ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

5月4日(金) 楽しみにしていたWBC in 滋賀県!

この日がくるまで ハイジのご飯の時間 『おすわり』『待て』は

WBCを意識して ちょっと長めの『待て』をしてみたり!


当日朝7時前に家を出て 舞鶴若狭道にのって←舞鶴若狭道は対面通行なのでトンネルとかけっこう怖い

福井経由でWBC会場であるホリデーアフターヌーンへ!


ボスの指示に従って場所取りしたり 参加選手にアイサツしたり!


そして いよいよ開会式!

P5043173_convert_20120507102613.jpg
選手宣誓、WBCでの注意事項などがあり

早速競技にはいりまーす!わくわく


NO.1 小虎合戦  虎の紙風船を選手につけ 紅組白組同時スタートでみんなフリーに!
         
          笛がなるまでの時間 虎がついてる選手の数だけポイントが入る!

P5043174_convert_20120507102634.jpg
このように 小虎さんをつけてくださいねー モデルは楓くん


P5043177_convert_20120507102701ペイント
ドキドキスタート前の紅組です

P5043182_convert_20120507102729ペイント
スタートーーー!


ちなみにハイジは みんなにつられて走ってましたが すぐ帰ってきて

スタート地点でウロウロしていたため 小虎さんは無事ついてました


NO.2 バナナの王様  バナナのおもちゃを咥えた選手にポイントが入る!

            3種類くらいのバナナがあって それぞれにポイントが設定されてます

P5043185_convert_20120507102751ペイント
スタート前のハイジさん、カメラマンの父を みつけてしまった…


スタート!

P5043186_convert_20120507102820.jpg  P5043187_convert_20120507102841.jpg
             ん?            →           え?↙

P5043188_convert_20120507102906.jpg  P5043189_convert_20120507102930ペイント
             はぁ?           →          やっぱり…


ま、なんとなくわかってたけどね…


NO.3 クイズダービー2012  パピー選手がかけっこしてどのパピー選手が1着をとるか 

                     他の選手が当てる種目

これが なかなか難しい!どのパピー選手も速そうだし かわいいし


NO.4 アタック25  お座りしていってBINGO!←説明がかなりアバウト

P5043199_convert_20120507103012ペイント
今回はライバルの白組ロワくん どこ見てるんや~


P5043203_convert_20120507103040ペイント
白組ラフちゃん お座りできたね!


P5043206_convert_20120507103109ペイント
紅組しゃもじくん! お座りできてるよー やったね!


P5043207_convert_20120507103133ペイント
バニラちゃん 首がながーくなって やる気がみなぎってますよぉ


P5043209_convert_20120507103203ペイント
徳島からの楓くんも 頑張ったよ~ 癒し系男子代表ですから!



NO.5 鯉のぼり  小さな鯉のぼりを倒したらポイントが入る!


鯉のぼりスタート前だったと思うんだけど・・・
P5043213_convert_20120507103237ペイント
バニラちゃん リードに喰らいつく!パワフル女子アピール?!


NO.6 KIZUNA  選手がマネージャーのいるゴールへ入ったらOK!

            オウンゴールしたら・・・ えらいこっちゃ

P5043219_convert_20120507103319ペイント
オウンゴールもあったりして 虎哲パパ筆頭に みんないい笑顔です!


P5043220_convert_20120507103348ペイント
ハイジも応援して…る…?うーん、表情はシラケていますが

ちゃんと楽しんでいますから!こんな顔なんです!生まれつき!



後編につづきます


後編は すごいハプニングが… ふっふっふ…











  
コメント
お疲れ様でした(^-^)/
とっても楽しかったです!v-352
イベントがあるのを教えていただいてありがとうございました(^-^)/

皆さんに親切にしていただいて、私もミルクも満足して帰ることができました。
次はもっと他のブヒちゃん達と遊んで仲良くなりたいですo(^▽^)o

あ、ハイジ母が持ってるカメラは何ですか?
一眼レフが欲しくなりました(笑)
2012/05/08(火) 12:22:23 | URL | まー子 #- [ 編集 ]
お疲れさまでした~
こんばんは~
いやぁ~~小虎合戦の楓を写していただきありがとうございます~
今回は、トラさんを落としてしまいました。。。(悲)
ハイジちゃんは、いつもながらおっとり美人さんで、周りを和ませてくれましたね~表情が何とも可愛いです~
後半のハプニングとは、例のやつですね。。。ぷぷぷっ!思いっきり美味しいところ持っていかれたもんね~ハイジママさんの記事アップ、楽しみにしています~

2012/05/08(火) 21:54:40 | URL | ふうの母 #- [ 編集 ]

待ってました~WBCのレポ☆
今回もハイジ姫のマイペースぶりが
発揮されたような感じ?

