ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

ハイジには 得意技というものが いくつかあります


手を←こうやってハイジに向けて『タッチ』って言うと

タッチします

『待て』って言うと 一応待ちます






んー、こういうの得意技って言うのかな・・・




ハイジの得意技は こんなんじゃない!



なにか してほしいことがあったり←例:かまってほしい

自分の欲求が通らなかったり←例:自分が寝るためにあぐらかいてっていってるのにあぐらかいてくれない

叱られた後 などに 必ずやることがあるんです





それは・・・・・









P3312677_convert_20120402094913.jpg
このポーズです 

わざわざ私たちの前へ移動して こうやってちょっとこちら(後ろ)を見るんです!



ハイジは自分で このポーズが1番かわいい!って思ってるようで

ハイジ父と母を このポーズでおとすんです・・・


まんまとこの作戦にひっかかるハイジ父と母

ヤラれちゃうんですよね・・・ はぁー



P3312678_convert_20120402094942.jpg
なんか毛布のみかん柄、大きくない?!気のせいか・・・








P3312683_convert_20120402095005.jpg
『こらー!ハイジ!BUHIの本に乗ったらあかんやろー!』

いくらその悩殺ポーズでも 本に乗ったら… あかんでしょ…



ありっ?!ハイジ、BUHIよりも ちっちゃい?あの筋肉質のハイジが?


P3312679_convert_20120402095047.jpg
ハイジ、不思議そうにちびハイジをみています


実は このちびハイジ、人形なんです!

樹脂粘土で精巧に作られたハイジなんです

mama's Repasさんで作っていただきました

ハイジの特徴をこまかくつかんでいて ちびハイジが届いたときは

びっくりしました ハイジのまんまやったから…


P3312682_convert_20120402095144.jpg
座り方までまったく一緒!mama's Repasさんの観察力には脱帽です

本当にありがとうございました!



そっくりすぎて、ハイジ父も母も『次はどんなポーズにしてもらう?』って相談中です  

ハイジ同様かわいがってます




P3232649_convert_20120402095718.jpg
仲良し









コメント

きゃー!!!
ハイジちゃんは、このポーズだったんですね☆
昨年のおデートの時、食事中にハイジちゃんが まさに同じポーズになってて
「きゅーーん♡」ってなったので、よぉ~く覚えているんです。
うーーーん。すごいっっ!

マコやんのもそうでしたが、胸の白い毛の模様も
ほんとにソックリですよねっ(>_<)
チビっこハイジちゃんも かわいいよぉーーーっ。

2012/04/02(月) 19:33:17 | URL | miu #- [ 編集 ]

か…かわいい!!
ハイジ嬢、目をウルウルさせてうまいじゃないかーっ!って落ちが人形ですか(笑)!
よい表情ですね~!まさにハイジ嬢!!
こんなすばらしい仕上がりで製作してくれるとは、我が家も作ってもらおうかな~!
それにしても、生身のハイジ嬢のこのポーズを見てみたいものです(笑)。
2012/04/03(火) 09:04:06 | URL | しゃもじママ #C9/gA75Q [ 編集 ]

きゃ~だまされた~v-291
そっくりです
みかん柄大きいなと思ってたんですよ(*^0^*)


2012/04/03(火) 15:08:19 | URL | まゆげ犬どん #- [ 編集 ]

まさに、悩殺ポーズですね。
ほんと、そっくり!
たぶん、人形よね・・って思いつつ
え?もしかして本物???
悩んじゃいましたよ(笑)
2012/04/03(火) 21:54:01 | URL | ソルティの母 #- [ 編集 ]
miuさんへ
うひっ!ハイジはこの悩殺ポーズでお願いしたんです♪
ほんとに、精巧ですよねぇ…
昨年のおデートのハイジ、覚えてくれてたんですね☆
…今年もコレで miuさんをおとす!とハイジが言ってます(^_^;)

ちびハイジが 本物のハイジに見えてきてしまって
ハイジ父と『かわいいなぁ~♪』ってちびハイジ見ながら言ったら
それを聞いてたハイジが ヤキモチ妬いて タイヘンでした(-_-;)はぁ…
2012/04/04(水) 10:08:00 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
しゃもじママさんへ
山梨県でのWBCで、小虎くんとひなこちゃんを作って来られたの見て
『絶対ハイジも作ってもらおう!』って決めてたんです♪

すごいですよねー!ハイジの長めのたるんたるんとか、
姿勢とか… すっごくよく見てくださってて びっくりしました!
次回、シャッターチャンスがあれば 本物ハイジの悩殺ポーズ撮って
ブログ載せますね!
やってほしいときに してくれないんですよねぇ…(-_-;)
2012/04/04(水) 10:13:48 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
まゆげ犬どんママさんへ
ふっはっはっはっはぁー!だまされましたか!やったね♪
そっくりでしょう?!
すっごくこまかくって mama's Repas(ママズホパ)さんの観察力には
驚きでした…

『だまされたー』って言われると なんだか嬉しいっ♪←性格わるっ!
2012/04/04(水) 10:20:34 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ソルティの母さんへ
このポーズ、ほんとにハイジの得意技なんですよ…

ちびハイジ、そっくりですよね!
長めのたるんたるんとか 座り方とか
よく見てくださってて こまかいところまで見てくださってて!
びっくりしました~☆
ソルティ母さん、危うくだまされるところでした? うひひっ!
2012/04/04(水) 10:24:12 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/144-6253bd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック