ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

WBC in 滋賀県のつづきです


NO.7 まぐろ三昧  大きなまぐろ、ネギトロ軍艦、輪っかのついたおもちゃ                    

             いずれかをマネージャーが投げて咥えて歩けばそれぞれポイントが入る!


ハイジの属さない白組が 大量リードしているので 白組から始めます


最初はね、すっごい順調にすすんでたんですよ、はい。

だって、ここでどうやったらハプニングが起こるんだ!ってハナシですよ

ハプニング起こす方が 難しいってハナシですよ



でもね、ハプニングが発生しちゃったんですよね・・・




P5043223_convert_20120507103419ペイント
そうAIMER(エメ)ちゃんです 『これ持ってくるんやで!』って説明してるときに

エメちゃんまぐろが大好物!投げる前に がっつり咥えちゃった!

『1度とらえた獲物は離さない!』のがエメちゃんです

P5043224_convert_20120507103517ペイント
エメママ全力で引っ張りますが… 負けないエメちゃん!

もう会場は大爆笑ですよ


P5043225_convert_20120507103551ペイント
ボスとスタッフの芳賀さんも加わってどうにかエメちゃんからまぐろを取り返そうと

頑張るんだけど エメちゃんは決して諦めないオンナなのです


P5043227_convert_20120507103617ペイント
ボスに捕獲されてもまぐろに喰らいつきます!

エメロワパパ・ママ エメちゃん好みのおもちゃで気を引こうとするも

見向きもしない!マグロには勝てませんでした・・・


どうにかこうにか まぐろからエメちゃんを引き離すことができたんだけど

エメちゃんの本番は 白組→紅組→エメちゃん の順番で行われることに。



さ、気を取り直して まぐろ三昧のつづきを。

P5043230_convert_20120507103646ペイント
紅組ミルクくん!まぐろがフレッシュじゃなかったようでミルクくんのお口に合わなかった!

グルメなミルクくんは ハイジ家と同じ市内に住んでいるオトモダチなんです


ハイジは ネギトロ軍艦を選んで 投げましたー!
P5043232_convert_20120507103716ペイント
ハイジは軍艦よりも 通りすがりのしゃもじパパを見つめています…


結局軍艦を取りにいかず ぼぉーっとして制限時間に。

P5043233_convert_20120507103740ペイント
ハイジ母、肩を落として紅組応援席の前を通過。

肝心のハイジは なにごともなかったように平気な顔で父のもとへ…




NO.8 福男福女  ゴールにいるマネージャーのもとへ1番でゴールした選手の組に 

            ポイントが入る!


まずは 福男を決めるので 男子から!

P5043239_convert_20120507103823.jpg
みんな一目散に走ってます!がんばれー!


次は 福女を決める 女子!

P5043244_convert_20120507103915ペイント
母はハイジに 父がまっすぐ前にいることを伝えてます


P5043245_convert_20120507103951ペイント
隣のバニラちゃんとこはゴールにお母さんがいる!

バニラパパは『お母さん』を連呼!ハイジ母は『お父さん』を連呼!

なにがなんだかわからなくなってる バニラちゃんとハイジ



結果、ハイジ途中までいいセン行ってたのにコース真ん中あたりで

急にコース変更!左ななめに走っていく… 

まっすぐ行ってたら福女になれたかもしれなかったのに…

ま、でも嬉しそうに走ってたので いっか!


NO.9 TAMAIJI  ボウルにボールを入れて落とさないように運ぶ!

            無事運べたボールの分だけポイント入る!

P5043246_convert_20120507104035ペイント
最後の競技なので いいカンジに疲れてるハイジには

比較的得意な競技です


P5043248_convert_20120507104149.jpg
ゆっくりゆっくり… ハイジの顔にやる気は見られませんが頑張ってます!


P5043249_convert_20120507104217ペイント
もうすぐゴール!両方のたるんたるんから ヨダレが…


P5043250_convert_20120507104247ペイント
毎度のことですが まぐろもボールも好きなエメちゃんは

ボールを散らかす…そんなエメちゃん、好きだよー


P5043253_convert_20120507104345ペイント
しゃもじくんの出番です しゃもじくん頼もしいですねー


P5043254_convert_20120507104430ペイント
ついてくるの、気になるやんねー!あはは、かわいい



最終種目も終わり 時間があったので閉会式前にフリータイム!


P5043265_convert_20120507104551.jpg
ツヤツヤ福助くん いい顔してますねー!

P5043260_convert_20120507104527.jpg
しゃもじくんもクールダウンしながら楽しそうに走ってる

P5043259_convert_20120507104458ペイント
ハンナちゃん 芝生じゅうたんで寝転んでましたー かわいいよぉー

P5043266_convert_20120507104616.jpg
楓くん 日陰でみんなが遊んでる姿を見守っていました



フリータイム終了で、閉会式です


第9回WBCは 白組の圧勝でした!あっぱれ!

紅組負けちゃったけど なぜか全然悔しくない!←負け惜しみじゃないから!


だって楽しかったんやも~ん

WBCは楽しんだモン勝ち!

みんないい顔で 記念撮影です
P5043271_convert_20120507104642ペイント
WBCスタッフのみなさま、今回もお世話になりました!ありがとうございました!


WBCに参加されたみなさま、楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです

ありがとうございましたー!


