ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

嵐山・高雄パークウェイにある

『ワン遊ランド』←ドッグラン へ行ってきました!

『京都縦貫道』にのり 南丹PAで

ハイジのトイレ休憩!

草がかぶってるよ・・・ ハイジ、お花を・・・みてません
IMG_0524_convert_20100517110000.jpg
南丹PAは 通称『ハイジの庭』とよんでおります。

ちょっとした小道もあって、少し歩いて体を動かしてます。


んーーーーーー、お腹へったーーーーー!

お昼ごはんを食べないと ハイジの母のキゲンが わるくなる!

・・・恐れた父は ペットオッケーの 39CAFEへ!

雰囲気がよくて 素敵なカフェです。

ハイジ父は ロコモコランチ
IMG_0527_convert_20100517105924.jpg

ハイジ母は パスタランチ
IMG_0528_convert_20100517110036.jpg
ツナとベーコンのトマトソースパスタ おいしかった・・・ ハイジがすりすり寄ってきた

おいしい、おいしい!って食べてると・・・

IMG_0531_convert_20100517110118ペイント
ね・・・ねらってる・・・ ゆっくり食べさせてー


ランチを終えて帰りま・・・ そうそう!ワン遊ランドへいくんだった!

暑い中 車を走らせ 『ハイジ、着いたよ!』

ドッグランへ入ると・・・

いきなり
 
IMG_0532_convert_20100517110152.jpg
ベンチの陰で 休憩?! うん、わかる。暑いもんな。

わかるけど、ちょっとアイサツ しとこうか。

日陰でやすんでいた フレブルホワイトのココちゃんハイジより年下ですが 体はしっかりしています!
かわいいお顔が撮れてない・・・ごめんねー!
IMG_0533_convert_20100517110229.jpg

かわいい笑顔の フレブル あずきちゃん小さくて 動きが俊敏な女のコ!
IMG_0543_convert_20100517110557.jpg

あずきちゃんの家族の トイプードル ショコラちゃんひとなつっこくて かわいかったな~。
IMG_0545_convert_20100517110657.jpg

あずきちゃん・ショコラちゃんと家族の ゴールデンレトリバーの

アクセルくんクラッチくん

シェルティーのリョウタロウくんの写真が 撮れてなかった・・・ 
ごめんなさい!一緒に遊んでくれて ありがとうねー!


・・・約2時間かけて ここへ来たのに ほとんど

IMG_0535_convert_20100517110343ペイント
こんなんだから・・・ 暑かったからしかたないんだけど

上からみたら こんなの。
IMG_0542_convert_20100517110519.jpg
あなた、カエル?

でも、たまに太陽が 雲に隠れる時間もあって がんばってみました!

アジリティに 挑戦です!まずは ハードルの一番低い高さ
IMG_0549_convert_20100517110809.jpg
うおーーーっ!うまく撮れていない・・・でも雰囲気で跳んでるカンジわかるよね!ねっ!ねっ!

つぎは ・・・なんていうの?のぼっていくやつ!
IMG_0557_convert_20100517110848.jpg

おおーーー!すごいです!これはすごい!ハイジ母、びっくり!

びっくりついでに 欲がでちゃって・・・
IMG_0559_convert_20100517110935ペイント

さあ、頑固モノどうしの闘いです!

IMG_0562_convert_20100517111012ペイント


母はねばったのですが ここから先は ハイジも動かない!

ハイジ、降りたいけど Uターンできず←アジリティの幅が 自分の幅と同じくらいだったから

・・・結局 ハイジの母が 負けました

ここまでのぼれたもんな、よしとしよう!ハイジはだっこされて降りました


帰りの車では いつもどおり 爆睡ハイジ。

IMG_0576_convert_20100517111248.jpg
帰りも 南丹PAでトイレ休憩。最近のPAは 緑がおおいので

ハイジを連れてのおでかけ 助かっております。

ありがとうございます。←・・・だれに?! 緑を増やしてくれた方に








コメント

わん遊ランド行かれたんですかぁ。

次は誘ってくださいね☆

CAFEいいですねぇ☆

昨日はボストン祭りでテンション上ってきました!!

そろそろ遊びに行きませんか?

セネンフントでもどこでも行きますよ~!!
2010/05/18(火) 01:28:55 | URL | アルママ #- [ 編集 ]

ご無沙汰してしまいました。
このところ多忙でなかなか更新できず…なんですけれど、
ハイジちゃんの楽しい様子は見させてもらってまぁ~す。

どんのウズはハイジちゃんには負けてそう・・・
今度じっくり探してみようっと^^
でもおしりにあるウズはお揃いですよ。
これってほとんどのブヒにありそうな感じじゃないですか?
私、ここのウズ大好きv-238です。

こちらのランも良さそうですけれど、ハンモックのあった所、いいですねぇ~
すごく気持ち良さそうだから、私が行けばどんをほっといて爆睡確実!!だな。(笑)
でも、こちらのランでのアジリティでハイジちゃん頑張ってたんですね。
ハードル飛べてるじゃないですか。すばらしい~(拍手)

ハイジ父さんのロコモロのプレートってハートですか??可愛い♪♪
2010/05/18(火) 02:07:05 | URL | どんmama #- [ 編集 ]
どんmamaさんへ
どんくんのうず、見てみたーい!
こんど いくつあるか 数えて 教えてください!

ハンモックがあるカフェ、ほんとに環境がよくって
山がすぐそばにあるので 日陰・・・というより
木陰もあるので 過ごしやすいんです!
私も ドッグランで知り合った方に教えてもらって
利用させてもらってます!
園部町にある sennen hund(セネンフント)です。

ハイジ父の ロコモコのプレート、ずばりハートです!
店員さんが持ってきてくれたとき 笑ってしまいました!
父が ハートのお皿ってーーーv-411
父はけっこう ごついので ハートとマッチしないんですよ!ぷぷぷ! 
2010/05/18(火) 11:33:46 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]

ハイジちゃん、ハードルのジャンプすごいですね~。そしてジャンプした後のハイジちゃんの真剣なお目目がかわいい☆
いろんなドッグランがあっていいですね~。
岡山にも最近また新しいのができたんですよ。…場所がわかんなくて行ってませんが。
また岡山に来る機会(そうそうないでしょうが)あれば、一緒に行きましょうね♪
ちなみに個人的にハイジ家と連絡取りたいときにはどうしたらよいのかしら???
よろしければ、一度メールをいただけると嬉しいですv-7
2010/05/18(火) 15:12:30 | URL | ゆず後見人 #ZQHR2uUw [ 編集 ]

ハイジちゃん、がんばりましたネ~ パチパチ
途中で止まっちゃうところがこれまたカワユイ♪

そうそうマコやんのウズですが、大口を叩いたわりに(スミマセン…!!)4個でした。たぶん。
ひっくり返して調べていたら、遊びだと思ってジャレついてきてしまい。

ハイジちゃん、うずもちクイーン☆☆
2010/05/18(火) 18:25:43 | URL | miu #- [ 編集 ]
miuさんへ
ウズモチクイーン ハイジの母です(*^。^*)
ウズモチクイーンって、なんか 母がうれしいですv-238
マコやんは4ウズでしたか! けっこうあるもんなんですね。

マコやん、miuさんが うず探ししてたら じゃれついたって
なんか 想像できます!マコやん かわいい!
また ブログおじゃまします!
やっぱり メグやんのほうが 強いのかしら・・・?
マコやんとメグやんの関係が 気になります!
2010/05/18(火) 22:03:49 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
ゆずママさんへ
ハードル跳んだ後のハイジの表情、
なんか無表情でおかしいですよね(^_^;)
 
ドッグラン、もっと近くにあれば助かるんですけどね・・・
一番近いドッグランでも車で1時間以上かけて行かないと ないんです(T_T)

岡山は新しいところ できたんですね!いいなぁ・・・
もし行かれたら どんなところだったか 教えてくださいね!
ブログ、いつも楽しませてもらってますv-238
ボラギノールゆずちゃん、お気に入りです!←誤解を招く表現?!(^_^;)

2010/05/18(火) 22:22:16 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]

黒毛に赤のリボン!
まさしくミニーちゃん♪じゃないですかー!!
ライチ母にはミニーちゃんに見えますよ~
けっしてカエルではなく笑
フレブル遭遇率が高そうなドッグランですね!
たしかここって、まえに関西ブヒ祭りを
やってたとこではないですか?
検索だけして結局参加はしなかったんですが
アジリティーもあって楽しそうな所ですね☆

セネン・フント見つけました~!
ちょうど三田(我が家はほとんど三田市みたいなもんです)と
福知山から同じくらいの距離ですよね!
セネンフント集合っていうのもありですかね~?(*^v^*)/
2010/05/20(木) 12:20:16 | URL | ライチの母 #- [ 編集 ]
ライチの母さんへ
ライチ母さんは 優しいですね・・・
ミニーちゃんだなんて・・・
ありがとうございます<(_ _)>

ライチ母さんのいうとおり このドッグランは
関西ブヒ祭りが開催された場所です!
ハイジ一家は 参加予定してましたが 当日 私が
熱を出しまして・・・ 行けなかったんです(T_T)
すんごい楽しみにしてたのに・・・

セネンフント集合、ありですよ~(*^。^*)
2010/05/20(木) 21:00:42 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/14-0a49f90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
