ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

11月27日(日)午前 いつもお世話になっている京都の病院へ行きました

1年に1回のペースで 後ろ足脱臼のレントゲン撮影を勧められていたので

レントゲン撮ってもらいに!


待合椅子で ブルブル震えるハイジ

診察室の扉が開くたびに 椅子の下に隠れる… 自分はいないことにしたいらしい


しかし 名前は呼ばれる 『ハイジちゃーん』

母『はーい』 ハイジは自分で歩いて診察室に行かないので 抱っこで。


皮膚の状態も診てもらって レントゲン撮影の間ハイジを託して 父と母は待合で待つ

レントゲン撮影が終わったハイジ、技師さんに連れてこられて父母のもとへ。


技師さん『先生からまた呼ばれるので お待ちください』



ハイジはもう帰れるもんやと思って 震えもおさまり余裕たっぷりな態度


しばらくして 『ハイジちゃーん』 母『はーい』 ハイジ『…はぁっ?』 ぷぷぷっ




診察を終えて お会計も済ませ ハイジ病院頑張ったし

ストレス発散で 思いっきり走らせてあげたい!←脱臼はいいの?


よし!滋賀県のRcafeでランチして ドッグラン行こう!



PB271738_convert_20111206100715.jpg
琵琶湖が目の前にあるんです

Rcafeの店員さん(おねぇさん)、とっても感じがよくて 母気に入りました


PB271719_convert_20111206100344.jpg PB271723_convert_20111206100423.jpg
         母 鶏の竜田揚げ                 父 ロコモコ

ご飯の上にのってて ボリュームもあり おいしかったー!

PB271725_convert_20111206100454ペイント
おいしいよぉー

PB271729_convert_20111206100545ペイント
おいしそうに食べてたよぉー


PB271730_convert_20111206100619.jpg
店内もきれいで 素敵です


ごちそうさまでしたー!また来ます 


PB271735_convert_20111206100651.jpg
ブランコ乗りたかったけど 壊れたら立ち直れそうにないので やめました


PB271739_convert_20111206100749.jpg
琵琶湖

PB271737_convert_20111206100813.jpg
ハイジ、走っていいの?ってオーラ出てたので 急いでドッグランへ向かいました


PB271767_convert_20111206101128.jpg
車で数分走ったところ ホリデイアフタヌーンです


駐車場にて 『…あれ?この車…』 見覚えのある車が…






PB271758_convert_20111206101032.jpg
なんとー!先週一緒に遊んだ アルピタ家も来てはったー!すごい偶然!

アルピタ家は おともだちと来られてましたー

PB271754_convert_20111206101005ペイント
おともだちのティアラちゃん セーターがよく似合ってますね


ハイジ、アルくんピタさんと遊んでました

ハイジ劇場『ファーストフード店』
PB271746_convert_20111206100842ペイント
ハイジは笑顔を振りまいて 接客してたんですが いちゃもんつける客が…

PB271749_convert_20111206100909ペイント
こういうお客 困りますよねー まったく!

PB271750_convert_20111206100935ペイント
『警察』で ひるんだ客! ・・・アルくんをガラの悪い客にして アル家ごめんなさい





おまけ

23日(水)勤労感謝の日 午前中は天気がもつっていってたので

セネンフントへ行ってきました


PB231695_convert_20111201094601ペイント
ランチを食べてるから ちょっと待ってて~


PB231696_convert_20111201094630.jpg
大きなクリスマスリースやツリーが飾ってありました


ささ、ランで遊びましょう

PB231702_convert_20111201094709ペイント
なんと ランにはフレンチブルドッグの てんちゃんとまめくんが!

一緒に走って遊んだよー


てんちゃんまめくんは これからランチなのでお店へ~

PB231707_convert_20111201094754ペイント
ハイジ、仕方なく母と遊ぶ




実はこの日 ハイジ父の誕生日なんです



PB231709_convert_20111201095617.jpg
夜は毎年淹れたてコーヒーと 母手作りのフルーツたっぷりケーキでお祝いです


ケーキにろうそく灯して『ハッピーバースデー トゥーユー』

歌を歌ってる間 部屋は暗いし 母の歌はうるさいし

ハイジわけわからなくて吠えてました ←歌ってたのか? 



ハイジ父、『おまけ』で誕生日ネタしてしもて ごめんなー














 





コメント

ハイジ父お誕生日おめでとうございます!
いつもいろいろお出かけうらやましい!
そうそう先週だったかな、BUHIの運動会の様子が動物番組で紹介されてたよ。ハイジ家写ってないか探しちゃった。びわ湖放送でした。
2011/12/08(木) 21:19:02 | URL | po-cooky's  mama #DL7C8m6w [ 編集 ]

ハイジ父、お誕生日おめでとう✿
ハイジ母の手作りケーキ、めっちゃ美味しそうや~(*#′∀`艸)

うちの旦那くんが、Rcafeのランチみて
行きたい行きたいって騒いでるよw
今度ご一緒さしてケロー☆
2011/12/08(木) 22:25:50 | URL | ジェット家 #- [ 編集 ]

ハイジちゃんパパ、お誕生日おめでとうございます☆
手作りケーキ、むっちゃおいしそーーーう! 食べに行きたい。(笑)

病院終わった後って、なんであんなに解放感いっぱいになるんでしょうね?
私も毎回、どこかに寄り道して帰りたくなっちゃいます。
メグやんを留守番させてるので、まっすぐ帰りますけど・・

出てくるお店、ぜんぶステキですね♪
我が家はなんだかんだで なかなかお出かけできずにいるので
「もっと遊ぶぞ~」って気になりました☆
2011/12/09(金) 14:22:54 | URL | miu #- [ 編集 ]
po-cooky's mamaさんへ
ハイジ父への誕生日お祝いコメント、ありがとうございます<(_ _)>