後半のハプニング、めっちゃ気になるわ。
続報期待してるわぁ♪♪♪

2012/05/08(火) 22:26:11 | URL | ゆず後見人 #ZQHR2uUw [ 編集 ]

お久しぶりです!エメロワ家でBBQをご一緒させていただいた大福です。
WBCは滋賀で行われていたんですね。
ロワくん、元気そう!ブログ更新されてないから心配してました。
ハイジちゃんもたくさんお出かけされてますね。
刈谷のハイウェイオアシスはまだ行ったことがないんですが、ワンコのカンバンうれしいですね。
またお会いしたいです。
2012/05/08(火) 23:00:02 | URL | cocoa #- [ 編集 ]

WBC 今回も もりだくさんですねv-291

後半戦が 楽しみですv-407
2012/05/08(火) 23:59:10 | URL | エルモ #Q0ZdIir. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした^^
久しぶりにハイジ嬢にお目にかかれてうれしかったですよ♪
もう私の中ではエンジジャージ=ハイジ嬢です(笑)。
今回もハイジちゃん、活躍していましたね!
アタック25やTAMAIJIなんて見事でしたよー!

次回のWBC!なんとか出場できそうです!!
またハイジ家とお会いできるのを楽しみにしてますね!

後編も楽しみにしてます♪
2012/05/09(水) 08:49:51 | URL | しゃもじママ #C9/gA75Q [ 編集 ]
まー子さんへ
楽しかったですねー!よかったー!
WBCをおすすめした責任を勝手に感じていたので
楽しんでもらえたと聞いて 安心しました♪

そうですよねー!いろんなBUHIちゃんがいて 飼い主さんたちも
ウェルカムで『オナラくさいよねー!』とか『イビキかくよねー!』とか
BUHIエピソードが面白いから 盛り上がりますよね♪

うちも、カメラ買うキッカケが ミルクくんとこと一緒なんです!
WBC行ったら みーんな一眼レフカメラ!うちだけコンデジで
BUHIの動きについていけない!
うちのは、みなさんほどいいのじゃなくって
オリンパスの ペンライト(PEN Lite)っていうやつです←宮崎あおいのCMだったような

よくわからないんだけど うちのは一眼レフではないようなんです
レフじゃないって 一眼レフとどう違うのか さっぱりわからないんですけど…
とにかく 連写で撮れて 望遠レンズついてて  デザインがよくって
って選んだような…
参考にならなくって すみません。
2012/05/09(水) 10:53:56 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ふうの母さんへ
WBC おつかれさまでしたー!
小虎フーセンつけた楓くんもお気に入りですができたら 
椅子に座ってる楓くんパパの足の上で立っている楓くんを
撮りたかったんだけど 今回も無理でした…(>_<)

ハイジを『おっとり美人さん』って良く言ってもらえて嬉しいです!
でも 実は 『なんにもしていないのに疲れて 動きがのろのろなハイジ』だったり
します・・・ あはは!楓くんママは優しいから~

後半のハプニング、楓くんママの予想はあたるかな?!
って、それしかないやんねー(>_<)ぷぷぷっ!
2012/05/09(水) 11:10:36 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ゆずママさんへ
今回のWBC会場が ハイジ地方に近かったからか
ハイジの疲れ具合がマシやったんよ~
だから マイペースは変わりないけど 頑張ったほうかな?って
父母は思ってます♪
後編のハプニング、ハイジではないよ~☆
お楽しみに!
2012/05/09(水) 11:14:18 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
大福ママさんへ
お久しぶりです♪
大福くんブログ、読み逃げばっかりですみません(>_<)

今回のWBCは滋賀県でした!
初参加のかたがたくさんおられて 楽しかったですよ♪

刈谷さん、むっちゃ嬉しくってー!
ハイジ父と2人で じーって見てしまいましたよ(^_^;)
もちろん、そんな案内板に見入ってるのは 私たちだけだったけど…

ハイジ家も会いたいですよー!また一緒に遊びましょうね☆


2012/05/09(水) 11:20:37 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
エルモさんへ
今回は滋賀県であったんですよ!
初参加のかたが たくさんおられてとっても楽しかったです♪

後編には エルモさんのお友達のハプニングが…
うひひっ!
2012/05/09(水) 11:28:22 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
しゃもじママさんへ
WBC おつかれさまでしたー!
今回は ゆっくりしゃもじくんと触れ合えて 楽しかったー♪
身体が大きくなってたけど お顔がかわいくって
ハイジ父と母、メロメロになったよ~☆
しゃもじくん、ハイジとも上手にアイサツしてたよねー♪

ハイジはおもちゃを咥える とか なにかを倒す とか
まったくやらないので 地味な競技で頑張るしかないのです(^_^;)あはは!

やった!次回、都合あいそうなんやね!よかったー!また会えるんっ♪
山梨でWBCあるのに行けないって すっごい悔しいもんねー!
5か月後くらいかな?
しゃもじ家に会えるっていう楽しみができたー!
2012/05/09(水) 11:39:58 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
こんばんば
WBCお疲れ様でした~。
写真見てるだけで、自分も参加してるみたいに楽しくなっちゃいます。
BUHIパワー凄いv-238

またお会いできるのを楽しみにしていますv-22
そうそう、ブログにも書きましたが、藤やんと嬉しーと写真撮りましたよ~~v-237
2012/05/09(水) 21:20:06 | URL | ランママ #- [ 編集 ]

やった~WBC楽しそう!
我家はパワーが足りず、とても参加できないので
毎回ハイジ家のレポートが楽しみです。
ハイジちゃんのマイペース参加、いいですねぇ。
後半、はやく見せてくださ~い☆^∇゜) ニパッ!!
2012/05/09(水) 22:26:51 | URL | ソルティの母 #- [ 編集 ]

ご無沙汰してますー(○´∀`○)ノ
WBCお疲れ様です☆
うわー!めっちゃ楽しそう!
我が家も帰省がなかったら、参加したかったな~☆

後半も楽しみ~~ヾ(*Ő౪Ő*)
2012/05/09(水) 22:29:33 | URL | ボニ #- [ 編集 ]

こんばんは☆

ブログ楽しく拝見させて頂きました(^-^)/
つい昨日のことのように、思い出してニヤニヤ
しちゃいました(笑)楽しかったですねー♪♪

親分を登場させてもらってありがとうございました!
本人喜んでいます(笑)
後半も楽しみに待っておりまーす!
2012/05/10(木) 00:57:50 | URL | 虎哲のママ #- [ 編集 ]

豆蔵は全く活躍できませんでしたので、飼主がガヤっておきました(笑)
ジャージの服いいっすよね!
2012/05/10(木) 04:08:09 | URL | 豆蔵使用人 #- [ 編集 ]
ランママさんへ
今回のWBCは 34頭と少なかったのと
初参加の方が多かったせいか 一体感があって
みんなで楽しめたWBCになりましたー♪
次回は 再び山梨県で開催されるんだって!
ランママ、参加されませんか?また会いたいです♪

なんとー!藤やんとうれしー!
藤やんとは 大魔神のことですよね?!
いいなぁーーーーーっ!
早速ブログにお邪魔しなければぁーーー!
2012/05/11(金) 08:47:17 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ソルティの母さんへ
WBC、今回も楽しませてもらいました~♪
ハイジも いろんなBUHIさんのニオイをかがせてもらってました!

ハイジはどこ行ってもマイペースで…
きゅうにスイッチ入って どぅおおおぉぉぉーって走ったり
走ったーっと思ったら 日陰でクールダウンしてたり…
なにかと忙しいコです(^_^;)
2012/05/11(金) 08:55:34 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ボニさんへ
WBC、楽しかったよぉ~♪
そっかー。GWは帰省の予定が入ってるのね…
次回は 再び山梨であるんやってー!ジェット家いかが?!

後編は ジェット家もおなじみの あの一家がやらかしてますから!
お楽しみに~♪
2012/05/11(金) 09:02:12 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
虎哲のママさんへ
虎哲パパ、顔を隠したくないくらいいい笑顔で!
その写真見てると こっちまで笑顔になってしまうくらいの
少年のような笑顔です♪

後編は 例のハプニング記事から始まります笑
楽しみにしててくださーい♪
2012/05/11(金) 09:37:35 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
豆蔵使用人さんへ
WBCでは活躍なんてしなくっていいんです!
楽しんだモン勝ちなので!
豆蔵くん、楽しそうに走ってて こっちまで楽しくなっちゃいましたよ♪
埼玉からの遠征やったのに 疲れを見せない豆蔵くんにはあっぱれ!
ジャージ、妙に似合うんですよね、フレブルって!
豆蔵くんには緑のジャージが似合そう♪
2012/05/11(金) 09:48:04 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/151-07cb844d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック