ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

9日(月)ハイジのジャージを新調するため 9689(クロパグ)へ行きました

洗濯を繰り返してると 毛玉ができたりしてボロボロに

なってきたので・・・

お正月 ハイジにお年玉をもらったのでつかわせてもらおうってこともあって!

P1092163_convert_20120116084922ペイント2
着いたよー

今まで着てたのと同じえんじ色のジャージと春ころ着れるワンピースを

購入しました



9689さんは 鴨川のすぐそばにあるので
P1092162_convert_20120116084849.jpg
鴨川沿いを散歩です 同じく散歩してる人、ジョギングしてる人、

トランペットの練習してる人、いろんな人がいるんです



さぁ、ここまで来たら←京都市左京区 このままじゃ帰りませんよ!

ちょうど おやつの時間やし


NESTへ行くー

P1092164_convert_20120116084949ペイント
・・・ハイジ、なんかやつれてる?


P1092169_convert_20120116085028ペイント
カフェマット洗濯して乾いてなかったので 父の上着を敷いて寝てます


P1092173_convert_20120116085101.jpg
フレンチトーストとカフェオレ


ここでいつもなら『それちょうだい!』って言ってくるハイジですが・・・

P1092170_convert_20120116085126ペイント
この後 フレンチトーストを見ながら 眠りにつきました

あ、NESTでの会計は ハイジのお年玉つかってませんから!


NESTさんは トリミングサロンもやっておられて(20mほど行ったところにあります)

ハイジの爪が伸びてて気になってたので 切ってもらえるか尋ねたところ

してもらえることに!


カフェのおねぇさんとお店を出て サロンへ!



ハイジ母、爪切りを購入したものの うまく切れず困ってました

ここのサロンはオープンなかんじだったので

おねぇさんの許可を得て 近くで見せてもらってレクチャーしてもらいました

P1092174_convert_20120116085155ペイント
さすがプロ!ちゃっちゃか ちゃっちゃか切っていく!

おもわず『すっごーい!』って言ってしまった・・・

ハイジ、爪切ってもらってる間 ずっとハイジ父を見てました カメラ目線です






















コメント
お久ぶりです
新年のあいさつもまだでした。
今年もよろしくお願いします。

毎度、ブログ読み逃げすみません・・・

眠そうでトロンとしたハイジちゃんかわいいですね~❤
カフェでも大人しいですし・・・
(ほたるはそうもいかないだろうなw)
隣に出くわしたら瞬殺されそうですww

今年は関西方面への旅行を計画してます。
時期はまだ未定ですが、ぜひお会いできたらと思ってます♪
ハイジちゃん、ほたるといっしょにガールズトークしてね~
なんだか一方的で申し訳ありませんが・・・

今年も笑いの絶えない楽しい記事を楽しみしてますね♪
2012/01/16(月) 12:17:50 | URL | sinokaka #SAu5W79E [ 編集 ]

のび太君もお洋服新調しました♪
ご機嫌でお散歩しています
私も爪切り出来なくて。。。いつも切ってもらってます(教えてもらわねば。。。)
ハイジちゃんおとなしく爪切りされてお利口さんですね❤
2012/01/16(月) 18:29:46 | URL | のび太君 #- [ 編集 ]
爪きり
ハイジママさんへ
又おじゃましました。
爪切り私も恐いです!
だからサロンに頼りっぱし(笑)(//∇//)
家も爪切りあるのですがー

でも!おれおは短すぎると獣医先生に指摘
され(^_^;)))
一週間お散歩しないようになんて言われたり
まぁ結局コンクリートとの摩擦と
サロンの切りすぎが原因なのですが
ワンコの爪って難しい( ´△`)
2012/01/16(月) 23:00:29 | URL | おれらむ #- [ 編集 ]
sinokakaさんへ
今年も暴走ハイジ家を よろしくお願いします<(_ _)>

『カフェでもおとなしい』と言っていただいて 嬉しいのですが
ここのカフェは、ソファーの席が2つだったかな?あるんだけど
ソファーにカフェマット敷いて乗せてると
おとなしいんです
でも!床にいるときは ウロウロ動いて 落ち着いて食べられない
んですよ… ジッとできない!
でも、ウロウロして当然だ とも思うし 
『ジッとしてなさい!』っていうのも なんか無理があるような
気がして… 他の方に迷惑かけなければいいかなーって 最近思ってます

関西方面に来られるんですか!
ほたるちゃん家が迷惑でなければ 是非連絡してくださーい!
ハイジ父の仕事が休みなら 行けるので♪
わぁ~!楽しみ~♪♪♪
ほたるちゃんとのガールズトーク♪
sinokakaさんとハイジ母とのガールズ?トークもしたーい♪
2012/01/17(火) 10:18:30 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
のび太君ママさんへ
新しい服買うと 外に出したくなりますよねー♪
わかります~!
自分の服じゃないんやけど なんか嬉しいんですよね… フシギ!

家で初めて爪切りしたとき 角度が悪くて『キャンッ』って
痛い思いさせてしまってから やすりをかけようとしても
もうイヤみたいで…
病院やトリミングしてもらうところでは おとなしく切ってもらってます(^_^;)
2012/01/17(火) 10:30:10 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
おれらむさんへ
おれおくん、ブリンドルだから 爪黒かったりします?
ハイジは黒いので 血管が見えなくて わからないんですよね(T_T)
わかったところで うまく切れるわけじゃないんですけど(^_^;)あはは

爪、短すぎてもダメだし 長すぎてもダメ・・・難しいですよね!
いいところでキープしたいんだけど
切ってもらいに行ってると なかなか行けないときもあったりして
伸びちゃうんです…
それで おもいきって爪切りを買って 家でやろうとしたら
『キャンッ』って…(T_T)
ハイジには悪いけど もう1度チャレンジしてみようかな! 
2012/01/17(火) 10:39:41 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

どもー!!なっかなかコメントを残せずで・・(>_<)
でも 毎回 しっかり読ませていただいておりました~。

9689、今年は忘れずに 福袋を買ってみました!
そして 当選した商品券を元手に、ちゃんちゃんこを買ってみました♪
ちゃんと綿も入ってて、かなり温かいみたいです(*^_^*)
ハイジちゃんも いかがですか~?(笑)

爪、伸びてると 膝にも腰にもよくないですよね・・
うちは お散歩で だいぶ削れるので、けっこう短いんですが
小指は長めなので、カツカツいっちゃってます。
ワンコ爪用の電動やすりって、どうなんでしょうね~??

2012/01/23(月) 15:56:29 | URL | miu #- [ 編集 ]
miuさんへ
9689のちゃんちゃんこ、見ましたよー!
もしハイジも マコやんとおソロのちゃんちゃんこ着せて
2人並ばせたら 一気に『長年連れ添った老夫婦』になるだろうなぁー
って 想像して笑ってました!
せっかく去年、おソロジャージで 中学生 やったのに
高校生や 大学生通り越して 老夫婦になるのかと思ったら 笑えない?

ワンコ爪用の電動やすり なんてあるんですか!
知らなかった… 調べてみよう!
2012/01/23(月) 22:02:54 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/134-11f5e9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