第10回WBCで また会いましょうねー







コメント

さすが エメちゃんですねv-411
喰らいついたら離さないe-445
すっぽんエメちゃんですねv-411

ハイジちゃんも クールだけど 楽しそうですねv-291
2012/05/10(木) 15:58:13 | URL | エルモ #Q0ZdIir. [ 編集 ]

毎回のことながら(ご常連ですのでv-411)臨場感あふれるハイジ家のブログにはあっぱれの一言ですv-353

WBCでは10才以上および10回ご参加の選手はWBC殿堂入りとなります。
お楽しみに〜v-354
2012/05/10(木) 22:04:11 | URL | ボス(小虎・ひなこ) #CqwTW/GE [ 編集 ]
エルモさんへ
エメちゃんにはやられたー!
ほんとに1度とらえた獲物は生きて帰さない!くらいの執着心!
ハンターエメ!笑

ハイジは顔は『むすっ』としてるけど 楽しんでますから!
顔に出さないタイプなので!(^_^;)無理がある?!
2012/05/11(金) 09:54:37 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ボス(小虎くん・ひなこちゃん)さんへ
なんかねー、ブログ作成中 WBC思い出しながらやっちゃうので
楽しくて楽しくて♪うひひっ

WBC殿堂入り 秘かに目指しておりますの。おほほっ
覚悟しといてくださいよぉー あ、その前に!
小虎くんが 次のWBCで殿堂入りされるんじゃない?!
お祝いだぁー!
2012/05/11(金) 10:04:24 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

WBCでは念願のハイジ家にお会いできて、ちょっと興奮気味のバニラ家でした。
バニラは意気込みのみで戦力外でしたので、親子共々反省中です。次回にむけて、猛特訓しておきます。
今度ルーシーズカフェでお会いできるといいですね♪
2012/05/11(金) 19:16:26 | URL | バニラ母 #- [ 編集 ]

ハイジちゃんマイペース&
つららヨダレで頑張ったみたいだね^^♪
ハイジちゃんのおっとり雰囲気和むわ~(●^^●)
エメちゃんスゴい!かなりのハンターぶり発揮!!
ロワ君も元気そうでよかった^^♪
イイお天気に恵まれて、みんないい笑顔で
すんごく楽しかったんだろうな~^^
お疲れさまでした☆
2012/05/13(日) 20:46:23 | URL | Qママン #- [ 編集 ]
バニラ母さんへ
うちも やっとバニラ家に会えたー!って思ってました。
ルーシーズカフェ行くたびに 『いないかな~?』ってさがしてましたから(^_^;)

WBCは 楽しんだモン勝ちなので バニラ家が楽しかったら
もう勝ちですよ~♪
うちも楽しかったから「勝ち」です♪
こうやってバニラ家とオトモダチにもなれたし
WBCに感謝です☆
ルーシーズカフェで会いましょう♪
2012/05/14(月) 09:57:25 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
Qちゃんママさんへ
マイペースハイジさん、得意・不得意競技が
はっきりしています(^_^;)
エメロワコンビは エメちゃんがすごかった!
今回のWBCは 初参加の方がたくさんおられたので
新鮮で 一体感があって 楽しかったよー♪
また一緒に参加できたらいいねー!
2012/05/14(月) 10:04:43 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

ひゃえ~!!
エメロワ家の活躍を、皆さまに伝えてくれて、ありがとう(笑)
本当に楽しい一日やったね。
久々のBUHIまみれに、張り切ってたのに、声出ーへんし、控えめなアタシに変わり、大活躍のエメさんでした。
戦利品のまぐろは、毎日収集つかんくなる激しい運動会を引き起こしてるよ…。
WBC終わって、体調悪化して、まったく声で―へんくなって未だに、しゃべれへん。
また、声出るようになったら、遊ぼうね☆
2012/05/14(月) 22:38:49 | URL | エメロワママ #- [ 編集 ]
エメロワママさんへ
あのハプニングを『エメロワ家の活躍』にしてしまうのか!
WBC楽しかったよな~♪

あれからまた体調崩したん?あかんやん…
あれ以上に声でーへんって… 
私も1回、まったく声でーへんようになったことあるけど
しゃべれへんって けっこうストレス溜まるから
エメロワパパがストレス発散されてないか心配!笑
声でーへんときは 無理に声だしたらあかんでー
治りが遅れるから!
お大事になー!(>_<)
2012/05/15(火) 11:05:33 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

マグロに食いついたエメちゃん凄かったですね(*´∀`*)
豆蔵はマーキングして撃沈でした(笑)
本当楽しかったですよね!
2012/05/16(水) 18:00:55 | URL | 豆蔵使用人 #- [ 編集 ]
豆蔵使用人さんへ
『1度食いついたら離さない!』のがエメちゃんのポリシーですから(^_^;)
あの観衆の前で 堂々とマーキングする豆蔵くんの
根性も 相当のモンですよ!(*^。^*)あはは!
WBCって本当に楽しいですよねー!
その運営をしてるボスやWBCスタッフのみなさんも
すごいですよね~♪
今回のWBCに参加されたみなさん、すごくノリのいい方が
多かった気がします!
初参加の方が多かったのに みなさん協力的で
ほのぼのした雰囲気で… みんなで楽しめたWBCって感じでしたよね♪
2012/05/17(木) 09:27:37 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/152-4b70d9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック