ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

12月24日(土) クリスマスイヴに Lucy's Cafeへ行ってきました

駐車場に着いたら ハイジわかってるんですね… 楽しいおねぇさん達がいることを。

車から降りて 早く店内に入りたがって グイグイ引っ張る!

『こんにちは~』って入っていくと・・・



PC242022_convert_20111227095509ペイント
あーっ!フレブルのミルクくんやぁー!やっと会えたー!

これは偶然?!・・・実は ミルクくんがこの3連休にLucy's Cafeへ行く

という情報を得ていたのです!でも3連休のどの日かってまでは

知らなかったので タイトル通り 偶然なのです!


ミルクくん、身体は大きいけど パピーっぽくてかわいかった~

ハイジもミルクくんが気になって 鼻をひっつけてニオイ嗅ぎあったり

遊ぼっ!って ハイジがミルクくんを誘ったりして なかなかいいカンジ

PC242024_convert_20111227095541ペイント
ハイジ、ちっちゃいチワワさんを ガン見!


PC242028_convert_20111227095616ペイント
ひいてみたらこんな感じ チワワさん完全に目を合わせない←それまではワンワン言ってたくせに


PC242031_convert_20111227095703.jpg
手前のが父のクラムチャウダー 奥のが母のシーフードドリア 

初のクラムチャウダー、コクがあってめちゃウマ!


PC242029_convert_20111227095640ペイント
いいニオイにつられて ミルクくんが来ましたよ!あげたいけどさすがにドリアは…

PC242032_convert_20111227095727ペイント
もらえないと悟ったミルクくん ごめんな~


PC242033_convert_20111227095815ペイント
寒がりって聞いてるけど、ほんとに外に行きたいって言ってる?!ハイジは行きたがってた


PC242036_convert_20111227095845ペイント
ハイジ大ハシャギ!ずっと走ってました

ミルクくんも そんなハイジを追いかけて 2人でドタバタ


PC242039_convert_20111227095957ペイント
ミルクくんのお姉ちゃんが店内に入ったら ミルクくんも…

ハイジはまだ一緒に遊びたいみたい

でも…

PC242040_convert_20111227100026ペイント
ミルクくんは あったかい店内に入りたいんやね

ハイジは裸族で走り回ってました… 


ミルクくん家が帰るってー!『また遊んでやってくださいねー!ありがとうー!


あ、そういえば ハイジ父母 ランチのセットの珈琲があるんやった!

ってことで おねぇさんに珈琲をお願いして ハイジとテラスで遊んでました


すると、お客さんがやってきたー

扉を開けるのに てこずってたので手伝いに行って…

お客『ありがとうー』 母『いいえ~』



お客『…あれっ?うっちぃ?←当時の私のあだ名

母『…えっ?○○ちゃん?!』

『なんでーーーーっ?』




なんと、中学時代 共にソフトボール部で戦った同級生に会っちゃったー!

友達MちゃんとKちゃん、Mちゃんの旦那さんと、Kちゃんの娘さんの

4人で来店!来店って私のお店じゃないのに


店内に入る前に テラスでギャーギャーしゃべってて!

おしゃべり止まらないーーーーっ!

…ま、カフェに入ろうかってことで 店内に


懐かしくって 珈琲飲みながらしゃべって しゃべって!

PC242043_convert_20111227100053ペイント
ハイジとも写真撮ったりして!写真撮ってくれたのはニコちゃん

なんと犬博士!犬のこと よく知ってて 髪の毛サラサラでかわいいの


さんざんしゃべって 『ほな帰るわ~!』って友達組!またなーって見送るハイジ家

懐かしくって 楽しくって… 別れるのちょっと寂しかった… また会いたいな~



その後は カフェのおねぇさんたちとおしゃべり!

結局 4時間もカフェに居座りました



偶然がかさなって なんだか楽しい1日でした




コメント

ふふっ、こちらのドッグカフェ、すっかりハイジちゃん家の「サロン」化してますね~(笑)
とっても居心地よさげ感が伝わってきます♪

前記事のフードボウル台も、すっごく良い♡
パパやんに「いいないいな~、マコやんに買ってあげたいな~」って言ったら
「段ボール箱でいいじゃん!」ですって。ぷんぷん!

2011年は ハイジちゃん家と念願のご対面ができて 素晴らしい年でした☆
引き続き 来年も よろしくお願いしますね~♪♪♪
ハイジちゃん家も、大晦日は「ガキ使」かな~?(笑)

2011/12/30(金) 14:21:09 | URL | miu #- [ 編集 ]

ヤッホー
その後、また某寿司やで会えたし、笑

うちも、来年こそ犬飼って参戦しよー!
ウッチーのハイジへの溺愛ぶり負けちゃ~
おれません♪───O(≧∇≦)O────♪

んでは、よいお年を♥
2011/12/31(土) 10:29:11 | URL | ニコの母 #- [ 編集 ]

今年最後にハイジちゃんファミリーに会えてめっちゃうれしかった(^^♪

クラムチャウダー美味しそうでしたね、横目でチェックしてました(笑)

またお会いしましょう!
良いお年を。
2011/12/31(土) 18:06:52 | URL | まー子 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/01(日) 02:14:11 | | # [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
ハイジは裸族でかけっこ元気だね☆
それに同級生と会えるなんて素敵!
そこのドッグカフェ、雰囲気よさそうだし
いってみたいなぁ~。
今年もよろしくお願いします。
今年もいっぱい遊ぼうね。
2012/01/01(日) 17:11:02 | URL | ゆず後見人 #- [ 編集 ]

゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚
同級生と再開!嬉しい偶然だね☆
ハイジママはそういうステキな事を引き寄せるパワーがあるね!
今年もいっぱい仲良くしてください☆
楽しい思い出いっぱいつくろー♪
2012/01/01(日) 23:41:46 | URL | Qママン #- [ 編集 ]
miuさんへ
Lucy's Cafe ほんとに居心地良くって!
miuさんも気に入ってくれるんじゃないかな~♪

フードテーブル、実は私もダンボール箱でいいや!って思ってて
やってみたんです!何年か前に…
でも ハイジがダンボール箱を気にして 気にして…
ご飯に集中できなかった経験があり、購入に至りました(^_^;)

大晦日は ハイジ家ガキ使見てました!
ここ数年、あまり面白くなかったので 期待してなかったけど
今年のガキ使は面白かった!録画しとけばよかったー(>_<)
2012/01/06(金) 10:17:43 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ニコの母さんへ
まさかの再会!笑うわーーーっ ビックリ!
ニコちゃん、かわいいわ~♪

今度Lucy's Cafeで会うときは ニコちゃんの横に
ワンコがおる?!
ゆっくり じっくり考えて ワンコ迎えてあげてな~(^O^)
迎えるの決定したら 教えてや~☆

今年もよろしくー♪
2012/01/06(金) 10:27:35 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
まー子さんへ
念願かなって やっとミルクくん家と会えたー♪
2012年は もっと会えたら嬉しいです(^O^)←欲がでたー

クラムチャウダー、コクがあって おいしかったよ~☆
横目チェックされてたの 気づかなかった!(*^。^*)

今年もよろしくお願いします♪
2012/01/06(金) 10:36:39 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
鍵コメさんへ
私も まさかアソコで鍵コメさん一家に会えるなんて
思ってなかったので 嬉しかったですよー♪

今年はどこで会えるのか 楽しみですね☆

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
2012/01/06(金) 10:39:54 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ゆずママさんへ
Lucy's Cafe むっちゃ居心地いいし お料理おいしいし
また一緒に行こうねー♪
まさかの同級生と再会!
懐かしくって 楽しくって!ラッキーでしたー

今年も台風のようなハイジ家を←…私だけかな?
よろしくお願いしまーす☆
いっぱい遊ぼうねーん♪
2012/01/06(金) 10:46:49 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
Qママンさんへ
まさかの同級生と再会!
懐かしくって いっぱいしゃべって 楽しい1日になりました♪

今年もなにかとやらかすハイジ家を… やらかすのは母だけですが
ハイジ家をよろしくお願いしまーす☆
いっぱい一緒に遊ぼうねー♪
2012/01/06(金) 10:58:22 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/131-ec334e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