BUHIの運動会、ハイジ家映ってしまいましたよー!
テレビデビューです!
でも一瞬でしたが… 
テレビ東京だったので ハイジ地方、やってないんですよね(T_T)
でも 東京におられるオトモダチが 録画して DVDにおとしてくれて
送ってくれたんですー!それで 見れました♪
スローで見ないと わからないくらいでした(^_^;)
2011/12/12(月) 09:29:13 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ジェット家さんへ
ハイジ父への誕生日お祝いコメント ありがとうございます<(_ _)>
手作りケーキ、作り始めた頃は スポンジが固くてフォークで切るのに
すっごい力が必要でしたが 最近はやわらかいスポンジが焼けるように
なりました♪

Rcafe おすすめですよ!
お店が忙しくっても おねぇさんちゃんと接客してくれるし!
是非、ご一緒に~♪
2011/12/12(月) 09:36:35 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
miuさんへ
ハイジ父への誕生日お祝いコメント ありがとうございます<(_ _)>
手作りケーキ、以前まではスポンジが 固くてかたくて
『かったいケーキやなー あははは!』って食べてたんだけど
やっと最近やわらかく焼けるようになりました…(^_^;)

ハイジ、病院の待合椅子で ずっと震えてるし、
痛くても『キャン』とも『ギャン』とも言わず 頑張って耐えてる姿を
見ると、お楽しみを作ってあげたくなっちゃいますよねー
私へのお楽しみの時も 多々あるんだけど… あはは(^_^;)
2011/12/12(月) 09:42:40 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

ハイジ父さん、お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o
勤労感謝の日ってことは、毎年誕生日が休みじゃないですかー
羨ましいです☆
来年はアル家がハイジ父さんの誕生日をお祝いしますねー
バナナシフォンケーキ作れるようにしときますd(^_^o)

すごい偶然でしたねー
ハンバーガーSHOPごっこの配役バッチリですね
いちゃもんつける客のアルに爆笑しました

セネンフントもアールカフェもまた行きたいー
2011/12/13(火) 21:29:10 | URL | アルママ #- [ 編集 ]

こんばんは☆お久しぶりです。
ハイジパパさんお誕生日おめでとうございます! ケーキとっても美味しそうです(*´Д`*)♪食べたい!
ハイジちゃん、たくさん色んなところに連れってもらって幸せですねぇ~そして相変わらず可愛いですっ!!
先のコメント拝見したんですが、テレビに映ってたってワンダスペシャルWBCのですか!?だったら録画してあるので見直してみますー(*´∀`)♪ 
2011/12/14(水) 00:14:22 | URL | あんこさん #- [ 編集 ]
アルママさんへ
ハイジ父への誕生日お祝いコメント ありがとうございます<(_ _)>
バナナシフォンケーキ、ハイジ母の大好物でございます♪

もうこれは 運命でしょっ!
ハイジ家と遊んだ日に ユイトくんが産まれて
約束してないのにハミルオ行こうとしてて
偶然滋賀県のドッグランで会うって…

またアルくんをいじっちゃいましたー!
アルくんは いじられキャラやから 放っておけないー(>_<)

アールカフェ、行ってよかった!
2011/12/14(水) 10:02:00 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
あんこさんへ
ハイジ父への誕生日コメント ありがとうございます<(_ _)>
独身の時に飼ってた柴犬は 車酔いするコだったので
病院に行くときだけ車に乗せてて 『車=病院』になってたから
ハイジには そうならないようにしようって思って 
いろいろ連れ出してます 果たしてハイジは喜んでるのか?!って
よく父と話してるんですが…(^_^;)

ワンダ、スローで見ないとわからないかも!
他の方へのインタビューの間、後ろで父と母がうつってたり、
カメラがさーって流してるときに ハイジがうつってたり… 見つけてみてください!笑 
2011/12/14(水) 10:10:23 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

病院の後に遊んでるって事は…?
良好だったんだよねーーー♪ 良かったよ!

やっぱりハイジは「急に爆走」してくれなくっちゃ♪
アップのハイジ…可愛い過ぎる zキューン❤

つうか父誕生日ーーー!?
へー
そなんだ
って…HAPPY BIRTHDAY!!(゚∀゚ )( ゚∀゚)♪
このこのー!いくつになっても甘えん坊っっ
母とハイジがっつり頼みましたからねーーー
手作りケーキおいしそう♪ ええ男になってねー

そんでもって、やっぱりうんこ人気がハンパねー
2011/12/14(水) 11:31:26 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]
cheeseさんへ
レントゲン、膝は昨年と変わりなく、股関節も弱い?って
いわれたー!
股関節の骨が ほんとはもっと丸くないといけないとこが
カクカクしてるって。生まれつきらしいです

いくつになっても甘えん坊!寛平ちゃんのギャグやー!
このギャグけっこう好き♪

うんこ、あいかわらず人気!
なんでかな 咥えやすいっていうのと 適度な硬さ?かな。
ハイジ、咥えにくいの 食いつかへんから…
ほんまにすごいよ、うんこ!
…でも 芽亜里で遊んでて 帰り車に入ってからハイジの着てた服のボタンが
一個取れてしまってて ハイジ父が庭に探しに行ってくれたんよ。
車に帰ってきたときに持ってたのが うんことボタン
『うんこ忘れてたー!』あぶないあぶない(>_<)
うんこ、お庭と一体化してて 持って帰るの忘れるとこでしたー←忘れたやん!
ごめりんこー
2011/12/15(木) 09:15:02 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/127-0dc3c7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
