってから思い出すと
友情とか なんか実は人生の深いストーリーやったんやー
って しみじみしたりして。

今回は デザート見つめてる写真しか 登場しなかったハイジ(^_^;)
マイクロバブって、ピカピカのハイジです♪
2011/11/16(水) 09:40:08 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

おひさしぶりです。

当日は雨の中わざわざ来ていただき
ありがとうございました。

姫路のドッグカフェ残念でしたね。
同じ姫路市民として申し訳ないです(泣)

来年のニューイヤーミーティング
(お台場の車のイベント)は1月29日です
お時間が合えば是非おいでください。

でもイベントでお会しても秘密の鍵で
エンジンを取らないでね(笑)
2011/11/20(日) 19:13:01 | URL | おタン #- [ 編集 ]
おタンさんへ
おひさしぶりです!
Autumn Meet 2011のブログ、遅くなっちゃってすみません!

おタンさんこそ、雨の中ごくろうさまでしたー!

ドッグカフェ、『同じ姫路市民として申し訳ないです』あははは!
笑っちゃいましたー!おタンさんは なんにも悪くないのに!(*^。^*)

お台場のニューイヤーミーティング、29日ですかー…
29日に帰らないといけないから 厳しいかも…(T_T)

もし、エンジンがなくなってたら 私だと思ってください(^_^;)
気を付けてくださいねー、エンジン!ぷぷぷっ!
2011/11/21(月) 09:41:03 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/122-2bf53966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
